急に気になる

カールとルイスのゴハン台。

木の台にニトリの踏み台付きがカールでルイスのは木の台のみ。

ワタシあんまり拘りナイみたいです。使えりゃイイ(笑)

でもね。最近気付いたんです。
ルイスの台、低くない??
カールより小さいから台も低くて当然!と思ってたからか?この低さに見慣れてたからか?今までなんとも思わなかったのに「低すぎる!」と、急に気になってこの台がイヤでイヤで(見た目はやっぱりどうでもいいみたい)

もっと高いの探してポチリました。

コレ♪

折り畳み式の踏み台なんですけどね。

ウチのワンズにはワタシが勝手にイメージカラーを決めてまして、カールはグリーンでルイスはオレンジ。
お揃いのモノを買うときはその色を選ぶようにしてます。
今回もグリーンとオレンジがあって大喜びのワタシ

前の台と比べるとカールのも高くなってるけど、ルイスのは倍以上高くなりました。


使い心地は

なかなかイイんでない?

エエ買い物出来ました♪


台が高かろうが低かろうが
モグモグカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

やっぱ楽

祝日の月曜日。
ルイスを洗いました。

日曜の台風で2ワンはドロドロになるだろうから翌日月曜はシャンプーだな、と前々から心の準備をしてました。
だがしかし。ありがたいことに大阪はそんなに雨風がなくお散歩もほぼ濡れることなく行けたので、予想に反してキレーなままの2ワン。

洗うの止めようかとも考えたけど前回のトリミング、ルイスの足のカットをほぼしてないから整えたくてやっぱり洗いました。

もちろんルイスから洗って

ルイスを洗ってるうちに次カールを洗うのがヤになってきちゃって、今日はルイスだけにしよう!と決意

乾かして


出来上がり


1ワンだけだとやっぱり楽だしのんびり出来て、これはこれでたまにはイイかも♪

片付けが終わってもまだ14時になってなかったかな。
ワタシは最近マイブームの半身浴を存分に楽しんで、夕方早目にワンズ散歩へ。
ほんとは散歩してから半身浴したかったけどまだ日中は暑いもんね。

夕方に歩いて河川敷に来るのは久しぶり

写真撮ろうと適当に座らせたら

ルイスがっつりカールに被っとるよ

ま。いいか。


よく風が通る河川敷は他より少し涼しい感じ(冬は極寒だけどね)で気持ち良かった

週末はカールトリミングしなきゃだー。
頑張ろ。


カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

何度も何度も

台風が来るぞー!の日曜日。
ササっと朝んぽを済まして、もう来るか?来たか??とソワソワしてたけど一向に来ないので、お昼過ぎにもう1回お散歩へ。

時おり風が強くてワンズの耳もなびいてます。


朝の散歩でワタシのうぬぼれからカールイ共に興奮させてしまいました。
イヤー。久々焦った。
100%ワタシが悪い。
ゴメンなぁ。カール・ルイス。

そんなこともあって、この昼散歩はもう1度1つ1つ丁寧に。を心掛けて。

興奮するな!ではなく、興奮しなくていい心理にさせる。
何度も何度も言われてるのにね


何度も何度も思い出し、またやり直し、それが新しい発見になったり。
おもしろい。

カール・ルイスのエエとこもアカンとこも。
可愛いとこも、なんでやねん!てとこも。
この子達を全部まるごと大切だから、カール・ルイスを誰よりも知ってるワタシでいたい

しっかりきちんとカール・ルイスを見るために、やっぱり正すべきはワタシ。

そんなことを思った。台風の日でした。


お散歩カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ほぼコレ

先週の日曜日はトレで、これはルイスが終わってカールの番。

マテしてオビしてダンストレ。
構成、遠隔はターンバックだけだし、知らないトリックないし、そこそこ出来てるけど(完璧ではないし自信もないほんまそこそこです)、脚側のトリックはもうちょっとポジションきちんとしたいなぁ。
カールにとってダンス楽しいーー!て気持ちをもっと持ってほしいのだけど。なかなかね

トレが終わったら最近はほぼコレ。

ルイス1ワンで大ハシャギですが、広場ランです。

もちろんカールもいますよ。





いっぱい走って帰りました。


台風が接近してますね。
どうか大きな被害がでませんように。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

オヤツですよ

あったら便利だなー
値段がピンきりでどれがいいのかなー
安いのだと使いにくいのかなー
高いの買っても使い続けるかなー

と、欲しいけどコレ!ってのが分からなかったモノ。

そのモノとは「フードドライヤー(食品乾燥機です)」

この前トレの時におごしセンセがフードドライヤーで作った猪肉をくれたのだけど、それが飴色の程よい硬さのエエ感じでカール・ルイスももちろん大喜び。
ワタシもこれ作りたい!とセンセにフードドライヤーの事聞いたら、なんと3000円台のモノらしく同じのをすぐにポチリました。

買ったら満足しちゃうのがワタシの悪いとこ
フードドライヤーが届いてそのまま2週間放置(笑)

先週やっと箱から出して使いました。


牛タン皮と鹿肉とササミもやっちゃおっかなー♪て思ってたんだけど

5枚のトレーは1kgの牛タン皮で満タンになっちゃった。

まぁイイヤ。他のはまた今度。
取り敢えずスイッチオン。


初めてのドライ作業、気になって気になって何度も覗き込んで見てしまった
途中で上と下のトレーを入れ替えて、カール・ルイスと広場行って




帰ってきた頃には

エエ感じにパリパリ♪

ちょっと味見

カールは大喜びでパクっ!

初めての食べ物にはちょっと慎重なルイスは

スンスンしてからパクっ!

好評でした
また作るね。

因みにトレーに入りきらなかった牛タン皮をカールイにあげても、ドライのと同じぐらい喜んで食べてました。
結局はなんでも美味しいみたいです(笑)


カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村