トレとその後と

先週のトレ。
シェイクの競技会まで1ヶ月を切ってるのでもちろん外トレ。

ここ最近は競技会前のカールが先にトレです。

ポツーンとマテ中のカール

確かこの日は陰は寒かったけど日差しはポカポカしてたっけ。

さてダンス。
まだまだ遠隔になるとプッツリ集中切れちゃうし、流れを覚えてるからコマンド聞いてるってよりなんとなーく動いてる感満載なカール

音楽を流して練習すると、曲に沿って動かそうと「なんとなーく出来てる」でOKしちゃってるワタシ←これが一番アカンね
1つ1つ丁寧にしてかなきゃ。

ルイスはやっと少しずつターンバックの距離が伸びてきてます
これはホントに嬉しい。

↓ルイス

集中してる時間も伸ばさなきゃね。

さ、終わったら移動です!
バビューンと車を走らせて向かったのは神戸。

この日、神戸のホームセンターでwiz dogclubのドッグダンス競技会が行われてました。
それに出場するルカ・ミエル、ピース・フレールの応援に来ました。

ルカミエ、ピーフレの出場するスーパークラスⅡは午後から始まるので、ワタシがトレ終わりに来ても4ワンともちゃんと見れました

カール・ルイスもしっかり応援してよー


その楽しい模様はまた後日♪
つづく


遠近法でカールがすっごく小さく見える
不思議写真をポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

やっぱりこっち

先週の土曜日、カール・ルイスを洗いました。

カールから洗って乾かしたとこ

まだブラッシングもしてないルイスとそう変わらんのはなんでや?

次ルイス洗って乾かして頭周り整えて


カールも頭周り整えて

ルイちゃんジャマー

ここからが今回の目的。
このために1日2ワン洗ったのです。

先ずは2ワンで写真撮って



この後2ワン顔バリしました。
バリバリして初の2ワンご対面



カールもルイスも「お前誰よ!?」な感じで暫しクンクン

ルイスしつこい




お互いが確認できたところでまた写真

やっぱりカールとルイスはこっちの方がしっくりくるわ。

この日は頭周り整えて顔バリしただけで、ボディバリも足カットもなーんにもしてません。
また近々カットしなきゃね。


マズルつるりんカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

夜がキラキラ

11/5のつづき

晴れ晴れした気持ちでトレを終えて、このまま帰るのがなんか勿体なくて、お散歩したーい!
そだ。まだピーママとアンテさん どこか近くにいてるかな?と連絡したらランチしてた2人が用事もあるしってミクニまで来てくれました

ここに来たらみんな体重測定
カール29.5kgぐらいだったかなー?

ルイスは22kg台。

買い物したらもう夕方近くでピーママとはここでバイバイして、アンテさんがお散歩お付き合いしてくれました♪ありがとー

お散歩に向かったのは狭山池
なんとアンテさんのご近所さんのソウくんと偶然会えました♪

イングリッシュセターのソウくんとは、はじめましてなんだけど地元のお散歩仲間のアイリッシュセターのスマートとどこか似ていて初めてな感じがしなかった

ソウくんもスマもホワワァァンとしててマイペースでずーっと少年みたいなとこが似てる。
暫し一緒に歩いて、そのうちソウくんスタコラサッサーと行っちゃいました
そんな所もソウくん可愛いし、スマと似てる~。

それからアンテさんとワンコ話しながらお池を一周。
気付けば日も暮れて

イルミネーション点灯

夜がキラキラしだすと冬だなぁと感じる。
もうそんな季節なんだね。

イルミネーションなんてワンズにはちっとも楽しくないだろうけど(笑)
やっぱり並べて写真は撮らなきゃ

こうして連休最終日も充実で満喫できました。

アンテさん遅くまでお付き合いありがとでした♪


イルミネーションワンズを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

吹っ切れて前進

11/3の祝日から3連休の人も多かったと思いますが、ワタシもそうでした
この連休は毎日カールイとなんやかんや出来て充実してたなぁ。
そんな連休最後 日曜日の充実は午前中のトレから。

遠くに白いフワフワがいてるの分かります?

カールイのトレの前の時間はピーフレのトレだったので、見学させてもらうために早めに来ました。
ピーくん終わってフレくんのトレ中です。

フレくんの落ち着き、ほんま少しでいいからルイスに分けて欲しいわー。

アンテさんも到着


アンテさんはルカくんと自主練


アンテさんとミエちゃん


アンテさんとピーママの犬との関わり、そのダンス。
好きやわー。
見てるワタシが楽しいなぁて気持ちになれる。

ピーくんフレくんのトレ終わったから、さぁカール・ルイス トレ行こうかー


の前にフレールとルイスの3歳コンビでちょこっとラン。






ここでピーママとアンテさんとバイバイしてワタシはトレへ。
この後フラボトレでグランドを使うのでルイスは室内でオビとターンバック練習。

その後、外でカールのダンストレ。
カールとのダンスはワタシがちゃんと動く方向を覚えるコト!(まだちゃんと覚えてナイのです)

この日、ピーママのトレを見学させてもらって、横でアンテさんの練習見せてもらって、そしてセンセと他愛ないようでものすごく面白く興味深い犬話して、なんか なんでか、吹っ切れた
気持ちが楽?って言うか、、、
うーーん。うまく言えないけど、犬と関わるってやっぱり好きだからだし楽しみたいやん!て当たり前のコト思えました。
そしたらなんか楽しくってね。

なかなか進まないルイスのターンバックも、ちゃんと見てあげたらルイス一生懸命考えてる時もあるし(闇雲に動きゃいい!と思ってる時も多いけど)少しずつ、ほんとちょっとずつの進歩だけど、距離伸ばせるように自信付けさせてあげる。そんなやり取りがおもしろいー!て思えた(今頃?)

競技会前のカールの練習より、ターンバックが伸び悩んでるルイスのことばかり気にかけてた最近。
それ、悩むことちゃうかった!てやっと思えたなー(笑)
カールもルイスもぐん!と良くなったてコトはないんだけど、ワタシの気持ちが前進出来た気がした
そんなスッキリな連休最終日。
つづく。


トレ待ちカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

寒いのが好き

先週の土曜日。
夕方散歩はダンス練習をしに河川敷へ。
人がいなければ最後に走らせてあげようと思ってたけど、子供たちで賑わってたのでランしに広場へ移動しました。

さ、走っといでー





なぜ広場でダンスの練習をしないかと言いますと、この広場 犬をフリーにして良い時間が決まってます。
月~土は夕方の1時間だけ。
2ワンのオビ練習してダンス練習したら1時間なんてあっという間。ランする時間がなくなっちゃいます。
だから河川敷で練習して広場でランのパターンが多いのです。


ここんとこ、とっても元気なカール。
あ、体調悪かったとかではナイんです。
何て言うか、涼しくなってよく動くし気持ちもどこかウキウキしてる感じなんです。
ルイスは年がら年中 動きまくりのウキウキしまくりですが
カール夏はかなり苦手みたい。今思えばとっても省エネモードだったよね。

寒いのが好きなカールの季節がやって来たね。

いっぱい身体動かすことしよーねー。


ランラン カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村