fc2ブログ

いろいろ1日

9/25
9月最後の月曜日、この日は午後からメンテナンスでした。

朝んぽはいつもより遅めに出発そしてのんびりお散歩。

澄んだ空気 気持ちいいねぇ。


2ワンして振り向きすぎちゃう?


メンテに行く前にミクニで買いたいモノがあったので早めに家を出ました。

お散歩チッコを流す用のお水、ワタシはずっとコレを使ってます。

フタがコップになるのでお水を飲ますことも出来きて便利で愛用。
ただワタシ、上のキャップを度々なくしちゃうんです。
今回買うのでもう何個目だろう?
1年に1個?2個?ぐらいのペースで買い換えてます(安いからいいんですけどね)
今回もコレを買いにきたんだけど、お隣に並んでたコレ

水が出るとこがフタじゃない!
食器洗剤の容器と同じ原理の引っ張ったら出るタイプ。
これだとフタなくさないし、ちゃんとコップにもなるーー!
いいやん♪
今回はコチラを買いました。

そしてミクニに来たらもちろんコレしとこ

カール29.5kg
減ってるー!
30kg切ってるー!

かなり嬉しい。

そしてルイスも

よく食べるルイス。
でもどーやっても太らなくて21kg台をうろちょろで見た目ガリガリしてる感じだったのが3歳を越えた辺り(今年の8月以降)から着実に肉付きが良くなってきました。
今回23kg

エエんじゃない?でもこれ以上は肥えたらアカンよ。
現状維持していこうね。

どこかでランチもしたかったのでかなり余裕を持って家を出たはずなのに、道が混んでて思いの外着くのが遅くなったので、ランチはこのままミクニで食べて行くことにしました。

カフェに入ってすぐ寝ちゃうカールと


すぐには落ち着けないルイス


急いでるのに揚モンなんか頼んじゃったから出てくるのが遅くて

掻き込むように食べて出ました

なんとか時間前にいしづかさんに到着して一安心。

観葉植物と同化したいルイス(なんでそんなとこ座ってるん?)


カールは相変わらず寝て待つスタイル

カールこうやってみたら、どこでも寝てるし落ち着いた子みたいに見えるなぁ。
実際どこでもよく寝るのは確かだけど、けっして穏やかな子ではありません
神経質だしフレンドリーに見えがちで実はそうじゃないし、周りの上下関係をしれーっと見てる子です(めんどいヤツやな)
カールのその穏やかじゃない所。ワタシがちゃんと見といてあげなきゃな所なんですでないとカールがしんどいもんね。

さ。メンテの時間になりましたよ。
カールから。

オヤツの牛皮に夢中で温めるのも、電気もすんなり出来たね。
てか夢中過ぎてルイスの番でもカール乗り出しすぎ

ルイスは初めて見たオヤツをガツガツ食べることがないので牛皮もいらないって代わりにワタシが持参してたズリをいっぱい貰ってた。

終わったらブーンと朝も行った河川敷へ

暑いけど誰もいないので少しラン


なんだかあっという間の1日でした。


カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



休日のお散歩 | Home | この環境で

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する