学び遊び

日曜は1ヶ月ぶりのドッグダンスレッスンでした。
写真まったくナシ!
レッスンの帰りにいつもの広場でランしたので、内容はレッスン写真はランでお送りします

相変わらず激しいワンプロ

ルイスは待てが前より出来るようになりました。
が、脚側歩行で難儀しております
認定試験の日も決まり、少々焦り出しました。
ルイス頑張ろね。

ルイス、カメラ目線でチッコ中

カールは認定試験の課題、遠隔台もまぁまぁ順調。
待てもまぁまぁ順調かな?
こちらは認定試験に間に合わなくても次に見送って良いのでそんなに焦りません(けど間に合わせたい!)



ダンス、こちらはそろそろ焦ろうかな
構成をトレーナーがザックリ作ってくれて、その中のトリックを出来るようにしましょう。て、段階です(出来具合によって構成が変わるかもです)



新しいトリックは楽しいです
この曲でこの構成。ちゃんと出来たらとっても楽しいだろうなぁ
頑張ります!



そうだ、今回もレッスンじゃない方はクレート待機でした。
カールは教えたわけじゃないけど見えるとこにワタシとルイスがいるので大人しく待てます。



ルイスはワンワン!ガサガサ!ずっとうるさいの。
それが、この日の後半は大人しく待てました。
出来ないと思ってたことも、少しずつ出来るようになるもんなんですね~。



のんびりしてたらもぅ7月。
焦っても仕方ないけど、余裕はナイのでしっかり頑張ろうね!
カールルイス

今日から仕事復帰しました。
もう完全に元通りの生活です


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
良ければポチリお願いします♪




こんなモノやあんなモノ

今週買ったモノ。

まず、ルイスのライジャケ。

これはペットパラダイスの去年のデザイン。
ほんとは今年のが欲しかったのだけど、小さいサイズしか作ってなくて、大きいのはもうちょっと後に製造販売される予定との事。
発売したら連絡ください!とまで言ってたのだけど…
待てなかった(笑)
去年のデザインなのにまだセールになってないのに買ってしまいました。
エエねん
ずっとモヤモヤしてるのイヤだったし。
これでずっと気になってたコト1つ片付いた

そして、クールシャツ。
カールのは持ってるけどルイスの無くて、買わなきゃなぁとこちらも気になってたコト。
カールルイスかなり激しくワンプロするので、お高いの買ってすぐ破かれてもショックだし…となかなか買えずにいたら、この前ムライが見付けてスマートママが買ってたコチラ

スマママお写真お借りしました

お値段もお手頃だしエエなぁ!と思ってたので、スマとお揃いにさせてもらいました。







カールこっち向いて~

スマが着ると凛々しく男らしく見えるのに、カールルイスのは…なんだろコレ?ホントに同じ服?
体操習ってる小学生みたい

でも良い買い物出来ました

と、ひんやりジェルマットも購入。
ウチのカドラーはこんな感じで暑そう

なのでこちらに敷く用に購入

使ってみて

どう?

ちょっと目を離すと

ガジガジしてるー!
大丈夫かな

カールのカドラーはリビングにあるけど、そこに敷いたらルイスがガジガジしそうね。
ちょっと間ワタシの部屋だけで使おうね。


こんな感じで自分のモノそっちのけで、カールルイスのモノばかり買った今週でした。



良ければポチリお願いします♪




もちろんこちらも

ルイスを洗った翌々日、カールを洗いました。
片方だけキレイってのも不公平ですもんね(ちょっと間空いたけど)

ブラッシングして

これからお風呂なのが分かってるのか、めっちゃムッスリしてはるわ

カールのお腹の下からこんにちは。

ルイス、カールをブラッシングしてると必ず側に来ます。
これが結構ジャマ

基本ブラッシングもお風呂も好きでないカール。
なのに「お風呂入るよ」って言うとイヤイヤながらにトボトボ自分からお風呂場へ行くんです。
変なとこ律儀な性格なコです。


はい。ドライングも終了。

切りまして~刈りまして~
出来上がり

相変わらずショボーンとしちゃってます。
終わって台から降ろすと、とたんにハイテンション。
ガマンしてたもんね。
写真は諦めるから好きなだけ暴れてイイよ。
オヤツもあげて終了です。
お疲れさま。

で、今日。
耳の形が気になるのでまたチョキチョキ。

まだ伸ばしてる耳毛も揃ってないし、(ワタシの技術では)こんなもんだ。
と、写真撮ってたら

かまって君が割り込んできた。

まだまだ甘えん坊なルイスです
カワイイ


やっと2ワン共キレイになったのに、今日は1日雨でチリチリになっちゃいましたよー。
残念


良ければポチリお願いします♪



夏に向けて

日中とっても暑かった昨日は、お家でストレス発散の骨ガジり





ルイスはお風呂に入ったばっかりだから足が汚れないように靴下履かせて面白い格好で骨ガジり(笑)


ガジガシしてると、お届け物が到着しましたよ♪

それがコチラ

分かりますか?

カラーです

コチラ防水のカラー。


そして防水リードも。


水に入る準備をちょこちょこしてます。

去年は5月からプールに行ってたのに、今年はまだ入水してないね。

早く泳ぎに行きたいなぁ(カールは決して泳ぎが好きなワケではありません泳ぎに行きたいのは飼い主の方・笑)
ルイス、絶対泳げないだろうな。
ライジャケ買わないとね🎵

今年は何回泳ぎに行けるかなー?


良ければポチリお願いします♪


洗った

ブラッシングしてちょこっとカットだけしようと思ってたんだけど…
たんだけど…

やっぱり洗っちゃった(笑)
でも、小物の方だけね♪

そんなワケで
こんなルイスが


ボディもこんなに伸びてるルイスが


洗って乾かしてカットしてバリバリして

こんなになって


ボディもほら!手が埋まらない!


スッキリ ルイス


この前カットしたとき、カット前と変化がほぼなくて気になってた足のボリュームをかなり短くしました。

買ったシャンプーを使いたかったってのがお風呂入れた理由の1つでもあるかも。

シャンプーも種類が多くて、迷って迷って、今回コチラを購入

A.P.D.Cティーツリーシャンプー・コンディショナー

コチラにした理由は、香り。
いや、香りが好きだからではナイんです(キライではないが好きな香りってわけでもナイです・笑)
天然ハーブのしっかりした香りがします。虫除け効果もあるだろうな。と思って決めました。
我が家のカールルイス、虫除けはハーブスプレーを使ってるだけでお薬は使用していません。
なので、この季節ハーブの香りをさせときたいんです
そんなワタシの思いにピッタリのシャンプー・コンディショナー。

手触りもフワサラでA.P.D.C思ってた以上にgood♪
はやくカールも洗いたいなぁ~。

最近寝るとき縦列なこと多し。ここが涼しいのかな?


良ければポチリお願いします♪




まだでした

夜の風は涼しくて、ちょっと寒いぐらい。
ワンズはまったりオヤスミ中。




先週1週間、仕事を休みました。
で、今日出勤してみた。

うん。まだ身体がムリだったわぁ
なので今週もお休み頂きました。
いけると思ってんけどなぁ

職場のみんなは優しくて、たくさん迷惑掛けてるのに心配してくれて。助けてくれて。
ありがとうございます。

今週はゆっくりしっかり身体を休め、来週からはパワフルに働くぞーっ!


今週はカールルイスとゆるゆるっと過ごしたいと思います。



良ければポチリお願いします♪


今日もosanpo

朝からザザーッと通り雨があったけど、ちーむosanpo集まってきました。

みんなでスタバランチして




この時間は晴れ間も出て、通る風が気持ち良いテラス席


もちろん五郎もいてるよ


ちょい遅れてアンジーさん着


暫しみんなでワイワイ

スマ、何か疑問ー?(笑)


おシリ合い♪


ニッコリなルキちゃん


ムライ、アンジーさんに人生相談中?

さて、ゆっくりしたしそろそろ広場に行きますか

広場でカールルイスが見てるのは

草刈りデス

この日はずっと草刈りバリバリー
終わる気配がナイので、おじさんの休憩時にワンズを放す




ママとマッタリ中のスマート


ムライ、みんなを餌付け中


最後に走って




いつもより走ることは出来なかったけど、みんなといるのはそれだけで楽しいわ~♪
夏の予定もちょっと決まったしね


体調万全にして、夏はいっぱい遊ぶぞーっ!


良ければポチリっとヨロシクです。

困ったコト

ワタシ月曜から入院、火曜に手術で木曜に退院しました。
まだムリするとしんどいけど、ほぼ元気です
ワタシの入院中、何が困るかってカールルイスのゴハンです。
生肉・手作り食なもんで、どーするか…。

今まで、ワタシがいない時は鶏肉・野菜・ゴハンを煮込んで1食づつにして与えるだけでいいようにしたり、レトルト使ったりして出掛けてました。

毎日仕事しながら2ワンのゴハン作り…ケアもしたいし、ダンスの練習もしたい。したいことだらけで、正直時間がなくてアップアップ状態で日々過ごしてました。

写真は今日の ちーむosanpo

この入院は見直す良いきっかけだったのかも。


ルイス飛んでるー

入院前に入院中に与える用に、鶏肉6kgに野菜とゴハンを煮込みました。
ところが、日曜にちょっとだけ火入れして時間なくて消してそのまま夕方まで出掛け、帰ってきたら…なんか臭いー!
臭いの元をたどるとキッチン!
しかも作ったらばかりのカールルイス飯!!
火入れが不十分で発酵してました。。。
翌日からワタシ入院なのにー。
ションボリ。
この日家族みんなで実家ゴハンだったので、Aちゃんがルーのフードを持ってきてくれて、入院中はそちらを食べることに。
ルーはオリジンアダルト。
ルイスはちょっと間オリジンパピーを食べてたので食べるけど、問題はカール。
ドライフード食べるかなぁ。

鶏肉と混ぜてあげると…食べた。
昔、ドライフードいやいやしてたカールは何処へ??
モリモリ食べてるぅ。

ルイスが何でもガツガツ食べる子で、そんなルイスが来てからカールの食に対する意識がちょっと変わったように感じてました。
ゴハン、イヤイヤ!ってすること減ったなぁ。って。

てなことで、入院中は分けてもらったオリジンに鶏肉やらレトルトやらトッピングと一緒に与えてもらいました。

そして、ちょっと前から気になってたフィッシュ4。
こちらは以前ロビンマリアン兄妹からトリーツやレトルトトッピングを頂いたことあり、めちゃ喜んで食べてたので、ドライフードも気になってました。

頂いたトリーツ
ちーむosanpoのスマートもフィッシュ4だと聞いて、一度試そうと思ってたのでこの機会に即購入。

昨日の夜からフィッシュ4とお肉混ぜて与えてますが、問題なし!
ただ、ワタシ大粒を買ったら…めちゃ大粒やった!

ルイス噛まないからなぁ。喉につめないかしら?

当分フィッシュ4とオリジンアダルトを混ぜて何かトッピングして与えようと思います。



このまま調子が良かったら、生肉・手作り食に戻さなくてもいいかなぁ。と思ってます。
体調見ながらね。

手作りゴハン、手間はかかるけどやりがいはありました。
体調も悪くなかったし、変化を見ながら内容変えたりで、カールルイスをよく見るきっかけにもなりました。
でも、今のワタシにはちょっとしんどいかな

ゆっくり出来る範囲でやってあげようと思います。
何より、カールルイスったらオリジンもフィッシュ4もかなりお気に召した様子(笑)
カールがお皿をキレーにペロペロ舐めることってそんなにないけど、今はペロペロしてます。
手作りよりもウマイのか?
ワタシ複雑やわぁ


良ければポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




それぞれの過ごし方 3

ワンズが遊び疲れたので、人間達のランチタイムー。

写真、誰かが撮ってくれたのお借りしました♪

お弁当をスマママが注文してくれて、ここまで配達を頼んでくれてました。
そんなことできるんやぁ!

デザートはトムパパからスイカ頂きました。

甘ーいスイカ。人もワンズも大喜び。

スマ、寝たままパパから貰ってたぁ


ルキヤちゃんとサンタくんの写真があんまりないので、ルキヤパパのお写真借りちゃいます。

ルキヤちゃんとサンタくんはドゥードル

明るくって人懐っこいとこは、兄妹だけあって似てた~


カールルイスはムライからオヤツもらってベッタリ


さて、集合写真いっちゃう?

ルイスとルーがいないよー

これでどたっ!

アンジーと愉快な仲間達~
途中から参加のウイペットのれんくんもいてまーす

あまりにバラバラなのでリードをつけてもぅ1回

なんとか、出来たかな?

楽しい1日、これにて終了。
また集まろうねっ!


今日もosanpoメンバーをポチリお願いします♪



それぞれの過ごし方 2

さて昨日の記事のつづきです

カールルイスルーで走り回ってると、水番のアンジーがきてくれました。

アンジーさん、シェパード10歳の女の子。まだまだ元気でっす!

ルーをお気に召してくれたご様子♪

おっとり静かなアンジーさん。

アンジーパパ・ママ曰く、穏やかな時ばかりではないそうな。でも、どんなときに怒っちゃうかしっかり性格を把握してはります。

だからこそ、こーやってみんなでランラン出来ます。

おっとりBoyのスマート

スマートママのスマートへの愛の深さは前にblogに書かさせて頂いてます
記事コチラ→「日曜日ダイジェスト」
可愛いスマ。歩いてるだけで楽しそう(誉めてます!)


ポインターのトムくん。
これがまた、誰とでも仲良く出来るエエ子。

ちゃんと相手見て遊びに誘います。
遊べそうな子には遊ぼ!遊ぼ!!
ちょっと人見知りかな?って思ったら距離を置き…出来たワンコ、トム。


さて、今日はここまで。
まだつづくのです。すいませーん

私事ですが月曜から入院中でして昨日手術でした。
術後の今日も元気で、こうやってblogも書いてます♪
健康ってありがたいですねぇ。
勝手ですが、コメント欄は当分閉じさせていただきます。


今日もosanpoメンバーをポチリお願いします♪