またトリミング

なんだか最近のブログ、あっという間にトリミング記事になる不思議。
そんな洗ってるんか?と思いきや!
あんまりブログを書いてないからトリミング記事ばかり書くことになってるんだねー。

てことで、今回も7月最後の土曜日にお家トリミングした記事。

いつもとなんら変わらずなんだけど、一応ね。記録にね。

1日2ワンの時の手順がだいぶ定着してきました。
先ずカールを洗い

乾かし

ここでカール休憩でルイスを洗い

乾かして

バリカンかけたらカールと交代。
カールのバリカンからカットして終了


で、最後はルイスのカット


前回からマズルを伸ばしてます。
夏が過ぎたら伸ばそうと思ってたけど、なんでかな?なんとなく(笑)暑いのに口回りボーボーにしちゃってます。
が、バリカンの入れる位置が分からなくて、、、

カールはまだマシだけど、ルイスが面白い仕上がりになってます

ま。いつか馴染むだろう。


もちろん、カールイのマズル伸ばすのは
周りの方々からは不評でーす(笑)

似合ってなくてもポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

カットしたけどモサモサ

水曜日にカール・ルイスを洗いました。
ホントは先週に洗いたかったのだけど、カール・ルイス共にお腹ピーだったので延期にしてました。

完全外トイレのカールがお家トイレ使っちゃうぐらいピーだったので様子見でしたが、すぐ良くなりました

ではカールからね。
ブラッシングして


洗ってドライング終了

ここでカール休憩。
ルイスのブラッシングして


洗ってドライング


そのままルイスのバリカン。
夏は伸びるの早い気がするからボディは2ミリ。
続いてカールもバリカンして、そのままカールのカット。

ボディに合わせて足をだいぶ細くしたつもり。

ルイスも


今回マズルはバリカンしないで顎と目の下だけバリカンしました。
カール


ルイス

(写真はトリミングから3日後です。もうボサってる)

このまま伸ばしたいのだけど、ワタシこのモサモサ堪えれるカナ?
口の周りも汚れてるしなぁ
さてどうなりますやら。


トリミング後はいつも以上にオネムな
カール・ルイスをぽちりと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

いつものトリミング

7月になったとたんアッツー!
ムシムシするこの暑さ、しんどいー!

まだ暑さがマシだった6月中旬
朝んぽでカールはいっつもペッタンコになってました。
地面が冷たくて気持ち良かったのかな?


6/17(土)
カール・ルイスを洗いました。
1日で2ワン洗うときはカールから
(後に大物残しとくと気持ちが萎えるので)

カール洗って乾かし中
前回からフセさせて頭乾かすと楽だと気付いたワタシ、もちろん今回も。
後ろではルイスがスヤスヤ


ドライ終了
前見えてる?


カット終了
何かご不満?


次ルイスなんだけど、なんと写真を全く撮ってなかった

なので2ワンの出来上がりを。

マズルをモフモフに伸ばしたいのだけど、伸びかけが見てらんないワタシ。
今回、顔バリを止めとこうと思ってたのに中途半端なモサモサ見てたら思わずバリバリーっと刈っちゃいました

やっと6月のトリミング記事をUPしたけど、そろそろまた洗わなきゃだ。
月日の経つのは早いなぁ。


カール・ルイスをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

やっぱり1日2ワン

5月最後の水曜は仕事が休みだったのでカール・ルイスを洗いました。
ほんとは前日の夜にルイスで水曜朝からカールを洗うつもりでいたけど、前回のトリミングで1日2ワン交互にトリミングしたのがなかなかエエ感じだったので、今回もそのパターンにしました。

先ずはカールのシャンプーとドライ

乗せてる台も高さがあるし、乗ってるカールも大きいのでいつも頭を乾かす時に腕がだるくなってました。
あ。そっか。カールにフセしてもらったらイイのか!
て、ことでフセして頭を乾かしたら、めっちゃ楽~!!


カール、ドライ完了


続いてルイスを洗ってドライング

こちらも頭はフセして


ルイス、ドライ完了

そのまま5ミリでボディ刈り
カールに交代してボディ刈りして2ミリに変えて顔バリと足裏、お腹バリ。
そのままカットまで。
終了

あ、頭写ってナイ

続いてルイスの顔・足裏・お腹バリとカット。

バリカン入れすぎた

とにかく2ワン終了!
トイレ散歩休憩はさみつつの2ワントリミング、やっぱりこのやり方が一番楽かも。

この日の夜から翌日朝にかけて大雨であっという間にチリチリになっちゃったけど仕方ない。そんな時もあるわな。。。


バリバリ~っとスッキリボディになった
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

1日2ワン

5月。
3連休初日の3日は家族集合。
昼からカール・ルイスお留守番で姪っ子ちゃんとお買い物行って
夕方はルーと広場ラン。
この写真、ルーの後ろにルイスいてるけど、すっぽりルーに隠れちゃってる。


こちらはルイス1ワンで走り回ってて写ってません


4日はカール・ルイスお家トリミング。
1日で2ワンするときはカールから取り掛かります。
大きい方(カール)が後だとワタシの体力・気力が持ちません

そんなワケでカール洗って

ドライングして

ここで一旦カール終了。

この日はやり方を変えてみて、2ワン交互にする作戦。
ワンズにしたら休憩挟みつつ出来るからいつもの最初から最後までぶっ通しでするより疲れないんじゃないかな。
ワタシも自分が元気なうちにシャンプードライを続けて出来るので助かる。

で、ルイスを洗ってドライング。

その時カールは側で休憩。

ルイスのドライが終わればそのままルイスをバリカン。5㎜でボディ刈り。
続いてカールのボディ刈り。

2㎜に付け替えてカール顔と足裏・股周りのバリカン。
そしてそのままカット。
終了。


ルイスも顔・足裏・股をバリカンしてカット。

正直、ルイスのカット後半はワタシへろへろ。
どーでもエエわ!状態(笑)

ワンズは休憩しつつだけど、ワタシ休憩してない!
今回スタートが11時と少し遅かったので次1日2ワンするならも少し早く始めたらワタシも休憩取れるな。

2ワンで撮影。
ルイス楽しそうやね。


でもやっぱり疲れたみたいね。

お疲れさま。


お疲れグースカなカールを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村