FC2ブログ

秋めいて

なんだか急に秋めいてきましたね。
今年は季節の移り変わりが急で身体がついてけない

先日の朝んぽ。
秋の空だなー。


日の出が遅くなってお散歩時はライトが必要だなーと思いつつ、どれを買って良いやら分からず放置してたけどやっとポチリました。
もうすぐ届くと思うのでそれまで100均の使い捨て光るブレスレット↓を2本繋げて首に着けてます。



100均とは言え使い捨てなのでなんだか勿体無くて使えないまま1年が過ぎてましたが無事使えました(笑)



来週はまた暑くなるみたいだけど、ほどほどにお願いしたいですね


朝んぽカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

少しずつお散歩日和

9月最初の日曜日。
朝んぽ。

猛暑の頃を思うと幾分過ごしやすさを感じる9月の朝晩。
少し遅めの朝んぽでも河川敷でゆっくりできました。

朝ゴハン終わってのんびりしてたらアンテさんからお誘いLINE
ヒマヒマー♪もち行く行くー♪
て、ことでお昼から久々にルカミエ兄妹とピーフレ兄弟と大泉緑地をお散歩しました。




まだガッツリ歩くには暑いけど、程々の距離を木陰を選んで喋りつつ歩くには問題ない気候。

ぐるっと歩いてリアンさんでお茶タイム


お昼を食べてなかったワタシはカレーレモン冷麺(て感じの名前やったはず)を、アンテさんとピーママはスイーツをオーダー。

ココナッツの風味が効いたスパイシーなカレーにレモンの酸味と爽やかさがよく合う♪平麺はよーく冷やされてて全体的にとっても夏らしい見た目とお味。
暑っつい8月ならこれ食べに通ってたかもー
美味しかったです♪

ワタシ達が喋るのに夢中になってる間、ザザザーっと通り雨。
降られる前に店内入れてて良かったね。


帰りにお店の方が写真を撮らせてほしいとのことで並ばせたら


いつの間にやらお客さんほぼ全員が撮ってくれてました(笑)

ありがとございます。

雨上がり少し涼しく感じる公園を歩いて、みんなでパチリ。


またみんなでお散歩しましょーね。


6ワンどれでもポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

心、強く

先週のおヤマのオビ練。
AM6:00

この日の朝は気温がいつもより低くてヤマなら少し肌寒いかも。なんて思いながら行ったのだけど、湿度が高くてムシムシしてた。残念。
このムシムシは犬にはツライんだろなーって思う。
水分しっかり取りつつ、しっかりクーリングしつつ、頑張りましょ!

今回も暑さに弱いカールからオビ練開始。
カールのテンション オビへの気持ちはやるほどにグングン良い感じになってるのに、右180度はどうしても遅れがちでそれをワタシは直せないしなんでー?って思ってたの、実は私の持って行き方では絶対遅れてしまうし、カールに「ここグッと入ってくるとこ!」っての伝えれないってことが判明(笑)
ちゃんとしたやり方を教わってそこ強化。
けどワタシの変なクセがなかなか抜けず苦戦

栗鈴(くりりん)デカイけどまだ華奢。これからもっと大きくなるはず。


ルイスとのオビはカールと全く違って、心身共に今はうんと頑張らなきゃいけない。
それでもカタチだけは出来るので、手を抜いてたつもりはないけど出来てるしここはスルーしよって思ってやってたら、速攻アヅミさんにバレて丁寧にするよう言われてもた
ワタシがまだキチンと出来てないんだから、1こ1こ丁寧にやってかなね。

ワタシが密かに大好きな道丸くんに会えた♪


今のオビを始めて、出来てないことの多さに落ち込むことなく、出来るように頑張りたい!って気持ちしかなくて、そう導いてくれてることに感謝だしそれを楽しめてることにも感謝です。

今回アヅミさんが
「ホンマにカールイ変わったな」
って言うてくれた。
この言葉を聞けるのは本当に嬉しくて、そして身が引き締まる。
過去を振り返り、今と比べるとカールもルイスも心が逞しくなりました。
でもワタシは現状を維持なんてしないし、今がベストなんて全く思っていません。
いつでも頑張ることの出来る気持ちと、乗り越える強さを持つ。
そうやってカールイと生きていきたと思って始めたオビだから。

3ワンズお揃い


褒められるには程遠いワタシとカールイだけど、この日「カールイ変わったな」って言うた後
「いざって時に強いよ」
って言うてくれたことは一生忘れない
ちゃんと心を強くしてやれてるんや。って鼻の奥がツンとなった(笑)

ナッくんとガーナちゃんは同じ色


来年の今頃には、こうやって書いてるこの記事を読み返し、あららまだまだあまちゃんやのに口だけ達者やなぁって笑える自分がいますように。
そう思えるほど、カールイが逞しくなりそれを導いてるワタシがいてますように。
そんな事を思い、今日もまた頑張るよ。

終わって少しランラン



火曜日の台風、幸いにもワタシも家族も地元も大きな被害なく通常の生活を取り戻せています。
台風の後に北海道でおきた地震。
ここ最近大きな天災が続いています。
被害に遭われた方が1日でも早く日常を取り戻せますようお祈りすると共に、被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。


オヤツ&トリミング

カール・ルイスの大好きオヤツ「牛タン皮ジャーキー」
牛タン皮を半日ドライフードメーカーに入れただけの簡単手作りオヤツ。
出来立てをお味見どーぞ。


そんな簡単オヤツを作ったりした先週末はカールイお家トリミング。
土曜にカール。
日曜にルイス。
1日1ワンは楽だわー。

カール

足裏バリカンでまけちゃったらしく痛痒くて途中からフセてばかりになったのでそこでカットするの終了。
なので前足ほぼカットせず。
カールはすぐバリカンまけするから足裏は一番最後にするのがいいんだけど、今回替刃付け替えるのめんどくさくて最初の方にしたのがいけなかったねぇ。
整え途中だった頭は翌日もう少しカットしました。

写真撮りたいのに寝ようとするので上向かそうしたら目だけ上を向く(笑)


そして顔上げすぎ

こんなに必死で見てるのはワタシの指(笑)
人差し指をクルクル回すだけでこんなに見てくれる。なんでや?

日曜ルイス

カールもだけど特にルイスは伸びてた耳を短くしました。
が、形が左右違う
また伸びたら整えよ。

そんな 今回のトリミングでした。


カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

ムシムシ

朝晩は涼しかった先週からの今週の猛暑。
そして台風。
もうヤメテー


早朝散歩もムシムシ暑くて、こんな日は河川敷へ行かずゆっくりお散歩だけするのだけど、この日は少しなら大丈夫かな??と河川敷へ行って朝練したら、やっぱり帰りカールがバテバテ。

いつもこんな感じで歩いてるのだけど、この時は止まっちゃうんじゃないかって思うほどトロトロ歩き。
でも止まることはなく一生懸命歩いてるので、ワタシも何も言わず平然を装ってましたが心の中では「カールもうちょっとで家やでー!頑張れー!」ってめちゃくちゃ応援中(笑)

ルイスはまだ余裕だったみたい


暑い!ってよりこの蒸し暑いってのがイヤ。
カールイもこのムシムシがしんどいもんね。


帰って水分補給させてからクーラーの効いた部屋でしっかり休憩。
寒くなったらなったで暖かさを求めるのだろうけど、今はやっぱり早く涼しくなってほしいと思っちゃう。


もくもく歩くカール・ルイスの
背中を押してあげてください♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村