夏旅2017 part2

夏旅行のつづきです。

川遊びが終わったら自然乾燥の後、飼い主休憩タイム。


ワンズはピーママからアキレスもらった。
こぢです


この後お風呂に入って晩ごはんのバーベキューをしたのだけど写真がありません。
ワタシもピーママもバーベキューしたことあるけど、どちらもいつもは誰かに火起こししてもらってて、自分達でやるのは初めて。
火を起こすのに必死でケータイ放置。

ピーフレもカールイも手作りゴハンなので、今回はBBQだしワンズのもその場で焼いてあげました。そりゃウマイよね。

ピーママのアヒージョもめちゃウマだったのに、火起こしとワンズのお肉を焼いたらなんだか満腹気分であまり食べらなかったなぁ。

そして夜は更けてゆき、、、

翌朝散歩はみんな一緒に。




ワンズのゴハンの後は飼い主朝食。
管理棟でビュッフェです。


この日は曇ってたけどムシムシしてたんだっけ。
ランチのお店は決めてたので、その時間までどこへ行こうか朝食取りながら調べて(くれたのはピーママ)

片付けをして「森のひととき」を後にしました。


向かったのは篠山城大書院



城跡をお散歩しようと思ったけど、かなりの蒸し暑さに早々とランチしに次の目的地へ。

ランチは「白い絵本」さんへ。


こちらテラス席がワンコOK。
少し暑かったけど、大きな扇風機があったので少しマシだったかな。

カール良い顎置き見つけたね。

ワタシはステーキランチ

お肉を少しワンズにお裾分け

カール


ルイス


ピース


フレール

フレ、ワタシの指食べ過ぎや~

ワタシはデザートにパフェ♪
(ピーママも娘ちゃんもお腹空いてなかったのでランチすらそんなにイラン言うてたケドー)


ゆっくりしゃべって、ここでバイバイ。
各々家路に向かいました。

ピーママ、娘ちゃん、ありがとね
やっと涼しい季節になってきたし、またどこか行こうね。


朝んぽ4ワンをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

夏旅2017

9月になったとたん朝晩ひんやりで、今朝なんて寒いぐらい。

ささ、モバイル制限解除で久々のブログはまだもちろん8月の出来事です。

お盆が過ぎた8月後半、ピーフレ家と丹波篠山の「森のひととき」へ1泊旅行に行って来ました。

「森のひととき」の近くのお蕎麦屋さん「そばんち」で待ち合わせ兼ランチ。

早めに家を出るつもりでGoogleナビを見たら道が混んでた。
こりゃ早め早めの出発にしよ!と家を出たらノロノロ運転のワタシでもちゃーんと早めに到着


ピーフレ兄弟が来るまでのどかな畦道散歩。
やっぱ暑いねー。


「そばんち」さん、ワンコOKのテラス席は屋根付きの扇風機付き!
ありがたやー。
先に入って待たせてもらいました。
ほどなくしてピーフレ到着。
今回の旅は夏休み中の娘ちゃんも一緒♪


ワタシとピーママは10割蕎麦と辛味大根蕎麦の「そば通セット」
娘ちゃんは単品蕎麦にしてたかな。

辛味大根蕎麦、色鮮やかな辛味大根が乗ってます。

紫の辛味大根1つに柑橘(かぼすだったかゆずだったか忘れた)の絞り汁をかけると

ピンクになりました
カワイイやーん

10割蕎麦はお汁かお塩で頂きます。

お塩 美味しかった~

メニューに「出たらラッキー」と書いてた水蕎麦も頂けました。

初めての水蕎麦。
ワタシは蕎麦の良さが分からないのかもしれない。。。

お蕎麦はツルツル~っと喉ごしよく頂けるのであっという間に食べちゃったし、外は暑くてお散歩なんて出来ないし、チェックインまでまだ時間あるし、、、
仕方ないアイスを食べよう(笑)

蕎麦アイスはプチプチっと蕎麦の実の食感が楽しくて美味しかった

通常チェックインは15時だけど、この暑さでは他に何処へも寄れないだろうとアーリーチェックインで13時にしてもらいました(もちろんピーママ案)
なので、そろそろ時間です。
お宿へ向かって出発。

そばんちから森のひとときまで20分ぐらいだったかな。
着いてコテージに荷物置いて、とりあえずワタシはビール(笑)

弟組のルイスとフレールが冷えたビールに興味津々。

ペット可のコテージはプライベートラン付き。

ちょこっと走ったら川へ行くよー。

広い敷地の森のひととき。
真ん中には浅い川が流れてます。

とっても浅い川だけど、カールはお気に召したようで自らフセて大喜び。


みんなでワイワイ






カールイ、迷彩着てるし風景と同化してる



浅くて泳げないけど、カール・ルイスにはこれぐらいが楽しいみたい。
来年はプールやめて川遊びしに行かなきゃね。

つづく

久しぶりに4ワンをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ずっと笑顔

やっと今回で淡路島旅行記も終わりです。

涼しい午前中にお散歩したくて、向かったのは諭鶴羽ダム。

ダムの周りをお散歩です。
木陰いっぱいの道は涼しくて森林浴に癒されて気持ちイ~イ!


実はそんなに期待もせずお散歩出来たらいいけど暑かったらサッサと次の目的地に行けばいいか、と思ってここにきました
イヤイヤ!なんのなんの!めっっさエエ所!
季節が良かったってのもあるけど、緑豊かで風がひんやり心地良くて静かで、ダム1周はお散歩にはちょっと短い距離(ピーママとワタシには)だけど、気持ち良かったなぁ。
ワンズもみんなエエ顔

特にこの写真のフレールがワタシは好きだわぁ
とっても可愛い良い顔してる

水辺まで下りてみた


ピーフレとカールイ遠近法


横並び


ルイちゃんも(見切れてるケド)

カールも

気持ち良いねぇ


ダム1周ずーっと気持ち良いお散歩が出来ました

最後にまた写真を撮ってランチしに移動しまーす


到着したのは「ラ ウーベ」さん

淡路島に来るたびに行きたいと思いつつ、タイミングが合わず行けてないままだったので今回来れて嬉しい
想像以上に雰囲気の良い素敵なお店


大型犬はテラス席です。
背の高ーい木がいっぱいで程よく陰を作ってくれて涼しい


お腹にやさしいランチは見た目もお味もgood

最近カールはアゴのせブーム
コラコラ

食べ終わってるのにまたアゴのせてる。
何が欲しいんや?

ワタシは食後にデザート♪
(ちなみにピーママはランチ食べるのもまだお腹空いてないて言うてはりました)

はぁ美味しかったしのんびり出来たので、次の場所へ移動します。
「クラフトサーカス」
入り口にゾウさんがどーんといます


こちらすぐ横の海を見ながらテラス席でワンズと一緒にバーベキューも出来るそうですがさすがにお腹いっぱい。
ピーママが娘ちゃんへのお土産を探してショップをブラリと覗いたら、暑くて外で長居も出来ないので移動です。

お土産を買うために「あわじみちの駅」へ


ピーママと交互に店内で買い物
ワタシを待ってるカールイとピーフレ、可愛いやーん


明るい時間だけど暑いし帰りの時間もあるので今回の旅はここで終わり。
最初から最後まで楽しい旅でした。

ピーママ、ずっとどこ行くのも前を走ってくれてありがとです。
すごく助かりました
また一緒にお出掛けしてね


笑顔の4ワンをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

絶景ラン

まだまだ淡路島旅行記です。

今回のお宿はホテル アルビオン。
ホテルへ向かう道中で最初に見つけたコンビニで飲み物(もち、お酒ね)を買おうと言ってたのだけど、1コもコンビニと出会わずホテルに着いちゃいました

ピーママがサクサクっと調べてくれて、ホテルから10分ぐらい走ったらお店があるのでそちらへ向かいました。

よくこのお店調べて出てきたね(笑)


お酒を購入してホテルへ戻ります。
ホテルからここまで10分かからなかったけど、道がっこれまたワタシだけだったらドキドキな道でした。

ホテルに着いてチェックインまで時間があるので先ずラン


ピーママがしきりにフレにスプレーしてるのは、クールシャツに水を吹き掛けてるのです。いじめてるワケじゃありません
この時間めーっちゃ暑かったんだよね。


山の上で海が一望出来る絶景のラン!

たっぷり走って暑いし休憩する陰もないからロビー行って休もうか


ロビーに行くと早めにチェックインしてくれました。
荷物を片付けたら交代でお風呂。

お風呂へ行ったピーママ待ちのピーフレ。
フレくんめっちゃワタシにもたれてます

この時のワタシのベッド、横にフレール、頭もとにカール・ルイス。
ギュウギュウでした

お風呂でサッパリしたらワンズのゴハンタイム。
それが終われば飼い主のゴハン!
よっ!待ってました!!

今回はピーママリクエストでお料理は鱧コースです。
ワタシも鱧好き
こんな機会でもないと鱧をコースで食べることなんてナイ!ピーママ!ナイスチョイス!

窓際の席に案内されて


ワンズもリラックスしたら


カンパーーイ!

この時は飲むぞー!と意気込んでたんだけど、その前のめりな気持ちがダメだったのか?疲れてたのか??
この日は悔しいぐらい飲めなかった。

美味しい鱧料理で満腹になったのもあるのかも




最後のお鍋はほとんど食べれず


でもワタシは甘いものは別腹なのでデザートはしっかり食べました


そうそう、食事の途中で「夕日がキレイなのでどうぞバルコニーに出て見てください」とホテルの方に声をかけてもらったので、ワンズを連れてバルコニーへ。

この旅行を予約するとき、梅雨入りしてるかも。雨の旅行になるかも。と少し心配したけど、最初から最後までずっとお天気良くて1日目の今日は最後にキレーな夕日まで見れて、なんとまぁ満足な旅だったことか。
誰にお礼を言えば良いのかわからないから、とりあえず 神様ー!ありがとございますー!!(あ、「とりあえず」は余計かな?)

それにしても、スマホで夕日撮るのムズイ。
逆光にウチのワンズはまた影武者だし、夕日を外して写してもなんとか犬って分かるぐらいしか写んない。

それでも飼い主満足!

食事が終わったらワンズのチッコ


だいぶ日が沈んできました。


お構い無しにはしゃぐワンズ


この後の部屋飲みはお腹いっぱいだし眠いしで、缶ビール1本で終了。
早々に寝ちゃいました。

つづく

ピーフレと影武者カールイを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

青い空と海と

淡路島旅行記つづき。

かわらやさんを出て向かったのは慶野松原海水浴場
海ー!!!

キレイな海でテンション上がります♪
記念撮影

ピーフレも一緒に


カールはジェットスキーが気になるご様子

乗りたいの?それとも追いかけたいの??
どっちもムリやで


ほんとにキレーな海で、カールイ入水させたかったけど、後が大変だし海に入らなくてもまだ他に楽しいことがあるしね


暑いから松林をお散歩して




360度見渡しても松林な所で写真でも♪
ちょっと趣向を変えてバラバラに立たせて撮ったら

カール・ルイスが松林にめっさ同化してしまった

暑くてキレーな海と涼しい松林の木陰散歩を満喫したらまた移動します

次はワタシがサザエのつぼ焼き食べたーい!て言うて、道の駅福良へ行ってもらいました。
ここで買ってホテルへ持ち帰ってビールのアテにしたい♪と思ってたんだけど

まだお腹いっぱいだし晩ゴハンが食べれなくなるからサザエ1コでいいのに1コ売りはなくて、ここで3コ入りを1皿頼んで食べようかとも思ったけど絶対ビール飲みたくなるし。。。
わざわざ来てもらったのに何も買わずにこちらを出ました
ピーママごめんねぇ

では、ホテルを目指します!

青い海と空とワンズを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村