みんなが楽しく

シェイクを出てお散歩するのに向かったのは狭山池。

良いお天気で風は冷たかったけどお日様はポカポカで「歩き日和」


お散歩しよーってピーママを誘ったのはワタシ。
だけどペーパードライバー上がりのワタシは運転もアレだけど、駐車がまだまだ苦手。
この日も狭山池の駐車場に停めるのに、も~大変でした。
最後は知らない若夫婦のダンナさんに停めてもらっちゃった。
世の中エエ人っているね~。

そんなこんなのお散歩開始。
ルカミエちゃんも誘ったら来てくれて、6スタンプーでお散歩です。


ルカくんとお散歩したいって前にシェイクで会ってからずっと思ってました。
ルカくんて神経細やかなトコがある男子です。
そんなルカくんはルイスのワチャワチャしたとこ嫌いなはず。
それはいいんです。
嫌いなもの好きになれ。なんて思わないし、ルイスに「みんなでいるときワチャワチャしたらアカンよ」をワタシが伝えてあげたらいい。
「ワチャワチャ」と動くなら「それしないよ」を伝えやすい。

問題はカール。
しれーっとルカくんを見てる。
ルカくんもカールをしれーっと見てる。
牽制し合ってる。
カールはルイスを管理したがります。
その行動を前にシェイクのランでルカくん見てます。
きっとこのカールがルイスを管理する行動、これルカくん嫌いなんちゃうかな?
で、ルカくん「カールってどんなやつ?」て思ってる。カールもそう思われてるわかってる。

その関係をね、2ワン共何もないよリラックスしてても良いんやで。
って伝えたかった。
きっと、それはこの2ワンなら簡単にできるだろうなって思ってました。

今回のお散歩、そんなコトを思ってたんですけどね。

歩いてる間、犬との生活、ダンス、オビ、タフラブ。

いろんな話して

お茶する頃には

ルカくんとカールをリラックスさせる!なんてこと

忘れてた(笑)

忘れられるぐらい、みんなフツーだったし、飼い主がお茶しててもリラックスしてた。
だからといってランでも一緒にいててスルー出来るかと言えば、それはまた別の話。
少しずつ、大丈夫だよ。って伝えてあげたい。

飼い主だけが楽しい。でもなく。
ワンズだけが楽しい。でもない。
飼い主とワンズみんなが楽しく。が良いもんね。

それを話せて行動できる仲間がいて、ワタシもカール・ルイスもありがたいなぁって思います。

ピーママ、アンテさん、またお散歩にランに呑みに(笑)ヨロシクね


性格いろいろ6スタンプーを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

トレの後は

日曜トレの続きです。

カール・ルイスのトレが終わってラン

フレくんとルイスはランに出ると必ず一緒に走るんだけど、ウチのデカイのがすぐ邪魔する

カールはルイスを管理したがる「兄さん風」吹かす男です。
管理はワタシがするからカールは楽しく遊んどき。

この日は はるちゃん(ミディアムプードル)もトレで早めに来てランしてました。

この時もランに はるちゃんがいたけど、たっぷり走った後だったので相手をしてくれず。


飼い主ランチタイムで室内に入ってようやくはるちゃんの写真が撮れた
けど黒い子ってホントに撮すの難しいね~。
写真をなかり明るくしたけどここまでしか顔写らん。。。


ランチして


kyouさんの足元で寛ぐカール

この日カールはかなりフレンドリーでkyouさんにもピーフレ家の娘ちゃんにもニコニコ ルンルンで撫でてもらってた。
アンタそんなにフレンドリーな子やったっけ?
飼い主のワタシがビックリでした。

ルイスは変わらずはじめましての人は苦手。kyouさんにも近付けない。
けど、しっかりオヤツはもらってた


テーブルの下からフレくんが覗いてくれてる。

お腹治ったらオヤツあげるから今日はガマンしてや。

ピーくんはここでおこぼれ待ち


ゴハンが済んだらはるちゃんのトレを見学させてもらいました。

このまま2足歩行で上手に歩くはるちゃん。
まるで子熊ちゃんです。

そんなはるちゃんをガン見のカール・ルイス


はるちゃんも、もちろんワタシ達がいてても集中切れることなくダンスしてました。

カワイイ

トレが終わってみんなで狭山池でお散歩しましょ。
ところが車を走らして少ししたら雨がポツポツ。
着いた頃には雪がチラチラ。
それでもルカミエちゃんも来てくれたし、お散歩レッツゴー!


歩き進むと吹雪だした。
やみそうにないので引き返してお散歩終了~。
解散となりました。

もっとお散歩したかったから、今度またリベンジしてねー!


2回目のトレもその後も満喫した
カール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


フランソワ王国交流会 2

オフ会のつづきです

暑いからタープの下で記念撮影
キュウキュウやね~

左から
ルイス・ロビン・カール・アデル・マリアン

とっても久しぶりにロビン・カールの同胎ナッツちゃんに会えました!

ナッちゃん久しぶり~!!

仲良しオシリ♪

ナッちゃんまた遊ぼうね~

ロビン・ナッツ・カールのママ、クリスティーヌ

クリスママまだまだずーーっと元気でいてね


こんにちは♪と声を掛けてくれたのは、リオンくんのママさん

木津川で偶然出会ってご挨拶させてもらったのが始めましてでした。
今は同じwiz.のKトレーナーに習ってます。
リオンくんはフライボールをしてるんだよね。

カールが動いちゃってるけど、リオンくんがこっち向いてる写真これしかなかった
写真撮ってくれてありがとー

この後ろ姿で写ってるのはカールの妹ミシェルちゃん。
毎回オフ会で会えるのを楽しみにしてます♪
今回一緒に写真撮るの忘れちゃってたけど、また今度ヨロシクねー。

それから、わざわざご挨拶に来てくれたshiocoさんとジープくん・華ちゃん

ワーイ!一緒に写真撮らせてもらったぁ
華ちゃんもジープくんも可愛すぎ~!!
shiocoさんありがとうございました。

そしてそして!
受付してるとき、そらママさんが近くにいてご挨拶してくださりお話できちゃいました
ワタシのコト知ってくださってるだなんて恐縮ですっ
ちょっと興奮しすぎて、うっかりそらくんと写真撮らせてもらうの忘れてた。。。
そんな簡単にお会いすること出来ないのにー、痛恨のミスだわ。

そらくんて思ってたより大きくって男の子らしいたくましさを感じるコでした。
ステキだったなぁ。
写真は自己紹介の時のそらママとそらくん、とそれを撮るそらパパ


そんなとってもステキな写真を撮られるそらパパがカール・ルイスも撮ってくださいました
見よ!この躍動感溢れる写真をー!
(ワタシのスマホ写真が恥ずかしくなる)

ルイスってこんなに足の動きバラバラやねんね。。よく走れてるな

そらパパさん、ステキな写真ありがとうございます!

一緒に写真を撮ってくれた皆様ありがとうございました。
ゲームをしたり喋ったり、楽しい時間はあっという間でした。

ルイスはフランソワ王国へ帰りたいのか?
ちょいちょい王国軍団に紛れ込んでいました(笑)


オフ会、いろんな方とお話出来て楽しかったです。
フランソワ王国の皆様、毎回楽しい時間をありがとうございます。

ひとり跳び跳ねてたルイスも帰ったらグッスリでした。

おつかれさま♪


最後に、集合写真を撮ろうと並ぶみんなを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

フランソワ王国交流会 1

4月24日(日)
第20回フランソワ王国の交流会に参加してきました。


お天気も良く、110頭のスタンプーが集まりました

フランソワはカール・ルイスのお里、やはり親兄弟と会えるのも楽しみのひとつ。

この日もロビアンファミリーよろしくね♪
ロビンくんともオフ会で会ったから今こうして仲良くできてるんだよね~


この日やっとやっとお会いできたルイスのお父さんビッグくん。

大きくって30kgあるんだってー!
一緒に写真撮らせてもらいました。
親子の間に座るカール(笑)

穏やかなビッグくん。
会えて嬉しかったです

そしてルイスの同胎レグザくん(名前覚えましたー!)

前回のオフ会で初めてお会いして今回2回目。

ルイスより大きくてカッコイイ体型♪
顔と動きはソックリな2ワンです。
レグザママ、ミクニのプール行きましょうねー

レグザくんとルイスのママはフランソワ王国のジョゼフィーヌ


カラフルなコはルイスの妹すずのちゃん
カインズ木津川の看板娘ちゃんです。
前に会ったときはまだパピーで、今回すぐにはすずのちゃんだとわからなかったよー!

やんちゃ坊主のルイスも妹にはタジタジみたい
さすがルイスの妹

すずのちゃんのオチリは金魚のカラーなんだよ♪


すずのちゃん家の竜馬くん。

竜馬くんはドルフィンのカラーでした。

目の前を走り去った黒い弾丸は?!


アデルちゃんでした~~

止まってるとお姫様なのにね~
よく走る走る!
元気っコです

そんなアデルちゃんはマリアンちゃんと同胎
美人姉妹


もうちょっと一緒に撮らせてもらった写真があるので
つづく


110頭のスタンプー
集合写真を撮るのも大変~!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

はじめまして!

河川敷モーニングをした日の夕方、ムライに誘ってもらっていつもの広場に行きました。


なんとこの前の日にトム家が2頭目を迎えたんです
土曜日の定例会(この時はトム邸にて行われました)で、「パピーを予約してるが今回もダメだった」と言ってたのに、その翌日に2歳11ヶ月の「チビ」を譲り受けてきてました!

すごく急な展開でみんなビックリ!

トムかず(トムの飼い主)は猟をします。
トムはただの家庭犬ではなく、猟のパートナーなんです。
そんなトムも10歳。そろそろ引退。

トムかずは歴代ずっとポインターをパートナーとしてて、パピーから飼い、自分でトレーニングして猟のパートナーとして育ててます。
実は凄い人なんです(ワタシ達いつもちゃかしてますが・笑)

前置きが長くなっちゃったけど、その「チビ」をこの日広場に連れてきてくれました♪
ムライに餌付けされるチビ

こちらトム

柄が似ててパッと見わからない

昨夜はチビがピーピー鳴いてトムかず寝れなかったんだって。
この日も初めての場所。
初めての人とワンコにシッポinになってたチビ

でも、30分もたてばリラックスしてました。
チビはもうしっかり猟犬としてのトレーニングも受けてて、それを見せてもらって譲り受けるのを決めたそうです。
トムもだけど、このチビも誰とでも仲良くなれるとっても良いコです
この日、まだどこへ走ってくかわからないからリードは外せなかったけど、今度は一緒に走ろうね~♪

チビ、おやつの為なら2足歩行(笑)


カールルイスは変わらず2ワンで走って


ルイスは柴犬うみ君の飼い主さんにボール投げて遊んでもらい



ボールに飛び付きすぎて凄い瞬間撮れたヨ!ルイス鼻大丈夫?

このボール、うみ君がカミカミして穴開いててペシャンコになるんです。
あ。そんなうみ君はこんな可愛いコです♪


どうもペシャンコになるその噛み心地がカールはダメらしく、くわえようとしてもすぐ落としちゃう

ルイスは平気でくわえて走り回ってたのにね。

みんな真剣にムライの説教を聞いてる…ワケではなくオヤツもらってます~

ムライとスマママに呼ばれて間を行ったり来たりのスマート





最後はママの元へ

ママへの愛はオヤツの誘惑より勝!ですね。スマ偉い~!


ウチのコはオヤツもってないワタシに見向きもしなかったデス
それどないー?!


オヤツの誘惑に負けすぎな
カールルイスをポチリっと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村