夏だから?

木曜日 カールイのノミダニ予防薬を貰うために病院に行って来ました。

河川敷に車を停めてそこからお散歩がてら歩いてると、、、スマ来たー!

スマ、正解♪

スマ近すぎ
カールのオチリの穴に鼻くっついてないか?

前日の朝んぽでスマ家の娘ちゃんと偶然会ったところなのに今日はスマ!
ここ最近ぜーんぜん会えなかったのに偶然て続けば続くもんですね。

スマにバイバイして病院へ


思いの外空いてて良かった♪


2週間ぐらい前からルイスの前足付け根辺りにプツプツっと出来ててそれもついでに診てもらいました。
カールにも1ヶ月ぐらい前に同じ場所に同じように出来てたけど、それは自然に治ったのにルイスのは舐めちゃうからか、ちょい広がってきてたので。
原因は分からなかったけど感染性のモノでもないので消毒して様子見となりました。

そしてノミダニ予防薬を貰うために2ワン体重測定。
ルイス23.2kg
増えてるー
過去最高体重じゃない?今を現状維持したいね。
と、喜んだのも束の間カールも増えてた
30.1kg
こちらは増えてほしくなかったのに
30kg台になっちゃてるやーーん。
先生は夏だからかなー?太いワケじゃないから今をキープで。と仰ったけど、イヤイヤ!30kg台はアカン
ちょいダイエットしやなね。


体重増加のカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
太ってたの全然気付かなかったよ

プチお盆休み

残暑お見舞い申し上げます。

ワタシの職場はお盆休みがナイのだけど、8/11の祝日から偶然3日間休みでした。
これってプチお盆休み。
特別どこかへ行ったわけではないけど、その連休中の出来事を。

11日はワンズはお留守番でワタシだけで出掛けてました
12日はお家トリミング(また?!)
前回から2週間でトリミング。
このスパン良いわぁ。
出来ることなら2週に1度でトリミングしたい。
カットが楽な気がするもん。

前回のトリミング記事で、手順が定着してきた、て書いたのに今回いつもとちょっと違うやり方がにしちゃった(笑)
カールから洗い始め乾かしたとこでいつもならルイスを洗うのだけど、この日はカールを最後まで仕上げてからルイスに取り掛かりました。
このやり方はしんどいけど、この日ワタシがめちゃ元気で早くカットしたかったので。
どっちのトリミング中の写真もナシ

完成がコチラ

マズルがもしゃもしゃで可笑しいのだけど、そのうち馴染むかな?まだ先は長そうです。

そして日曜はシェイクのトレ。
行ったらアデちゃんがいてたー!

カールの異母兄妹でルイスの叔母さんにあたるアデちゃん。
久しぶりだね♪

アデちゃんのトレじゃなくて、アデパパがフラボのボールが出るBOXの修理をしに来てました。
アデ家何でも出来るなぁ!

カール・ルイスはトレへ。
おごしセンセの黒&黒パートナー、ボルちん、エッちゃんよろしくね。


トレはいつもと同じくルイスから。
最初のオビがルイスもカールもなかなか良かった
センセにも「イイやーん」て言ってもらえたのだけど、なんでなんだろね。
この2週間いつもよりオビは練習出来てなかったのだけどね

ダンス、ルイスはターンバックを練習中。これもだんだん理解してカタチになってきました。
そしてこの前教えてもらったスピンはちゃんと出来るようになりました。
次は苦手なベックの練習やってこね。

カール

こちらは構成に沿って出来るとこまで通して、直す部分を教えてもらってる感じです。
どちらかと言うとテンションが下がりがちなカールだけど、今はかなりダンスが楽しいみたいで良いテンションでトレが出来てます。
それはとっても嬉しいことなんだけど、楽し過ぎてターンバックのターンで気持ちだけが回転してて身体かついてってないコトしばしば(笑)
首は思いっきりターンしてるのに後ろ足が動いてないのね
それが出来たと思ったら首をブンブン振りながら戻ってくる(笑)
ここはもうちょっと落ち着いていこかー。
そんでこのビックリするぐらいの首の振りをもうちょい動かさへんよーに練習しよね。

トレが終わったら、アデちゃんとランラン。



カール・ルイス!アデちゃんいてるの見えてるかー?

カール・ルイス2ワンで走っちゃうから身体が重いカールは休憩させて、アデちゃんと同じパワーで走れるルイスだけ放して2ワンでランラン。



アデちゃん遊んでくれてありがとうね

ルイスは涼しい場所見つけてクールダウン

ピッタリサイズだけど、、、
昨日洗ったばかりやのにドロドロなるやーん

このまま真っ直ぐ帰ろうと思ったけど、帰りの車でカール・ルイスの息も整ってたし、曇り空だし、、、

河川敷に寄って少しだけまたランしちゃった。


太陽が顔を出してきたので木陰で休憩

カール


ルイス


エエ顔見れてワタシも満足。
お疲れさん。


帰って爆睡。
ワタシはその隙にゆっくり半身浴しました。
スッキリー!

爆睡カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

腹マキマキ

7/23(日)のトレ。
ルイスから
最近トレ時間が一緒のコリーのアンリちゃんと先ずはマテ


この日ルイスはオビではいつものテンションだったのがダンストレに入ったとたん動きが悪い
ターンバックの練習でまったく下がらなくて座り込んだりあげくワタシの後ろに逃げたりで悪戦苦闘してたら、部屋の真ん中に逃げてクルクル回りだした
あっ!ウンPしたいんだっ!
慌ててリードしてダッシュで外へ。
朝ユルめだったけど出しきったから大丈夫かと思ってたらダメだったみたい
動いたしオヤツ食べたし、そりゃもよおすわ
ずっとガマンしてたんだね。
気付いてあげれなくてゴメンルイス。
動いたり食べたりしない方がいいのでルイスのトレはここで終わりとなりました。

ルイス、元気はあるので待たせてそのまま続けてカールのトレへ。


みんななんだかマッタリしてる?
係留してるルイスは腹痛との戦いに疲れたのか寝てるし、フセマテ中のカールは眠そう(寝るなぁー!)ボルちんはベッドでスヤスヤ、エッちゃんもオヤツ食べ終わってお休み中。

カールは変わらず構成に沿ったダンストレ。
楽しく集中出来てるのでまずまずです。

どっちもトレが終わってカフェに降りたらカールイの前の時間にトレだったピーママがいてくれてたので、ワタシのランチに付き合ってもらいました。
しゃべってしゃべって最後にチッコさしにランに出たら、曇りで少し涼しくなってた。
じゃあ久々に4ワンズでランしちゃってー。


カールはどうやらピーフレがかなり好きらしい。



ピーママ、この日も長い時間ありがとね♪

ルイスのお腹、7月に入ってクーラー入れ始めたぐらいから緩くなったり治ったりを繰り返してます。
で、寝るときお腹冷えないよーにしてたんだけど、、、
ルイス


カール

タオルケットをペラっと被せてるだけだからすぐずれちゃってました(当たり前やね)

なので買った

腹巻きです


ルイス


カール


あとはゴハンで腸内環境整えてあげて、今は調子良くしてくれてます

外は猛暑で室内ヒンヤリの温度差は人も犬も体調崩しやすいですね。
気を付けなきゃです。


腹巻きつけてご機嫌ルイスと
しょんぼりカールを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

暑いのヤだけど雨もヤね

7/2お山の帰りにピーママとハウオリカフェへお茶しに行きました。

ピーフレお山お疲れちゃん。


蒸しっ蒸しで暑かったこの日。
お茶じゃなくてキンキンに冷えたビールが飲みたーい!
でも車だからノンアルでガマン。

車を運転するようになってノンアルを飲むようになったけど最近のノンアルは凄いね。
喉カラカラな時のキューーっと1杯目ならノンアルでもOKになってきた。
むしろ苦手なメーカーのビールより好きなメーカーのノンアルの方がウマイ!

ゆっくり出来たけど、テラス席はそろそろ厳しい暑さになってきたね


そして
7/9(日)トレ


この日は雨予報で蒸し蒸し暑かった。

ルイスは前回に引き続きターンの練習。
家での練習では一度出来るとあとはすんなりするんだけど、そこまでがチャカチャカと違うことしてわかってんだか?わかってないんだか??な感じ。
この日のトレでもそう。

いろんな方法でルイスにターンを伝えたんだけど、どれもピンとこなくてセンセーに「こうしてみて」と言われたこと、やってみるとこれがビンゴ!なぐらいルイスに伝わる。
そっか、そうだったのか!そんなの思ってもみなかった!と驚きと嬉しさのワタシ。
伝わるってやっぱり嬉しい。

カールは構成に沿って。
家では曲なしで練習してるけど、トレでは最初の部分は曲流して動いてます。
カールの動きの確認だから曲からずれても今は良いんだけどワタシが勝手に焦ってしまう

トレが終わって向かったのはまつやさん。
この日ピーママとアンテさんがまつやでランチするってんでワタシもまぜてもらった。
お待たせー!

ずらずらーっと並んだワンコ焼き。
ピーフレ・ルカミエ、カールイを待っててくれた。

ワタシのはシェイクを出るときに注文してもらって着いたらちょうど出来上がり♪

カラッカラの喉にノンアルがうっまー!

雨予報だったから店内OKのまつやさんはありがたい。
ワタシも美味しいお好み焼きをほおばり、カールとルイスもワンコ焼きをパクーー!




ルカミエちゃんの写真がなくてピーママが撮ったのを拝借。
あ。ミエちゃん見えぬ。。。

食べ終わった頃、外からゴロゴロと雷の音。
どうやらそろそろ降るみたい。
降るまえに帰ろうとお店を出たけど、まだ大丈夫そうなので公園をブラーっとお散歩してポツポツしだしたので解散。

帰り道、凄い雨にビビって道を何度も間違ったワタシでした。
家にたどり着かんか思た


ワンコ焼きにウハウハな
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


雨降ったり止んだり

そろそろワタシの軌道修正にお山に行ってアヅミさんにタフラブ注入してもらおう!と思って予約をしてた6/21(水)、朝から大雨予報でお山は中止になっちゃいました。

雨は予報とはウラハラにそんなに降らなかったけど、お出掛けは出来ないしさて何する?

て、オモチャ散らかしたんだれー?!
犯人はルイス(手前)
カールはあまりオモチャに興味を示しません。

お日様がピカーと顔を出したのでお散歩でもしよっか。
あ!カールのワクチンまだだったんだ。
てことで、お散歩がてら病院へgo

いつも行ってる病院の駐車場は駐車が苦手なワタシには難易度高しなので、近くの河川敷に車を停めてそこから歩いて行きます。
河川敷の駐車場に着いたら雨雲モクモクで雨雲レーダーで確認したらあと少しで雨が降るっぽい。
どしようか?暫し悩んだけどせっかく来たしこの後予定もないし濡れてもいいや!と車を降りました。

頭上に広がる黒い雲


パラパラと降ってきたので早足で病院へ。
着いたとたんザザーっと降りだした。

雨だからかな?病院空いてて助かった。
去年と同じ7種をプチっと打ってもらってお会計待ち
ついて来ただけのルイス(奥)もシッポ下がっちゃってる。


お会計が済んだ頃、また雨は小降りになったので歩いて河川敷まで。
お散歩は中止でササっと車に乗り込んで帰りました。


雨でもお散歩大好きカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村