8月最終週

8月最終週
日曜はトレでその後いつもの広場ランしたんだっけ。



暑かったらからバビューンと走ったらササーッと撤収

翌日はメンテナンス


カール得意のペッチャンコ待ち


カールから施術だったけど


オヤツに釣られてルイスがボクもー!って


まだ警戒心はあるものの、少しずつ解れてきたかなー。

終わってお腹ペコペコなワタシ。
ランチをするにもテラス席はまだ暑いし、、、先月メンテの帰りにピーママと行ったバークスさんに行くとこにしました。

お料理の確認をして自分が貰える物がないと分かれば


カールはサッサと寝てしまって、ルイスはちょっとまだ期待してる?


寝てまっててね


飼い主満腹満足でした♪

9月も半ばに差し掛かろうとして、やっと8月の記事が終わりました。
もう少し涼しくなったら沢山お散歩いきたいねー


ランラン カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

みんなでメンテ

7月下旬カール・ルイス、月イチのメンテナンスに行って来ました。

予約時間よりちょいと遅れちゃった
あれ?


あれれ??
部屋に誰かいますよー。

ピーフレ兄弟です

カールはまだまだ先生への警戒心が強いので、周りがリラックスして喜んで施術してるの見たらカールもリラックスするかも?とピーフレくんに協力を願ったワケです。
忙しいのにわざわざ予約時間合わせてくれてありがとー!

施術の取り合いするピーフレ

ホンマに好きなんやね。

この日はピーくんの勝ち。

エエ顔してるー。

その頃フレは寝て待ってます(ほんまスゴイ子だわ)


カール見てみー。ピーくんめっちゃ気持ち良さそうやで!
ってまったく見てないやん!!


続いてフレ。

両鼻から鼻みじゅ出ちゃうぐらい気持ちイイらしい


続いてルイス

電気を当てる場所によっては逃げちゃう時があったけど、まぁまぁちゃんと触ってもらえました。


さて、カールの番です。

オヤツに釣られて先生の側に行くし触らすのだけど、肝心な凝りがある場所はめっさ抵抗します。

力を抜いて施術してもらうには、まだまだ時間はかかりそう

ワタシがいてると頼ってくるから退室。
戻ってみるとフレールがトレミル乗るとこで上手に歩いた!
フレ凄い!!

黙々とただひたすら歩くフレ(笑)

黙々と歩く姿、フレールらしいね


カールのこの警戒どーにかならんか?といろいろ思ったけど、時間かけてゆっくりやっていこーかなって今は思います。

終わってピーママとランチ♪
暑くてテラス席はワンズがしんどい。
ピーママが「この辺で知ってる室内OKはドッグカフェ バークスかなー」て、ことでバークスさんへ。

この暑い時に店内でランチ出来るてホンマにありがたい。

お料理が来ると

ピーくんが起きたけど

貰えないと分かると寝た。


フレも


カールイも

みんなスヤスヤ。
飼い主はお喋りに夢中。

ワタシはマッサージしてもらってないケド、こうやってたくさんしゃべれてスッキリ

ピーママ、ピーフレ、お付き合いありがと♪


メンテ室の4プーを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

カールの警戒ルイスのヘーキ

6/26(月)カール・ルイス2度目のメンテナンスに行ってきました。

前回早く着きすぎて時間を持て余し、ワタシがいらん不安をカール・ルイスに与えてしまった気がしたので、今回は早めに着かないように もし着いちゃたら時間までお散歩してよーと思ってました。
が!ギリッギリの時間に着いてカール・ルイスおチッコさせる時間すらなかった(車移動の時間読むのって苦手です)

チッコは入ってから中庭でさせてもいました。

そんな始まり

もちろん凝ってるカールから。

初めてのメンテを終えて1~2週間ぐらいはカールのいつものうなだれて突っ立ってるポーズを見ることが少なかったように思います(カール、首から肩がガチガチで頭を上げてるのがツライ状態だそうです)
あまり施術出来なかったけど、それでも少し変化はあったのを実感家でもストレッチをしたのも良かったのかな。

まだ先生に不信感を持ってるカール。
でも前回よりぜんっぜんマシ!

暖めてもらって、その傍らで横にいたルイスとの距離を縮める先生。


驚いたのがビビリで大袈裟なルイスが先生に触られても飛び退いたり驚いたりしなかったコト!
カールの施術しながらルイスにゆっくり近付いて身体を見てマッサージもしてもらえました。


ルイスは筋肉の使い疲れはあるものの、しっかり解さなきゃいけないほどの凝りはないそうです。

オヤツに釣られてされるがまま。
と、それを見てるカール


バランスボールでストレッチ


それを見てたカールは我慢出来なくてボクも!ボクも!!(笑)

さっきまで警戒してたのはどこの誰や?
ルイスのお陰でちょっと気持ち解れたカールなのでした。

来月のメンテは強力助っ人に立ち合ってもらう予定です。
楽しみだわ


マッサージ気持ちイイ!
ルイスをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村