まとまりの無いハナシ

ちょっと前の話ですが、ピレニーランドさんの冷凍フードを買いました。
その記事コチラ→キタキタ~

で、カールルイスにあげましたよ。

250gを2ワンでわけわけ。
カールはいつものゴハンにトッピング。
ルイスはいつものフード半分、冷凍フード半分。

ルイスは何でもモリモリ食べてくれるので、もちろん冷凍フードもペロリ。
カールはいつも上のヨーグルトから食べるのを、冷凍フードがとっても美味しかったようでヨーグルトそっちのけで冷凍フードからパクパク食べてました。

良かった

また買っとくね。

ピレニーランドさんの冷凍フード、カールルイスに大好評でした。

そして、昨日いつものようにしつけの練習をしてたら
こんな可愛いのが撮れました。

わかります?
コレコレ~

やらせじゃナイですよ~。
フセって言ったら偶然カールの手がルイちゃんの上に。

カールはこうやって他のワンちゃんが触れる距離にいるのが好きではありません。(近寄ったからといって怒ったりはしないけど、ただ距離を保とうと離れます/笑)
そんなカールがルイちゃんと手が重なってても気にしないなんて!
もうしっかり兄弟だな~と
目頭ジ~ンとしました(大げさ/笑)

そんな、まとまりのないゴハンと兄弟愛のお話でした(笑)

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




ランとランチと

水曜日、病院を出て向かった先は、最近ワタシのお気に入りのドッグラン「まほろばの丘」
病院からは20分かからない距離でルイちゃんの車酔いも安心。



平日の午前中とあって大型犬エリアは貸切状態。
ここには4つのランがあり、この日は他に2頭のワンちゃんがいましたが、どちらも他のワンちゃんが苦手ということで各1つずつランを使用されていました。
平日だからそんな贅沢な使い方も出来ます

ランに入るなり2ワン爆走。




ワタシがまほろばの丘を好きな理由は
やっぱり家から近いから。

それから、自然が豊かで普通に走るよりスタミナがいる傾斜があるコトです。

ボール取り合い

ルイちゃんの負け?

カール遠くのワンちゃんガン見です。

ルイちゃんベロ長ーい


たっぷり楽しんだ?


12:30を過ぎたし、次はワタシ達のゴハンにお付き合いヨロシクね。

ランチをしに「まほろばの丘」から車で10分もかからない所にある
シャンドゥルールさん

テラス席がワンコOKです。

オーナーさんが出てきてくださり、少しお話しさせていただきました。
とってもワンちゃん好きな、ふんわり優しい感じのオーナーさんです。
テラス席にはワタシ達たけだったこともあり「リード放してもいいですよ」って言ってもらいましたが、自由にするとルイちゃんがチッコしそうなので着けたままにしました。
お気持ちが嬉しかったです

ワタシはスープとサラダ

ピザ(モッツァレラとトマトのピザ)

とカフェラテとベイクドチーズケーキ(濃厚でワタシ好み!ホールで食べたい~)

のピザランチ、プチスイーツ付きセット。

お父さんはパスタランチ(ベーコンとブロッコリーのトマトソースパスタ)ドリンク付きセット


お父さんのパスタランチのパンをカールルイスにお裾分け


パスタも厚切りベーコンの旨味が出ててとっても美味しくて、このパンも凄く美味しかったと父談。

ピザもモチモチ生地で美味しく、他の種類もいろいろ食べてみたくなりました。
絶対また来よーっと。

ポカポカ陽気でテラス席が気持ちいい季節になりつつありますね。
お出掛けいっぱい行かなきゃねー。

楽しく満足した休日。
毎日こんな日だったらイイのになぁ!
と思ったワタシとカールルイスです。

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


やったな~

我が家には狭いですが「カールルイスの部屋」があります。
そこに敷いてるタイルカーペット。
汚れた部分だけ洗えるので便利なんですが、
2ワンが暴れるとすぐ端のカーペットがグチャグチャになります。
こんな感じで。

まぁ仕方ない。端がそうなるのはいつものコト。

ところが昨日、こんなことに!

真ん中が!!
どう暴れたらこんなことになるのよ?!
もはや奇跡ですよ。コレ。

真ん中動くほど暴れないよ!
わかった?

ホンマにわかってるのかな?

そんなことしてたら病院行く時間になりました。
そうなんです。
昨日ルイスの抜糸だったんです。

事前予約して病院に向かったけど、着いたの早すぎて順番までまだまだ。

待ち合い室もこみこみ。
大人しく待っとこね。

よそのワンちゃんガン見したり


ワンワン言われたら怖くてカールの下に隠れたり(隠れられてませんが)


で、診察の番。
ワタシと看護師さんでルイスをゴロンと仰向けにして
ルイスに「イイ子だね~。すぐ終るよ~。」と声をかけながら押さえ込んでると先生が
「エリザベス外してました?」
ワタシ「外したり着けたりでした。」
「糸無いですね…」
ワタシ「えぇ!」
「キレイにルイスちゃん抜糸してくれてます(笑)」

アラ~。。。
日曜に見たときはちゃんと糸あったのに。
まぁキレイに抜糸出来てるなら良いけども。
何のためにこみこみの病院で待ってたのやら。
ルイちゃん言ってよー!

さすがルイス。
抜糸のこともキチンとネタにしてくれました(笑)

さ、抜糸も無事(?)終わったし次行こうかー!

明日につづく

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



ナニかいる!

昨夜ベッドの下からガサゴソ音がする。
見ると…


何かいるー!


かなり大きそうだっ!


ってルイちゃん!


何してるん?
出といでー。




ホンマに何してるん?
助けないよ。
自分で頑張り。


自力で出てきました。

遊んでたボールを追いかけてベッド下に入ったみたい。
楽しいらしく最近ちょいちょい勝手に入ってます。
ベッド下のお掃除キチンとしとかなきゃ

で、カールはもちろんベッド下には入れないので、悔しいからクレートに入ってた(笑)

ナゼ威張る?(笑)

ルイちゃんいてるとネタに困りませんわ~。


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

2週間が経ちました

ルイスの去勢手術から2週間が経ちました。
やっと抜糸だー!

カールの時は「エリザベスを絶対に外さないで下さい」との言われを忠実に守り、片時も外さず頑張りました。
首回りの毛はクチャーくなって2週間とっっても大変だった記憶から、ルイスの時は必要な時だけ着けることにしたので、まぁ抜糸までの2週間があっという間に感じました。


抜糸まだだけど、昨日の夜も元気にワンプロ。
寝るためにワタシの部屋に行っても、そこでもボールの取り合い。
ルイスが遊んでたボール。
カールも欲しくなっちゃったみたいで

カールルイスによって破られたスリッパはスルーでお願いします
取られました。

でもまたルイスが取り返し

2ワンで取り合い。


さんざん暴れてコテッと充電切れるのはカール。

ルイスはまだまだ遊びたそうだけど、カールが相手してくれないと分かるとベッドへ行ってコテッ。

カモノハシ?

大きくなったね。

まだまだやんちゃ坊主。
静かなのは寝てるときだけ。

明日、抜糸で病院行くけど車に酔わないでね。

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


待ちに待ったお届け物

日曜日、注文してたモノが届きました。

土曜に「発送しました」のメールを受けてからウキウキで待ってました。

その、ワタシが楽しみに待っていたモノとは。

ルイスのカラー。

セミオーダーなので届くまでに少し時間がかかります。
しかも、今回3点まとめ買いなので、更に日にちがかかったかな。

コチラはもともと持ってるカールの。


ルイスにはカールと色違いのです。
ほんとは成犬になって首回り測って買った方が良いのですが、
そんなに待てないー!
ルイスにはカールとお揃いのが絶対欲しくって、それが売切れてしまったらイヤなのでカールと同じサイズで注文しちゃいました。

さっそく着けて2ショット。

ワタシこのマーチンゲールタイプのカラーが大好きです。

こちらはちょっと太めの5cm

こうやってお揃いグッズが増えるとウキウキします。

散歩が益々楽しくなるねー。


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
↓ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


2月、2週間ぶり、2回目。

グズついた天気の日曜日。
2週間ぶり今月2回目のドッグダンスレッスンに行ってきました。

いつも少し早めに行ってチッコ散歩します。
が、今日は雨なのでササッとチッコさせて早めに教室へ。
ワタシ達が1組目だったようでトレーナーもまだ来ておらず、教室前で記念撮影。

今日はルイスお留守番。

次の競技会の日程も発表され、
思ってたより半月以上早い開催日に
正直、間に合う気がしません

だって、今日、やっと、構成表が出来たんだもーん。

と、言い訳してても始まらない!頑張らなきゃね~。
ねっ!カール。

…頼むよ~!

前回11月の競技会DVDが出来上がりました。

家に帰ってさっそく家族で鑑賞。
ワタシとカールの演技、笑えるぅ~。
でも良い思い出です。
後半の演技グダグダで全然ダメです。
ダメだったけど、それを見て「あぁ楽しかったなー!」が自分で見た感想。
そう。やっぱり楽しかった。
この日を迎えるまで、カールと一生懸命練習したもんね。
今まで以上にカールのコトいっぱい分かった気がしたし、この子の知らなかった一面見えたり。
ホント楽しかったなぁ!
やっぱり次も楽しく頑張らなきゃな。

そして、もぅ1つおもしろいコト。
ルイちゃんの毛、伸び伸びで気になってて


耳と頭の毛切りました。
そしたら



オカッパになっちゃったー!(笑)
トリミングまで、1ヶ月もある~どないしよー。


そんなルイスをポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ワタシのイメージでは丸く可愛くなる予定だったんだけどなぁ。。。


凝り性

カールはマッサージが大好きです。

タイトルは「肩がこる」の凝り性です

いっつも

こうやって耳の付け根揉んでーって頭を足の間に入れてきます。
揉まないと鼻で手をツンツン!って。

あと、ゴローンとしてる時に首から肩にかけてマッサージ。


これも止めると手をツンツン!!って催促します。


この辺りは手のひらでマッサージ。

耳が裏返しになってるのは耳の中の換気のため(笑)

カールの首、揉むと少し張ってる気がします。やっぱり凝ってるのかな?

こうやってマッサージしてる時、ルイスはとゆーと、


横でワタシのパーカーのヒモをカミカミし、ヨダレでビチョビチョになったとこでビョ~ンと伸ばして離し、ワタシに向けて飛ばす…何とも地味な嫌がらせに夢中でした

最後のオチが見つからないので、カワイイ2ワンの笑顔で終わります(笑)

あっ!誰ー?オモチャ散らかしたのー!!

それでは、良い週末をお過ごしください

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


お肉大好き

昨日、お届け物がありました。




よくご存知で。
カールのゴハンやね。


ルイスも一緒にチェックー。

お肉が届くとすぐ1食ずつ小分けにして冷凍します。
この作業がワタシには手間ですが、これさえしとけば後は1食分を取り出して冷蔵庫で解凍すればイイだけなので、今回も頑張って小分け作業。

カールもルイスもこの作業すると側から離れません。だっておこぼれ貰えるもんね。

お待ちかねのお肉の破片をお裾分け。


カールからどーぞ。

ルイスもどーぞ。


きっと、つまみ食いが美味しいように、このちょこっと貰えるのが嬉しいんだろうなぁ。

スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


あと少し

おネェのルイス。

忘れそうだけど、まだ去勢の抜糸済んでません~。
抜糸まであと1週間切ったからね。
あとちょっとだ、頑張れルイス!
って、エリザベスカラーを着けてる写真があまりありませんが、ちゃんと着けてますよ。

ね。

お留守番の時や、ワタシ達が用事しててちゃんと見れない時だけエリザベスして
その他は外してます。
術後1週間経ったし、だいぶ傷口に違和感ナイみたいだけど、まだ思い出して舐めようとしちゃいます。
ダメよー。

だいぶエリザベスにも慣れたようで、階段の上り下りもへっちゃらだし、カールとワンプロもします。
ほんっとに危ないから!

元気過ぎるほど元気でわんぱくなルイス。
久々に体重測ってみたら…17.4kg
2/5から0.2kgしか増えてナイやん!
もぅ成長止まっちゃったのー?

小さくても可愛いからそれはそれでイイけどね。

カールルイス、健康で元気でいてくれたらそれだけでエエよー。


スタンダードプードルの
ランキングに参加しています。
ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村