トリミングとトリミング

6/2カール・ルイスを洗いました
ここ最近は途中経過の写真をまったく撮らなくなっちゃった。
なので出来上がり~の、前に先に終わったカールのツチノコ姿


暑くなると乾くのがはやいので助かります。
はい出来上がり。


カールのお口チェックするルイス

ルイスには怒らないけど、これ相手が相手ならカール怒っちゃうやつ。
ルイスも誰にでもこれしないよーに(させないし、ルイス自身も他にはしないだろうけど)

そんなトリミングから2週間が過ぎ
昨日(6/16)カール・ルイスまたしてもお風呂。
ご近所散歩の草むら、ベタベタするやつが生えてる。最近このベタベタ雑草ブームかな?(なんの種類かは分かんない)
どこの草地歩いてもなんだかネトーっベターってする。
なのでまた洗ったのでした。
2週間に1度はワタシには短いスパン。3週に1度が今はベストかな。

出来上がり
カール

怒り顔になってもた

自分の番が終わって即寝


ルイス

3回ぐらい前のトリミングで矢印の場所切りすぎちゃって伸ばし中

夜に2ワン並べて撮ろうとしたけど、カールの協力得れず


ルイちゃんは元気なのにね



お疲れカールと元気なルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

暑い広場

5/27
久々に広場へ行きました。

着いて先ずオビ練
ルイスの練習してて、待ってる間にまたこーなったカール


口元笑ってない?(笑)
さてはカールわざとだな?!


そんなことをしつつお勉強タイム終了。
はい遊んでよーし!






暑いので自主的に休憩するカール


ルイスは休憩と言うよりカールにくっ付いて陰に入っただけ


カールがロング休憩してるのでルイスとワタシで遊びました
遊んだっていうかただ遠くから呼んだだけ






帰り道コンビニでアイス買ってカールイにお裾分け。

クールダウン出来たかな。



ランラン カール・ルイスをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

朝の空

日の出が早いこの季節は朝んぽで河川敷へ行きます。
ほぼ毎日。
そこから見る朝の空は毎日違ってて好きなんですよねぇ。
そんな河川敷の朝空シリーズ(と言うほど撮ってないけど)

5/17


5/21


ルイス耳ピョーン


ピョンピョーン


カールバウ


からのダッシュ


楽しいね


6/8


6/9


6/14




そろそろもうちょっと朝んぽ時間早めようかな。


朝んぽカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

おヤマだよ

5/16(水)
ヤマでオビ練でした。

ボーちゃん今日もヨロシク♪


ヤマではだいたいルイスからオビ練します。
頑なルイスにワタシが疲れちゃうので体力気力のある最初にするのですが、まぁカールもたいがいだしなぁ。明日(明日の水曜もヤマオビです)はカールから始めてみよかな。


ルイスとのオビ。
この日はかなり頑張れたんじゃないかな。
ルイスお疲れさん。偉かったね。
なかなかこの環境が普段の練習じゃ出せないのよねぇ。と、思ってたけどそれはワタシ次第なんだよね。
小さいことをちゃんと拾っていけば こなすルイスにも「させる」意識を持たせれる。と、最後アヅミさんに相談してそう思ったんだけど、これが実践するとなかなか難しわー!
ムズイ。こうかな?って試行錯誤したこのヤマの日から今日まで。
明日のヤマオビまでにもっと出来るようになってると思ってたけど、結果あんまり前進なしだわ
しゃーない。明日頑張ろ。

そんでルイスとの練習合間の休憩で戻ったら

なんか変なんおる。

カールいつからそうなってたん?
しかもそのままこっちに来ようとするし(笑)

手で外せるだろうにそうしないのは、、、
さてはウケ狙いのわざとかしら?

そんなカールはオビ中の嬉しいが増えたね。
ただそうなればワタシも嬉しくなっちゃって「させる時はしっかりさせる」の意識が薄らぐ
ワタシ自身もっとメリハリ持てるように次は意識しよ。

休憩中


ルイスはココ

アヅミさんがいてるからこっち側にこれないでやんの。
いつかそのめんどくさいトコなくしたるからね。

首かしげて可愛いベルちゃんはおヤマをご一緒するのはこの時がはじめて。
これからもよろしくお願いします♪


相変わらずの男前ナッくん
あれ?この写真あまり男前ちゃうな(笑)


この日のヤマはルイスを頑張らせてあげれたのが嬉しかったな。
このコたちを導くワタシが1歩前進。

いつもありがとうございます


頑張ったみんなを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

病院行ったり美味しかったり

ゴールデンウィークが終わった翌週、カール・ルイスをワクチン接種に連れていきました。
狂犬病予防接種とフィラリアの検査と採血ついでの健康診断。
朝イチは混んでるよね~。
もうちょっと時間ずらして来ればよかった。

外待ち中


この日は暑かった!
日陰は涼しいのだけど、あまり陰がなくて待つ場所確保するの大変だったなぁ。


カール・ルイスの順番がきたのでやっと院内へ。
ずっと29~30kgだったカールの体重が久しぶりに28kg台になってた!
30あっても太いわけでなく、むしろベスト体重と先生には言われたけどベストからやや少なめの方が脚への負担とか脚の動かし方とかカールには良いとワタシは思ってます
ルイスは23kg台だったかな?24kgはほしいなーと思ってたけど、太らせる必要もない(てか、なかなか体重増えない)ので体重気にせずで。

採血してどちらもフィラリアはマイナス。
血液検査の結果は後日
て、もちろんもう結果出てます。
ルイスは異常なし。
カールは中性脂肪がやや高め
これ、朝ごはん食べさせてから採血したのが原因だと思う
ワタシのミス
先生は他の数値は正常だし気にするほどでもないとのこと。
来年の採血は朝ごはん抜きにするの忘れないようにしなきゃ。

フェラリアのお薬もらって、ノミダニ予防は1回分だけもらって(←毎月するのがワタシはイヤなので草深いとこや自然豊かなとこへ行く予定があるときだけ使います)

終わって河川敷散歩。
帰ろうと駐車場へ向かったらスマがちょうどやってきた。
カール見付けてヒャンヒャン鳴いて大喜びのスマ
久々の再開

スマはカールが大好きなんだよねー(どっちもオスです・笑)



カールに一通り挨拶したら、気がすんだようで お散歩♪お散歩♪♪ とテクテク行っちゃった




一緒にぐるりと河川敷を歩いて駐車場でスマママと少しお喋りしてたら、カールがトコトコっと歩いて何故かスマママの横でオスワリ。

スマママに連れて帰ってほしかったのかしら?

スマまたねー♪とバイバイして


お昼近かったのでお腹も空いたしブラリとスタバへ


ワッフルはカールイ用
粉もんが大好きなカールと苦手なルイス
そんなルイスもこのワッフルは食べた。
甘くて美味しかったんだろね。


カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村