なんでも半分コ

先日ロビアンママに戴いた手作りのスヌード。
ステキ


貰った日から着けてゴハン食べさせてます

ありがとう

さてさて。
今日はごはんのコト。
カール・ルイスごはん、たまに鶏ネックをあげます。
いつもは生で表面に軽く焼き色つけてあげます。
ちょっと焼いた方がカールの食い付きが良いので。

そんな鶏ネック。
今買ってるお店のは5本入りの冷凍パック。

1回のゴハンで1本ずつあげるので3本余り。奇数ってカール・ルイスに平等に分けれないからキライです

そう言えば鶏ネックのローストを売ってるお店あったな!と思い出し、真似っこしてみよう♪

熱湯にくぐらせてからオーブンへ
(あまりカワイイ画像ではナイのでキライな方ごめんなさい)

じっくり焼いたら出来上がり。


カール・ルイス喜んでバリバリ食べてました。
残った1本は半分コにして平等にワケワケ。
ちゃんと分けれてワタシもスッキリ満足でした


作った物は何でも美味しそうにモリモリ
食べてくれるカール・ルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

焼き焼き

今日はやらなきゃいけないコトが済めばあとはずーっとダラダラする!って決めたのでただ今ダラダラ中

ワンズも一緒にダラダラ~



ルイス目開けたまま寝てる

こうやってダラダラする前のやらなきゃいけなかったコトとはワンズのゴハン作り。
来週旅行に行くのでその時用のワンコハンバーグをたくさん焼きました。

あとは冷凍しとけば準備OK。

それから、これはやらなきゃいけないコトではなかったけど、ハンバーグ作ってる間にオーブンに入れれば良いだけなので骨を焼いて。


ワンズの暇潰しに




そして今現在のダラダラに至るのです


クーラーの設定温度をワンズに合わせると
ワタシが寒くてカールにくっついたら
嫌がられて机の下に逃げられました
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
そんなカールをポチリとお願いします♪

おミミとアンヨ

可愛いタイトルですが、
豚ミミと豚足のコトです(笑)

カール・ルイスごはん。
コラーゲン摂取に豚足あげてみたいんやけど~ってお母さんに言ったら豚足プラス豚ミミも買ってきてくれました。

どうやってあげよか?
とにかく茹でよう。

綺麗なアンヨをお鍋に入れて、その上におミミも入れて

茹でたら冷まして小分けにして冷凍しました。

あげるとき、豚ミミは細かく切ってお肉と一緒に炒めて。
で、今朝やっと豚足あげました。
解凍したのを表面少し焼いて

このままあげたらそこらじゅうベトベトになるので身を取りました。
身を取ったワタシの手がギトギトのベトベトになった


カール


ルイス


2ワン大喜び。

ウマさの余韻に浸ってるカール(笑)


もっと食べたいルイス


えーっと。
今日と明日でこのチリチリもさ男達を洗います
頑張れ!ワタシ(笑)


もさ男のカール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ワンごはんのお勉強

土曜日、獣医師 本村伸子先生のセミナーに行ってきました。

本村先生は手作りゴハン、生肉食を推奨されている先生です。

我が家のワンズは手作り食ですが生肉ではなく油で炒めた食事です。
それでも本村先生のセミナーに行くのは、やっぱり勉強になるから。
知った上でやらないのと、知らなくてやらないのは自分の中での意味が全く違います。
いろんな方法を知識として頭に入れて、あとはウチのワンズに合う方法、ワタシがムリなく出来る方法を考えながら毎日手作りゴハンをしています。

今回のセミナータイトルは「腸は超大事」(笑)
お腹の話。
消化器の構造と影響を与える要因についてのお話。
テキストとして本村先生著「胃腸が弱いではすまされない」を使うのですが、ワタシは前もって買って読んどくつもりだったのが、内容が頭に入りにくくて放置してた
それも聞きながら、説明受けながら読むと内容もすんなり入ってくる~。

セミナー終わってワタシのざっくり感想は「胃って大切~!」(ざっくりすぎ?!・笑)

カールもルイスもお腹の調子は良い方で困ることもあまりないのだけど、健康は維持しててほしいもんね。

セミナーで登場した牛の心臓。
1つ2kgあるって~!
デッカ!!

触らせてもらいました。
旨そうな触感だった~

誘ってくれたロビアンママいつもありがとう♪
ご一緒したアデルママ、ミシェルママもありがとう♪
またみんなで勉強しよね~。
あ。もちろん遊びも~~


カール・ルイスの登場がなかったので
関西梅雨入りしたことだし
レインコート姿の2ワンを
最後にポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

届いたモノ2つ

お届けモノがありました。
1つめ。

中身はコチラ

ハーブと栄養食品

ハーブに目を向けたきっかけは、2度目の発熱の時アンテさんに「ハーブなど症状が軽減するモノもありますよ」と言ってもらったからです。
おぉ!ハーブか!!
と、その時どんより落ち込んでいたワタシはすぐさまハーブを調べました。
でもハーブって種類が豊富でド素人のワタシにはチンプンカンプン~。
それで一旦保留

そこから月日は流れて今回3度目の発熱。
今までと同じだとまた熱が出る。
何かしてあげないと!
と強く思い、アンテさんのブロクでちょこちょこお見かけしてたHAC和歌山のHPで気になるハーブをピックアップして、ルイスの症状とワタシはこれを与えようと思うのですが…とHAC和歌山さんに相談メールをしました。

もうね。ホントに相談して良かった。
どんな返信をいただいのか、ここに詳しく書くのは今は控えさせていただきたいのですが、ワタシの気持ちを楽にしてもらえました。

ハーブのことも難しく考えることなく使っていけそうです。

先ずはルイスの免疫力を高めてあげて、心身ともに健康な体をゆっくり作ってあげれれば。と、思います。
今回購入したモノはもちろんカールにも与えます。
あ。抗炎症ハーブはルイスが足首ペロペロしたときに与える用なので、カールにはあげないです。

さて、もうひとつのお届けモノ。
カールちとどいてくれるかね?



カール・ルイスも食べ物だと分かってるようで待ってます。

でもね、コレすぐには食べれないよ~

サプリと缶詰だもん

もちろん缶詰もカール・ルイス用ですよ!
今回は「亜鉛サプリ」が欲しかっただけなんだけど送料無料にしたくて、あっても困らないだろうとカルシウムのサプリと魚の缶詰を金額調整で買いました。
週に2日ほどの割合で魚を食べさせてますが、ほとんどが骨まで柔らかくなってる缶詰を与えています。
食塩も入ってるけど、手作り食だとどちらかと言うと塩分足りないことの方が多いので今は少しの塩分は気にせず与えます。
「亜鉛サプリ」が欲しかったのは、カール・ルイス少し亜鉛不足な気がしてたから。
だって肉球ガサガサなんだもん。
なのでたまに与えようと思います。

以上、本日届いたモノでした。


昨日も使った↓このルイス
ちょっとおとぼけでワタシの好きな表情♪
今日もルイスをポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村