暑い広場

5/27
久々に広場へ行きました。

着いて先ずオビ練
ルイスの練習してて、待ってる間にまたこーなったカール


口元笑ってない?(笑)
さてはカールわざとだな?!


そんなことをしつつお勉強タイム終了。
はい遊んでよーし!






暑いので自主的に休憩するカール


ルイスは休憩と言うよりカールにくっ付いて陰に入っただけ


カールがロング休憩してるのでルイスとワタシで遊びました
遊んだっていうかただ遠くから呼んだだけ






帰り道コンビニでアイス買ってカールイにお裾分け。

クールダウン出来たかな。



ランラン カール・ルイスをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

犬連れBBQ

3/11
タフラブ仲間のトボ・ベッキーママにお誘い頂いてワンズ連れのBBQに行って来ました。

場所は兵庫県の丹波。
ワタシが住んでるところは大阪のはしっこで田舎だけど気持ちよくお散歩出来る道や広場ってあまりないんです。
でもココはエエなぁ!犬は嬉しいだろうなぁ!て感じの田舎具合だった。

解放感満載!

食材の調達も下準備も焼くのも、すべてトボ・ベッキーママとダンナさん、そしてご家族の皆さんでしてくれて至れり尽くせりのBBQ




ジェシミシェママごちそうさまです♪


飼い主のゴハン中、カールイは車で待たせました。
犬連れBBQて言うぐらいだからワンズ傍らに食べたいとこですが、この日予想外に暖かくて陰がナイとこでワンズを待たすなら涼しい車で待たそうと思ったのと、ワタシが食べるのに専念したかったので


この日はトボくんの誕生日
可愛くて美味しそうな手作りケーキでお祝いです

カールイもお裾分け頂いちゃいました。ご馳走でした。

そんなトボくんとベッキーちゃんはコチラ

大きい方がトボくんで小さい方がベッキーちゃん。て、小さい言うてもベッキーちゃんもかなり大きいです


お腹がいっぱいになったら、各々しゃべったりワンズとプラプラしたり写真撮ったり












いつの間にかワンズ交換してハンドリング




楽しくイイ経験が出来ました。
お誘いありがとございした!
また何かしましょー!!


みんなをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

寒くてもラン

11/19トレの後はどこかゆっくりお散歩に行こうか?と思ったけど、やっぱりいつもの広場へ

「知る人ぞ知る」て感じの場所なのでめったと他のワンちゃんに会わないんだけど、この日は珍しく先客アリ。


初めましてのワンちゃんだ♪
パッと見、シェルティ?ハスキーMIX?ボーダー??なんだろ??
飼い主さんにご挨拶したとき「ボーダーですか?」と聞いたらそうだった。
1才の、、、確かルンちゃんてお名前だっかな?違ったらすいません

まだまだあどけない可愛い女の子

最初ルンちゃんムシで2ワンで爆走


カールは最後までルンちゃんに興味なし




ルイスはたまにルンちゃんに走ろ!て誘ってたので2ワンで遊ばせたら

エエ感じ


ルンちゃんが帰った後もカール・ルイスは2ワンで爆走




カール・ルイスをマテさせて1ワンずつ呼んだら


ダッシュで来るから撮れた写真は1枚だけのルイス。しかもブレてる。


カールは、、、





ルイスと同じ距離なのに、のろのろカールは3枚も撮れた

いつも走ってたいルイスと
できればのんびりしたいカール
ほんと性格バラバラ




ワタシの手袋を引っ張りっこ



やっぱり寒いとワンズは元気で、イキイキとたくさん走ったし、トレ帰りなのにダンスの練習もしたし、ワタシの手袋もヨダレだらけの伸び伸びになっちゃったしそろそろ帰ろか

荷物取るから待っててね


帰ったらワタシのベッド占領で爆睡のカール・ルイスでした



ニコニコ カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

夏のラン

8/6(日)
暑いけどいつもの広場へ


裸がルイスです

クールシャツを広場に入る前、駐車場で着せたらカールがパッツパツ!太ったワケじゃなくてサイズがカールとルイス逆でした広場で脱がしてカールに大きい方着せたトコなのです(なのに走っちゃってる)
この「服をカール・ルイス逆に着せる」っての、3回に1回はやってしまいます
しかもちゃんとサイズ確認してるのに間違う
このボケぶり自分でもコワイわ。

呼び戻してルイスにも着せてまたラン。
疲れたみたいで木陰で休憩。


と、来た来た。
この日、久々にルーを誘ったんです。
カールもルイスもルーも会えて嬉しいね。


カールとルー大はしゃぎ
ルイスどこ行くー?


夏のランは暑いから走ってる時間より木陰で休憩してる時間の方がもちろん長いけど、それでもパワー発散はしっかり出来たみたい。

どこかに寄って帰るにもこう暑くちゃテラス席なんて無理。
そんな時いつもならウチに寄ってみんなで晩ゴハンなんだけど、この日は父母がご近所さん呼んでバーベキュー中。
また今度来てね。

カール・ルイスは家に帰ってヤギミルク飲んだらあとはのんびり寛いでおりました。
カールぺっちゃんこ



早くルーとたくさん走れる季節になって
ほしいね
3ワンをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

プールサイド

祝日の月曜日。
ルカミエ、ピーフレとミクニのプールへ行って来ました。

ピーフレもルカミエも楽しくスイスイ泳ぐ中


ウチのワンズは、、、

プールサイドが定位置

ワタシの方がずっとプールに入ってた

1ワンずつ抱っこしてプールに入れて泳がしてました。

カール




ルイス




ちゃんと水に入ることを教えてみようかなって今になってやっと思えた

今回のプール もちろん楽しかったけど、それだけじゃなくて飼い主各々いろいろ見えたみたい。
こーゆーのん楽しいし、思ったことそのまま放置にしない関係が嬉しい。

ワタシ、泳がしてる方に気がいってプールサイドにいてるもう1ワンを見なさすぎた
プールサイドで勝手しない、カール・ルイス自身で脱プールサイドできるよーに。を次の機会でやってみよ。

終わってカフェでランチ。
お昼時で混んでたので待ってる間に体重測定。

プールから出てニコニコ ルイス
この顔プールでも見せてー。


こちらもプールではムスッとしてた表情がやっと和らいだカール


ルイス21.7kg、カール28.8kgでした。
ルイスはもうちょい増えてもいいけど、今のままでもいいや。
カールは久々に28kg台!29kg後半にならないように今をキープもしくは28kg前半でもいいかな。

みんな体重測ったら(ミエちゃん測ってなかったのねー)良いタイミングで席が空いたみたい。
カフェに移動してランチ。

テーブル アゴ乗せカール、ミクニのテーブルはちょっと高いみたいでこの日はよく膝に乗せてきてた。


アンテさんが撮ってくれた横からのアングル


ワンズには馬肉のポトフ♪


そ言えばカールイはピーフレ・ルカミエ、どちらとも一緒にプールに入るのは初めてだった。
水に濡れてクルクル毛になったピーくん。なんか新鮮だわ。

ホンマはストレートヘアなんじゃない?て思うほどいつもキレーにブラッシングされてて、チリチリなピーフレって見たことなかったもん。

ルカミエちゃんは、、、カールイと同じぐらいのブラッシング量やんね?ね??


まだまだ夏はこれから。
この夏中にカール・ルイスは水が好きになってくれるかなぁ?

ピーママ、アンテさん、こんな泳がないウチのワンズだけど また次回もヨロシクです♪


カフェで集合写真撮ってもらったぁ!
ワンズと、読書に勤しむピーママ家の
娘ちゃんをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村