やっぱり1日2ワン

5月最後の水曜は仕事が休みだったのでカール・ルイスを洗いました。
ほんとは前日の夜にルイスで水曜朝からカールを洗うつもりでいたけど、前回のトリミングで1日2ワン交互にトリミングしたのがなかなかエエ感じだったので、今回もそのパターンにしました。

先ずはカールのシャンプーとドライ

乗せてる台も高さがあるし、乗ってるカールも大きいのでいつも頭を乾かす時に腕がだるくなってました。
あ。そっか。カールにフセしてもらったらイイのか!
て、ことでフセして頭を乾かしたら、めっちゃ楽~!!


カール、ドライ完了


続いてルイスを洗ってドライング

こちらも頭はフセして


ルイス、ドライ完了

そのまま5ミリでボディ刈り
カールに交代してボディ刈りして2ミリに変えて顔バリと足裏、お腹バリ。
そのままカットまで。
終了

あ、頭写ってナイ

続いてルイスの顔・足裏・お腹バリとカット。

バリカン入れすぎた

とにかく2ワン終了!
トイレ散歩休憩はさみつつの2ワントリミング、やっぱりこのやり方が一番楽かも。

この日の夜から翌日朝にかけて大雨であっという間にチリチリになっちゃったけど仕方ない。そんな時もあるわな。。。


バリバリ~っとスッキリボディになった
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

1日2ワン

5月。
3連休初日の3日は家族集合。
昼からカール・ルイスお留守番で姪っ子ちゃんとお買い物行って
夕方はルーと広場ラン。
この写真、ルーの後ろにルイスいてるけど、すっぽりルーに隠れちゃってる。


こちらはルイス1ワンで走り回ってて写ってません


4日はカール・ルイスお家トリミング。
1日で2ワンするときはカールから取り掛かります。
大きい方(カール)が後だとワタシの体力・気力が持ちません

そんなワケでカール洗って

ドライングして

ここで一旦カール終了。

この日はやり方を変えてみて、2ワン交互にする作戦。
ワンズにしたら休憩挟みつつ出来るからいつもの最初から最後までぶっ通しでするより疲れないんじゃないかな。
ワタシも自分が元気なうちにシャンプードライを続けて出来るので助かる。

で、ルイスを洗ってドライング。

その時カールは側で休憩。

ルイスのドライが終わればそのままルイスをバリカン。5㎜でボディ刈り。
続いてカールのボディ刈り。

2㎜に付け替えてカール顔と足裏・股周りのバリカン。
そしてそのままカット。
終了。


ルイスも顔・足裏・股をバリカンしてカット。

正直、ルイスのカット後半はワタシへろへろ。
どーでもエエわ!状態(笑)

ワンズは休憩しつつだけど、ワタシ休憩してない!
今回スタートが11時と少し遅かったので次1日2ワンするならも少し早く始めたらワタシも休憩取れるな。

2ワンで撮影。
ルイス楽しそうやね。


でもやっぱり疲れたみたいね。

お疲れさま。


お疲れグースカなカールを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

つかの間のフワフワ

金曜夜ルイス
土曜昼カール
洗いました。

ルイス
ブラッシングして


洗ってドライングして


カットして終了。

いつもと同じ顔2mm、ボディ5mm 。
20時過ぎにブラッシング終わって、カット終わりが0時半。
ルイスの為にもワタシの為にも、あと30分ぐらい時間短縮したいもんです。

翌日カール
ブラッシング、洗い、ドライング終了

なんか老けた?

カット終わり


カールもルイスもカットに変化はナイけど、後ろ足のスネ部分をもうちょい伸ばそうと思ってます。
今までそこはガッツリ切りたくてガシガシカットしてたけど、ここが短いと太腿とのバランスが悪いんだねやっと気付いた。

束の間のフワフワ ワンズ。

カール悪顔すぎ~

アッという間にチリチリボサボサになっちゃうけどエエよ。
また洗うから気にせずいっぱい遊ぼーな。

洗いたい時に洗えるのがお家トリミングの良いトコだ!と自分に言い聞かせてます


フワフワ カール・ルイスを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

もう1ワントリミング

金曜日、仕事終わりに飲み会あり。

箸袋で作ったクジャク?の箸置き(もちろん作ったのはワタシではありません)可愛いでしょ

ササッと飲んで帰ってから、カールシャンプー。

どーしてもこの日に洗いたかったので、何度飲み会を断ろうと思ったことか。
でもかなり前からの約束だったし、断る理由が「犬洗いたい」じゃムリだろうとサクッと参加して帰ってきた次第です。

この日ドライングまでしてカットは翌日ゆっくりしようと思ってたんだけど、、、

乾かしたらこんなモコモコだとカットしたくなるよね~
もうバリカンスタンバイしてるし(笑)

そんなワケでカットも決行。
今回ルイスの時、カットはそんなに時間を取られなかったのでカールもそのつもりで始めたけど、思いの外伸びてて凄く時間がかかりました

ルイスもお付き合いで側で寝てます。


深夜1:30を過ぎてカールもお疲れだし終了。
寝る前チッコに行って帰ったら一目散にベッドへ行ったカール。
写真撮るヒマもなかった

お疲れさま。おやすみ。

カールのトリミング後の写真を撮ってないのを翌日夜に思い出してカメラを向けたら凄く迷惑そうな顔された。。。


何枚か撮ったけど、これがまだまともな顔してるカナ?

てか、ルイスどいてって言ってるのに自分も写る気満々なのかどかない。
仕方ないので写してあげた。

なのにこの顔
なんでやねん


表情はアレだけど、さっぱりした2ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


1ワントリミング

祝日の月曜日はカール・ルイスを洗う予定でした。
が、どーしてもスイッチが入らず朝んぽの後他の用事をしたりして12時になってようやく開始。

ルイスをブラッシングして


洗って


乾かしてカットして終了。

暖かくなってきたからか、乾きが早くなった気がしました。

そして前回のトリミングから2週間ちょっとしか経ってないからカットも楽だった。
やっぱり2~3週間に1度トリミングした方がワタシも楽だわ。

ルイスが終わったのが15:30過ぎ。
このまま次カールをやればイイのだけど、やる気が起きないのでカールはまた後日。


次はボクの番?とドキドキしてた
カールをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村