鯉のぼり

5/9おヤマでのアジリティの帰り、アンテさんと待ち合わせてお散歩しました。
前にアンテさんがインスタに上げてた河川敷の鯉のぼり。
5月5日までに行くことが出来なさそうだったので「来年は行くぞー!」て気合いの入ったコメントしたら(笑)
鯉のぼりが上がってる期間を調べてくれて まだ大丈夫だから見に行こう と誘ってくれました。
日程も都合付けてくれて、このヤマの後に一緒に行くことができました。
忙しい中ありがとう

1列に並んで泳ぐたくさんの鯉のぼり。

おぉ!スゴイ!来年に持ち越さなくて良かったー
風もあったのでダイナミックに泳ぐ姿が見れました♪

そんで河川敷を一緒にお散歩。


アンテさんに会うのも久しぶりなのでお喋りが止まりません



この日は朝方まで雨が降ってたのに日中はピーカン。鯉のぼりを見に来た夕方頃は晴れてた空がみるみるうちに雨が降りそうな黒い雲で覆われて不思議な空だったんだよね。そんで寒かった~。




アンテさん、わざわざ時間作ってくれてありがとう♪
またお散歩しましょね




鯉のぼりとワンズを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この時間

朝んぽの時間。
この時間が疲れたワタシの活力源

カールイと歩いて


河川敷でお勉強して


遊ぶ。


ただそれだけ。
それだけのコトだけど、大切なコト。

小さな「大切」をいっぱい積み重ねる毎日。
やっぱシアワセだなー。
明日も頑張ろっと。


カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


花と犬

桜が見頃だった4/1日曜日、みんなでお散歩に出掛けました。
目的は桜ではなくチューリップ。
だって見頃の桜を目当てに行ったら絶対人混み混みだもん。
ここは桜外しで

お散歩場所は兵庫県立フラワーセンター

ピース・フレールおはよー


マヒナ・ラッキーにルカ・ミエルおはよー


遅れて来るエルイヴママ以外揃ったので行きましょー


去年ここにお散歩に来たのは4月の終わり頃。
その頃は満開だったチューリップも今回は4月初めとあって硬い蕾も沢山でした。
それでも施設の人によれば4/1でこれだけ咲いてるのは珍しいとのこと。






ハイキングコースをお散歩


こーゆーとこ来るとカールは必ず耳飾りを着けます


ここはお花あんまりなかったね




寂しげな山道をユルユル登り
そして下る


山道散歩が終わったらエルイヴママ到着♪
さっそく写真
お花がキレーだからね。いろんな所で撮りたくなるのよ。
ワンズお付き合いヨロシク。


菜の花の後ろには噴水があって数分毎にお水が出ます。
噴水が上がってる写真撮ろう!て、ことで噴水待ち

少し出たっ


大きいのんキタキター!

ワンズにしたら なんのこっちゃ? だよね。

チューリップの見頃には少し早かったけど、その代わり菜の花も桜も楽しめてなんだかラッキー。


池のまわりを歩いて


レストランにはテラス席があるけど犬連れは入れません。残念だなー。
屋台でそれぞれ食べ物買ってベンチでランチ

屋台、もう少し出ててもいいのになー。



最後の最後までいろんなトコで記念撮影させられるワンズ




頑張ってる後ろ姿。
カールイは後ろから撮ってるワタシを見てるんだけど


フレもワタシに気付いて見てくれてる
カワイイやつめ!




お昼を過ぎると暑くなるし、人も増えるし、帰り道も混むので早めに解散。
お疲れさま。
ありがとー。


みんなのオチリを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

暖かな休日

12/10(日)
競技会後の初トレでした。
エッちゃんと


ボルちんになんだか久々に会った気分
実際はそんなことないんですけどね。


競技会が終われば次の競技会へ向けての練習に入りますが、まだ今はゆっくりホッコリ気分でトレしてます。
次の競技会まで4ヶ月しかないからあっという間にセカセカしちゃうんだけど、今はのんびりしてたいんだもんー。

ルイスとボルちん、2ワンでなに見てる?


カール最初のマテ中。
ちょっと身体歪んでない?


春はルイスだけが出る予定でもう随分前にセンセに曲を渡してたので、今回は構成を貰って最初の部分の練習です。
と、言っても出来るトリックだけで構成作ってもらったので、新たに覚えなきゃいけないことはナイのだけど、、、
ナイはずなんだけど、、、、
ターンバックはまだまだ出来ないし、4ヶ月でルイスとワタシはどこまで出来るのかしらん?
ま。ボチボチ頑張ります!(まだ気持ちは余裕・笑)

次の競技会に出ないカールは新たなトリックを習ってます。

トレが終わってさてどうしよか?
お天気が良くてぽかぽかだったこの日。
お散歩して帰ろっかなぁと思い立ち、アンテさん・ピーママにLINE。
ちょうど今から散歩だったのでご一緒してもらいました。




冬はライトアップされる狭山池。
こんなのもいてました。

アンテさんによれば、さやりんて名前らしい。
狭山市の ゆるキャラ?イメージキャラクター??みたいな感じなのかしらね?

ライトアップ前の光ってもない さやりんの前でみんなで撮っとこか

ミエちゃんがカールから生えてるみたいになっちゃったけど
これ、先に座ってたミエちゃんにカールが寄っ掛かってこうなっちゃいました。
寄り掛かるカールもカールだけど、避けないミエちゃんもさすが

たっぷり歩いて暑くなったのでひと休み

アンテさんが頼んだドリンク(なんだっけな?)グラスもころっと可愛くていろんな角度から撮ってみたけど

ワタシの腕では可愛さ上手く活かせず残念!

ワタシはスイーツも♪

アップルの、、、なんか(笑)
アップル好きのワタシはこの時期「リンゴ」と名が付いてれば喜んで頼んじゃいます

ミエちゃんにチョイチョイとオヤツの催促をされたけど

この顔(笑)

ワタシがあまりオヤツあげないのバレてるらしくダメ元感満載やん


さぁ日も暮れてきたので帰りましょ♪


アンテさん、ピーママ、この日もありがとー。
またタイミング合ったらお散歩してね♪


さやりんとワンズをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

クリスマス気分

12/9(土)
この日は スタンプー・タフラバ仲間が集まってお散歩しました。

先月 大阪城パックウォークした仲間と、その時参加出来なかったメンバーにも声掛けて今回集まりました。

この場所はハイミーさんが見付けてくれて、事前に下見までしてくれた場所(ありがとーございました♪)



お天気も良くって風は冷たいけど 遮るものがなくどこまでも広がる大地と空が見えて、近くに海。

とっても気持ちいい場所でおまけに人も少ない!こりゃこんだけの犬連れにはたまらん場所でした。
歩いて所々で記念写真ね。

飼い主10人
犬21頭

みんな良くできました

前回の大阪城PWで普段なかなか会えない人達が揃って刺激的でおもしろくて、こりゃ定期的に開催したいね!て言うてたのがすぐ実現できて嬉しいなぁ。




端まで歩いたら戻って外のテーブルでランチ

話しても話しても犬話に終わりナシ

お散歩を満喫したら場所移動です。
ブーーンと車を走らせて、着いたココは、、、

テーマパークではありませんよ!
ハイミーさん家です。
そこら辺のテーマパークよりクリスマス感満載!
居てるだけで楽しい気分になるぐらい、キラキラしてた

テーブルに置かれたのり巻きを即チェックするミエちゃん
食いしん坊さんなんだからぁ!と思ったら


反対側から熱ーい視線が、、、
カールもガッツリ見とりました

いやしい系の2ワンでございます

ルイスは知らない空間にワンズが沢山 てのに少しビビってワタシの膝に飛び乗ってきました。

ビビリだけど、普段ルイスがワタシにくっついてくるってことナイのでかなり動揺してたみたい
でもこのまま膝抱っこしてると余計にルイスはドキドキしちゃう。けど下に下ろしても落ち着けるスペースはないので、、、
こうしてみた↓

ワタシの後ろに座らせた。

カールは自分の場所を見付けたら落ち着いたもんです(もっとワサワサするかと思ってたので良かった)


ワンズ用の被りモンはお店以上の品揃えのハイミー家
カールイも借りてパチリ♪


みんなでツリーの前でパチリ


階段でもパチリ(こんだけワンズが並べる階段てスゴイですよね!)


楽しい時間はあっという間。
ホクホクした気持ちでハイミーさん家を後にしました。

またみんなで集まろねー♪


クリスマスなワンズをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Merry Christmas!!