暑いのヤだけど雨もヤね

7/2お山の帰りにピーママとハウオリカフェへお茶しに行きました。

ピーフレお山お疲れちゃん。


蒸しっ蒸しで暑かったこの日。
お茶じゃなくてキンキンに冷えたビールが飲みたーい!
でも車だからノンアルでガマン。

車を運転するようになってノンアルを飲むようになったけど最近のノンアルは凄いね。
喉カラカラな時のキューーっと1杯目ならノンアルでもOKになってきた。
むしろ苦手なメーカーのビールより好きなメーカーのノンアルの方がウマイ!

ゆっくり出来たけど、テラス席はそろそろ厳しい暑さになってきたね


そして
7/9(日)トレ


この日は雨予報で蒸し蒸し暑かった。

ルイスは前回に引き続きターンの練習。
家での練習では一度出来るとあとはすんなりするんだけど、そこまでがチャカチャカと違うことしてわかってんだか?わかってないんだか??な感じ。
この日のトレでもそう。

いろんな方法でルイスにターンを伝えたんだけど、どれもピンとこなくてセンセーに「こうしてみて」と言われたこと、やってみるとこれがビンゴ!なぐらいルイスに伝わる。
そっか、そうだったのか!そんなの思ってもみなかった!と驚きと嬉しさのワタシ。
伝わるってやっぱり嬉しい。

カールは構成に沿って。
家では曲なしで練習してるけど、トレでは最初の部分は曲流して動いてます。
カールの動きの確認だから曲からずれても今は良いんだけどワタシが勝手に焦ってしまう

トレが終わって向かったのはまつやさん。
この日ピーママとアンテさんがまつやでランチするってんでワタシもまぜてもらった。
お待たせー!

ずらずらーっと並んだワンコ焼き。
ピーフレ・ルカミエ、カールイを待っててくれた。

ワタシのはシェイクを出るときに注文してもらって着いたらちょうど出来上がり♪

カラッカラの喉にノンアルがうっまー!

雨予報だったから店内OKのまつやさんはありがたい。
ワタシも美味しいお好み焼きをほおばり、カールとルイスもワンコ焼きをパクーー!




ルカミエちゃんの写真がなくてピーママが撮ったのを拝借。
あ。ミエちゃん見えぬ。。。

食べ終わった頃、外からゴロゴロと雷の音。
どうやらそろそろ降るみたい。
降るまえに帰ろうとお店を出たけど、まだ大丈夫そうなので公園をブラーっとお散歩してポツポツしだしたので解散。

帰り道、凄い雨にビビって道を何度も間違ったワタシでした。
家にたどり着かんか思た


ワンコ焼きにウハウハな
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

雨降ったり止んだり

そろそろワタシの軌道修正にお山に行ってアヅミさんにタフラブ注入してもらおう!と思って予約をしてた6/21(水)、朝から大雨予報でお山は中止になっちゃいました。

雨は予報とはウラハラにそんなに降らなかったけど、お出掛けは出来ないしさて何する?

て、オモチャ散らかしたんだれー?!
犯人はルイス(手前)
カールはあまりオモチャに興味を示しません。

お日様がピカーと顔を出したのでお散歩でもしよっか。
あ!カールのワクチンまだだったんだ。
てことで、お散歩がてら病院へgo

いつも行ってる病院の駐車場は駐車が苦手なワタシには難易度高しなので、近くの河川敷に車を停めてそこから歩いて行きます。
河川敷の駐車場に着いたら雨雲モクモクで雨雲レーダーで確認したらあと少しで雨が降るっぽい。
どしようか?暫し悩んだけどせっかく来たしこの後予定もないし濡れてもいいや!と車を降りました。

頭上に広がる黒い雲


パラパラと降ってきたので早足で病院へ。
着いたとたんザザーっと降りだした。

雨だからかな?病院空いてて助かった。
去年と同じ7種をプチっと打ってもらってお会計待ち
ついて来ただけのルイス(奥)もシッポ下がっちゃってる。


お会計が済んだ頃、また雨は小降りになったので歩いて河川敷まで。
お散歩は中止でササっと車に乗り込んで帰りました。


雨でもお散歩大好きカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

サイコー休日

6/8(金)のトレ終わり、ワタシのランチに向かいました。
平日なら空いてるかな?とはつがのテラスへ
テラス席はワンコ連れの方がチラホラ。
それでもL字になってるテラス席は他のワンコさんと良い距離保って座れました。

ハンバーグランチ

カールもルイスも嬉しそうだけど、ハンバーグはあげれないのでトレで余ったオヤツで我慢してね。
ハンバーグはもちろん、お野菜もスープもご飯もぜーーんぶ美味しい

食後のコーヒーを頂く頃にはカール爆睡
ルイスはまだ何か貰えると思ってる?


ゆっくりのんびり心地よい風を満喫して、そろそろ行こうか


帰りはいつもの広場に寄ってラン


ドゥードルのルキヤちゃんに久々会えた

ルキちゃんはカール・ルイスのオモチャで、カールはルキちゃんのボールで遊んでる。

カールが物で遊ぶのは珍しい



嬉しそう


ルイスはひとりでウロウロ

そろそろ戻っておいで~




勉強して、たっぷり遊んで、飼い主美味しいモン食べた。
そんな休日サイコーです


ハンバーグにニッコニコな
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

良い感じ♪良い関係♪

まーだまーだ淡路島旅行記です。

2日目朝。
起きたらまずラン
お天気良くって入り口出たとこで思わずパチリ


ほんの10分前まで寝てたとは思えないほど はっちゃけてるルイス

寝起きエエんやね


走ってばかりじゃなくてチッコしなさいよー


少ししたらピーフレも来て盛り上がる


ここでピーママがトリックの練習開始
これはフレと練習中。その側で遊ぶカールイとピーくん

ピースもフレールも周りの雰囲気に飲まれることなくいつもちゃんとピーママの指示聞けるんよなぁ。
ほんまエエ関係なんやと思います。

次ピーくん練習中、近くで邪魔するルイス


練習も終わって(ルイスが邪魔するからあんまり練習にならんかったかも)またみんなで遊ぶ

カールこの時よくピーくんを遊びに誘ってました



カールがルー(弟ん家の犬)とルイス以外と遊ぼうとするのって珍しいんです。
ピース、フレール、カール、ルイスの4ワン良い感じで良い関係を築けてきたなぁ。
それもこれもワタシはやっぱりタフラブのおかげやと思ってます

たっぷり遊んだとこで部屋に帰ってワンズの朝ゴハン
そして飼い主も朝ゴハン

昨日めーっちゃ満腹だったのにナゼかお腹ペコペコ
モリモリ美味しく頂いて

食後のコーヒーでホッと一息


今日も天気は良いし、たくさんお散歩しよね


この日も暑くなる予報だったので、早めに行動しようとチェックアウトの時間の前にホテルを出ました
最後に入り口でパチリ

ホテルアルビオン、ベッドが広くてカールイとワタシの3人でも狭さを感じずぐっすり眠れました
もちろんお料理も美味しかったし、見晴らしの良いランは気持ちいいしワタシは大満足

つづく

4スタンプーをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

身体のメンテナンス

シェイクでのオビをルイスが卒業した翌日カール・ルイスをいしづか動物病院へ連れていきました。
分院のリハビリセンターで身体を診てもらう為です。

先ずはワタシの朝ゴハンに付き合ってもらいましょう。
いしづか動物病院への行きしなにどこかへ寄ればイイのだけど、始めて行く場所が2つなんてムリムリ!
ここは大人しく知ってるスタバ(いしづかさんへ行くには真逆方向)でモーニングです。

朝ゆっくり出来るとすごーく得した気分になれるからこの時間が最近のお気に入り

さてさて、カール・ルイス初のリハビリです。
このいしづかさんでのリハビリはアンテさん家のルカ・ミエルちゃん、ピーママ家のピース・フレールくんも通ってます。
そしてシェイクのおごしセンセのボルちんえっちゃんも。

ドッグダンスって日常犬がしない動きをさせるコトもあります。
それがカール・ルイスの身体に負担にならないか、無理な動きを補う為に他の部分に負担をかけてないか、ずっと気になってたし、いしづかさんの良さはピーママやおごしセンセから聞いてたのでカール・ルイスがダンストレになったら一度行ってみようと決めてました。
ただウチのワンズ、そう簡単に見ず知らずの人に身体を触らせません(特にルイス)それがワタシにはネック。
だけど行ってみないと始まらない。
ずっと身体は大丈夫かな?無理してないかな?って思いながらダンスをするのは違うと思ったので予約を取りました。

カールは右腰辺りをマッサージのように触ると違和感を感じるのか反応します。
ルイスは後ろ足を伸びするのが下手?キチンと伸びてない気がしてました。

いしづかさんに到着。


予約時間になるのを待って


前の時間のワンさんが終わってカールイの時間。

問診の後カールから身体を診てもらうことになり先ずは立ったり座ったりの動きを見て次に触診です。
カールは人に触られるのを嫌がらないけど、慣れ慣れしく触られるのは嫌い(頭わしゃわしゃされたり、ずっと触られたり)。
なので最初に先生が触ったときはまだ大丈夫。だけど肩の辺りを触ったとき(後で聞いたらそこが一番凝ってる部分)激しく抵抗。
そこから緊張と警戒して先生になかなか触らせない。。。

結果、カールは前足に重心を置いててそれは元は腰が痛いからかもしれないけど、今は肩甲骨の辺りがガチガチに凝ってる。そして!後ろ足の筋肉が年のわりに付いてなくてペラペラ(触ったら確かにペラペラ)
身体がガチガチでうまく筋肉が付くよう動かせてないみたい。

カールよく頭とシッポを下げて立ってます(これ、何で?ってずっと思ってたけどカールがこの体勢が楽ならそれでいいかって気楽に考えてました)
これは肩が張って頭を上げてる姿勢が辛いから。
そしてシッポが下がってるもの筋肉がなくてシッポの位置が下がってるからだと。

そしてそして。カールの首のタルタルの皮。
これもこの子、タルタル多いけどそーゆーコなんだと思ってた。これも筋肉がないから皮が緩んで?下にたまってる状態。
先生がカールを診て教えてくれた症状と日常のカールのしぐさが合致。
それってそーだからだったんだ!!と驚きの連続。

まさかカールがこんなに筋肉なくて身体がガチガチだと思わなかったので、ワタシ軽く動揺です。

なんとかちょっとだけ施術。
めちゃ緊張してる。


この後少しストレッチ


オヤツで誘導するので、それ見てルイスも参加


そんなルイス、部屋に入って先生に診てもらう時オヤツ持ってカールを呼んだらカールは警戒して戸惑ってたのにルイスはスタタターっと寄っていった。
警戒心より食い意地が勝ってた。。。

それでも触らすのは中々なので、ルイスこの日は何も出来なかったです。と言うかカールに手間取ってルイスまで施術出来なかった。

しっかり解してもらったら楽になるから頑張って!と言ってもカール・ルイスに通じるワケもなく、これはゆっくり慣れていってもらうしかないのかなぁ。

飼い主としてはそんだけ凝ってるなら早くやってもらいー!と気持ちは焦るのだけどね


伸びるカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村