お散歩後にランチ

蜻蛉池を出てランチをするため山麓苑に向かいました。



これからの季節はワンズと室内で食事出来るお店はありがたいですね。




ノンアルで乾杯して


ワンズはピーママから鹿だったかな?干し肉頂きましたー!
ピーママ、何か忘れたけど長い棒みたいなお肉ありがとー!(笑)←お礼が雑


ピーフレ兄弟もガジガジ


ルカミエ兄妹もパクー


惣朔兄弟も美味しかったね


飼い主もいただきますよ


ドッグダンスのこと、日常のワンズのこと、それからタフラブのこと。
話しても話しても尽きることないワンコ談義。

と、そうそう!
「リーベ」(見るな、気にするな の意味)て大切だけど難しいよね。って話になって急遽リーベ大会

ピース、フレール、リーベ!
(ピーママが手に持ってるオヤツを見るなと伝えてます)


これ!凄い!!
ピーくん ちゃんとリーベしてる!!

ピーくんのリーベ撮れてたで!って後日この写メをピーママに見せたら「いやいや横に気がいくものあったんやわ」
とリーベ出来たと認めない

その謙虚さ好きやで(笑)

因みにカール・ルイスはまーったくリーベせず
練習やー!!

居心地良くてビックリするぐらい長居してワンズはグースカ


ミエちゃんは蜻蛉池の時より樽にいてる方がイキイキしてるね(笑)


帰りにお店の前でパチリ

これ撮るとき惣朔くんが暗く写るなぁってのに気がいってて気付かなかったけど、カール狭かった?(笑)

んでも顔上げたら日差しがちょーど当たって眩しかったのか、、、


ちょっと顔下げてた(笑)


帰りの車でルイスがカールのオシリに手を掛けて寝てる。

ウチのワンズがこうやって引っ付くのって珍しい。
疲れたんやね。
お疲れさま

楽しいお散歩にランチ。
充実の1日でした。


プードルズをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

モーニングへ

5/5祝日
この日は朝ゴハンを食べに奈良県三郷町にあるカフェファンチャーナに行きました。

そうそう。5/5は端午の節句。
そんなコトすっかり忘れてて特に何もせず、フツーに休みを満喫です

カフェ ファンチャーナ。
4名掛けの1テーブルあるテラスがワンコOK。


モーニングはクロックマダムセットをオーダー。

パン好きのカールが離れません

サラダが美味しくて先にペロッと食べたワタシ。
残りのはボクらのやろ?てな顔で覗くカール・ルイス。

トロっとしてる黄身とチーズとベーコンはサイコーの組み合わせ
もちろんワンズにちょこちょこあげました

コーヒーを飲みながらこの後どこ行こうか考え中。
カール・ルイス行きたいとこある?

お散歩したいけどどこか涼しいトコないかなぁ。

ゆっくりさせてもらって、帰り際お店の前でパチリ。

向かって左側の植え込みの奥にテラス席があります。

河川敷に行こうかと思ったけど、かなり暑くなってたので陰のない河川敷はパスして、地元のお散歩友達が前に行ってた所を思い出しそちらに向かいました。

低いですが山の上にあるキャンプやバーベキューなどが出来る「竜田古道の里山公園」

祝日だし混んでるかな?と思ったけどめちゃくちゃ空いてました。

案内図を見てもどこに何があるかさっぱり分からないので、とにかく歩こー!
天気良いねー!


通ってきた上の段にはテントが張れるブースがあって、そこには数組の人がいたけどみなさん帰り支度されてる感じでした。
テントやタープを畳む音や人の声に反応してるカール・ルイス。


リーベだよ。

ルイス微妙

歩いていくとヤギさん発見!
カールが興味津々。


ルイスは気になるけど ちとコワイらしくて少し離れて見てる。


いつまでもヤギさんに夢中なカールを呼んで、横の公園で走らせてもらったら




ヤギさん達が「何ごと?!」と走るカール・ルイスをずっと見てました。

ヤギさんお騒がせしてゴメンね。

この里山公園こんな高いとこにあるんですよ。

なので涼しいかと思って来たけど、下界と変わらず暑かった

でもこの日はカラっとしてて木陰はとっても涼しかったのでこんな所で休憩。

ここはグラウンドゴルフのコース。
人がいなかったので休憩場所に使わせてもらいました。

ワタシはここでファンチャーナさんで買ったマフィンを頂きまーす(さっきモーニング食べたトコやけど)

ルイスの伸びきったベロを見ると暑い季節になったんだなぁと感じる(笑)

通る風が心地よくて、しっかりクールダウンしてから帰りました。


気持ちいい景色とカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ぽかぽかランチ

日曜日は暖かでしたね~。
カール・ルイスのレッスンを終えて外に出るとぽかぽか陽気。
お腹はペコペコ。
今日ならテラス席でも寒くないね。と、お母さんとランチに行きました。

教室からの帰り道にあるシャトードール西大寺店
ここのテラス席、狭いけど好きです


ワタシもお母さんもハンバーグランチ。




レッスンで頭使ってオネムなカール


美味しい香りに期待が膨らむルイス

おかわり自由なパンを少しだけカール・ルイスにお裾分けしながらランチを頂きました。

美味しかったね♪
ごちそうさま。

帰って夕方前にカール・ルイスはレッスンでたっくさん食べたオヤツのカロリー消費に。
ワタシはランチのパンを食べ過ぎたのでその消費にロング散歩へ。
もちろん目的地は河川敷。

人いっぱーい

この日はナゼかカールもルイスも河川敷に着いても走りたい!とはならなかった。
そしてワタシも始めっから走らすつもりもなかったのでグル~っと1周歩いて帰りました。

たっぷり食べて
たっくさん歩いた。
そんな日曜日でした。
ぽかぽか陽気サイコー!


どこでもくつろげるカールと
どこでも期待いっぱいのルイス。
そんな2ワンをポチーっとお願いしま♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

風が強くてもテラス

日曜日の発表会のあと、お腹ペコペコのワタシとお母さんはランチに向かいました。
もちろんカール・ルイスも一緒。

こんな景色が見える


前にスマと五郎と来た「ドルチェカンパーニャ」(その時の記事コチラ→)

ランチ時間が過ぎてたのでテラス席はガラガラ。
ではなく、きっと寒いからテラス席誰も居なかったんだろな。
店内はまだ少し混んでましたもん。

店員さんが寒いのでお使い下さいと膝掛けと、温かいお茶を持ってきてくれました。
でも、お冷も一応持ってきてくれてる。

パスタとピザのランチを注文し、もちろん付いてくるバケットは今回ガーリックバターとキャメルバターを注文。

やっぱりガーリックバター美味しいわぁ。

パスタはほうれん草とゴルゴンゾーラのパスタ。
食べてる途中の写真で失礼~
このパスタ、ゴルゴンゾーラが大好きなお母さんとワタシ、どちらも大満足したお味♪

カール・ルイスはバケットのおこぼれ欲しくて離れないね

カー君なんて顔や!(笑)

ピザはなんだっけな?
生ハムとクレソンかなぁ?何か葉っぱが乗ったピザ(笑)


デザート、お母さんがエスプレッソのコーヒーゼリー。
ワタシが杏仁豆腐。

美味しいけど上のソフトクリーム食べてると寒い~ってお母さんが言うから、カール・ルイスに少しソフトクリームをお裾分けして、ほとんどワタシが食べました。
美味しかったです🎵

もちろん全部食べきれなくて、キャラメルバターのバケットと残ったピザをお持ち帰りしました。
(写真見てたら2人ならこれぐらい食べれるーと思うでしょ?そんな方は是非お店へgo!絶対に残すから~!)

とにかく風が強くてテーブル上の紙類は飛んでいくわ、お料理もホットコーヒーもすぐ冷めちゃうわで急いで食べるランチでしたが、それもなんだか可笑しくって楽しい美味しいランチタイムでした。

帰りはこの日ダンスを頑張ってくれたカール・ルイスの為に広場に寄ってランです。

オモチャ持ってくるの忘れてお母さんが貸してくれたハンドタオルで遊ぶ2ワン。



ルイス、カメラ目線(笑)



満足な1日!これにて終了


↓この写真は前回
ドルチェカンパーニャで撮ったモノです
カール・ルイスをぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



毎日がこんなだったらイイのになぁ

シルバーウィークも後半な火曜日、スマと五郎とランチに行きました。
テラスがワンコオッケーな
ドルチェカンパーニャ
お昼時とあって混んでましたが、スマママがちゃーんと予約してくれてたのですんなり入れました!
流石スマママ♪

こちらのお店の名物は「バケッ塔」と言う名のバケット

これ、セットメニューには必ず付いてくるんじゃないかな?
ワタシ達は3人前1セットのランチを注文してバケットは各々付いてます。

味も沢山の中から選べてこれだけでもお腹いっぱい~(残ればお持ち帰り出来ます)
その他パスタ2種と



ピザ

このパスタとピザも種類がめちゃ豊富で選ぶの大変やった~

それからパエリアorスイーツを選ぶんだけどワタシはパエリアが大好きなので頼もうとしたら、なんと32cmサイズが来るそうでそりゃ食べれないわぁ!とスイーツにしました(甘いものは別腹)
みんなシフォンケーキをチョイス

良い天気でテラス席はとても気持ち良かったなぁ。

なかなかオヤツを貰えなくて舌打ちしてるカールと無理矢理な笑顔でオヤツを催促するルイス…
に見える写真(笑)


食べて食べて、しゃべってしゃべって、優雅なランチタイム
満腹だしいっぱいしゃべったし(まだまだ話足りないけど~)そろそろワンズのために移動しよっか。
写真も撮ったし、さて行こうか

このあとペットショップでお買い物して、その後いつもの広場でワンズお楽しみのランです!

絶対最初のひと暴れは他へは行かずカールルイス2ワンで走ります。


この1時間前に高知から帰ってきたルキちゃんも来てくれた~!

ルキヤママ、タフやわぁ!

カメラに向かって走ってきてくれる五郎

ムライに群がるワンズ

いっぱい走って、オヤツももらってワンズも大満足!よね?!

みんな今日もありがとう!
またね~!!
と別れてから1時間半後、再び集合しまして飲み
ちなみにコレは2件目の写真

楽しい宴は日付が変わるまで続いたのでした~

毎日がこんなだったらイイのになぁ!!!
と思った、楽しい1日でした。


ランチの後、ちょっと気取って
パチリと撮ったカールルイスを
ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村