第17回フランソワ王国交流会 その後編

今週はずーっとオフ会の記事を書いてます。
ホント楽しかったわぁ。
そんな楽しかった記事も今回で最後です。

では、最後のオフ会記事

集合写真

さん

集合写真を撮る人々


オフ会の写真はワタシが撮ったのと、お父さんが撮ったのを混ぜて載せてますが、この集合写真もお父さん撮影。
でも人数多すぎてワタシとカールルイス見つけられなかったんだってー。

ゲームにも参加しましたが写真なし~。
もちろん楽しかったです♪

お話しして、ゲーム参加してたらあっという間にお開きの時間。
楽しいオフ会また半年後に!

オフ会は終わりましたが、まだしゃべり足りない我が家とロビアン家は移動しまーす。

場所は中之島のカフェ
de sign de > cafe
場所→コチラ


クルマを停めて川沿いの道を少し歩いたとこにあります

テラス席、暑いけど川沿いだし風が気持ちいい~
この時まだ3時とかかな?
お昼ゴハン食べてそんなに時間がたってないけど、しゃべるとエネルギー使うんです(笑)

アボカドフィッシュバーガー♪

バーガーぺろっと食べちゃった(ワタシだけじゃなく、みんな食べましたよー!・笑)
暑い夕方前、気持ちいい風、テラス席、条件揃いすぎ~ってことでビールも(笑)

ここではしゃべりすぎてワンズの写真も、お店の写真もナイー

ナゼかルイスの写真だけ撮ってた


とってもステキなお店でスタッフさんもとても親切♪♪

最後はたっくさんしゃべって大満足のオフ会。
これにて終了。

お会いした皆様
お話してくださった皆様
お写真撮らせて頂いた皆様
フランソワ王国の皆様
ありがとうございました。

そしてロビアン家
いつもありがとう♪
ロビアン家と一緒だから「楽しい」が倍にも10倍にもなります
また遊んでねー

そんなロビアン家からのプレゼント♪
ワタシ、跳び跳ねて喜んじゃったの。
見てください♪♪

名前入りフードボール!
それとカールルイスの名前ステッカーも頂いちゃったの!!

いつもありがとう

オフ会記事
全部読んだよー!って方も
これだけ読んだよー!って方も
気になるのだけ読んだよー!って方も
最後にポチリっとお願いします♪





第17回フランソワ王国交流会 交流編

カールルイス、いろんな子達と遊んでもらいました♪





マリちゃん足どーなってるんだろ?



あれ?ルイスがいない~
と思ったら一人でウロウロ

一人で爆走(笑)

楽しそうで良かったねぇ

そんなルイス、写真を撮るときいつもネックになります
マテがまだまだぜーんぜんダメ。

ロビアンママにオヤツで誘導してもらって~

1人よそ見

挙げ句すぐ動く~

もぅめんどくさいからルイちゃんなしで(笑)



フランソワママから、宜しければダンス披露していただけませんか?と仰ってくださったのですが
めっそうもないー!!
ウチのんダンスて言われへんし~
で、トリック披露ぐらいなら出来ると思うのでさせてもらいます~とお返事したのですが

カール暑さで何もする気にならないんだって

暑いのはみんな同じ、じゃあいっそロビンマリアンカールルイスでやっちゃおう!
と4頭でトリック!
発想は良かったんだけどなぁ(笑)

みんなで同じトリックしようとしたけど、上手くいかなかったぁ

で、思い思いにトリック(笑)

ロビン君のジャンプ♪


ご覧になられてた皆様
大変失礼いたしました~

しかもたぶんこれは毬藻ちゃん
トリック披露してるとき…

ル、ルイスー!!!
至近距離でオヤツガン見~

毬藻ちゃん、ママさん、ルイスが邪魔してごめんなさい

でも、人前でトリック、貴重な経験をさせていただきました。

と、あと一回つづきまーす


第17回フランソワ王国交流会 身内編

今回はカールルイスのパパママの写真満載ですがみんなシルバー
知らない人が見たらどの子も同じに見えるかも~
なのでとってもマニアックな内容かもしれません。
ご了承くださいませ。

では、記事へ

フランソワ王国がお里のカールルイス。


フランソワパパと王国の面々
パパが動くとみんなも動く~

フランソワさんにはカールのパパママとルイスのママがいてます。
ルイスのパパは愛知県在住です。

ではご紹介
カールのママであり、ルイスのおばあちゃんである
クリスティーヌ



カールはどちらかと言うとママ似

カールが1歳頃からずーっと2頭目を迎えたくて、それも絶対クリスの子がイイ!って思ってたなぁ。
結局ドッグダンスを始めて2頭飼いを諦めた頃、ルイスと出会い今に至るのですが…
運命って不思議ですね。

そしてハンサムなアルベールはカールのパパでありルイスのおじいちゃんです


好青年顔のロビン君はどちらかと言うとパパ似だよね

アル君が登場すると、アル君の子供・孫の飼い主さんが囲んで撮影です
アル君大人気!


こちらはルイスのママ、ジョゼフィーヌ

ルイスとジョーちゃんはこれまたとーっても似てます。

どちらの写真もお顔がちゃんと見えないなぁ
サイズもソックリ
ルイスのパパは大きいので、ルイスはサイズ・顔立ち全てがママ似。


アル君撮ってる時にロビンカールの同胎、シャルル君発見♪


奥がマリアンちゃんのママ、マリアンヌ
手前のジョゼフィーヌ(ルイスのママ)はマリアンヌの娘ちゃんです。


と、カールルイスのパパママでした。
半年に1度会えるのも、このオフ会の楽しみでもあります。

まだつづく。






第17回フランソワ王国交流会 こんにちは編2

オフ会記事のつづき~

ルイスの同胎イヴちゃん。
会うのは初めまして~です。

お兄ちゃんのエル君とトイのルイ君ココちゃんと一緒に参加です♪

エル君はボール大好きなんだよね。
お写真撮ろうとしたら…こんな感じ


大きくてとっても穏やかなエル君
とってもべっぴんなイヴちゃん


このイヴちゃん可愛い~

せっかく会えたのになんだかバタバタっとお話しちゃったぁ!
もっとゆっくりいろいろお話したかっなぁ。
またどこかのランで会えるかな?


こちらもルイスの同胎…お名前忘れちゃった~

男の子でルイスよりひとまわり近く大きいの!
でも動き方がルイスと一緒。
ずっと楽しそうに走り回ってました(そんなとこもルイスと同じ~)

遠目で見たらルイス?って思うほど似てました。


このオフ会の日に千葉へ行くルイスの弟くん生後2ヵ月ちょっとの子♪(こちらもお名前忘れてしまいました)

オーナーさんがお迎えに来られてました。
元気でねー!またオフ会で会えるの楽しみにしてるよー!


そして、アフロで有名なジープ君とお写真撮れました♪

ヤッタァ。
shiocoさんと少しお話しさせていただいたのですが、ジープ君家、我が家から近かったのー!
もぅビックリー!!
なんだか急に親近感(笑)

shiocoさんジープ君お写真ありがとーです。
次回は華ちゃんも一緒に撮らせてくださーい



マリアンちゃんの同胎のケンケン君

ケンケン君が4ヵ月ぐらいの頃、お会いした事があるのだけど、この日会ったらめちゃめちゃイメチェンしてたー!
身体も大きくなってしかもモヒカン!
すっかり大人になったね~♪



そうそう、秘かにワタシが大ファンのめいちゃん。
お写真撮らせてもらいました。

が、めいちゃんワタシがコワイのか撮ろうとすると横向いちゃうの~

小顔でめーっちゃカワイイめいちゃん♪

いつか仲良くなってもらうぞー!

めいちゃん、しつこくしてゴメンね


と、たくさんの方にお写真撮らせてもらいました♪
ありがとうございました。
まだもうちょっとオフ会の記事つづきまーす。





第17回フランソワ王国交流会 こんにちは編1

ワタシ達のタープの横にいらしたのが、ロビンカールの妹ミシェルちゃんファミリー

オフ会ではもぅ何度もお会いしております
ミシェルちゃんはパパママがロビンカールと同じで、10ヵ月年下の妹

後ろで追いかけっこしてるのは、クーパー君とわかめちゃんですよね?

相変わらずキュートで大人しく、ちょっぴり恥ずかしがり屋のミシェルちゃん。
毛色はロビン君と似たキレイなシルバー。
エエなぁ

その横にいらした方が
カールルイス君ですか?
とお声掛くださいました
フルールちゃん・クーパー君のママさん
blog見てくださってる方に初めてお会いしましたー!!
小躍りしたい気持ちをグッとこらえて大人な対応をした…つもり(笑)

このフルールちゃん、一目見たときから絶対カールと血縁関係だっ!て思いました。
カールにも似てるけど、それよりロビン君と とても似てるもん!

前カール、後ろフルールちゃん
て、何故に縦列?(笑)

フルールちゃん、パパがロビンカールと同じで、ママはロビンカールのママ クリスの娘ディアーヌⅡです。


フルールちゃんの弟クーパー君はちょいちょい写真に写り込んでくるとは思いますが、ちゃんと撮ったのナイです
スイマセン。

アンテさんがルカ君を連れて来てくださいました~。

最近、ご自分でトリミングをする決意をされたアンテさん。
最近、バリカンが楽しいワタシ。
お互い只今トリミングに興味があり、悩み所も「わかる~!」と共感でき、話はつきません。

空気の読めないルイスがルカ君にワチャワチャ近寄ったときルカ君が行かないようにアンテさんずっとルカ君持ってお話ししてくださいました
これ、ホントはワタシがルイスを係留しなきゃでしたね

犬がテンション上がった時ほど飼い主は冷静であらねばと日頃思ってましたが、飼い主自体がテンション上がった時は必死でセーブしなきゃいけないと今回学びました(笑)


ルカ君のお耳の位置・形、頭の形が理想なのでパシャパシャ撮らせて頂きました。
アンテさんルカ君、ありがとうございました~
ありゃ?ミエルちゃんは??
後でお写真撮れるかな~?

それから、ピース君フレール君兄弟のふぁんぷーさん
フレール君はルイスより年下…うそん!と思うほど落ち着きがあり、賢い。

この時もふぁんぷーさんが遠くにいたフレール君を「フレールおいでー!」と一声呼ぶとトコトコやって来て「おすわり」でスチャっと座る…。
ルイスなんてこんなテンション上がる場所でおすわりさすのにワタシ声枯れるぐらい叫ばなアカンのに…。

ピースフレール君がらぶくんとお写真撮ってるのを勝手に撮るワタシ。


カールルイスとも撮ってもらっちゃった~♪

ふぁんぷーさん、今回もお話しできて楽しかったです♪
ランかプールでお会い出来たらイイなぁと思っております~!
あと、プレゼントまで!!
ほんとありがとうございました。


「こんにちは編2」へつづく




第17回フランソワ王国交流会 到着編

第17回フランソワ王国の交流会

カールを迎えてから欠かさず参加させて頂いております。
が、「知り合い」と言えばカールの同胎ロビン家のみ。。。
でもロビアン家はワタシにとったらもぅ「親友」ですので「知り合い」カテゴリーではございません(笑)
じゃあ知り合いゼロ…アララ~

今回はどれだけ集まるのかなぁ?
カールルイスみんなと仲良くできるかなぁ?
行くときはドキドキのワクワクです。

さて、当日は終わってみればピーカンの良いお天気でしたが
週間天気予報ではこの日の傘マークが消えず…
どうなっちゃうんだろう?とヤキモキしてました。

晴れてよかったー!てか、暑すぎたー!

張り切りすぎて9時過ぎに到着の我が家。主催者のフランソワパパ号のちょっと前に到着です

まだほとんど誰もいないラン

タープ立ててなんやかんやしてる間カールルイスは走り回って、ワタシ達が落ちついた頃にはもぅお疲れモードのカール。

イヤイヤ、これからが本番よ!

ルイスはずーっと、ほんとずーっと遊んでました

前を走るワンちゃんと遊んでるワケではなく勝手に追いかけてます

勝手に遊びに混ざるルイス。
終始こんな状態。
ご迷惑をかけた皆様すいませんでした。。。

早めに到着されていたラブくんがルイスにご挨拶にきてくれました

ワタシ、ラブくんのパパさんママさんにご挨拶するタイミングを逃しました

フワフワでとってもプリティなラブくん。今度はちゃんとご挨拶して一緒に写真撮ってもらおう!

ワイワイしてたらロビアン家到着~!

マリアンちゃんのお顔がカールのシッポで隠れちゃった~

オフ会ちょっと前に顔バリしたマリアンちゃんと会うのを楽しみにしてました!

では顔バリマリちゃんをご覧ください!

下向いてるしお水飲んでるし顔わかりません?
焦らしてるワケではないんですが、マリちゃんオフ会が楽しいらしくずっと楽しい♪楽しい♪とはしゃいでましてお写真撮れず。
肉眼でもなかなかちゃんと見れなかったので、ワタシ強行手段

後ろからガシッと捕まえちゃったー
お顔見せて~♪

キャワイイお顔をやっと見れましたー。
で、ついでにゴミを発見したので真剣に取るワタシ(笑)

ゴシゴシしてゴメンねマリちゃん。

モフモフの時は可愛い~って感じが顔バリで綺麗なお姉さんになってました

やっとワタシから解放され安心してるマリちゃん
お顔もちゃんと撮れました♪

お兄ちゃんのロビンも変わらず男前


さぁ、飼い主達の話はつきませんが、たくさんのスタンプーがいてるんだもん♪
お写真撮ってもらおうね!

つづく。

オフ会へ

カールルイスのお里、フランソワ王国のオフ会へ行ってきました。





楽しいと時間が過ぎるのが本当に早い。
そして、楽しいと写真が少ない

ボチボチまとめて記事にしたいと思います


こんな内容ナシの記事ですがポチリっと頂けたら嬉しいです…(やっぱり厚かましいかしら?)




いたずら盛り

最近ルイスのカミカミいたずらがピークを迎えております(これがピークだと思いたい)



思えば、カールの6ヵ月~1歳の頃もいたずらっ子だったなぁ。
カールは前にも書きました
記事コチラ→イタズラ
電気スイッチやコンセントのカバーを外してカミカミしたり、オシッコシートをビリッビリにしたりしたもんです。
(関係ナイけど、この「イタズラ」記事のカールのチリチリもさもさ感。。。スゴイ)

ただ、カールはお留守番の時にいたずらをしてました。

家に誰かいればそんなことしなかったカールに比べ
ルイスは家に人がいようと関係ナイらしい。。。
目を離したすきにリモコンをガージガージ…

お気に入りのようでよくガジッてます

ありとあらゆるものをガジガジと。。。
でも好みもあるようで、細くて長いものがお気に入りのご様子。

このカバンもヒモをひたすらガジガジ




ヒモがちぎれて飲み込んじゃう前に取り上げ~

離しなさいっ!

1歳まであと2ヵ月ちょっと。
それまでのガマンガマン。
きっとお利口さんになってくれるはず!
と、信じて疑わない飼い主です。


カールの時に比べたらイタズラ少ないよ~っ!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
寝てる時は天使だね





次は大きい方

月曜の夜 顔付き合わせてるこんな可愛い姿に癒されて


火曜はカールをお風呂へ
仕事が休みのお父さんにブラッシングをお願いして、ワタシが仕事から帰ってきたら洗える状態にしててもらいました。

お風呂入れて


ドライング


そしてお待ちかねのバリカン
これホンマに楽しい♪
ハサミのジョキッ!っていう感触もワタシ好きなので、カットタイムは夢中です

さぁとりあえず完成


どこかで妥協して止めないとワタシずっとカットしてます
この写真みても頭の形と前足の段が気になる~

あ。そうそう。
カール耳の位置を上げようと思ってただいま伸ばし中


ワタシが勝手に位置上げてるから、まぁこの辺りかな?って感じで毛を残してみてます(ザ・アバウト!)
左右対象じゃナイけど、誰もマジマジとウチのワンコ見ないよね~(笑)

もちろん、カールルイスがプロの手でキレーにトリミングしてもらうのも大好きなんですが、自分であーでもないこーでもない言いながらチョキチョキするのも好きです。

多少 頭がガタガタでボディがデコボコ
でも、それでもカールルイスったら元が可愛いからねっ(笑)

また最後はウチの子可愛いって〆になっちゃったわ~


最近、仲良い姿をよく見るようになりました♪嬉しい



小さい方から

日曜日、レッスンから放心状態で帰ってきて、ルイス洗いました。

ルイちゃんも さぞお疲れだと重々承知しておりますが、この日しかゆっくり洗う時ないし、どぉぉしても洗いたい理由があったんだもん。

始めから2ワン洗うのは諦めて悩んだ末、手頃なサイズ(ルイス)のみ決行。
放心状態のワタシにカールをお風呂はキビシイのでね。

念入りブラッシング→お風呂→ドライング
これが


こうなり

めちゃ不機嫌ルイス

さて、ここからがどぉぉしても洗いたかった理由の出番!
コチラです!!
ジャジャーン

バリカン~

買ったの
バリカンは
始めに人用コードレスを購入(まったく切れず!)
次にコード付きのワンコにも使えるっぽいの購入。これは今も顔バリに使用してるけど、ボディを刈るにはちとしんどい…ってかあまり刈りが良くなくイライラする!
なので、買っちゃいました

もぅホント、初めからコレ買っとけば良かったー!
感動の切れ味。
楽しくバリバリ~
夢中でチョキチョキ~

そしたら、お疲れルイちゃん立ったまま寝ちゃって前足ガクってなっちゃった

ゴメンゴメン!!
ちょっとカットに夢中になりすぎちゃいました
気になるとこはまだまだあるけど、ルイスもお疲れなので終了


ボディは5ミリ
やっぱり素人バリカンです
反対側にハゲ作っちゃいました~



パシャパシャ写真撮ってたら…

また怒っちゃったので終了

ルイちゃんホントにお疲れさま。

頭のカタチが気になるので翌日またカットしちゃいましたが…
やっぱり上手くいかなーい

今日もまたカットしようかしら?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチーっとお願いします♪