サクラ散歩

前回記事のつづきです

狭山池に着いて、みんながお茶してるカフェを目指します。

なんせデッカイ池、どっち周りに歩いたら目指すカフェに早く着くのかワタシにはサッパリわからず、カンで左回りに歩いてみた。

途中からカフェの場所が見えたけど、どーやら遠回りしてしまった模様。


歩けど歩けどなかなか着かない~

カフェに着くまでにワタシとカール・ルイスかなりお散歩出来ました

やっと到着~!
少ししたらアンテさんも到着~!

ピース・フレール、めい、ルカ・ミエル、カール・ルイスのスタンプーとミディアムのハルちゃん、プードル大集合です。

飼い主の注文が済んで、アンテさんからおからクッキーを頂き

ミエちゃんのダイエット用?バナナとシナモンのおからクッキーは人が食べても美味しかったです
焼き加減といい、お味といい、ほんまアンテさん上手に作りはる~

めいちゃん家からはトーストを頂いて、パンが大好きなカールはめいママにベッタリ


ワタシはケーキとアップルジュース


ほんとはこのカフェ、美味しい珈琲をゆっくりとのんびりと時間を忘れ味わい楽しむ場所なんだろうね。
この日のように桜見の人で大賑わいだと、カフェもアタフタ大変そうでした

みんなシェイクに通ってて、もちろんワタシよりずーーっと長くドッグダンスをされてます。
そんなみんなのダンスの話が面白くって
てか、わらぷーメンバーが面白いんだな(笑)

さ、たっぷりしゃべったし笑ったし、そろそろお散歩行きましょか。


サクラ並木はスッゴイ人なので下の道を歩きます。

それでもこのメンバー、もちろん注目の的でした

晴れてたのになんだか怪しい色の空になってきた。

グレーな空とピンクの桜。
不思議な感じ。

人が多いけど集合写真にチャレンジ!

桜並木も下の池周りも人の邪魔になるので、斜面にワンズを並ばして撮影。


撮影してたらもちろん後ろには沢山のギャラリー

ワンズを見てる皆さんニコニコ顔になってるの、それってちょっと嬉しいですね(あ、でもワタシ人見知りなので声掛けられたり急にワンズを触ろうとされるのは苦手です)

しゃべってしゃべって、歩いて歩いて






駐車場でバイバイ。

思いがけず、こんな楽しいサクラ散歩が出来て嬉しかったです
ピーママ、声掛けてくれてありがと~。
ぜひ、またみんなでお散歩しましょうね~


プードルズをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


お花見散歩のはず

3月最後の水曜日のコト。

サクラ見散歩ご一緒してね~。とピーママに言ったのは3月上旬だったかな?その頃の予報では3月下旬に開花予定。
じゃあその頃に大阪城散歩しましょ~てことになり、アンテさんも誘って3人6ワンでお花見散歩。。。のはずが開花が遅れて行く日はまだ咲いてない。
けどせっかくだしみんなでお散歩したいーというワタシの願いを叶えてくださり決行!

前置き長くなったけど、おはよー。


さ、歩こう歩こう。


サクラの蕾はまだカターイ


そんな蕾のサクラと遠くにちっさく見える大阪城バックに記念撮影。


アンテナさんとワタシがおトイレ行ってる間ピーママに6ワン託す。
ピーくんが写ってないけどピーママの真後ろにいてます

様になってますなぁ。
このままちょっと歩いてもらえば良かったなぁ。(あ、因みにルカくんの左斜め前にいてるのがルイスでピーママの右横にいてるのがカールですよ、アンテさん・笑)

歩きながらしゃべってほぼ写真なし。


犬との生活の仕方はいろいろで、飼い主さんの意識もいろいろ。
その中で、同じ感覚でワンズを見れる飼い主さんとこうやって一緒に過ごせる。
今のワタシはシアワセだなぁって思います。


そろそろお昼近くなってきたので、ランチしに行きましょー!
目指すはムートンヴァルチッタ。
地図を見ずともサクサク目的地まで行けるアンテさん。大阪城はもはやお庭ですな。
お店に着いたのは11時ちょっと前。

11時openだと思ってたら11:30openと。
ワンズ連れでお店の前で30分待つのはさすがに大変なのだまた大阪城に戻りベンチで休憩。


飼い主が犬話に花を咲かせてる間ワンズはまったり。



カール・ルイスもまったりしときー。

この後用事があったアンテさんとバイバイしてピーフレ兄弟とランチに行きました。
向かったのは先程のお店ではなく、ピーママがもう1件大阪城から歩いて行けるお店を見つけてくれてたのでそちらにgo!

ピーママがスマホナビ見ながら歩いてる後ろを都会の鏡ガラスに浮かれて写メるワタシ。


着いたー。
TERRE-a-S(テラス)

広~いテラス席がワンコOK。

席につくなりピーフレのお水をゴクゴク飲むカール・ルイス。
おーい!ワタシも水持ってるよー。


手を洗いに行ったピーママを見てるピースと何故かカメラ目線なフレール。


お料理は確か日替わりランチみたいなんにした(スープにスプーン突っ込んだままで失礼)



美味しいしリーズナブルだしテラス席が広いので他にワンコ連れがいたとしても問題なく過ごせそうで、ステキなお店でした。
ピーママ調べて連れてってくれてありがとー!

最後は大阪城まで戻って唯一サクラが咲いてた入り口で記念撮影。


平日にワンズと仲間と散歩。
なんとも贅沢な時間でした。
ピーママ、アンテさん、ワタシちょびっと運転に自信がついてきたので、またぜひ一緒にいろいろ行ってくださいね。
ありがとでした


今回のバナーはやっぱりコレでしょ~。
ピーママと6ワンをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

連休初日

連休初日、土曜のコトを書いてなかった。
昨日の記事と前後しますが、今回は土曜日のお話。

この日は午後からワンズ留守番で用事があったので、午前中に思いっきり遊ばせてあげに行きました。
と、言ってもいつもの河川敷に行っただけなんですけどね

ポカポカを通り越して少し暑かったなぁ。

着いたら先ずはお勉強。

普段から注意力散漫なルイスは暑さも手伝っていつもより指示の聞きも悪く、悪戦苦闘

終わってカール。
オビとトリック練習をして、遊ばせてると遠くからこちらに向かって歩いてくる人発見。

よーーく見たら、、、
お散歩仲間のアンジー!

遊んでお疲れのカールを係留してルイスとチェンジ。


アンジーと会うのはほんとーーに久しぶりだね~。
ゆっくりだけどしっかりした足取りで歩いて来てくれました。とっても元気そう



ルイスをひとしきり遊ばせて


河川敷を少しアンジーと一緒にお散歩しながら帰りました。

会っても吠えることもナイし、お散歩も一緒に出来るけど、カールとアンジーはお互い少しピリッと相手を見てるとワタシは思ってます。
アンジーは穏やかでおっとりしています。
でも仕切りたいタイプなんだと思う。
カールはガウガウしたり態度には出さなくてもしれーっと周りを見ています。
仕切られるのをイヤがる、、、と言うか、仕切るコを「どんなやつ?」て見ます。

その2ワンの関係、普段は何事もなく過ごせるけど、ちょっと間違った近付き方をするとパン!と火が付きます。

イヤな思いを「する側」にも「させる側」にもならないように。
それを考え行動するのが飼い主であるワタシの役目だと思ってます

と、そんなコトを思った連休初日でした。


3ワンをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ヒンヤリぽかぽか

平日のお休みは河川敷散歩。
この日お日様はぽかぽかで風がヒンヤリ冷たくて、歩くにはワタシもワンズも気持ちイイ気候でした。

着いたら先ずはオビ練。
集中力がなくて周りを気にしちゃうルイスには外でのオビ練が勉強になります。

途中ルイスがチラチラ遠くを気にし出した。
コラー!!集中ー!!
って思ったら。。。

ルキちゃんが来てたんだー!
こりゃルイス見ちゃうよね。

ルキヤママ、ここから少し行ったとこの河川敷で遊んでてその帰り川向を走ってふとこの河川敷を見たらカール・ルイスがいてるのを見付けてわざわざ来てくれたんです。

久々にルキちゃんとルキヤママに会えてカールも嬉しいね。


ルキちゃんと会うのはいつぶりだろう?
ほんとーーに久しぶり~!

ルキちゃーん!て呼んだら来てくれたけど、強風で顔がっ


と、久々の再会を喜んでたら、、、

スマも来たー!

この日も変わらずカール好き好き~なスマでした




みんなで少し河川敷をお散歩してバイバイしました。

そのあとはまたオビ練してから
お待ちかねのラン






いっぱい走ったね


盛り上がってる2ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

広場をはしご

仕事が休みの平日はやっぱり河川敷散歩。



この日、用事があったので帰りはお父さんに迎えにきてもらいました。
迎待ちの間、河川敷にある石が目に留まった。
乗るかな?
「上がれ」のコマンドをすんなり聞いたのはルイス。
ちょっと戸惑ったのはカール。
これ、逆かと思ってたので意外でした。
上がってスワレ。

こんなことをしてたらお父さんが来たので河川敷を出て用事を済ませたら、そこから少し車を走らせて違う広場へ。
ここは遊具がたくさんあって広い芝地もある大きな公園。
平日なら空いてるだろうと駐車の練習をしにきました
んが、予想外に人がたくさん。
車も出たり入ったり。
まぁせっかく来たし、先ずは走ろっか。

風景は河川敷とあまり違いがないね。

お父さんの回りをグルグルと。

ここでもたっぷり走れたご様子。
じゃあ折角だしちょっと駐車練習に付き合ってね

車が行き来するのでヘタレのワタシはちょっとしか練習出来なかった
いつになったらどこへでもカール・ルイス連れて1人でサクッと出掛けられるようになるんだろねぇ。
まだまだ道のりは長そうです


石の上のカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村