出会えたことに感謝

ドッグダンス競技会、終了しました。
内容はまた後日。

終わったー!
出来はともかく終わったよー!!

出番が終わって大人しく待ってるカールルイスを見てたら(あ。ルイスはオヤツの催促したり、近くを通るワンちゃんに飛び付こうとしたり大人しく待ってなかったわ)
どーしても走らせてあげたくなって、競技会が終了する前に会場を後にしました。

いつもの河川敷で車から降ろしてもらって


さ、走っといでー


今日はホントにお疲れさま


そして、ありがとう!

2ワン揃って顔コワッ

明日からまた楽しく練習しようね


「楽しい」をいっぱい一緒に見つけようね


今日はいつも以上にこの子達が可愛くってなりません


ドッグダンスに出会えて良かったー!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチーっとお願いします♪




いつもと変わりない前日

明日はいよいよ
カールルイスが出場する
wiz.dog clubのドッグダンス競技会です。



前日の今日もいつもと変わりなく、
服にアイロンをかけ(いつもはしません)
念入りにブラッシング(いつもはしません)

念入りに持ち物チェック(いつもはしません)
って、どこがいつもと変わりなくやねーんっ!
(セルフ突っ込み)

ただ1つ。いつもと変わりないコトは
カールルイスの練習。

前回カールが出た時は、トレーナーから3日前から練習禁止を言い渡されました。
ガンガン練習しすぎてカールのモチベーション下げちゃったのでね
やればイイってもんでもナイですね。

今回はトレーナーからは特に何も言われず(笑)
かと言ってガンガン練習してません。

いたって変わらず、いつも通りに練習して終わり。

最後のレッスンで、
今回は出来なさすぎて緊張しないです~
なんてトレーナーに言ってたのに、
今は不安だらけでどーしよーもなくって、緊張でずっとお腹が痛いワタシですが、そんなワタシも大人ですっ!
カールルイスにそんな不安や緊張は見せれませんっ!

一緒にナニかすることを全力で楽しもう!
ねっ!カールルイス。

明日は、とーっても楽しい1日となりますように。

オヤスミッ!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチーっとお願いします♪




気分爽快

桜の時期の雨は何だったんだろうか?
と思うほど、桜が散ってからは晴天続きの大阪です。



暑がりカールにはもう昼間の散歩はちょっとキビシイね。
それでも木陰は涼しいし、風は爽やか。
日曜は夕方前にお散歩。
目指したのは、ここ最近ワタシのお気に入り 駅付近の広場。

ここは木陰があるので陽射しが強くてもかなり涼しいです。

広場に来たのは他でもナイ。
練習だよ!

やっぱり集中しないカール。
ウムムム~。
やればやるほどダメになるので早々に切り上げてルイスと交代。

ルイちゃんはオヤツ命だもんね。
相変わらずいらん動きまで披露してくれます
ルイスはビビリっ子なので、この広場の横を通る電車の音、人の声にめっちゃ反応してキョロキョロ、オドオドしちゃいます。
これ、競技会の時どうなるんだろか?
沢山の人にワンちゃん。
大きな音に他のワンちゃんの鳴き声…。
大丈夫かな?
ルイスの気掛かりと言えばその事。
コワイ~ってならなかったらイイのだけど。

練習もそこそこしたし。
さ、遊んでおいでー。


いっつもガウガウ~っとワンプロ


ずーっとワンプロ

満足したかな?

そろそろお写真イイですかー?


さっきまでコワイ顔してガウガウ遊んでた犬とは思えないほど良い笑顔
ハイ良くできました~

帰ってゴハンにしよっか





天気が良いとそれだけで気分爽快♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチリっとお願いします♪♪



お風呂だよ!

土曜はドッグダンスの競技会前 最後のレッスンに行き
午後からルイスをお風呂に入れました。

ワタシも疲れてるよー。でも今日しか入る日ナイのよ~


カールルイスは年末に翌年1年のトリミング予約を入れてます。
そぅしないとトリミングとワタシの休みを合わせれないので。


お疲れさま!…って言うほどカール何もしてないやん。ほぼワタシの動きの確認やったよ。


で、今回ホントは5月始めに予約してたのですが、思ってたよりドッグダンス競技会の日程が早くて、予定を入れ直しました。

ゴッソリ予約を動かしたのですが、その時はまだカールだけが競技会に出る予定だったので、ワタシの頭の中はカールのトリミング予約でいっぱい。

そぅルイスの予約忘れてたんだよね~。
なんと、驚き!ルイスのトリミング9月まで入れてませーん
参ったなぁ。
カールの予約を忘れてたのなら、お父さんに頼んで連れてってもらえるけど、
ルイスは車酔いがあるので、ワタシが付いてかなきゃです。
お母さんでもダメだしなぁ。

シャンプーやカットはヘタでもワタシがするのでイイし、爪切り、耳毛抜き、足裏バリカンはペットショップなどで部分的にやってもらえばイイとして、問題は肛門腺絞り。
ルイス肛門腺の分泌がスゴイんです。
大型犬はウンさんと一緒に出ることが多い肛門腺。
ルイスはなんの拍子に出るかワカラナイ。
しかもよく出す!
何度もクッッサー!!ってなってます
ワタシが絞れたらイイのだけど、これがなかなか上手くいかなくって。。。
でも最近出来るようになってて、その話をカールのトリミングの時にトリマーさんと話てたら
??
どーやらワタシは絞れてなかったらしく、その場で付き添いで連れて行ってたルイスの肛門腺を絞ってくれました。
絞り方からしてワタシのやり方と違ーう!!
トリマーさんホントにいつもありがとうございますぅ。
見よう見まねで頑張って絞ります!!

そして翌日お家でお風呂。
ブラッシングして、ある程度カットして、お風呂入れて、ドライング。
乾かし途中で写真撮ってないことに気付き
慌てて写真ー!

目ピカッーでコワッ!!
化け犬…

取り直してもこんなん

乾かし途中で撮ったらみすぼらしいねぇ

ここで思い立ち肛門腺を絞ってみました。
昨日絞ってもらったから出ないかもなぁ
トリマーさんがやってたのを見よう見まねで、こうかな??
って出た!!!

昨日絞ってもらったのにまた出たことにビックリ。
そして自分で絞れたことにビックリ。
ルイス、どんだけ出すのよ?

乾いたところで、またチョキチョキ。
素人のワルイところで、切れば切るほどおかしくなるのに、切っちゃうのよねー。

ハイ!出来ました!


頭がお山形だなぁ


よし、また切ろう!(だから…)

ルイちゃんはこの状態で競技会でまーす。
ガタガタカットが目立たないように、ルイス動きまわっててね!(笑)



だってカール、ずっと寝てたやん。

そんなカールをポチリとお願いします♪



ほくろ~?

昨日はカールのトリミングでした。


カール、めっちゃワル顔なってるよ!!

ボディはツルツル、足と頭はモフモフ



ちょっと!もー少し撮影に協力してよ!

まぁ、これがいつものカールなんですけどね。
よく言えば 自然体
悪く言えば 愛想なし

どちらにしても、ワタシの可愛いカールです

そうそう、トリミングへ行っていつものように顔バリしてもらって気付いたんですが

矢印の部分わかります?
色が濃くなってるの。

なんだコレ?
ほくろ??
汚れてるのかと思ってタオル濡らしてゴシゴシしたけど取れない。
よ~く見ると黒い毛が生えてる。

お父さんもお母さんもぜーんぜん気にならないって。
ワタシはちょっと気になる。。。
もぅ戻らないのかなぁ?

ルイちゃん、カールの黒い毛シルバーに戻ると思う?

ですよね。

ポチリお願いします♪

ルイスは翌日お家でお風呂でーす!



今日は逆

いつもワタシの部屋では

ルイスはクレートorワタシのベッド、
カールは床or ソファー
でくつろいでます。

ところが今朝


カールがクレートに入ってる


いつもルイスが入ってるもんだから、この時もルイスだと思って見たので、
?ルイス大きくなった??
って一瞬思っちゃいました。

カールがクレートに入るなんて珍しい!
でもくつろげてナイっぽいけど…

一体ナニがしたかったんだか?

ルイスはここぞとばかりにいつもカールに占領されてるソファーでおもちゃカミカミ


お互いのモノが良く見えるってことかな?

今日はこれからカールはトリミングです。
ルイスは予約取れなかったからお付き合いのドライブね。
行ってきまーす。


ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




新ワザ

ドッグダンスの練習をしてると、カールルイスより先に集中力が切れるワタシ。

今日も飽きて一段落したところで、やってみたいトリックを思いついちゃった


カールより体高が低いルイスは近道とばかりに、よくカールのお腹の下を通ります。
通り抜けられたカールも気にしてない様子。
これをトリックにしちゃおう!


カールに立ってマテさせて
横からルイス呼んで「カールをくぐれ~」

ブレブレ~

ルイスをオヤツで誘導するので、そのオヤツにカールも反応して動かないようにカールの鼻先にもオヤツ。
そしてそれを写真!
ってどー考えても腕がもう1本いる!

撮れた!と思ったらくぐり抜けた後でしたー


チャレンジすること数回!
カールに鼻先オヤツがなくても待てるように頑張ってもらって


どう?

カールの下をルイスがくぐってるのわかりますかね?

ちゃんと出来るようになったら動画撮ってみよーっと


競技会まであと1週間。
こーゆうのを現実逃避って言うんだね
きっと

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



お子ちゃまルイス

そうそう!
忘れちゃいけないルイスの車酔い。
もうね。
だいぶイイ感じー!

前に書いたのですが
その記事コチラ→車酔い克服?!

ルイスはオヤツの効果が絶大!

土曜の練習会、行きも帰りもオヤツ食べさせてました。
片道1時間ちょっとかな?
往復リバースなしでした!!

ヤッホーイ!

んでも、これ距離が長ければ長いほど、オヤツを食べる量が増えます。
まぁまぁの量を用意しなきゃです。

行きはボイルしたササミ4本をペロリ。
練習会でも、もちろんオヤツを食べ
帰りは練習会で使った残りの手作りオヤツちょっとと、カールがトリック対決でもらったオヤツ(カールが貰ったのにほとんどルイスが食べた)と、持って行ってたクッキーを食べました。

普段はなんでも喜んで食べるルイス。
もちろん車の中でもモグモグ食べるのですが、最後にあげたこのクッキー

寝てたのにオヤツ置かれて写真撮られたカール。まだ事態が飲み込めてない様子

ソジョーズ グッドドッグトリーツ
アップルダンプリング味

これ、シナモンの良い香りがします。

これだけは、口に入れるけどペッって出してた!!

家だと
ただいまガン見中


ホラ!食べるのにー!


カールなんてこれ大好きなのに。



寝起きでもこのがっつき様


でもルイス、車でも食べたい気持ちはあるらしく、口にれるのにモグモグ…ペッ!
なんでー?
最後の30分これしかオヤツなくて、食べないから気分悪くなってリバースするかとドキドキでした(大丈夫でした!)

シナモンの香りがダメなのかなぁ?

お子ちゃまルイスには車でシナモンは刺激的だったかな?


何はともあれリバースなければ今はそれでヨシ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチリっとお願いします♪



ナニワの漫才師

土曜の夜は仕事の用事で出掛けてまして、帰ってから これでもかっ!ってぐらいカールルイスのオヤツを作りました

写真撮る為に冷凍庫から出してパチリ

あれぇ?めっちゃ焼いたのにこうして見ると少ないなぁ
でも、これにあとタッパ1コ分あったんです。もぅすでにカールルイスが食べてナイけど。


日曜は絶対外で練習するぞーっ!!
と思い眠りに着いたのですが、朝起きたら雨。。。
えーっ雨予報だったっけ?

外で練習したいのにぃ。

まだ散歩に行かなとわかってるようでお昼寝中のルイス

どーしようかと他の用事をしてたら、雨が上がり晴れ間まで!
地面も乾いてきたので、ちょうどイイ曇り空になった時に張り切って外に飛び出しました。

河川敷まで歩くとカールが暑くてバテちゃいそうなので近場の広場で。


遠隔がダメだし、動きもトロトロなカール。

オヤツに喜びすぎて先に動いちゃうルイス。

難しいですね~。

それでも朝の雨も残ってなくて気持ちいい外での練習、出来て良かった

ストレス発散もしなきゃ。
遊んでおいでー!



カール顔どうなってるのー?



土曜の練習会でカールルイスは蝶ネクタイを着けてました。
写真撮る余裕なかったので、改めてこの日に撮ってみた。

ププッ漫才師みたい~

カールのは前回の競技会で着けてたモノです。
ワタシの手作り。
お裁縫がまっったく出来ないし、もちろんミシンも使えないワタシがチクチク手縫いしたんです!

大好きな迷彩柄で作ったら、お母さんに全然目立たないよ。と言われた。
だって迷彩だもんカモフラージュだもん!
目立たない柄やねん!
ケド好きやねんもん!!


これがホワイトのコならもう少し目立ってたんだろうなぁ。
でもいいの。
自己満足!

それにしても、ただ真っ直ぐ縫うだけの蝶ネクタイ。
これ作るのにどれほど時間かかったか!
ホントに縫いモノ苦手。
出来る人が羨ましくって仕方ないです。

ルイスのは購入品

あえて視線を外してモデルっぽく(笑)

トモダチのお店
チョリットマーケット
で購入。
ワンコグッズのお店ではなく、ヨーロッパ古着や作家モノなどを扱っているカワイイお店です。
ルイちゃんのリボンも作家さんのモノです。
キャンパス地で出来てるので硬いです。

これ、色んな柄があってもちろん1点モノ。
もぅ1コ買えば良かったぁ!
まだ置いてるかな?
トモダチの顔見がてら近々チョリマに行ってみよーっと。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




ヒトリゴト

土曜日、練習会が終わり 凹んでる帰り道、blog用に空の写真を撮ろうと思ってスマホを上に向けたときカールルイスのリードに手が当たってスマホを落としました。
ワタシよくスマホを落とすんです。
この時もいつもにましてボンヤリしてたから、またやってもたぁって思いながら拾うと、地面に着いた画面側がバッキバキにビビっいってる!!
画面触っても反応せず動かない。
それでもサイドキーで空の写真を撮りまして、その写真が昨日も載せたコチラ


ダンスで落ち込んだうえにスマホが壊れ、もぉ散々。。。
しかも画面が触れないのでバックアップ出来ないまま修理に出しなのでいろんなモノが無くなりました。。。
今は代替機を使ってるのですが、これがまた使いにくい!

気持ちが落ちると連鎖反応で悪循環が起きちゃいますね。
しっかりしなきゃです

そうそう、スマホを修理に出すとき店員さんに
「ワンちゃんに噛まれましたか?」
と言われました。
ワタシの待ち受け画面カールなんですけど、たぶんそれ見て言ったのだと思いますが、そんなイカツイ顔の写真使ってナイけどなぁ?

待ち受け写真は去年和歌山へ旅行に行った時のこの写真


そんな土曜日後半の出来事でした。


カールもたぶんルイスもケータイはガジガジしないと思うねんけどなぁ
ね。カールルイス。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村