ピカピカ

朝んぽ。

冬の早起きが苦手なワタシ。
も~~毎朝起きるのがひと苦労です。
ある意味 戦いです(なんのや?)
それでもカール・ルイスとのお散歩が楽しから頑張って起きれるのですが、、、
もうちょっと暖かくなってくれんかなぁ

そして冬の朝は暗すぎる!
そしてそして静かすぎる!

と、そんな時ピーママからステキなプレゼントをいただきました。
(いつもお気遣いありがとう)

ライトです
ちょいと前の写真で失礼します

始め付ける位置を間違えて、すぐクルンと回って顔の下から光を浴びてたので(1枚目の写真)前から見たら若干ホラーだったかもしれません付ける位置を変えて後頭部がピカってるカール

なかなかいいんでない?

明るすぎない光ですっかりお気に入り。
これで寒い朝もシャキッと早起き出来るかな?(それとこれとは別~・笑)


信号待ちカール・ルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

迷子札まいご

カール・ルイスの迷子札
↓コレです。


すごくお気に入りでカールのを1度落としたけどまた同じの買いました。

あれは確か6月。
いつもの広場でランしたとき


アップにしてみると

カールの迷子札がない!!

どうやら広場で落としたみたい。
なのでカールの3つ目を6月中旬に注文しました。
この迷子札はアメリカで作成してるらしくって届くまで1ヶ月ほどかかります。
それまで水に入るとき用の迷子札が付いてるカラーを付けて気長に待ってました。

これももちろんお気に入り♪

それが7月中旬にお店より「アメリカから届いた迷子札を検品したところ王冠の仕上がりが良くなかったため再度作成させてもらいます」と連絡があり、「本来ですと、このような商品をお送りすべきではないのですが、印字内容に間違いないことと、これ以上お待たせさせたくないという気持ちから、今回届いているものを先に送らせていただくことにしました。」との事で送ってくださいました。

それが届いたのが7月後半。
遠目なら分からない。

けど近くで見たら、、、
王冠2~3度打ってる?

作製者さん、、、なんでこれでOKにしたのか不思議

でもありがたく付けさせてもらってました。

そしてちゃんとしたのが先日届きましたー♪
カール頭に何か乗ってるで



遊んでゴメンね


王冠もちゃんとなってる

んー。でもね。
わかるかな?

ルイスのよりひとまわりサイズが大きくなってる。
そしてペラペラ。
ルイスのは厚みがあって小ぶりで、そのサイズ感も気に入ってたので今回のは少しショック。。。
裏の電話番号の刻印の仕方も変更になってて、それもワタシ好きくない

と、ヤンヤ ヤンヤ言っても仕方ない。
パッと見は可愛いもんね

やっとちゃんとお揃い復活です。


2ワンお揃いで付けてる写真を
撮ろうとしたけど、、、
ウチのワンズどちらも もう寝てます
早寝カール・ルイスを
ぽちりっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


クールクール

カール・ルイスのクールシャツ。
1000円前後の可愛いプライスなのを着せてます


んでもコレ保水力がなくて濡らしてもポタポタ滴が垂れる。。。
そんですぐ乾く。。。
あんまり涼しくナイんじゃないかなー?ってずっと思ってたんです。

なのでコレをポチリました。

アルファアイコンのサマークーリングスリーブレス。
2015年モデルの迷彩柄。

ワンズの服を買うことが少ないワタシ。
だってサイズが難しいんだもん。

これも迷って悩んで
カールXL
ルイス4L

ルイスはイイ感じ。
カールはちょっと胸回りがきつめ。
でも伸縮性あるから大丈夫かな。

ペラペラだし保水力はそんなにナイかもだけど、着てるだけで涼しい素材だから着せとくだけでもいいかなーと思って。

そうだ。これの2016年モデルをこの前のお山でロビン・マリアン兄妹が着てたの。

勝手に服の中に手を入れたらヒンヤリ涼しかった!
だから同じアルファアイコンの服にしたのです
イヒヒロビアンママ、勝手に触っててゴメンねー!
参考になりました

まだまだ暑いもんね。
出掛ける時はクールシャツ必須だね。


だけど基本は裸族なカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

楽しい歯磨き

だいたい毎日朝ゴハンの後は歯磨きです。

カールは歯磨きがキライで歯磨きされそうな気配を感じるとスス~っとさりげなく身を隠してしまいます。
捕まえてしまえば諦めて磨かせてくれるんだけど、毎朝捕まえるのがめんどう
なんせ「歯磨きの気配」だけでどこかへ行くので、こちらも直前まで「歯磨きなんてしないよオーラ」で挑むのですが、それもめんどう
忙しい朝にほんとめんどう

じゃあ夜磨けば?と思うのだけど、なーんでか夜にワンズの歯磨きする!ってコトを覚えれないワタシです(悲)

因みにルイスは歯磨きするよーと言えば来ます。(てか、いつでもなんでも楽しいみたいで歯磨きも歯ブラシをガジガジする遊びだと思ってる)

そんな日々を送っていたのですが、先月の本村先生のセミナーでサプリメントの話のときにチラっと出てきた「ココナッツオイル」
歯磨きに使うのも良いですと言われてました。
速効性はないものの歯の汚れを落とす効果もあるのだとか。
ネットで調べると人の歯磨きにも使っても良いみたい

添加物を与えないようにしてるので犬用歯磨き粉も使うのを止めていて、今までは何も付けずに磨いてたので早速買ってみました。


小皿に移した時点で集まるワンズ

ガーゼに浸けて


ルイス


カール


今までの歯磨きがウソみたいにカール自らガーゼに食い付いてます(笑)
ココナッツオイルが良い香りなんでしょうね。

今では2ワンは歯磨き大好き。
待たせてる方は横でエアーペロペロしちゃうぐらい(笑)

かれこれ1ヶ月半ほど使ってますが、歯がキレーになった!と言う実感はナイです
でも嫌がらず、楽しく歯磨き出来てるからまぁ良いかな。

歯磨きが終わったら小皿に少し残ってるオイルを手にとってワンズに舐めさせてあげます。
ルイス


カール


2ワンで


ココナッツオイルに豊富に含まれる中鎖脂肪酸にはたくさんのメリットがあるようなので、これからも歯磨きで使っていこうかな。


ココナッツオイルが大好きな
カール・ルイスをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

忘れた頃に

先日、Kトレーナーがwiz.dogのオビ認定証を郵送してくれました。
「遅くなってごめんなさい!認定証送りますねー!」って連絡くれたんだけど、
ワタシ「ルイスのでしたっけー?」
トレーナー「カールのですよ~(^^;」

すっかり忘れてました
今度のレッスンで受け取るで良かったのに、わざわざありがとうございます。

それが届きました。
一緒に写ってるのはルイスです

日付を見たら試験受けたの2月11日
そうそう。カール受けたよね。
でもそんな前のコトそりゃ忘れてるよー1週間前のコトも覚えてないのに


このカール、緊張してる?めっちゃ真顔。
男前やね(親ばかバンザイ!・笑)

そしてまた別の日

この前行った高山わんわんパラダイスの宿泊プランの特典でエコバックをもらえるんですが、絵柄や文字が選べて作ってもったのが届きました。
エコバック掛けてるのはカール
エコバックの使い方間違ってるけどね。

どちらも忘れた頃に届きました。
それもまたサプライズみたいで嬉しいもんだ。


楽しかったわんパラ
また思い出しちゃった♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村