ずっと笑顔

やっと今回で淡路島旅行記も終わりです。

涼しい午前中にお散歩したくて、向かったのは諭鶴羽ダム。

ダムの周りをお散歩です。
木陰いっぱいの道は涼しくて森林浴に癒されて気持ちイ~イ!


実はそんなに期待もせずお散歩出来たらいいけど暑かったらサッサと次の目的地に行けばいいか、と思ってここにきました
イヤイヤ!なんのなんの!めっっさエエ所!
季節が良かったってのもあるけど、緑豊かで風がひんやり心地良くて静かで、ダム1周はお散歩にはちょっと短い距離(ピーママとワタシには)だけど、気持ち良かったなぁ。
ワンズもみんなエエ顔

特にこの写真のフレールがワタシは好きだわぁ
とっても可愛い良い顔してる

水辺まで下りてみた


ピーフレとカールイ遠近法


横並び


ルイちゃんも(見切れてるケド)

カールも

気持ち良いねぇ


ダム1周ずーっと気持ち良いお散歩が出来ました

最後にまた写真を撮ってランチしに移動しまーす


到着したのは「ラ ウーベ」さん

淡路島に来るたびに行きたいと思いつつ、タイミングが合わず行けてないままだったので今回来れて嬉しい
想像以上に雰囲気の良い素敵なお店


大型犬はテラス席です。
背の高ーい木がいっぱいで程よく陰を作ってくれて涼しい


お腹にやさしいランチは見た目もお味もgood

最近カールはアゴのせブーム
コラコラ

食べ終わってるのにまたアゴのせてる。
何が欲しいんや?

ワタシは食後にデザート♪
(ちなみにピーママはランチ食べるのもまだお腹空いてないて言うてはりました)

はぁ美味しかったしのんびり出来たので、次の場所へ移動します。
「クラフトサーカス」
入り口にゾウさんがどーんといます


こちらすぐ横の海を見ながらテラス席でワンズと一緒にバーベキューも出来るそうですがさすがにお腹いっぱい。
ピーママが娘ちゃんへのお土産を探してショップをブラリと覗いたら、暑くて外で長居も出来ないので移動です。

お土産を買うために「あわじみちの駅」へ


ピーママと交互に店内で買い物
ワタシを待ってるカールイとピーフレ、可愛いやーん


明るい時間だけど暑いし帰りの時間もあるので今回の旅はここで終わり。
最初から最後まで楽しい旅でした。

ピーママ、ずっとどこ行くのも前を走ってくれてありがとです。
すごく助かりました
また一緒にお出掛けしてね


笑顔の4ワンをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

絶景ラン

まだまだ淡路島旅行記です。

今回のお宿はホテル アルビオン。
ホテルへ向かう道中で最初に見つけたコンビニで飲み物(もち、お酒ね)を買おうと言ってたのだけど、1コもコンビニと出会わずホテルに着いちゃいました

ピーママがサクサクっと調べてくれて、ホテルから10分ぐらい走ったらお店があるのでそちらへ向かいました。

よくこのお店調べて出てきたね(笑)


お酒を購入してホテルへ戻ります。
ホテルからここまで10分かからなかったけど、道がっこれまたワタシだけだったらドキドキな道でした。

ホテルに着いてチェックインまで時間があるので先ずラン


ピーママがしきりにフレにスプレーしてるのは、クールシャツに水を吹き掛けてるのです。いじめてるワケじゃありません
この時間めーっちゃ暑かったんだよね。


山の上で海が一望出来る絶景のラン!

たっぷり走って暑いし休憩する陰もないからロビー行って休もうか


ロビーに行くと早めにチェックインしてくれました。
荷物を片付けたら交代でお風呂。

お風呂へ行ったピーママ待ちのピーフレ。
フレくんめっちゃワタシにもたれてます

この時のワタシのベッド、横にフレール、頭もとにカール・ルイス。
ギュウギュウでした

お風呂でサッパリしたらワンズのゴハンタイム。
それが終われば飼い主のゴハン!
よっ!待ってました!!

今回はピーママリクエストでお料理は鱧コースです。
ワタシも鱧好き
こんな機会でもないと鱧をコースで食べることなんてナイ!ピーママ!ナイスチョイス!

窓際の席に案内されて


ワンズもリラックスしたら


カンパーーイ!

この時は飲むぞー!と意気込んでたんだけど、その前のめりな気持ちがダメだったのか?疲れてたのか??
この日は悔しいぐらい飲めなかった。

美味しい鱧料理で満腹になったのもあるのかも




最後のお鍋はほとんど食べれず


でもワタシは甘いものは別腹なのでデザートはしっかり食べました


そうそう、食事の途中で「夕日がキレイなのでどうぞバルコニーに出て見てください」とホテルの方に声をかけてもらったので、ワンズを連れてバルコニーへ。

この旅行を予約するとき、梅雨入りしてるかも。雨の旅行になるかも。と少し心配したけど、最初から最後までずっとお天気良くて1日目の今日は最後にキレーな夕日まで見れて、なんとまぁ満足な旅だったことか。
誰にお礼を言えば良いのかわからないから、とりあえず 神様ー!ありがとございますー!!(あ、「とりあえず」は余計かな?)

それにしても、スマホで夕日撮るのムズイ。
逆光にウチのワンズはまた影武者だし、夕日を外して写してもなんとか犬って分かるぐらいしか写んない。

それでも飼い主満足!

食事が終わったらワンズのチッコ


だいぶ日が沈んできました。


お構い無しにはしゃぐワンズ


この後の部屋飲みはお腹いっぱいだし眠いしで、缶ビール1本で終了。
早々に寝ちゃいました。

つづく

ピーフレと影武者カールイを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

青い空と海と

淡路島旅行記つづき。

かわらやさんを出て向かったのは慶野松原海水浴場
海ー!!!

キレイな海でテンション上がります♪
記念撮影

ピーフレも一緒に


カールはジェットスキーが気になるご様子

乗りたいの?それとも追いかけたいの??
どっちもムリやで


ほんとにキレーな海で、カールイ入水させたかったけど、後が大変だし海に入らなくてもまだ他に楽しいことがあるしね


暑いから松林をお散歩して




360度見渡しても松林な所で写真でも♪
ちょっと趣向を変えてバラバラに立たせて撮ったら

カール・ルイスが松林にめっさ同化してしまった

暑くてキレーな海と涼しい松林の木陰散歩を満喫したらまた移動します

次はワタシがサザエのつぼ焼き食べたーい!て言うて、道の駅福良へ行ってもらいました。
ここで買ってホテルへ持ち帰ってビールのアテにしたい♪と思ってたんだけど

まだお腹いっぱいだし晩ゴハンが食べれなくなるからサザエ1コでいいのに1コ売りはなくて、ここで3コ入りを1皿頼んで食べようかとも思ったけど絶対ビール飲みたくなるし。。。
わざわざ来てもらったのに何も買わずにこちらを出ました
ピーママごめんねぇ

では、ホテルを目指します!

青い海と空とワンズを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

足形ギュッ

淡路島旅行のつづき。

かわらやさん。
こちらに来るまでの道中が、、、
ピーママに前を走ってもらってなかったらワタシこの道通るの躊躇してたよ。
タマネギ畑の畦道を通ってくるんだけど、前から車来たら対向なんてムリだもん
あぁドキドキした。

なんとか着いて店内へ。
犬連れは専用のスペースがあってそちらで作成と食事が出来ます。
ワンズを係留して先ずは足形作成


カールイは絶対時間がかかると思ったのでピーフレからしてー!と頼みました


訳も分からず足を押さえられるピーくん

1度失敗。
そりゃそうだよね。
こんなコトしたことないもん。

失敗してもまた土を平らにしてくれるのでやり直せます。

ピーくん もうやることを理解したようで次は完璧

これね、お兄さんがめっさ力入れてギューーって足を押さえます。
そうしないと型が付かないんです。
これ見てワタシ、こんなんカール・ルイス無理かもーーーとドキドキです。
ルイスは知らない人に触られるのも嫌なのに足持ってギューーだなんて
カールは必要以上に触られるがキライなのでこちらも大変カモ

次はフレくん
ギュッギュッギューー!!

無抵抗。完璧やな。

さぁ次はカールイですよ。
先ずはルイス。
1度目はやっぱりビビって動いちゃってやり直し。
2度目で成功。
そしてカールも出来ました。

足形クッキリ!
これね、抵抗するコの方が遠慮なくギュッと押さえれるから型がしっかり出るんですって
だから抵抗しなかったピーフレと違い嫌がったカールイの方がクッキリ足形です


カールとルイス足の大きさ同じだね。
ルイスはバカの大足なんだわ。
てことは、カールはマヌケの小足?
どっちも当たってる(笑)

次は飼い主お待ちかねのランチ。
瓦でイノブタを焼くバーベキューです。

先ずはノンアルでカンパーイ!!

焼き方がメニューの横に書いてて、ワタシが「忠実に焼くよ!」と焼き始めたのだけど


すぐに飽きちゃってピーママが全部してくれました。

ピーママやっぱりエエ人やわぁ(こんな時だけ言う・笑)

飼い主がモリモリ食べてる間ワンズは足をギューーっとされた疲れなのか寝てます




最後に冷めたお肉をワンズにお裾分け
ルイちゃんはワタシがあげるからこっちおいでー


満腹なったのでお散歩しに行きます。

つづく

ギュッーっと足を押さえられたワンズを
ポチーッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

いざ!淡路島へ!

6/4・5で淡路島へ1泊旅行に行って来ました。
今年に入りペーパードライバーを脱出したワタシ
少し遠くまで行く自信がついたので、ピーママに旅行に行こー!と声かけちゃいました

待ち合わせは淡路島牧場。
着くなり牛ー!


ルイスも興味津々

牛全く動じずなのにルイス1ワンでビビって飛び退いてた


まだオープン前だったかな。
入り口の顔パネルにカールとフレ順番に入れてみた。
ってフレったらやるけど興味ないからかめちゃ真顔。


記念撮影


牧場には子牛
これぐらいのサイズだと可愛い

と、後で売店の店員さんとお話してて知ったのだけど、ここ中にワンコは入れないそうです。
知らずとは言え入っちゃいました
その事もちゃんと伝えて謝りました。

で、小動物コーナーでクジャクに夢中なカール
鼻が網についてるでっ!


淡路島牧場、思ってたより狭くてあっと言う間に全て廻っちゃいました。
次の予定まで時間があったので、売店でワンズも大好きソフトクリーム購入

ピーフレはピーママのソフトクリーム見ててワタシのには興味なし
貰える人をちゃーんと分かってるね

しゃべってたら時間になったので移動します。

次に向かったのは「かわらや」
ここでワンズの足形作成とランチです


つづく

4ワンズをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村