ジャンプーするまでが旅行

伊勢志摩への旅行で海水にジャバジャバ浸かったワンズ、なのに帰ってきてすぐにシャンプーできませんでした。

木曜日に帰ってきて金土はワタシ仕事。
金曜の夜にひたすら2ワンをブラッシングして
土曜、仕事後の職場の飲み会から帰ってきてやっとルイスのシャンプー。

シャンプーするまでが旅行ですから(そんな言葉はナイです)早くキレイにしたかった!

家シャン(お家でシャンプー)、家トリ(お家でトリミング)を最近よくするけど、2ワンを1日ですると、も~グッタリ。
休みが休みでなくなる~
なので休みの前の日の夜に小さい方(ルイス)シャンプー。
そして休みの日に大きい方(カール)シャンプー・カットとルイスのカット。
そうすることにしてます。
これの方がまだ楽!

シャンプー後のルイス

ドライング後のルイス

なんでか証明写真のような顔だけ撮った写真があったけど、ワタシ何でこんなん撮ったん?

土曜の夜はここまで。

翌朝カール洗って乾かして~
そうそう写真!とドライング後に撮る…
のだけど、シャンプードライング後はいつも怒っててカメラ向けるとプイ!と横向いたりでちゃんと撮らせてくれない。
無理矢理撮ると

こんな恐ろしいお顔になります(キャー!)

ちょっと休憩させて

まだ撮る。
テンションだだ下がりのカール。シッポ下がっちゃってます。

ではカット。
カールからバリバリチョキチョキ。
ルイス大人しくしてる?と見ると

新聞やらゴチャゴチャしてるのは必ずスルーでお願いします!
あら!可愛い寝姿♪
思わず寄ってパシャリ


カール終了
やっと良いお顔♪

カットした毛が舞うので端に敷いたお座布にいててね!と言うとお疲れだったのかカールもルイスもちゃんと緑のお座布で寝てくれてました。
エエ子。
カールもすぐ爆睡


素人のワタシがカットすると、終わりがワカラナイのです。
出来ればいつまでも切っていたい…
ワンズが疲れてきて、ある程度カタチになったら終わり。としてます。
この日の出来上がり。

これ、どっちがカール・ルイスか分かりますか?
最近似てきたと言われるカールルイス。
ワタシにしたら目やマズルの形ぜんぜん違うんやけどなぁ。
カットが同じだから似て見えるんだろうな。

このシャンプーしたのがもう1週間以上前のコト。
今日のカールルイスは雨に濡れてチリチリズです。
この頃が懐かしい~。


オスワリしてるのがルイス
フセがカールです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチリーっとお願いします♪



エバーグレイズてこんなトコ

夏の旅行で行った伊勢志摩エバーグレイズ。
どんなトコだったかちょこっと覚書しときます

ワタシ達が泊まったキャビンは
プライベートガーデンとトイレ、アウトドアシンクが付いてるタイプでした。
アウトドアシンクって土足で入れる場所に付いてる流しのコト。
コレね。



土足の場所なのでもちろんワンズもオッケー
ワンズが入れないのは室内。

クレートを立て掛けてる向こうが部屋。
この部屋へはクレートインならワンズ入れるので、今回クレート持参です。

プライベートガーデン

机と椅子は持参です。
バーベキューしたり~ワンズがウロウロしたり~。めっちゃ広くはナイけど狭くもナイ。

囲いはこんな感じ
(ルイスがどこにいるか分かりますか~)

ルー家が泊まったカヌー付のキャビンは流しも冷蔵庫もトイレも付いてません。
ルー家はワタシ達のキャビンにずっといて、寝るときだけ帰ってたので特に困らず。
トイレは共同トイレがあって、ちょうどワタシ達とルー家のキャビンのすぐ近くで便利でした。
その共同トイレ、エアコン付いててとってもキレイです。
(何個か共同トイレがあるので、他のがどうかはワカラナイですが)

何度も出てきてるドッグラン


売店には日用品やら食料、さすがアメリカン!パーティーグッズも沢山置いてます。
オヤツも全て海外のモノ。
コーちゃんマシュマロ好きだからお母さんが売店で買ってきました。
(マシュマロ持ってるのはナナちゃん)

よく見ないとわからないかもだけど、コレ1個が大きいです。
焼きマシュマロ美味しかった~♪

子供用プール

玉入れ大会にコーちゃんナナちゃんは参加してました。

イベントをしたりモーニングやハンバーガーランチを食べたキャンパーダイニング

矢印の囲いのこちら側がワンコオッケーエリア。
結構広いです。

ランから見た風景


子供もワンズにとっても、楽しい場所です♪

ルーも

ルイスも

カールも

いっぱい走った2泊3日の旅でした。






これにて、やっと旅記事おしまい。

長々とした記事にお付き合い
ありがとうございました
良ければ最後にポチリーっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



2015夏の旅 伊勢志摩へ 最終

2日目の夜はお肉メインのバーベキュー

牛タンの塊をマンゴーカットにせよ!
との弟からのお達しにワタシ頑張ってカットしました。

なんかキレーな絵ではナイな
これで半分もなく、ホントにめちゃめちゃ大量の牛タンを黙々とカットしました。
でもね。牛タンてそないに食べれないわぁ。
今度は全部焼かないでシチューに入れよ。
と、そうそう。昨日のブイヤベースはリゾットになりました。
チーズたっぷり!

めちゃめちゃ美味しかった!
頭付きエビからのお出汁が一晩置いて味に深みが出てました。


グチャっとした写真でアレなんですが
雨が降りそうだったので、焼きながらではなく先に全部焼いて室内で食べました。
こんなスペースがあるのもこのキャビンの良いところ♪

今日もよく遊んだね


夜のビンゴ大会にルー家は行き(毎日開催してます)
なんと!ナナちゃんがビンゴして、コールマンの折り畳みチェアーをゲットしてきました!!

ゲットした椅子に座りご満悦のナナちゃん♪

満腹満足でこの日もおやすみなさい。

翌朝。
朝食のフレンチトーストを食べに行き、今回は Aちゃんが食べたい~!とオーダーしたコチラ

クリームトッピングをオーダー?それともこれメニューにあるのかな?
ワタシずっとワンズと席の番をしてて食べ物はみんなに取ってきてもらってたのでどんなシステムかあまり知らない…。
が、とにかくクリームモリモリのを1つ頼んだらさすがアメリカン!花火付いてきたヨー!
この日、ワタシ誕生日でして、この花火見てみんなが
誕生日ケーキっぽくて丁度イイ!
おめでとー!!
とお祝いしてくれました…フクザツやわ!

朝ゴハンをしっかり食べてまたランして




キーホルダー作って(これも毎日開催)


ゆっくりして

ルイス、よく遊んでモサモサどろどろだけど、いい顔してる♪

さぁ!帰ろうか。
帰りに何処か寄ろうと思ったけど、午前中かなり雨が降ってたのと、ワン連れで行けるとこで行きたい所がなかったので、道の駅でお土産を買い(この時が一番雨降ってたぁ!)
1日目に魚介類を買った魚屋でお土産を買い(ウニ入りイカの塩辛が美味しくてお土産に)
途中のサービスエリアでお昼ゴハン
ワタシ、担々麺と炒飯セット

コレはコーちゃんとナナちゃんの

ここでもお土産を買い、美味しそうだったのでコーヒー牛乳を飲み


帰路へ。
おしまい。

長~い旅行記、読んでいただきありがとうございます♪
楽しかった旅、やっぱり記録にキチンと残しときたくてアレもコレもと書いてたらダラダラしたモノになってしまいました。
誰かが何処かへ行く時の参考には…コリャならないな


と。あと1回旅行のお話書いちゃいます
良ければポチリーっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



2015夏の旅 伊勢志摩へ 5

お昼ゴハンを食べたらまたランです。
同じような写真で失礼します



ルーに追いかけてもらってると思って一生懸命走ってるけど、

実は全然追いかけてもらってなかったルイス。

でも楽しそうなのでヨシ!

ルー家カヌー遊び。

このカヌー、迷路になってる探検コースがあって今回はそこに行ったみたい。
40~50分かかって帰ってきました。
かなり疲れたご様子で。

この日はこれから海に行く予定。
なのに雨がパラパラしてて少し肌寒い。
ん~でも、他にすることないし行っちゃおう!

曇りだったけど、雨に降られることもなく、ワンズも暑すぎず楽しめました。
ね。ルー楽しいよね?

そうでもナイご様子で
水に好んで入らないもんね。

カールはまぁまぁ楽しんでる…かな?

昨日より波が高かったこの日。
波をジャンプしたんでしょうね。
ウサギのルイスが撮れました(お父さん撮影)


そう。ルイスはよく跳ぶんです。
この旅行中は楽しいからか、いつにも増してピョンピョンしてました。
では、ご覧ください。
ピョンピョンルイス集です。







最後はコレ。
この旅行一番のピョーン!

ルーに追いかけてほしくって、見合ってたけど待ちきれなくて思わず上にピョーンした瞬間です。

さて、今日はここまで。
次で最後にする予定!


良ければポチリーっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




2015夏の旅 伊勢志摩へ 4

2日目の朝



日の出と共に起きたワンズと早朝ドッグラン。

楽しすぎてカールがルーを追いかけてワンワン言うので早々に撤収

人の朝食は7時から。
フレンチトーストとコーヒーは無料のおかわり自由。

ここもワンズと一緒に入れるスペースがあります。

カールルイスはいつでもお母さんのパン狙い

自分のキャビンに持って帰って食べるもよし。
こちらのキャンパーダイニングで食べるもよし。
腹ペコなワタシ達、絶対おかわりするから!ってダイニングで食べました。
が、結局すぐ満腹になって1度もおかわり出来ず。無念。

朝食のコーヒー持って、大人しくしてくれてたワンズのためにまたラン。

ルイス、ルーが好きすぎて一緒にチッコ

3ワンもみくちゃ

姪っ子達はキーホルダー作りに参加。
待ってる間、ワンズは朝ゴハン食べて暫し休憩タイム。


お昼は11時からのハンバーガーを予約してたのでそれに向かいます。

このハンバーガー、ビニールに入ったタネを貰って自分でコネコネ。
で、焼いてもらってトッピングも自分でする。
という参加型のハンバーガー。
ワタシはワンズみてたので作ってもらっちゃった。
ホイ。出来上がり~

バンズもフワフワでお肉もジューシー!めちゃ美味しかったです。

ルイスお行儀ワル~!

と、今日はここまで。
つづく


そろそろピッチあげて書かないと
ダラダラ長い旅行記になってるー
こんな旅行記なのに最後まで読んでいただき
ありがとうございます♪
良ければ最後にポチリーっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村










2015夏の旅 伊勢志摩へ 3

エバーグレイズのドッグラン

大型犬エリアの広さはこんな感じ

この横にある小型犬エリアもかなり広かったです(写真ありませんが)

ワンズと同じぐらい元気に走り回る姪っ子コーちゃんとナナちゃん。

カールもルイスもルーの事が大好きで、2ワンでルーを追いかけたり、取り合ったりしてます。


さて、ひとしきり走ったので戻ろうか


ワンズは仲良くゴハンタイム。
飼い主はゴハンの続き。
日が暮れて
焚き火


エバーグレイズは子供が楽しめるイベントが沢山あります。
夜のビンゴ大会にルー家行きました。
ビンゴ大会が終わる頃すぐ近くにあるスペイン村の花火が上がります。

帰ってきて、ワタシ達のキャビンにはお風呂がないのでコインシャワーに各々行って、また食べたり飲んだり。
疲れたらおやすみなさい。
また、明日。

つづく

良ければ最後にポチリーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



2015夏の旅 伊勢志摩へ 2

伊勢志摩旅行記の続きです。

エバーグレイズ着。

受付して説明聞いて、宿泊するキャビンに向かいます。

あ。エバーグレイズとはこんなトコです

今回ワタシと父母・ルー家、別れての宿泊。
何故なら1ハウスにワンコは2頭までだから。
しかも、殆どか1ハウス4名となってて、一番大きいハウスはペット不可(可でも3ワンは入れませんけどね)

ワタシ達はプライベートガーデン付のキャビン。
ルー家はカヌー付のキャビン。
寝るとき以外はずっとガーデン付のワタシ達のキャビンにみんなで過ごしてました(こちらの方が広いしワンズフリーOKなので)

さてと、荷物を出して~の前にルー家はカヌーの乗り心地確認。


お昼ゴハンをちゃんと食べてないので早めの晩ゴハンにしまーす。
用意しながら~の、オヤツ。

ワンズは暫しの休憩タイム

弟が生ビール樽買って持ってきてくれたー♪

でも気圧の調整難しくて泡だらけになること多し。でもウマーです!


コストコで調達した具材



生食用のエビはブイヤベースにするので、その前に試食

プリっと甘くて美味しい♪

みんなで調理

魚介も焼いて。





ケンケン鰹はタタキに。

我が家のタタキは薬味をタップリのせてその上にレモンのせて押して寝かせて味を染み込ませて食べます。
このケンケン鰹がめっっっちゃ美味しかったのー!!!
また、食べたい。すぐ、食べたい。

ブイヤベースも出来ました。
スープ少なっ!

一晩ねかせた方が美味しいので、少し味見して後は明日のお楽しみ。

飼い主のお腹が満たされたので、ワンズをランさせに行きまーす。


と、まだまだつづきます。


あ!そだ、今月多忙のため少しの間コメント欄は閉じさせてもらっています。

今回ワンズはあまり出てこなかったですが良ければ最後にポチリーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




2015夏の旅 伊勢志摩へ 1

ルー家と夏休みを合わせて、18日から2泊で旅に出ました。

行き先は伊勢志摩エバーグレイズ。

AM7:00に高速入り口近くのローソンで待ち合わせ。

今にも降りだしそうな曇り空。
まぁどーせ海に入るし、ピーカン天気だったら暑すぎて外に長くいられないしこの方がイイよね~なんて言いつつ出発!

途中のサービスエリアでトイレ休憩
ワンズはランでひとっ走り
この時ぐらいから日射しが出たり曇ったりでした

前日の雨で少しぬかるんでたラン
ルーは足を洗ってもらい

カールルイスは濡らすと余計に汚れるのでタオルでゴシゴシしただけ

そこから始めに向かったのはおかげ横丁

ワンコ連れじゃない時は気にも止めなかったけどココ、猫さん多っ!

旅に出るとネコすら珍しくなるらしく、ネコと記念撮影するルー家。
弟なんて記念撮影してるとこビデオ撮ってる~(プププっ)
どんだけネコ珍しいねんな!(笑)
それが↓赤◯の中の出来事です。


お父さんとお母さんは目的のお店も知らないのに先へスタスタ

ワタシはこうやって写真をパシャパシャ
まとまりのナイ家族だわ~
と、Aちゃんに氷食べるよー!と呼び戻され
赤福氷

抹茶味です。中に赤福餅が入ってます。
ルイスが狙ってます。

何個か買ってみんなで仲良くわけわけ。

お父さんとお母さん、カー君の上で食べるのエエけどこぼさんといてよー。



赤福餅も


では少し散策。
この時まだ10時前で人が少なくワンズ連れでも歩きやすかったです。



お土産物屋さんを見て(る間待ってるワンズ)

伊勢うどんを食べて(る間待ってるワンズ)


戻る頃には人がいっっぱい!

早めに来て良かった

駐車場もワタシ達が帰る頃には入るのにかなり並んでました。

ここからエバーグレイズを少し通り越して、魚屋さんへ向かいます。

こちらで今日の晩ゴハンの海鮮を買って、チェックインの時間まで近くの海でひと遊び。

海の駐車場からは防波堤があってまったく海は見えず。
波の音もしない。
ホンマにこの向こうに海あんの~?て階段を上ると

そこは海だった

防波堤の上に立つと波の音も海の家から聞こえる音楽も聴こえるのに、これを降りるとまったくなにも聞こえない。
風向き?防波堤のおかげ??スゴイ防音効果。

カールは毎年どこかで海に入ってるし、ルーも去年の夏旅行で海に入ったもんね。
ルイスは初海!

ルイス波がイヤなんだって。
ルーも。波を避けようとしてジャンプジャンプ!


ルイスとルーは波打ち際でジャンプしてばっかり。
ルー跳び疲れ(笑)


ワタシも海で遊んでたので写真ありませんが、カールとルイスは抱っこして沖へ連れてきそこから泳がすのを数回。
カールはちゃんと泳ぐけど、波が怖いルイスはせっかく上手になりかけた泳ぎも忘れてバッチャバッチャと暴れ泳ぎでした。
まぁまぁ波あったもんね。
怖かったよね。

さーて、お宿となるエバーグレイズに向かおうかね。

つづく


良ければ最後にポチリーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



旅後

昨日の夕方に2泊の旅から帰ってきました。

海で遊んだからワンズ砂まみれデス。
帰ったらブラッシングするぞ!
と意気込んでましたが、
カール




ルイス




ルイスは後片付けしてるワタシに付いてウロチョロしてたけど、カールはパタンと寝て動かず。
たくさん遊んだもんね。疲れたね。
ブラッシングは明日にしよう。

さぁ!今日からも頑張るぞー!


これから数日は旅行記となりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
良ければポチリとお願いします~



旅中です

昨日からルー家と伊勢のエバーグレイズに来ています。


海に行って


バーベキューして


ワンズも楽しんでます

チリチリですけどね~





エバーグレイズ、子供もワンズも楽しめるイイとこです♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
良ければポチリとお願いします~