オヤツだよー

昨日、久々にワンズのオヤツを作りました。

鶏レバー・ニンジン・米粉


鶏むね肉・さつまいも・米粉

カール待ちきれないご様子

お味見どーぞ
カール


ルイス

ルイスもう眠そうやね。

とっくに寝てる時間なのに遅くまで味見係してくれてありがとね。


普段はとっても早寝な
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




ゴハンの後は

夜ゴハン出来たよー

さ、召し上がれ♪
ルイちゃんゆっくり食べね。


カール美味しい?


ルイちゃんキレーに完食

食べ終わったルイスはカールが食べ終わるのを待ちます。


お目当てはコレ


ほい。カール食べ終わったってー。
ルイス出番よ。

キレーになりました。


カールお腹いっぱいになった?
あ。ゴハン粒ついてるで。


じゃあワタシもゴハン食べるからクレートで寝て待っててね。


最近は食後にクレートインさせてます。
カールもルイスも自ら入るようになってきたのは、ここが落ち着く場所って思えてるのかな

今日はね食後のオヤツがあるんだよー。
ワンズのゴハンを作る前にオーブンに入れておいた鹿のげん骨。
(ジャイモグノンちゃんとこがオーブンで焼いてたのでマネしちゃいました)

冷ましてさぁどーぞ。
ルイス


カール


もースゴイ食い付き!




今日も楽しく美味しい1日だったかな。
良い夢見てね。
オヤスミ。


ネムネムなカール・ルイスを
ポチーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

おやつガリガリ

前に鹿のあばら骨をバリバリさせました。その記事コチラ→
そして先週、げん骨をあげてみました。

茹でて干してあげようとしたら、お母さんに「こんな暑い中干したら腐るよ」と言われ、茹でて部屋で少し乾燥させるだけにしました(茹でるのも部屋で乾燥もやってもらったんだけどね)

では、お決まりのアレをつけてください


どーぞ


カール


ルイス


お肉が少し付いてて、必死でかじりついてました。
2ワンかーなーりお気に召したようで夢中でガリッガリッ!
おかげでルイスは歯ピカ
カールは軟骨の部分を噛んでてあまり歯ピカにはならなかったかな。

まだまだあるから、またあげるね~


やっぱりなんだか滑稽な
2ワンのスヌード姿を
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


おやつバリバリ

カール・ルイスごはんの鹿肉を買ったついでに、あばら骨とげん骨も購入しました。
カール・ルイス、肉がちょっと残ってる骨がめちゃくちゃ好きです。

これがげん骨


これね、「1本600g前後」って書いてたので「2コ」注文したらなんでか3袋きた。
しかも1袋2~3本入ってる。
どーゆう数量分けなんでしょうね?
でもたくさんありがとうございます

袋の上からかじるルイス
待てないらしい

これは茹でて干してからあげようと思います。
今は雨の日が多くてジメジメして干せないから、梅雨が明けるまでおあずけ。

なので先ずはあばら骨。


食べ物あるとこルイスあり。


袋を開けたらカールも来た


珍しくカールが張り付いてる。
エエ匂いするのかな?


生のまま鉄板にのせてオーブンへ。
1袋全部のせたらギュウキュウ。


テキトーに焼いたら出来上がり

鶏とも豚とも牛とも違う肉の焼いた匂いがしました。
そう思ったら鶏豚牛ってエエ匂いするよね~。

冷ましてからあげたけどワンズ大喜び。
急いでかじらないように右手にカールの分、左手にルイスのを持ってあげたので写真なし。

あばら骨はバリバリ簡単に噛み砕けちゃうから、早食いのルイスはちゃんと見とく必要アリ。
カールも嬉しすぎて早く飲み込もうとするから気を付けなきゃね。

ちゃんと食べれたけど、うーん。
もう買わないかな
いつもはげん骨ぐらい大きいのをあげるので、そっちの方がゆっくりガジガジしてくれるかな。
鹿のげん骨あげるの楽しみだわ

最後に骨ガジガジのカール・ルイスはこんなスタイルでした。

カールのスヌードはゴム伸びてるし、ルイスのはヘアバンドだし(笑)
スヌード作るようの生地は買ってるので、あとはやる気スイッチが入るの待つだけなんだけど、これがなかなか~


これはこれで可愛い、、、くないか
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

誕生日の前の日に

カールの誕生日前日、4月2日。
仕事が休みだったので朝から誕生日ケーキを作りました。
誕生日にプレゼントをあげたりはしないのだけど「ケーキを作ってあげる」
コレだけが恒例行事。

難しいのは作れないのでシンプルなイチゴケーキ




お砂糖を入れないのでいつもパサパサしてしまうスポンジに今回はハチミツを少し入れてみた。
生地はしっとりしていい感じ。
ただ焼くときに焦げやすくなるので要注意(1度目いつもと同じ温度で焼いたら焦げて失敗スポンジ2回焼きました)

この前お友達から頂いた大きくて甘いイチゴをカールにあげてから、カールはイチゴが大好き。(それまでもあげてたけどそんなに好きではなかったのに。。。)
今回のイチゴは頂いたのほど甘くはないかもだけど、イチゴ好きになったカールのためにふんだんに使いました。

さぁ召し上がれ
慎重なカールはなかなか1口目を食べず。
結局ワタシが食べさせました(そのあとはガツガツいってた)


ルイスはバクーっと1口


カールお誕生日おめでとう。
4歳の1年もルイスと家族と一緒に健康で元気に楽しく過ごせますように。


4歳のカールを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村