次はプール

暑いです。
毎日毎日アッツイです。
でも、そんな暑い夏がワタシは大好きなのです。
暑いのサイコウ!

あ。ワタシの夏好きはどうでもイイとして、暑いとやっぱりワンズを水に浸けたくなりませんか?
ワタシはなります!
なので、昨日行ってきました。

プールです。
ここは、ミクニの泉ヶ丘店近くにあるミクニクラブ。

我が家、プールはいつもは奈良のミクニに行きます。
今回ももちろん奈良ミクニに行ったんですが、10:30枠がいっぱい。11:30枠はジャックラッセルが2匹予約入ってるとのことで、1度は11:30枠を押さえてもらったのですが、その時の時刻10:00。
プールまで1時間半。
ランするにも暑すぎる。
お茶するにもそんな時間もたないし。
そして、うちのワンズ泳ぎが得意ではないのに、もしジャックちゃんがめちゃ泳ぐ子ならお邪魔だなぁと思いつつ。
ん~。どうしよう。

ここ奈良から次に大きなプールがあるのはミクニクラブ。
取り合えず電話してみたら11:30枠空いてます。と。
ヤッタネ!予約入れて奈良ミクニから大阪ミクニまで行きました!
ミクニのはしご(笑)

1時間ぐらいで到着。
と、そんなこんなで今回はミクニクラブのプールなのです。

さぁ!泳ぎたまえー
カール




ルイス

オモチャ取る余裕なんてありません

それでも前回よりちょっとだけ泳ぎが上手になってきてるのです
頑張れルイス!

兄弟で


特訓に連れてかれたルイスを見守るカール

もちろん今回もお父さん入水で特訓


オモチャ持って楽しそうなカール
…に見えるでしょ

ルイスはもちろん、カールもお父さんが抱っこで深い所まで連れてって泳がしてます。
相変わらず自分達から入水しないワンズです。

いつか自分達からザバン!と入って泳ぐようになるのかなぁ?
今のとこそれは夢のまた夢です。

それでも、1時間無理矢理泳いでしっかり疲れてもらいました。

お昼も過ぎてるし泉ヶ丘ミクニでランチ
カールルイスにはワンミルクで水分補給

あっという間にお皿ピカー


ワタシはミクニ来たら8割はコレ食べてます

焼きチーズカレー

ワタシ達が食べてる間、ワンズは疲れて寄り添い休憩


ルイスが泳ぎのコツを掴めそうなので、また早々に来ないとね!


泳いでるカールと溺れてる風に泳いでるルイスをポチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
果たしてルイスはこの夏 笑顔で泳げるようになるのでしょうか!?




涼しく楽しい川遊び 2

前回の川遊び記事、まったく川の写真ナシだった~
今日はてんこ盛りでいきます

今回バーベキューの広場が付いてる大部屋を借りまして、そこを降りればすぐに川。

冷たくて気持ちいいんでしょうね。みんなジャブジャブ入って行きます。

カール保護色やね

泳ぎ上手なルキちゃん


ヌーンて感じで上手に泳ぐスマ


お座りして涼んでるカール


なるべく水に浸かりたくないルイス


雨の日は散歩拒否するぐらい水がキライな五郎。
そんな五郎もちゃんと足浸けてました!

あ。この写真、五郎より飼い主のムライの方が水に浸かってるな(笑)

トムもお水はそんなに好きではないのかな?


上流目指してお散歩

木立の道はもちろんこれまた涼しく、気持ちイイ森林浴散歩。
ただカールが興奮して引っ張る引っ張るワタシだけバタバタしてました。

こんな橋を渡り

「揺らさんといてー」とワタシ。

「一番揺らしてるのカールルイスやで~」とみんな。
失礼しました~

また川に入ったり

おたまじゃくし見つけたり(足出てきてます)

のんびりしたり



何度、気持ちイイ~!涼しい~!て言ったか。

このあと戻ってまたバーベキューの続き。
空気がウマイとゴハンもウマイ!
いつまでも食べれます
夕方までたっぷり遊んで食べて、帰りたくな~い!と言いながらしぶしぶ帰りました。

あー!楽しかった!
と、お大きな声で言いたくなるぐらい 川ってイイですね


意味もナイとこで2ショット撮ったカールルイスを最後にポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




涼しく楽しい川遊び 1

日曜日、奈良県は吉野にあります洞川へ行ってきました。
天川村洞川は関西の軽井沢と言われてる とかいないとか(笑)
でも、めっちゃ涼しくてワンズも人間も外にいても汗だくになることなく爽快で楽しんできました。

ワタシとカールルイスはムライ号に便乗させてもらい


道中ゴハンの材料・飲み物等買って

こんな景色を横目に車を走らせ、山のクネクネ道を上がって上がって
到着!

着いたのは正午。
なのに涼しい!

あ。そうそう。
今回の川遊びはもちろん「ちーむosanpo」メンバーで行きました。

アンジーとルーは今回来れず。

ルキヤ家から新鮮お野菜頂きました~



トウモロコシとサニーレタスは産地直売所で買った物です。
ルキヤ家のお野菜も産地直売のお野菜もどちらもめちゃウマでみんなモリモリ食べてました

もちろんゴハンはバーベキュー
みんなアウトドアには慣れてて、テキパキ準備の速いこと!

あぁ美味しい!


運転しないワタシはビール頂いちゃいました。

カール乾杯♪

もちろんワンズのお肉もありますよ

美味しそうだね


カラッと涼しい場所で、美味し食べ物とお酒。
このままマッタリしてしまいそうだけど、ワンズが待ってます。

さぁ!川に行こうかー!

では、つづきます♪


今日もスイカをポチリとねー
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




川遊び

今日は川で遊んできました。


澄んだ川はとっても冷たくて


食べて笑って遊んで
楽しい1日でした。

また明日から少しの間、川話です(笑)


甘~いスイカをポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



お洗濯

我が家のワンズ、雨の日でも、大雨の日でも、風の日でも、台風の日でも、お散歩に行きます。
よっっぽどの事がナイ限り、お散歩時間もそんなに変えません。

本文と関係ナイですが、ルイスの一人遊びの模様をお届けします

ボールにペットボトルカバーを付けてるのを…

しかも最近大雨が続いてかっぱ着せるのも面倒になっちゃって(しかもしかもまだルイスのかっぱ買ってません)
大雨でも潔く、裸でお散歩です(カールルイスがですよ・分かってるって?・笑)


上手に自分で振り回して投げて~取りに走ります

シャンプーしたてで雨の日散歩はちょっと複雑な気持ちになりますが…
帰ってブラッシングなどして誤魔化します。

ルイスの1人遊びを見守るカール。
これ、ルイスの投げたボールが自分に当たらないように見てます


と、雨の日のワンズばかり気にしてたら、なんだか最近お散歩行くとき臭うのです。
雑巾みたいな~なんかクチャイ臭い。
なんだろ?と思ったら、カラーとリードでした。
だよね。コレも雨の中しっかり濡れてましたもんね。

そんなワケで梅雨も明けたし、洗いました。
洗剤に浸けて洗ったら、スッゴい汚い泥水が出た!!
毎日よぅ働いてくれてるもんね。


これでスッキリ サッパリ!



たまにはグッズもキレーにしなきゃですねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチリお願いします♪




逆向きでハイ・ポーズ

1日雨の大阪でした。
お父さんが行った朝んぽの途中で降られてチリチリ。
ワタシが行った夕方散歩もチリチリ。
2~3日前にお風呂入れたばかりだから、夜はちゃんとブラッシングしました。

相変わらずカールのブラッシング中張り付いてるルイス

だからジャマなんだってー

たくましい足ですが、男性の足ではありません。ワタシの足でございます

珍しくルイスのブラッシング中同じように張り付いてるカール

??
張り付いてるんじゃなくて鏡見てる?

あら?ブラッシングして男前になった自分に見とれてるの~?なんて思ったら…
このあと「ウ~ワンワン!」て鏡に向かって怒ってました
なんでよ?
ワタシのカットが気に入らないのか?

ルイスもブラッシング終了。
写真撮らせてねー
ルイス「立って待て」
カール「おすわり」 バージョン

ルイス「フセ」
カール「立って待て」バージョン

と、ここで逆向きでポーズしたら面白いんじゃない?と思い立ち、やってみました
フセ

おすわり ルイス前バージョン

おすわり カール前バージョン

立って待て


雨の日もこうやって写真撮るだけで楽しい一時が過ごせましたよ。
多頭飼いの方やお友達同士で集まった時にやってみてはいかがでしょうか?

ん?誰も興味ない?!
失礼しました~


普通におすわりバージョンのカールルイスを
ポチリお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




人気の場所

何度もこちらに載せてますが、ルイスはベッドの下がお気に入りです。
今日も もちろん。






そんなルイスに憧れてたんでしょうか?
カールもたまぁにベッド下に入ります。
入るといっても、身体が大きいので一部しか入りませんが…
今日もこんな感じ。

頭が入ってます。

先にルイスも入ってるので、こんな感じになってます。


このベッド下人気、いつまで続くのでしょうか?
小まめに掃除しとかなきゃなのでチト困るんだけどなぁ


ベッド下大好きな
カールルイスをポチリお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




やっとトリミング

昨日、ルーとランした後カールのシャンプーだけしました。
そして今日、朝からルイス洗ってカット。
その後カールのカット。

洗う前の写真ありません。
途中の写真もありません。
トリミング後の写真しかありません。

では、いろいろすっ飛ばしてトリミング後です。どうぞ。

琵琶湖行って、プール行って。
週末までそのままでした。

流石に琵琶湖入ったのに洗わないのはなんだか気持ち悪かったし、週末までシャンプー出来ないのわかってたので、プール入った後プールに付いてるシャワーでガシュガシュ洗ったんですよ!

でも水洗いとシャンプーで洗ってちゃんとドライングするのとでは違いますね!(当たり前~)

台に乗せると喜ぶので乗せて撮影してみた


ルイスの後ろにいてるカール

写ってない時も台に前足だけ乗せてずっとカメラ目線でした

今日ルイスを洗い始めたのが9:00で終わったのが12:30。そこからすぐカールカットして終わったの14:30。
昨日カール洗って乾かすだけで2時間。
合計2ワンで7時間半!
1日仕事だなぁ。
もっとカットが手早く出来たらいいんだけどなぁ
慣れたら出来るのかなぁ?

とにかくやっとスッキリしたー!


やっとフワフワになったカールルイスをポチリお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



暑くてもラン

今朝なかなかお出掛けしないので、ふて寝しだしたルイス。

ここで寝てますよ

いつものベッド下

出てきてもらってお出掛けです

お出掛けと言っても、行き先は広場。
暑いけど曇り空だったのでルーとランしてきました。

着くなり何時ものごとく爆走!
この始めの爆走。
テンション高すぎの走るの速すぎで写真撮ることができません
この時のルー、めちゃめちゃ走るの速くてスゴイから写真撮りたいんだけどなぁ。

ワンズのガス抜きができたら、続きましてワタシ達のお昼ごはんです。
途中のコンビニで買った冷製パスタとAちゃんが持ってきてくれたそぼろごはん。
いただきまーす

もちろん美味しかったです

ここから、ひたすら走ってる写真です











今日もやっぱりルイスは止まらない。
ルーも最後はルイスの相手するのがめんどくさそうでした


曇りとは言えやっぱり暑いねー!
しっかりたっぷり走ったしクーラーの効いた家へ帰りましょう~

暑いけど楽しいランでした


自由気ままな3ワンですが、
とっても仲良しです♪
そんなカールルイスルーをポチリお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




水泳特訓 始動!

琵琶湖から帰った翌々日の火曜日。
真夏日のお天気で、ワタシとお父さん共に仕事が休み。
ならば行きましょう!
ルイスの水泳特訓へ!!

向かったのは奈良のミクニ。
ミクニに来たら体重測らなきゃね。



ルイス、20.2kg
来月で1歳。これから筋肉つけてゆっくり1~2kg増やしたいかな。




カール28kg
ベスト体重

朝イチ枠でプールへ。
入るなり、泳がないで寛ぐカール。
お風呂じゃないよー!


足すら浸けれないルイス


無理矢理浸けてみた

カールもルイスも動かない…
ダメダメ!プールは1時間しかないんだよ!
ちゃんとプール代の元とって泳いでー!

カールの水泳特訓の時は深い所からドボンと入れて浅いとこまで泳がす (カールは後ろ足で立つと顔が水面から出るので溺れません) ってのを何度もして泳ぎをマスターさせました。
前足を水面に出してバシャバシャ泳ぐので疲れるまで泳がすと自然に手は上がらなくなり、その時あっこの方が楽!しかも早く泳げる!ってワンコに気付いてもらう作戦
もちろん今回ルイスも疲れるまで泳いでもらうのが目的。

カールの時はドボンと入れるスパルタ水泳特訓だったのに
ルイスは深いとこまでお父さん抱っこ。

そして戻ってくるのも付きっきり。

過保護や…。

深いとこ、ルイスが足着かないからか?
はたまた、お父さんがプールに入りたいからか?
何故かは分からないけど、付きっきりで泳ぎの指導です。

琵琶湖でもそうだったけど、プールでも必死のルイスを見守るカール
(心配してるワケではございません。この後一緒に遊べーっ!とガウガウします)

ルイス顔に水かかりすぎ!


もちろんカールも泳ぎました



泳いでる時にオモチャを投げ入れるとちゃんと回収してくれます。

オモチャが好きなわけではナイのに、何故かちゃんと回収してくる。

この日柴犬くんと同じ時間帯のプールでした。
たしか、コロ君ってお名前だったかな?

この日が初プール。
お水嫌いなコロ君。ママさんがプール入るかしら?と心配されてましたが、
ハイ。コロ君めっちゃ拒否してましたよ(笑)
でも水着着てやる気マンマンのママさん

抱っこしてプカプカ浮かせてお水に慣らしたり、すごく楽しそうでした(ママさんが・笑)

泳ぎが苦手な2ワン

コロ君ママさん、とっても明るくて楽しい方でした。
ぜひ、次はランでお会いしたいなぁ


なんとなぁく上がる水しぶきが小さくなってる気がしないでもない…
が、やっぱりルイスは体力あるねぇ。
なかなか疲れてくれません。
と、そんな所で今回はおしまい。
また次の特訓頑張ろうね!

タオルドライだけしたカールルイス。
まだ濡れてるし乾くの待ちつつワタシとお父さんはランチです。
ワタシはハンバーグとクリームコロッケのランチ。
お腹ペコペコでガッツリいただきました。

久々のミクニでランチ。
(我が家とルー家から比較的近いミクニ。一時よく一緒に来てランチもよくしました最近はいろんなランに行くので、ミクニに来るのは半年ぶり)

たくさん泳いだカールルイスには水分補給にヤギミルクを。

器が白いので分かりにくですがミルク入ってます。
飲んだらワンズ寝ちゃいました。

カール


ルイス

あと何回プールに通ったらルイちゃん泳ぎマスターできるんだろうね~
頑張ってね!ルイス。


最後に、いっぱい泳いだのにあんまり写真のないカールをポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村