応援と見学に

日曜日、DOG GYM Shake!  DOG DANCE Competitionの応援&見学に行ってきました。

自分が出ない競技会なのにナゼか前日からソワソワドキドキ。
ソワソワは車の運転(笑)
初めて行く場所なのでちゃんと着きますように。そしてちゃんと駐車出来ますように
ドキドキは久々にいろんな方のドッグダンスを見れるのがやっぱり楽しみで嬉しいんだなぁ。
でも当事者として自分がいないのがもどかしいような、安堵のような(笑)不思議な気分です。

ちょい遠回りしちゃったけど(道間違えたわけじゃない、、、と思う。ナビがちゃんと教えてくれへんかってんもん)無事着いて無事停めれた!

カール・ルイスと同じく応援に来てたアデちゃんおはよー!


カール・ルイス似てると最近特に言われるのだけど、カールとルイスよりアデちゃんとルイスの方が似てると思ってるワタシ。
2ワンで写真を撮らせてもらったら

思ってたほど似てなかった
アデちゃんはやっぱりキレーな顔立ちしてる。

わらぷーメンバーの中に混ぜてもらって応援です。
白いリボンが映えるハルちゃん。
その後ろにはめいちゃん。


ピーフレ兄弟とルカミエ兄妹はクレート待機中。

さぁ始まりますよ。


トレーナーのデモストが終わり、シニアクラスからスタートです。
ボルドくん、マロンくんのシニアペアダンス。

ボルちん楽しそうだったぁ。
マロンくんもシニアとは思えない見た目と動きで可愛いかったです

この日は思いの外暑くって知ってるワンズだけ日陰から出て写真とらせて貰いました。その他はずっと屋根のあるスタンドで見学です。

スタータークラス トップバッターのフレール。

フレくんほんまに2歳か?!疑うほど落ち着いてる(その落ち着きルイスにちょっとでいいからちょーだい~)
基本のオビからキチンと丁寧にやってきたんやろなぁ。てのが伺える安定感。

カール・ルイスおトイレ休憩。
お天気良くって思わず写真。


続いてノービスクラス。

ミエルちゃん。
ミエちゃんのダンス、一生懸命でひたむきな感じがするんですよ。
ジーンときたなぁ。
アンテさんの動きはミエちゃんを邪魔するほど派手ではなく、でもキチンと流れがある振りでとてもステキでした。


ハルちゃん。
ハルちゃんのクリープ(匍匐前進)めっちゃ可愛いの。
安定のスタンドはもはやハルちゃんの十八番


一方その頃カールは緊張感なくダラーっと過ごしております


めいちゃん
初めてめいパパとめいちゃんのダンス見れたー!
楽しいし、めっちゃ笑ってもうた。
周りを笑顔にするめいパパの演出とめいちゃんのダンス、これからも楽しみ


ピースくん。
ほんまいつでも楽しそうにダンスする。
だからと言ってテンション高すぎることもない。
ピーママとピースくんの関係、ステキです


ルカくん。
おかーさん(アンテさん)とダンスすることが楽しい!って表情と動きのルカくん。
見てるこちらも楽しくなります。


みんなのダンスが終わって最後の最後はおごしトレーナーとエランちゃん。

ワタシ、おごしトレーナーのダンスを生で見るの初めてかも。

やっぱりスゴイなぁ。
エランちゃん、しっかりセンセの言葉聞いて動いてる。でも動かされてるって感じでなく、流れのように動いてる。ほんまにダンスって感じ。

当たり前のようだけど、ずっと練習してると犬が動きを覚えてコマンド聞かずに先に動いたりします。ワタシとカール・ルイスもそーゆーことある
それはイヤなんだなぁ。
ちゃんと繋がったダンスがしたい。

出来ればイイじゃなくて、どうやって出来てるかが大切で魅力なんだと思う。
おごしトレーナーとエランちゃんのダンス、ちゃんと繋がって信頼関係があるのが良くわかります。

今回、シェイクの競技会を初めて見学しました。
皆さんしっかり犬と向き合っていて、笑顔溢れるダンスでした。
ほんまにみんなキラキラしてたなぁ。

見てると楽しくて、ジーンときたり、笑ったり、すっかり引き込まれてました。
そしてめっちゃ感化されたー!!!
あんな風にカールとルイスと関係を築きたい。
そう思えたシェイクの競技会。

皆さんお疲れさまでした。
とってもステキでした!

終わって今日1日頑張ったわらぷーメンバーに混じって。



皆さんお疲れさまでしたー!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


つかの間のフワフワ

金曜夜ルイス
土曜昼カール
洗いました。

ルイス
ブラッシングして


洗ってドライングして


カットして終了。

いつもと同じ顔2mm、ボディ5mm 。
20時過ぎにブラッシング終わって、カット終わりが0時半。
ルイスの為にもワタシの為にも、あと30分ぐらい時間短縮したいもんです。

翌日カール
ブラッシング、洗い、ドライング終了

なんか老けた?

カット終わり


カールもルイスもカットに変化はナイけど、後ろ足のスネ部分をもうちょい伸ばそうと思ってます。
今までそこはガッツリ切りたくてガシガシカットしてたけど、ここが短いと太腿とのバランスが悪いんだねやっと気付いた。

束の間のフワフワ ワンズ。

カール悪顔すぎ~

アッという間にチリチリボサボサになっちゃうけどエエよ。
また洗うから気にせずいっぱい遊ぼーな。

洗いたい時に洗えるのがお家トリミングの良いトコだ!と自分に言い聞かせてます


フワフワ カール・ルイスを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

サクラ散歩

前回記事のつづきです

狭山池に着いて、みんながお茶してるカフェを目指します。

なんせデッカイ池、どっち周りに歩いたら目指すカフェに早く着くのかワタシにはサッパリわからず、カンで左回りに歩いてみた。

途中からカフェの場所が見えたけど、どーやら遠回りしてしまった模様。


歩けど歩けどなかなか着かない~

カフェに着くまでにワタシとカール・ルイスかなりお散歩出来ました

やっと到着~!
少ししたらアンテさんも到着~!

ピース・フレール、めい、ルカ・ミエル、カール・ルイスのスタンプーとミディアムのハルちゃん、プードル大集合です。

飼い主の注文が済んで、アンテさんからおからクッキーを頂き

ミエちゃんのダイエット用?バナナとシナモンのおからクッキーは人が食べても美味しかったです
焼き加減といい、お味といい、ほんまアンテさん上手に作りはる~

めいちゃん家からはトーストを頂いて、パンが大好きなカールはめいママにベッタリ


ワタシはケーキとアップルジュース


ほんとはこのカフェ、美味しい珈琲をゆっくりとのんびりと時間を忘れ味わい楽しむ場所なんだろうね。
この日のように桜見の人で大賑わいだと、カフェもアタフタ大変そうでした

みんなシェイクに通ってて、もちろんワタシよりずーーっと長くドッグダンスをされてます。
そんなみんなのダンスの話が面白くって
てか、わらぷーメンバーが面白いんだな(笑)

さ、たっぷりしゃべったし笑ったし、そろそろお散歩行きましょか。


サクラ並木はスッゴイ人なので下の道を歩きます。

それでもこのメンバー、もちろん注目の的でした

晴れてたのになんだか怪しい色の空になってきた。

グレーな空とピンクの桜。
不思議な感じ。

人が多いけど集合写真にチャレンジ!

桜並木も下の池周りも人の邪魔になるので、斜面にワンズを並ばして撮影。


撮影してたらもちろん後ろには沢山のギャラリー

ワンズを見てる皆さんニコニコ顔になってるの、それってちょっと嬉しいですね(あ、でもワタシ人見知りなので声掛けられたり急にワンズを触ろうとされるのは苦手です)

しゃべってしゃべって、歩いて歩いて






駐車場でバイバイ。

思いがけず、こんな楽しいサクラ散歩が出来て嬉しかったです
ピーママ、声掛けてくれてありがと~。
ぜひ、またみんなでお散歩しましょうね~


プードルズをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

サクラ散歩へ行く前に

日曜日、トレ。

朝まで雨が降ってたのでランはドロドロ。
流石に誰もいないね。


カール・ルイスもおトイレを済ませて室内で待機。


ピーフレ兄弟のトレが終わってトレ室から降りてきた。
ハルちゃんはピーフレ兄弟の前の時間のトレでした。


さてカール・ルイスの時間です。行きましょか。

ボルちんエッちゃんこんちわー。


今回、ルイスはgo-upのコマンドを理解してないってことが判明

この子はコマンドを理解して動いてないことが多々あると思う(それはうっすら感じてた)
カールがしてるのを見てたりで、なんとなく動いてたら褒められたって感じかも。
遠隔台は前に習ってたとき教え始めたとこで終わったのだけど、その時はすんなりgo-up出来てた。
今思えば、それは出来てたんしゃなく偶然だったんだわ

センセがルイスの動き見て「ルイス分かってないんちゃう?」て言われるまでワタシはルイスは理解してるもんだと思ってたもん。
ルイスはgo-upを理解してるのに「しない」と思い込んでたワタシが悪い。
見極め、ムズイ~。

理解してなかったとわかれば、理解できるように伝える。
遠隔台まで行く、上がる、をイチから伝える練習です。

ここ最近ずーーーっとルイスのこの遠隔台に悩まされてたのでちょっと肩の荷が下りました(イヤ、まだ理解出来てないからホッとするの早いね)

そんなルイスのトレが終わって次カール。

マテから。


カールは知ってるトリックをセンセに見てもらって身体の位置や目線などをキチンとした位置でするよう直しをしています。
今回は「サイド」(人の横についてそのまま人と一緒に横に動くコマンド)

目線が上がってないから身体が前に出る。
後ろ足に意識がなく動きが少ないから身体が斜めになる。
それを直していきます。

バックは頭振らないように。

どちらも宿題。

あーー疲れた

終わり頃ピーママから「狭山池にいてる~」の連絡があり、穴場の駐車場を教えてくれたのでワタシもご一緒させてもらうことにしました。
狭山池、桜が見頃だから人もいっぱい。と言うことは駐車場もいっぱい。そんな所ワタシの運転じゃ駐車はまだ出来ないと思って今回は諦めてたので誘ってもらって、めっっちゃ嬉しかったです。
めいちゃん家が穴場の駐車場を教えてくれたんだよね。
(ワタシったら間違って横の駐車場に停めちゃったケド・笑)ありがとー!

駐車場から出たらもうサクラがスゴイ!!

さぁみんながいてるトコ目指しましょ!

つづく

カール・ルイスをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ルーも一緒に

日曜から水曜までお泊まりだったルー。
月曜はカールの誕生日でロング散歩と広場ランを満喫(その記事コチラ→)

火曜はワタシが仕事なのでいつもの朝んぽにルーも一緒。


水曜はワタシが休みでお昼頃にサクラを見ながら河川敷まで。




ルーと並ぶとルイスちっさ!


曇ってたけど暑かったね~


夕方はもちろん広場ラン

花々がキレーに咲いてきました。

3ワンで走って


カールはルーと遊んで、ルイスはワタシとオモチャで遊んで




みんなまったりしても


最後まで元気なルイス


サクラと3ワン一緒に撮りたかったけど、ルーはもうイヤだって




カールより大きいルー。温厚で引っ張り散歩もしないし、犬や人を見ても興奮しないコだけど、ちょっと何考えてるかわかんないとこがある
そんなルーとカール・ルイス連れて歩けるかな?と少し心配だったけど、最初の朝の散歩でご近所歩いたとき行けそうだったので毎日3ワン連れての散歩でした。






ゴハンもモリモリ食べてくれたし、お腹も壊さなかったし
楽しく過ごせたかな?。
ルーまたおいで。


3ワンをポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村