異国を散歩

伊勢志摩旅行つづきです。

ホテルを出て向かったのは 地中海村
そろそろ着くと思った時、地中海村の臨時駐車場が見えたのでチラッと中を覗いたら車が数台停まってました。
ここでこんなに停まってるならこれ以上先の駐車場は満車かも?!とそこに停めることにしました(駐車苦手なので混んでて停めるの待たれたり、急かされたりするとワタシ余計焦っちゃうので)

この臨時駐車場から地中海村まで徒歩10分と書いてました。
先にホテルを出たピーママはもう着いてるだろうけどゴメン待っててね

歩いて

これはカール

歩いて歩いて

これはルイス

到着。
ピーママと落ち合って地中海村入口い行くとすでに列が。

まだ開いてなかったんやー(open時間ちゃんと分かってませんでした)
入るのに並ぶんやー!
とビックリビックリ!!

openと同時に入った地中海村

そこは異国でした


写真撮りまくりたくなる建物、そして青空!












そんなに広いところ所ではないのでぐるりと見て写真撮って、テラス席のあるカフェでお茶
私はパフェ♪


ここ、入場料(人も犬も1人500円也)がいりますがそのチケットはそのまま中で使える金券となります。
なのでワンズにもプレゼント
ワタシにはアオサのスコーンを買いました(帰ってから食べたけど美味しかったです♪)


しっかり満喫して移動します


伊勢神宮近くの公園をお散歩しようと向かったのだけど、ゴールデンウィークですもんね。神宮付近は交通規制が掛かってて目的の公園まで行けそうもなく、途中で行き先変更!(ピーママが調べてくれました。いっつもありがとー!)

河川敷へ。
車停めるのに場所が分からなくてちょっと手間取ったけど、なかなか良い河川敷でした。



木陰が気持ち良くて楽しくお散歩して、帰り混むとイヤだから少し早いけどここで解散。

お疲れさまでした♪


異国を満喫なワンズを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

海と宿と

伊勢志摩旅行のつづきです。

お昼ゴハンに牡蠣を食べて、次に向かったのは鳥羽展望台

海ーは広いーな大きいーなー♪



あんまり歩くとこなかったので、お土産買ってお宿へ向かいましょ。

今回のお宿は フィオーレ志摩

こちらはレストランのテラス。


早めにチェックイン出来たのでお部屋へ
先ずはカンパーイ♪


ここは全てがワンコと宿泊OKではなくて何棟かだけがOKとなっています。
そしてその中でこのコテージだけ前が広くなってて犬を遊ばせることができます。
せっかくだから走っときー

入口って書いたフェンスのこっち側の敷地は2棟で使用します。お隣さんとの隔てはないので、もし出てこられたら話し合いの譲り合いしなきゃ。と思ってたけど宿泊中一度も出会わなかったです。



フレールとルイスは会えば「遊ぶか!」と誘い合う仲。


遊んだらお部屋でゆっくり


飼い主各々お風呂に入ってゴハンでーす。
食事はレストランで頂きます。
店内にワンコは入れないのでお留守番ヨロシク。
ゴハンも食べたし寝て待っててねー。

カンパーイ♪


イタリアンなお料理はどれも美味しかったです。







すべて大皿で出てくるので取り分けするのが、、、呑みたいワタシは苦手だったなぁ

デザートは一人前ずつ出てきました(笑)


お部屋で呑み!のつもりがやっぱり満腹と眠気で呑めず。
早々とオヤスミナサイ。

朝。朝んぽ行こかー!
ワタシ達が泊まったコテージは道路より下にあるので、カールイが先に階段掛け上がって待っててくれました。

地下みたいになってたのはこのコテージだけだけど、昨日ワンズが遊んでたコテージ前のスペースは陽もしっかり当たらないしなんだかジメっとしてて少し残念だったかな。

この日は良い天気!


あ。矢印がワタシ達が泊まったコテージ。道からだと屋根しか見えない(笑)


敷地内とその周りをちょっとお散歩して


ワンズの朝ごはんを済ませたら飼い主ゴハン

食べつつ今日の予定を話して行き先決まったので出発!

つづく


カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


緑と牡蠣と

5/3・4で伊勢志摩へ1泊旅行してきました。

前日から降ってた雨は朝には上がり、一先ず安心。
一緒に旅ったのはピーフレ家。
伊勢の大仏山公園で待ち合わせてお散歩。


ここ、緑が多くってエエとこでした。
(この場所を見付けてくれたのはもちろんピーママ)


テニスコートに野球場に小っさいキャンプ場もあるこの公園


木陰もいっぱい


雨上がりの朝、緑の中は空気がヒンヤリしてて濃く感じました。
気持ち良かったなぁ。


池もあるよ




ぐるりっと歩いたら駐車場を見失い軽く迷子(笑)
園の人に聞いて無事戻れました


さ。お昼ゴハンを食べに行こー!
車を走らせパールロード沿いの牡蠣小屋 「孝志丸かきっこ」さんへ。
オフシーズンだったからかメニューは少なかったけど、牡蠣が食べれたので満足

焼き牡蠣、アオサのお味噌汁、牡蠣飯


ワンズも店内?と言うか牡蠣小屋(笑)に入れます。

牡蠣追加
1こ単位で注文出来るので便利!


まだチェックインまで時間があるのでどこか寄りましょかね。

つづく

橋の上のワンズを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

春旅2

岡山旅行つづきです

お楽しみの晩ゴハン♪
全室個室で頂けます。
ボケボケ写真で失礼します


奥がワンズゴハンで食べ放題となってます。

ただ1回量がカールイ、ピーフレにしたら少ないので何度もおかわりしなきゃです。
そして我が家のワンズにしたら かなりお野菜多めとなるので、このシステム良いのか悪いのかワタシは微妙
でも旅先では偏食になることが多いカールも大喜びで食べてました。

さて、先ずはカンパーイ!





どれも見た目に美しく、そして美味しい♪
癒しの時間でした
まだまだお料理はありましたが写真なし

デザート
ワンズには干し芋のサービス、ありがとございまーす!


食事が終わりお部屋に帰る前に記念撮影ブースで撮影会


小型犬用の被り物もあったので皆に装着!
ルイスとたんに困り顔


お部屋に戻ってまた飲む飼い主

ワタシにしたら今までで一番の遠出。
ペーパードライバーを脱出して1年ちょっと、やっぱりまだまだ運転は気が張ります。
瓶ビール1本も飲み終わらないうちにオネムとなりました

翌朝
ワタシより遅く寝たピーママの方が早く起きてました。さすがや~!

小雨ながらもやっぱり降ってます。

昨日も今日も雨の中お宿付近を散策がてらお散歩しました。
のどかな場所だし、お宿の前には公園あるし、良いところですが写真撮る余裕はなかったねだって雨なんだもん!

では朝ごはんに行きましょ。


ワンズごはんは夜も朝も内容は同じ。
カールイ沢山食べたのに、、、カールまだ欲しいの?


ルイスは満腹でウトウト


食べてチェックアウトまでゆっくりして出発。
また本降りになってきて何処へも行けないから、ピーフレ家とはここでバイバイして各々帰ることにしました。

高速乗って最初のSAにお土産買うために立ち寄ったら、ピーフレ家もいた(考えることは同じだねー)

わんこあんを出て暫く走った頃から雨が上がってて、SAでは晴れ間も覗くほど。
ピーママとどっか寄ろうか?と話したけどお互い良い場所知らないのでここのドッグランに入ってワンズ遊ばせることにしました。



雨は上がってるけど、もちろん地面はまだグチャグチャ。
ピーフレは泥んこなると見た目大変だからあまり走らせず。カールイはほら、汚れてもあんまり目立たない毛色でしょ。なので存分に走らせてあげました





雨でいろんな所へは行けなかったけど、それはそれでゆっくり出来て楽しい旅でした。
でもいつかもう1回晴れの日にわんこあんリベンジするぞー


4ワンズをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

春旅1

3/21・22
1泊でピーフレ家と岡山へ旅行へ行って来ました。

生憎この旅行中ずーっと雨。
こんなことあるん?てぐらいずっと雨

予報も雨だったので何処へも行けないしランチのお店レイクサイドガーデンで待ち合わせにしました。


テラス席もあるけど店内もワンコOK。
こんな雨の日はほんとにありがたい。


ランチも美味しかったです。


左右にピーフレでゴハン中のピーママ


テラス席の前は湖です。
雨だけど記念撮影

この時かなり小雨だったのでお散歩することにしました。
向かったのはピーママが見付けてくれた梅林。
着いたらまぁまぁな雨。レインコート着せて出発!


梅も終わりかけかな?
でもキレーでした

しっとり雨の梅もなかなかオツです

何より雨のお陰で人が少ないもんね


ぐるりと梅林を歩いたら、そろそろお宿に向かいましょ♪

今回のお宿は去年出来たばかりの「わんこあん」
↓これは帰り間際に撮った写真

わんこあんさんに着いたときはかなりの雨で慌ただしく室内に入りました。

お宿に着いたらこっちのもの!
さぁ飲むぞ(笑)


ワンズはマッタ~リ
オネムのルイス


カール


ピースとフレールもマッタリ。
その奥のベッドで寛ぐのはピーフレ家の娘ちゃん


ゴハンの前に飼い主はお風呂へ
わんこあんは全室露天風呂付きです

トロリとしたお湯はお肌しっとりしてとっても気持ち良かったなぁ
結局1回しか入らなかったけど、次行くときは絶対もっと入りたい!

さてそろそろゴハンの時間です。
行きましょか♪

つづく


4ワンズをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村