こんなトコに

朝んぽの途中にある駐車場を何気なく見たら

こんなトコにゴミ袋が2つも落ちてる!?
ん?よーく見たら

カモだった(笑)


なんでこんなとこに?
しかも寝てたよね??

カール・ルイスに気付いて駐車場の奥へ逃げちゃった


寝てたのに起こしてゴメンね。

後にも先にもここでカモを見たのはこの日だけ。
あの子達はこの辺りのお家のペットなのかな?

鴨ネタだけだとアレなので毎度の河川敷風景でも。
この日はなんでか縦列でワタシを待ってるカール・ルイスでした。


もひとつ ついでに最近のワンズ飯。
サーモンを入れるとカールのテンションがちょっぴりUPします



縦列カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

薔薇を愛でながら

暑かった5月の日曜日、みんなでお散歩に行って来ました。
「みんな」とはこの前タフラブ マスミセミナーの後に軽く飲みに行ったあの「みんな」
アンテさん、ピーママ、ソーサクママとワタシ。
偶然みんな多頭飼い。


ここは岸和田の蜻蛉池。
アンテ家はよくお散歩に来てる場所で、言うなれば庭みたいなもの(笑)しっかり道案内してくれます。
暑いのでなるべく木陰を歩いて




ルイスもう横ベロ


目指したのはバラ園





育てるのが難しい(お花に詳しいアンテさん談)のにこーんなに沢山の薔薇!
テンション上がります

知ってました?薔薇って香りもいろいろなんですよー。
ワタシ近寄って香りをクンクンしてみたら、ハンドクリームの薔薇の香りのや、ちょっと草っぽいのや、香りの薄いのや色々でした(咲き具合によるんだろうけど)

大きな真っ赤な薔薇をルイスと比べてみたり


薔薇って立体的に育てられるから さらに豪華で見栄えするんですね


アーチの前で人が途切れた隙にパチリ


ピーフレとカールイでパチリ


カールイだけでパチリ


みんな思い思いにワンズと薔薇をカメラに納めて


満足したし、暑くってきたので休憩


サッパリした冷たいものが食べたくてワタシはかき氷。
カール・ルイスも喜ぶかな?と思いきや隣でアイス食べてるピーママから離れないし、かき氷に見向きもしない

イチゴとピーチのかき氷。
シロップは手作り
美味しく1人で頂きました。

近くにいてたルカくんに氷あげても食べなかったし、ミエちゃんなんて寄っても来なかったー!

どんだけ氷人気ないねーん。

やっぱり陰は涼しくて、ここで長いことしゃべってました。
そろそろランチの時間だし人が増えだしたので移動しましょ。

帰り道、猿まわしのお猿さんに心奪われるソーサクママ。

色もサイズも惣朔くんと同じやったもんね。

さ、ランチランチー!
つづく


薔薇と色とりどりのプードルを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

朝んぽがアツイ

日の出が早くなってきて、暑くなるのも早くなってきました。

最近の朝んぽは河川敷がお気に入りのワタシ。
河川敷にはルイスの遠隔台の練習でめちゃくちゃお世話になった石があります。

毎朝ありがとうございました!

先週始め頃の朝んぽ、いつもの時間に河川敷に行ったらピーカンて暑かったぁ


オモチャの取り合い




取り合ってるうちにオモチャなんてどーでもよくなるんだけどね


前までは河川敷に着いた時はまだ涼しくて帰る頃に暑くなってたのに。
こりゃ出発時間早めなきゃね


暑くっても元気なカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

デッカイとちっさい

いしづか動物病院でメンテナンスをしてもらった後、近くの公園をお散歩しました。
いしづかさんの近くに公園があるってピーママがブログかインスタで上げてたのを思い出して、Googleマップで付近を見たら発見!便利な世の中ですなぁ。
この公園がピーママがお散歩した公園かどうかは分からないけど、取り敢えずgo!

岸和田市中央公園
先ずは地図で現在地確認。


平日なのでガラーンとしてて歩きやすい
そして木陰もある


人工の小川も流れてます。

カールこんな浅い水場が大好き。足を浸けたくてグイグイ引っ張る
今日はアカーン!!

たぶんこれがシンボルタワー。

カール・ルイスを同じサイズになるように撮ろうと階段にずらして座らせたけど、、、間違えた(笑)
デッカイ カールが後ろでちっさいルイスを前にしなきゃなのにこれ反対

おかげでカール・ルイスのサイズの違いがありありとわかります


ぐるーっと公園1周歩いたら、曇ってたけどやっぱり暑くなってカール・ルイスとアイス食べながら休憩。


この後も少しだけブラブラお散歩して帰りました。


デッカイカールとちっさいルイス
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




同じ思い

日曜日トレ終わりに車を走らせ向かったのは長居公園。
ピーフレくんとルカミエちゃんが午後からお散歩するって事なので、カールイもトレ終わりに交ぜてもらいました

長居公園にあるM's standで待ち合わせ。

テラス席がワンコOK。
こちらのテラス席、木陰になってて風通りが良くて、何よりテーブル毎の間隔が広くてデカ6ワンで1テーブル囲んでもお隣さんの邪魔にならないステキな配置。
ありがたや~

因みにこの写真、ピーママ・アンテさん・ワタシの3人はソフトクリーム買うために席を離れたとこです。
ピーママの娘ちゃんが1人で6ワン見てる。。。
と、言っても もちろん任せきりにしないし、ちゃんと各々自分のワンズ見て、暗黙の指示出してます
(ピーママの娘ちゃんならこの6ワン見れると思うけど)

飼い主同士が仲良くて楽しいだけではなく、周りに配慮して、ワンズも楽に過ごさせる。
それをアンテさんもピーママも言わずとも同じ考えで行動出来るので、このパックがワタシはめちゃ好き。

ワンズがマッタリして、飼い主はしゃべるしゃべる。




いつも笑いの絶えないピーママとアンテさんとの会話だけど、このお二人ほんとしっかりワンズと向き合ってはります。
そしていろんなコトを笑いに変えれる強さも持ってはります。
それはタフラブ始めて犬を知り、いろんな山を乗り越えてきた今だからこうやってみんなリラックスして楽しい時間を共有出来るんだと思います。


めっさ可愛いルカくんはピーママ撮影。


ソフトクリームを食べたら、さぁ歩こうか。





ランで生き生きした顔で走るワンズも大好きだけど、こうやって6ワン3人パックになって歩く散歩も最近は大好き。

花壇の横に丁度良い階段があったので集合写真撮っとこー。
ルイス座らせるのにモタモタしてたら撮られた(笑)




後ろにドームが見える広ーい広場で人の途切れを見つけて、ここで写真撮れるかなぁ?やってみよっか!

人が行き交う隙を見て、ササっとワンズを並ばせてパチリ。


暑い夏が来る前にまたお散歩しましょうね


立ってマテの6ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村