暖かな休日

12/10(日)
競技会後の初トレでした。
エッちゃんと


ボルちんになんだか久々に会った気分
実際はそんなことないんですけどね。


競技会が終われば次の競技会へ向けての練習に入りますが、まだ今はゆっくりホッコリ気分でトレしてます。
次の競技会まで4ヶ月しかないからあっという間にセカセカしちゃうんだけど、今はのんびりしてたいんだもんー。

ルイスとボルちん、2ワンでなに見てる?


カール最初のマテ中。
ちょっと身体歪んでない?


春はルイスだけが出る予定でもう随分前にセンセに曲を渡してたので、今回は構成を貰って最初の部分の練習です。
と、言っても出来るトリックだけで構成作ってもらったので、新たに覚えなきゃいけないことはナイのだけど、、、
ナイはずなんだけど、、、、
ターンバックはまだまだ出来ないし、4ヶ月でルイスとワタシはどこまで出来るのかしらん?
ま。ボチボチ頑張ります!(まだ気持ちは余裕・笑)

次の競技会に出ないカールは新たなトリックを習ってます。

トレが終わってさてどうしよか?
お天気が良くてぽかぽかだったこの日。
お散歩して帰ろっかなぁと思い立ち、アンテさん・ピーママにLINE。
ちょうど今から散歩だったのでご一緒してもらいました。




冬はライトアップされる狭山池。
こんなのもいてました。

アンテさんによれば、さやりんて名前らしい。
狭山市の ゆるキャラ?イメージキャラクター??みたいな感じなのかしらね?

ライトアップ前の光ってもない さやりんの前でみんなで撮っとこか

ミエちゃんがカールから生えてるみたいになっちゃったけど
これ、先に座ってたミエちゃんにカールが寄っ掛かってこうなっちゃいました。
寄り掛かるカールもカールだけど、避けないミエちゃんもさすが

たっぷり歩いて暑くなったのでひと休み

アンテさんが頼んだドリンク(なんだっけな?)グラスもころっと可愛くていろんな角度から撮ってみたけど

ワタシの腕では可愛さ上手く活かせず残念!

ワタシはスイーツも♪

アップルの、、、なんか(笑)
アップル好きのワタシはこの時期「リンゴ」と名が付いてれば喜んで頼んじゃいます

ミエちゃんにチョイチョイとオヤツの催促をされたけど

この顔(笑)

ワタシがあまりオヤツあげないのバレてるらしくダメ元感満載やん


さぁ日も暮れてきたので帰りましょ♪


アンテさん、ピーママ、この日もありがとー。
またタイミング合ったらお散歩してね♪


さやりんとワンズをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

クリスマス気分

12/9(土)
この日は スタンプー・タフラバ仲間が集まってお散歩しました。

先月 大阪城パックウォークした仲間と、その時参加出来なかったメンバーにも声掛けて今回集まりました。

この場所はハイミーさんが見付けてくれて、事前に下見までしてくれた場所(ありがとーございました♪)



お天気も良くって風は冷たいけど 遮るものがなくどこまでも広がる大地と空が見えて、近くに海。

とっても気持ちいい場所でおまけに人も少ない!こりゃこんだけの犬連れにはたまらん場所でした。
歩いて所々で記念写真ね。

飼い主10人
犬21頭

みんな良くできました

前回の大阪城PWで普段なかなか会えない人達が揃って刺激的でおもしろくて、こりゃ定期的に開催したいね!て言うてたのがすぐ実現できて嬉しいなぁ。




端まで歩いたら戻って外のテーブルでランチ

話しても話しても犬話に終わりナシ

お散歩を満喫したら場所移動です。
ブーーンと車を走らせて、着いたココは、、、

テーマパークではありませんよ!
ハイミーさん家です。
そこら辺のテーマパークよりクリスマス感満載!
居てるだけで楽しい気分になるぐらい、キラキラしてた

テーブルに置かれたのり巻きを即チェックするミエちゃん
食いしん坊さんなんだからぁ!と思ったら


反対側から熱ーい視線が、、、
カールもガッツリ見とりました

いやしい系の2ワンでございます

ルイスは知らない空間にワンズが沢山 てのに少しビビってワタシの膝に飛び乗ってきました。

ビビリだけど、普段ルイスがワタシにくっついてくるってことナイのでかなり動揺してたみたい
でもこのまま膝抱っこしてると余計にルイスはドキドキしちゃう。けど下に下ろしても落ち着けるスペースはないので、、、
こうしてみた↓

ワタシの後ろに座らせた。

カールは自分の場所を見付けたら落ち着いたもんです(もっとワサワサするかと思ってたので良かった)


ワンズ用の被りモンはお店以上の品揃えのハイミー家
カールイも借りてパチリ♪


みんなでツリーの前でパチリ


階段でもパチリ(こんだけワンズが並べる階段てスゴイですよね!)


楽しい時間はあっという間。
ホクホクした気持ちでハイミーさん家を後にしました。

またみんなで集まろねー♪


クリスマスなワンズをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Merry Christmas!!

いつものいろいろ散歩

雨の朝はお散歩短め。
帰ってゴハン食べたらまた寝るワンズ。

これからワタシは仕事。
カール・ルイス エエなぁ。
寒い日は特にこの2度寝が羨ましくて仕方ない。

また別の日。
仕事が休みの平日朝んぽは何時もより遅めに出発。
河川敷はグランドゴルフで賑わってました。

グランドゴルファーを確認中

こっち向いてよー

2ワン揃って目線はどっか遠くを見てるけど何かあったかな?

ダンスやオビの練習してたら、遠巻きに見てたグランドゴルファーのおば様方から、賢いわ~・足長いわ~・ぬいぐるみみたいやわ~等々お褒めの言葉をいただき、照れながら帰路へ(笑)

そんでもって夕方
また河川敷へ

草地でダンスの練習したかったのです

散歩って楽しいね


逆光カール・ルイスを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

夜がキラキラ

11/5のつづき

晴れ晴れした気持ちでトレを終えて、このまま帰るのがなんか勿体なくて、お散歩したーい!
そだ。まだピーママとアンテさん どこか近くにいてるかな?と連絡したらランチしてた2人が用事もあるしってミクニまで来てくれました

ここに来たらみんな体重測定
カール29.5kgぐらいだったかなー?

ルイスは22kg台。

買い物したらもう夕方近くでピーママとはここでバイバイして、アンテさんがお散歩お付き合いしてくれました♪ありがとー

お散歩に向かったのは狭山池
なんとアンテさんのご近所さんのソウくんと偶然会えました♪

イングリッシュセターのソウくんとは、はじめましてなんだけど地元のお散歩仲間のアイリッシュセターのスマートとどこか似ていて初めてな感じがしなかった

ソウくんもスマもホワワァァンとしててマイペースでずーっと少年みたいなとこが似てる。
暫し一緒に歩いて、そのうちソウくんスタコラサッサーと行っちゃいました
そんな所もソウくん可愛いし、スマと似てる~。

それからアンテさんとワンコ話しながらお池を一周。
気付けば日も暮れて

イルミネーション点灯

夜がキラキラしだすと冬だなぁと感じる。
もうそんな季節なんだね。

イルミネーションなんてワンズにはちっとも楽しくないだろうけど(笑)
やっぱり並べて写真は撮らなきゃ

こうして連休最終日も充実で満喫できました。

アンテさん遅くまでお付き合いありがとでした♪


イルミネーションワンズを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

タフラバ散歩

11/3(日)am9:00
大阪城 駐車場

ワラワラと何処からともなく現れるスタンプー


だんだん頭数が増え


移動開始




ンフフ
もちろんたまたまスタンプーがたくさん集まってきたワケではないです(笑)

この日、スタンプーのタフラブ仲間で大阪城をお散歩しました。
ワタシは日程を決めただけで、マヒラキママがみんなに声掛けてくれて、ピーママがランチのお店予約してくれたりで実現しました。

この日の参加人数
飼い主8人
犬14頭

大阪だけでなく、関西のいろんな所にいてるスタンプータフラバさんがこんなに大勢集合できて嬉しいかぎり♪


はじめましてのこの可愛いコちゃん

ポーチュギーズウォータードッグのふむくん。
ようくん家とお友達でもちろんタフラバさん。
そんな繋がりで今回一緒にお散歩できました。
ふむママさんとはワタシもインスタで繋がってるのでお会いできて嬉しかったぁ♪

みんながお互いを確認して慣れたところで、せっかくだし ふむクンを囲んで密集して歩いてみました。


あおくんが気になるふむクン

ただただ、犬を後ろに下げて歩くことがタフラブじゃありません
相手や場面によって違うけど、この状況ならこうやって ふむくんがあおくんを確認するのも もちろんOK。
ただ、自分の犬を見つつ、相手の犬への配慮も必要。
すべてが「ダメ!」なんじゃい。
この状況なら「NO」ではなく あおくんがもう止めてほしーってサインを出した時、ふむくんに「確認おしまい、歩くよ」を伝えてあげたらいい。
そしてそれを伝えた時、しっかり聞ける心理にしてあげてる事が大切なんだと思います。
それを、あおママも むふママも分かってるし、ここにいてるみんなも分かってる。
言わずとも周りに配慮し、自分の犬を見れる。
それがこの仲間。
そしてタフラブ。



カールイもいてまっせ(笑)


1回目の集合写真

石の上にこんなに沢山の犬を乗せてるんだもん。そりゃ沢山の人に囲まれました。
なのでまともな写真撮れなかった(ピーくん見切れてゴメンやでー)

とってもお天気の良い日でまさにお散歩日和。
大阪城が見える所で


集合写真

みんな入りきらなかった

休憩して


そろそろランチのお店に向かいましょー


なぜかマヒナちゃんペッタリくっついてるカール


ランチはTERRE-a-sへ
こちらは広いテラス席が犬OKです。
広いけど、今回は人より犬の数が多いし、しかもかさばる大きいサイズなのでピーママが事前にちゃーんと予約してくれました。
いつもありがとう


ランチを食べつつ犬談義。

散歩中もずっっとみんなでしゃべってたのに、話はまだまだ尽きません
長いことおしゃべりして、ワンズもしっかり休憩したので行きましょか

信号待ちは1列で壁沿い(笑)


色とりどりのスタンプー

同じ犬種で根本が似てるとこもあるけれど、色もサイズも違うように各々性格も様々。

そして飼い主の年齢も住まいも性格も様々。
それでも「タフラブ」を通して犬に対して同じ思いを持つことが出来てる。

黒チームだけで


これがイイ!
これはダメ!
と言う良し悪しの話ではなく、犬の内面を見てあげる。
それがタフラブ。

そんなタフラブで繋がれた仲間。
一緒にいてると ただ楽しい だけじゃなく、いろいろ感じれる。
犬も人も心穏やかでいれる。

そんな今、やっぱ楽しい


またみんなでお散歩行こうねー♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
みんなをポチリとお願いします