朝んぽがアツイ

日の出が早くなってきて、暑くなるのも早くなってきました。

最近の朝んぽは河川敷がお気に入りのワタシ。
河川敷にはルイスの遠隔台の練習でめちゃくちゃお世話になった石があります。

毎朝ありがとうございました!

先週始め頃の朝んぽ、いつもの時間に河川敷に行ったらピーカンて暑かったぁ


オモチャの取り合い




取り合ってるうちにオモチャなんてどーでもよくなるんだけどね


前までは河川敷に着いた時はまだ涼しくて帰る頃に暑くなってたのに。
こりゃ出発時間早めなきゃね


暑くっても元気なカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

デッカイとちっさい

いしづか動物病院でメンテナンスをしてもらった後、近くの公園をお散歩しました。
いしづかさんの近くに公園があるってピーママがブログかインスタで上げてたのを思い出して、Googleマップで付近を見たら発見!便利な世の中ですなぁ。
この公園がピーママがお散歩した公園かどうかは分からないけど、取り敢えずgo!

岸和田市中央公園
先ずは地図で現在地確認。


平日なのでガラーンとしてて歩きやすい
そして木陰もある


人工の小川も流れてます。

カールこんな浅い水場が大好き。足を浸けたくてグイグイ引っ張る
今日はアカーン!!

たぶんこれがシンボルタワー。

カール・ルイスを同じサイズになるように撮ろうと階段にずらして座らせたけど、、、間違えた(笑)
デッカイ カールが後ろでちっさいルイスを前にしなきゃなのにこれ反対

おかげでカール・ルイスのサイズの違いがありありとわかります


ぐるーっと公園1周歩いたら、曇ってたけどやっぱり暑くなってカール・ルイスとアイス食べながら休憩。


この後も少しだけブラブラお散歩して帰りました。


デッカイカールとちっさいルイス
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




同じ思い

日曜日トレ終わりに車を走らせ向かったのは長居公園。
ピーフレくんとルカミエちゃんが午後からお散歩するって事なので、カールイもトレ終わりに交ぜてもらいました

長居公園にあるM's standで待ち合わせ。

テラス席がワンコOK。
こちらのテラス席、木陰になってて風通りが良くて、何よりテーブル毎の間隔が広くてデカ6ワンで1テーブル囲んでもお隣さんの邪魔にならないステキな配置。
ありがたや~

因みにこの写真、ピーママ・アンテさん・ワタシの3人はソフトクリーム買うために席を離れたとこです。
ピーママの娘ちゃんが1人で6ワン見てる。。。
と、言っても もちろん任せきりにしないし、ちゃんと各々自分のワンズ見て、暗黙の指示出してます
(ピーママの娘ちゃんならこの6ワン見れると思うけど)

飼い主同士が仲良くて楽しいだけではなく、周りに配慮して、ワンズも楽に過ごさせる。
それをアンテさんもピーママも言わずとも同じ考えで行動出来るので、このパックがワタシはめちゃ好き。

ワンズがマッタリして、飼い主はしゃべるしゃべる。




いつも笑いの絶えないピーママとアンテさんとの会話だけど、このお二人ほんとしっかりワンズと向き合ってはります。
そしていろんなコトを笑いに変えれる強さも持ってはります。
それはタフラブ始めて犬を知り、いろんな山を乗り越えてきた今だからこうやってみんなリラックスして楽しい時間を共有出来るんだと思います。


めっさ可愛いルカくんはピーママ撮影。


ソフトクリームを食べたら、さぁ歩こうか。





ランで生き生きした顔で走るワンズも大好きだけど、こうやって6ワン3人パックになって歩く散歩も最近は大好き。

花壇の横に丁度良い階段があったので集合写真撮っとこー。
ルイス座らせるのにモタモタしてたら撮られた(笑)




後ろにドームが見える広ーい広場で人の途切れを見つけて、ここで写真撮れるかなぁ?やってみよっか!

人が行き交う隙を見て、ササっとワンズを並ばせてパチリ。


暑い夏が来る前にまたお散歩しましょうね


立ってマテの6ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

朝から優雅に

先週の祝日の土曜日、優雅にモーニングしたくて出掛けました。
と、言っても向かったのは家から車で20分ぐらいのスタバなんですけどね

ソイラテとサンドイッチで朝食。

カール・ルイスにパンのはしっこあげながら外でのんびりゴハン。
なんとも贅沢な時間です。

長いことペーパードライバーだったワタシ。
今年になって乗り始め、ここ最近少しずつお出掛け出来るようになってきました
そー言えば練習で何度かお父さんに横に乗ってもらったけど、それ以外で人を乗せたことないな(笑)いつも一緒に乗るのはカール・ルイスです。
ま。カール・ルイスの為に運転出来るようにしたかったので、それでイイんですけどね

サンドイッチの後にドーナツも食べちゃって満腹!ごちそうさま。

コップ返却してる間ちゃんと待っててくれてありがと。
さ、行こうか~。


向かったのはいつもの河川敷(他に知らないので結局ココ)

お天気良いから人も多かったけど、ぐるりとお散歩して、ちょこっとお勉強と遊びもして帰りました。

朝から連れ回したから帰ってグッスリなカール・ルイス。
夕方はこれまたいつもの広場へ。


八重桜も もう終わりで


地面は少し花びら絨毯


沢山走って


夜も爆睡な2ワンでした。


ニコニコ カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

色とりどり

先々週の日曜日、ピーママにお誘い頂いてお散歩に行ってきました。
ピーママがチューリップが見頃の公園を探してくれて、向かったのは兵庫県立フラワーセンター。

ウチから1時間半ぐらい。
自分運転で一番の遠出
日曜だし混むの見越してと、ワタシの運転を心配してもらってOPEN時間に現地待ち合わせ。

おかげで高速もスイスイ走れて到着。
ピーフレくんはワタシより先に着いてて無事合流。

入場券買うのに並んでたので、ピーママに買ってきてもらう間ピーフレ・カールイとワタシは離れたとこで待って


さ、お散歩開始。

青い空と色とりどりのお花。
テンション上がる~!

冬のお散歩は色味が少ないし、夏は暑くてお散歩出来ないし、花や草木が芽吹く今が一番お散歩してて楽しい季節ですね

鯉のぼりもたくさん泳いでました。



ピーフレお花が似合うわぁ。
カール・ルイスはどうやってもピーフレの影武者のようにしか写らん

暑そうだけどこの時まだ朝の9時。
風がひんやりしてて心地良かったです。


山を登る道があったので行ってみました。
カールどこに顔突っ込んだのか耳に落ち葉いっぱいくっ付けて歩いてる


山だからもちろん坂道。
飼い主ヒーコラ言って登りました


頑張って登った頂上からの景色は

フツーでした(笑)

山を降りて八重桜の下で撮った写真はカールイの影武者度がスゴイ!(笑)


チューリップって思ってた以上にいろんな種類があってビックリだし見てて楽しい♪
まさに「どの花見てもキレイだなぁ




ぐるーっと園内1周して飼い主お昼ゴハンにします。
沢山歩いてしゃべって喉がカラカラ!
ビール飲みたい!!
車なのでノンアル購入出てた屋台でたこ焼きやら唐揚げやら買ってベンチでランチ。

テラス席があるレストランもあるのだけどペット不可でした。

期待に胸膨らむカールイ


ピーフレもピーママの手元ガン見。

もちろんワンズにもちょこちょこお裾分けしながら食べましたヨ。

日射しは強くて暑いけど陰に入ると風が冷たくて寒いぐらい。

さ、飼い主の腹ごなしにまた歩くよー。


カールイ顔色悪く見える(笑)


お昼を過ぎてグングン気温が上がってきたし、人も多くなってきました。

ピーくん暑いね~


暑いのでソフトクリーム食べて

クールダウンしたら、まだ時間は早いけど高速混むとイヤだからそろそろ出ようね。

沢山しゃべって、沢山歩いて、楽しいお散歩。ピーママ誘ってくれてありがとーね


最後に撮ったチューリップとワンズを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村