Birthday party! 3

さて、土曜日のパーティーのお話 最終章です



ランでたっぷり遊んだワンズを連れて、今度はワタシ達のランチ。
場所はこれまたお馴染みの「シャンドゥルール」さん。



んが、お店に着いてテラス席の確認をすると…なんと!!予約が入ってるとの事。
テラス席はお店の裏側にあるのですが、入り口にも1席ありそちらなら大丈夫ですと言われましたが、日射しを遮るものがなく(パラソルは強風で壊れてしまったらしいです)
とっても暑かったこの日。ワンズも私達にもちょっと厳しいと思いご遠慮しました。


マリアンちゃんたぶん大丈夫よ!

と、なるとお店探さなきゃ!!
今回ロビン&マリアン家からココ奈良平群まではなかなかの距離なんです。
それをわざわざ来ていただき、ランチの場所がナイなんてー!
申し訳なさすぎ~


まだやらかしてませんっ!

あっっ!!
そうだ!
この前、ルー家のAちゃんが「この店もまほろばから近いしワンコOKやって~」と、パープルに載ってたのを見せてくれたんだっ!
あのお店があるじゃないか


ハイ。ここで一端止めまーす。
きっと多くの方の頭に「?」マークが出たであろう「パープル」についてご説明いたしまーす。
奈良県民なら知らないなんてあり得ない!情報紙「パープル」
ワタシの家はあとちょっと行くと奈良な所に住んでるのですが、それでもまっったく知らなかった「パープル」
奈良県の書店には売ってるらしいです。当たり前らしいです。
ちなみに「まほろばの丘」もルー家がパープルに載ってるのを見て行くようになったんです。
以上、パープルの説明でした。


で、さっそく電話で確認し席確保!
お腹グーグーなのでレッツゴー!

まほろばからはシャンドゥルールさんより近いかも。
ナビ入れて走ってたけど、まほろばへ行くのか?と思うぐらい地図はまほろば付近です。

行ったのはcafe 凪さん

一見フツーのお家なんで、ん?カフェ??
と思ったらちゃんとカフェでした。

テラス席がワンコOKです。

これがまたステキなカフェでして、災い転じて福と成す とはこーゆー事を言うのですね。

ワタシ達のランチが出来るまで、先にワンズにケーキとランチ。
まだ完璧に解凍できてないのもあったけど、暑いし冷たい方が喜ぶよね♪とあげることに。



ケーキもランチも食い付きが凄かった…。
美味しかった証拠だね。
よかった

さて、ワタシ達のランチが来ましたよ。

お母さんはドライカレーのランチセット。

ワタシはトマトグラタン?(って名前だったかな?)のセット。

どちらももちろん美味しかったー。
そうそう、こちらのお野菜は自家菜園で採れたものだそうです。

デザート♪


ランチもデザートも見た目も 味も文句ナシの良さ

そしてね、こちらのお店 お皿やカップが素朴で暖かみのあるステキな陶器でした。
コーヒカップ、あれ欲しかったなぁ。
(ここで写真の1つでもあればイイのですが、おしゃべりと食べるのに夢中でそこまで気が回らず…)


こちらもまた絶対来たいお店です。

と、この「cafe凪」さん。
まほろばのHPにリンクされてるんですよね。
だから知ってはいたけど、凪さんのHPにはワンコOKの文字はなく(ワタシが見落としてるだけかもですが)テラス席もあるかわからず…で行かないままでした。
今回Aちゃんがパープルで見つけてくれて、予定外でしたがロビアン家と行くことが出来ました
ラッキー

Aちゃん、また勝手に先に行ってもたー。
ゴメンやで。
今度は一緒に行こうね。

このcafe凪さんのお店の前は池があり、その周りは桜並木です。
ワタシ達が行った時はまだ蕾でしたが、そろそろ咲き始めてるんじゃないかな?
この時期ブラリお散歩ついでに立ち寄るにはとってもよい場所にあるcafeだと思いました。


これにてBirthday party のお話 はおしまい。
ロビン君・カール 3歳おめでとう
ワタシの大切な子達これからも健康で元気でいてね。


楽しいparty終わっちゃったねー。
次はナニしよっか?
考えるもの楽しみの1つです。

3部立ての記事にお付き合いありがとうございました。
最後にロビンマリアン&カールルイスをポチリいただければ嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スタンダードプードルのランキングに参加しています。



Birthday party! 2

昨日のつづきです。

ランしてる写真はまともなのがナイですので、サクサクっといきますー。

みんなでズドドド~

あれ?カールがいない。

これはカールルイス


ちょっと見にくいけど、ロビンとカールはこんなに頭の色が違います。
ロビン君はキレイなシルバーで羨ますぃ~。

左ロビン。右カール。

ロビン君眩しいのにこっち向かせてゴメンやでー。

お顔は似てるようで似てないかも~。
でも表情や角度で、とっっても似てる時があって兄弟だなぁって思います。

そしてこの日とっても仲良しだったチビーズ。

マリアンちゃん9ヶ月。
ルイス7ヶ月。
歳が近いからか気が合うようで、ずっと2ワンで走り回ってました。


可愛いカップルの誕生かな?




チビーズに比べてお兄ちゃんズはまったりしてることが多かったかな。
はしゃぐチビーズを見守るお兄ちゃんズ


天気がサイコーに良くって気持ちよかったね~

ロビン君


マリアンちゃん

カールにチュッしてるマリアンちゃんの情報収集するルイス




たっぷり走れた?
そろそろ時間でーす。
ワタシ達のランチに行くよ~。

と、またつづきまーす。

番外編。
カールとルイスでケーキの前で撮りました~が、みんなのテンションにルイちゃんも興奮しておすわりしてくれず…。
仕方ないからカールに立ってマテでなんとか撮影。

ケーキの前での4ワン写真はムリだった~

唯一4ワン揃った写真

目線がなかなか揃いませーん!

次は4ワン揃ったステキな写真撮るぞー!


ティアラ付けたルイちゃん。
意外と似合うよーって思った方も、そうでナイ方もカールルイスをポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スタンダードプードルのランキングに参加しています。

Birthday party!

カールの誕生日は4月3日。
今年で3歳になります。

もぅすぐ誕生日。
カールの同胎ロビン家から一緒に誕生日パーティーしませんか?のお誘いを受けまして、土曜はそのパーティーでした。

開催場所は「まほろばの丘」いつものランです
お久し振り~ロビン君と
妹のマリアンちゃん。9ヶ月。


ロビンとカールは同胎で完全な兄弟だけど、マリアンちゃんもルイスもロビン・カールもみんな血縁関係なんです。
ワタシの手書きの図で説明。
どうぞ。



うららかな気候。
新緑に青空。最高のparty日和。
先ずはたっぷり走っといでー!

みんなハッチャケすぎでちゃんと写真撮れませーん。
こんな写真ばっかりですぅ。


まほろばさんが撮ってFBにアップしてくれたお写真拝借。

みんなシルバーで血縁関係。どれが誰だかわかりますか?
もちろんワタシはわかります
左からマリアン、カール、奥ルイス、手前ロビン。

さぁ、走ってロビン&カールが落ち着いたのでparty開始しましょうか!!
ちなみにチビーズ(マリアンとルイス略してチビーズ。ロビアン姉命名。ウマイ!)はいつまでも元気に走り回ってたのを回収~。


ロビン家がケーキ、ワタシがワン用ランチを用意しました。

見て見て~!ケーキ!!
ロビンとカールにそっくり!

ロビン君は全体的にキレイなシルバー。
カールは頭が濃い色なんです。
そんなとこをちゃんと描いてくれて、とっても似てますね~。ステキ!

お互いパーティーグッズを持ってきたので、主役さん達に着けていただき撮影。



初めてロビン君と会ったのはこの子達が7ヶ月の時。フランソワさんのオフ会でした。


カールの同胎に会えて嬉しくて嬉しくて。
たくさんお話させてもらったコトを昨日の事のように覚えてます。
ロビンとカールも会うなりずっと2ワンでガウガウ遊んでたっけ。

今では久々に会っても、お互い いつも一緒にいてるかのような空気のような存在ですが(笑)
自由気ままなロビンカール兄弟は一緒にいててもお互い好きなことをする!そんなトコ似てます。


ティアラから帽子にチェンジ

初めて会った頃はこうやって並ばせて2ショット撮るのに一苦労だったなぁ。
今ではお利口さんになったもんで、いつまでもちゃんと並んでおすわりできます。
成長したね~。


たっぷり写真撮影したし、そろそろケーキとランチを頂きましょうか。と、思ったのですが、ケーキもランチもまだ解凍出来てなーい!
そんなワケで取敢えず写真だけ撮って食べるのはもうちょっと後でね。

奥のがごちそうランチとケーキの横のはピザ。
自分で買っときながら言うのもなんですが、とーっても美味しそうでした!
ピザの生地は鶏肉なんですよ。

では解凍するまで遊ぼうかー。

明日へつづく。


みんなに注目されてまんざらでもなさそうなロビンカール。
オメデトウ!のポチリを頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スタンダードプードルのランキングに参加しています。
↑のロビンカールをポチっとしてもらうとランキングが上がるので、よろしくお願いします~。



夢の中

明日はお出掛けです

この日をどれだけ楽しみにしてたことか!
ウキウキで明日の準備してたら、始めはナニナニ~?って邪魔してたワンズ、大人しくなったなぁと思ったら。

寝てた。








カワイイなぁ。
オヤスミ~。


明日はいっぱい遊ぶぞー!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


ミラクル変身

前日しっかりブラッシングして、火曜日カールルイスのトリミングに行きました。
ルイスは我が家に来てお初トリミング。

ルイちゃんはまだこのままパピパピした感じで1歳までいこうかと考えてました。
だって今だけだもん。
このモフモフ。

でもブラッシング大変だったー!
しかも最近の暑さにルイちゃんちょっとバテ気味。

う~~ん。どうしょう。
悩みながらサロンへ。

カールはいつも通り。
ただ、足毛は揃える程度にしてもらいボリューミーに。

そしてルイス。
トリマーさんに、切りたいーでもどーしよーって相談。
ワタシがちょいちょいカットしちゃってるから思った通りにならないかもだしなぁって言ったら、出来るだけやるよ~って。
ヨシ!暑いしルイスの為にもカット決定。


では、ご覧くださいマセ。
ウチの愛くるしいワンズを!




ルイスが思ってた以上に可愛くワタシ好みになってて、お迎えに行った時ワタクシ大興奮!
絶対ムリだと思ってたお耳がちゃんと出来てるぅぅ!


オーダーは「カールみたいにしてください」です。
きっと足の毛量もまだ少ないからムリだろうけど、ゆくゆくはそうしたいのでそれを踏まえてのカットをお願いしました。
そしたらば、めっっちゃカールっぽくなってた!!スゴイよ!トリマーさん♪

カールも足の毛がボリューミーなのでそれに合わせて少しボディをいつもより長くして、足とのバランスよくしていただいてました。

カールとルイス違うのはシッポ。
ルイスのシッポはモフモフ。
カールのはライオンシッポ。

ルイス細ーい。マズル長ーい。


ホントに可愛い。

朝お願いして、お迎えは夕方。
そりゃカールルイスお疲れでしょう。
この日はゴハン食べたらコテっと寝てしまいました。

ルイちゃん長時間お疲れさま。




あまりの可愛いさにテンション上がっていっぱい写真撮ってたら…
ルイちゃん眠くて限界だったもよう。
そんなルイスをポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
お疲れなのにお付き合いありがとーね。



トリミング前

火曜日はトリミングでした。
その前日の夜と当日の朝はブラッシング強化!

毎度のことですが、トリミング前だけは真剣にブラッシングします。


ルイちゃんブラッシング終了

カールの行ってるサロンはカールルイスのお里でもあるフランソワさん。
パパさんのこともママさんのことも、そしてトリマーさんのこともカールは大好きなのだけど、トリミングは大キライ!


モフモフ~斜めショット

カール、少し前までトリミング後は下痢してました。しかもトリミング中にはウンさん漏らしてました。
今は漏らさないし、下痢もしないけど、やっぱり長時間はストレスなんだろうと思うんです。(カーくん意外と繊細Boy)


後ろ姿~ドッシリおちりが可愛い

だからトリミングはモサモサをギリギリガマン出来る1ヶ月半に1度にし、トリミング時間を少しでも短くなるように家でしっかりブラッシングして行くようにしています。
と、言っても前回は2ヶ月行けなくて、トリミングの時、後ろ足やお股辺りがクシ通り悪かったんだよねー。
いつもトリマーさんに「ワタシ、ブラッシングちゃんと出来てました?」って聞きます。前回は「お姉さん頑張って!」って言われちゃったもんね。
でも、それちゃんと聞いとかないとワタシすぐサボっちゃうし
トリマーさんもちゃんと言ってくれるので、ワタシは信頼できて良い関係でいられます



カールもブラッシング終了。
大人の拳2コ分ぐらいの毛が取れましたよ。
おかげでスッキリー。


今度のトリミングはルイスも一緒にです。
ルイちゃん我が家に来てお初トリミングです。


さて、今回はどんな風になったでしょうか~?
明日へつづくー。


ナルシスト?なカールをポチリっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


日曜日のラン

昨日の記事のつづきです。

シャンドゥルールさんを出て向かったのはもちろん「まほろばの丘」

月1回日曜日に同じ犬種集合の会を催されてて、この日は「バーニーズ」
(因みにプードルはトイ・ミディアム・スタンダード 全部ひっくるめてプードルの会で5月にあると以前スタッフさんがおっしゃってました)

いつもの大型犬エリアはバーニーズさん達がクイズ?か何かのイベント中で入れずDのランに入りました。

Dランは普段はあまり使ってるイメージないかな。

入るなりカールルイスルーは爆走!
と、同時に今まで草下で大人しくしてた虫がブワァッと飛び立ちまして…。

ワンズとワタシ達の周りをブンブン飛ぶ飛ぶ。
なんだろー?あの虫。
刺したり咬んだりしなくって、どちらかといえば小バエのような感じで2mm程度の丸い虫。
普段あまり使ってないランだからか?スゴイたくさん虫がいてて、ワンズにもワタシ達にも虫除けハーブスプレーふりまくりです。
それでも少し遊んで。
(フレブルちゃんが一緒に遊んでくれました)

遊んで。

やっぱりこの虫の量ムリ~。
大型犬エリアに行きたいー!
となりましてスタッフさんに言うと、まだイベント中なので取り敢えず空いてるCラン行かれますか?と。
Cランはとても狭いエリアで大型犬向きではないのだけど、大型犬エリアに入れるまでそちらに入れてもらいました。
こちらには虫いてない♪

ちょっとすると、初ランのトイプーさんが場慣れのためにこちらの小さいランを使いたとのことでワタシ達は出ることに。
すると、小型犬エリアの方にスタッフさんがお伝えくださりみなさんカールルイスルーが入るのを了承してくださいました。
ジャックラッセルさんたちが遊ぼーって来てくれるのですが、やはり何かあっては悪いので3ワンのリードは離さずお話させてもらってたら、バーニーズさんの会がお開きになり、大型犬エリアが空いたのでそちらに移動。

やっといつものラン。多少虫がいるもののDランに比べたらぜんぜんマシ!

まだまだ走れるワンズ




みんなで走るの楽しいねー。


ねー。ルイス。


ルーも楽しい?


最近どれだけ走っても疲れてフセすることなかったルーがこの日はさすがに暑くてバテたかな?
フセしてました。


フセ姿撮ってたら…
自分なりの決めポーズがあるらしく、キチンとフセし直した(笑)



ルーまた大きくなった?
カールが小さく見える~。
で、遠近法でルイスが大きく見える~熊か?(笑)


一番遊んでたのは、やっぱりルイス。
疲れ知らずの子熊ちゃん。
それを遠くから片耳立ててロックオンしてるルー。


カールもルーも相手してくれなくなると、ルイスは姪っ子ナナちゃんに遊んでもらってました。

石を入れたペットボトルを投げて~持ってきて~

ちゃんと持って来ないのでナナちゃんが取りに行って、また投げて~


そのうちナナちゃんはペットボトルに石を入れるのに夢中になり、たくさん入れて重くなったペットボトル。

持って歩くの大変らしく、その場でガーリガリ。


いろいろあったけど、結局4つすべてのランに入れたこの日。
何だかラッキーでした。

ワンズはどのランでも一緒に走ってくれる仲間がいればイイみたいね。




キレイにフセ出来たルー君をポチリとお願いします。
ルーはボルゾイだけど、スタンダードプードルのランキングが上がります♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



日曜日のランチ

日曜日はルー家とラン。

ランの前にランチ。


今回のランチもシャンドゥルールさん。

ルー家が先に到着してて、我が家が着くとルイスとルーが大盛り上がり。



今日は先にランチなのー!
ちょっと大人しくしててよ。

お母さんとAちゃんとワタシは週替わりの和食善ランチ。

前菜に

メイン。今日のは野菜の肉巻き揚げ。

ナナちゃんはパスタランチ。


ナナちゃんのパスタ美味しかったなぁ。
和食善はご飯とお味噌汁がおかわり自由だそうです(しなかったけど~)


大人しいなぁと思ったら、カールルイス隣のワンさんガン見。

恥ずかしいからやめなさい。




待ちくたびれたワンズの熱い視線が痛くなってきたので、そろそろ行きましょうか。

つづく~

大根の肉巻き揚げとタマネギの肉巻き揚げ、美味しかったですよー。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スタンダードプードルのランキングに参加しています。↑をポチリとお願いします♪


大好き河川敷

この休日はとっても良い天気でした~。

お天気が良いとなれば、ワンズは走るべし!

と言っても、土曜日はいつもの河川敷に行っただけなんですけどね。
場所なんて、どこでもイイんです。
カールルイスがしっかり走れれば

目的地が分かってるようで、カールルイス河川敷に向かってズンズン行きます。


この日の河川敷には人がまぁまぁいて

カールが走りたくってウズウズ~ウキウキ~した顔でこちらを見てくるのだけど


ちょっと向こうにボール遊びしてる親子がいてる。
ルイちゃん絶対ボールに向かって走って行くでしょ。

しばし待機。
もぅ夕暮れ近かったので、みんなだんだん帰って行って、さぁ走ってよーし!


カールはあっいう間に疲れて、

ルイスは一人ヒモ遊び。


休憩して体力戻ったカールがヒモ遊びしてるルイスに

ちょっかい出してまた追いかけっこ


この日もタップリ走ったね~。




う~ん。なかなか2ワンの目線がもらえない。
これがまだマシかな?


この日もしっかり遊びました。
いつもありがとう、河川敷!
サクッと行ける場所にこんなステキな河川敷があって助かってます。



たっぷり遊んでご満悦なカールルイスをポチリっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
逆光ばかりの写真ですいませんでしたぁー。


どうでもイイと言えばそぅなんだけど

ずっと思ってたコトがあります。

ルイスって

4ヶ月の頃

ルイちゃんって

5ヶ月の頃

ベロ長くないですか?

6ヶ月の頃

ただベロがだらしないだけ?


イヤ!
やっぱり長いと思う。


長かったら何か得なことあるのかな?
イイ事あったら良いね。


噛まないように気を付けてね。

以上、ルイちゃんのどうでもイイ話でした。


噛みそうでいつもちょっと心配。
短くなれー!の思いを込めてポチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村