チカラを温存

Happy Halloween!!

今夜はハロウィンだからではないのですが、ちーむosanpoの定例会が催されてます。
が、ワタシは不参加。
だって明日は競技会前、最後のレッスンなんだもん!!
そんな前日にお酒飲んでも酔えないわ
てことで不参加。

なのにワンズはこの有り様~

起きてるくせに動かないカール


眠くておめめショボショボのルイス

眠すぎて妙に面長


まだまだ出来ないコトだらけのダンス。
なのに明日が最後のレッスンだなんて。。。
あぁ、恐ろしい。

雨マークだった明日の天気予報が晴れになってるのがせめてもの救い。
外練楽しんできまーす♪


今夜こんなに早寝してるのは
きっと明日のためにチカラを
温存してるんだな♪
と、前向きに考えるワタシです。

たっぷり温存中のカール・ルイスを
ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村




1ワン、1ワン

昨日は仕事が休みでした。
午前中に用事を済ませて、さてと。
午後からどうしようか?
せっかくの平日お昼間、こんなチャンスないしダンスの練習をしたいとこだけど、
この日はそれよりもしたいことがあったのでそちらをしました。

今ワタシが時間の余裕があるときに一番したかったコト。
もうすぐダンス競技会なのにその練習よりしたかったコト。
それはカール・ルイス個々にお散歩に行くコトです。

なかなか時間がなくてゆっくりと1ワンずつ向き合ってあげれてない気がしてたのと、1ワンだとお散歩の時どうなるか今、ちゃんと見ときたかったから(これは主にルイスの方ね)

ではカールから。

カールはもともと引っ張り散歩をする子ではないけど、ルイスぐらいの時は走ってる子供や自転車に遊ぼー!って飛びかかってました。
今はそんなことなくなったけど、その代わりワンワン吠えるワンちゃんに吠え返すことが多くなりました。
これ悩み。

でもカールだけだと楽!

ダメ!って言葉が通じる(ルイスにはこれがなかなか通じなーい)

踏み切り待ち中


カールだけのお散歩、いつもより周りを気にしないというか…なんて言うか、 カールがリラックスしてるような気がしました。
ルイスがいてると守らなきゃとでも思ってるのかなぁ?
どうなんだろ。

続いてルイス。
玄関出るなりワーイワーイ♪とピョンピョン跳ねる跳ねる
そして、キョロキョロ

オドオド

ビビりっ子ルイス。
ずっと腰が引けたような歩き方してました。
いつもはそんな歩き方しません。

ルイスだけの散歩はカールとは逆で緊張してたかな。
ロング散歩は(ルイスの気持ちが)しんどいかな?と思って短めで帰ってきました。
ルイスはカールと一緒のお散歩の方が良い顔してる。

やっぱりカール・ルイスの2ワンでお散歩へ行く方が楽しいのだけど、こうやってこの子達の性格やクセをよく見れる1ワンずつのお散歩も大切だな。と思いました。
また、ワタシに時間と心の余裕があるときに行こうね。

そして、カール・ルイス2ワンでいつでも楽しいお散歩が出来るようになろうね。


今回カールの顔が写ってるの
↓これだけだね
そんなカール・ルイスをぽちりと
お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

そろそろカミカミ

ルイスがお熱出したのが1ヶ月ちょっと前。
その時それどころでなくて、毎朝してた歯磨きをしないでいました。
で、ルイスが元気になっても歯磨きの習慣がなんとな~くなくなって、今に至る。
そう。もう1ヶ月以上歯磨きをしないままなんです。
夜ゴハンの後にアキレス噛ませたりもしてたけど、う~ん。最近お口が少し臭いませんか?

なのでそんな時はコレ!

骨!
しかもアキレスが付いてます。
そして大きい!

この骨。買ったのはいつだったか?
3~4ヶ月前だと思う。
骨をガジガジさすとカスが落ちるし、毛に付いてブラッシング大変になるしで、なかなか「どうぞ!」てワケにはいかなくて長い間冷蔵庫に入れたまんまでした。
やっと日の目を見た骨。
しっかりガジられて2ワンを歯ピカにしておくれ!

その前に、カール・ルイスの骨ガシリのスタイルをご覧ください。

カールは普通にスヌード。
実はうちスヌード1つしかない~。
あ。もう1つあるけど、それはレインスヌード。

ルイスが照れ臭そうに被ってるのはヘアーバンドです。



代用品があってあまり使わない、となると購入するタイミング逃しちゃうんですよねー。
コレちょっとキツイみたいだからそろそろ買ってあげなきゃね。
今日はこれでガマンしてね。

ではガジガジどうぞー
ルイス

カール


2ワン夢中




ルイスは骨ガジが大好きで取り上げても返してー!って飛び付いてきます。
カールはあっさり返してくれます。
また、あげるからね。


明日からは歯磨きも頑張る
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



風が強くてもテラス

日曜日の発表会のあと、お腹ペコペコのワタシとお母さんはランチに向かいました。
もちろんカール・ルイスも一緒。

こんな景色が見える


前にスマと五郎と来た「ドルチェカンパーニャ」(その時の記事コチラ→)

ランチ時間が過ぎてたのでテラス席はガラガラ。
ではなく、きっと寒いからテラス席誰も居なかったんだろな。
店内はまだ少し混んでましたもん。

店員さんが寒いのでお使い下さいと膝掛けと、温かいお茶を持ってきてくれました。
でも、お冷も一応持ってきてくれてる。

パスタとピザのランチを注文し、もちろん付いてくるバケットは今回ガーリックバターとキャメルバターを注文。

やっぱりガーリックバター美味しいわぁ。

パスタはほうれん草とゴルゴンゾーラのパスタ。
食べてる途中の写真で失礼~
このパスタ、ゴルゴンゾーラが大好きなお母さんとワタシ、どちらも大満足したお味♪

カール・ルイスはバケットのおこぼれ欲しくて離れないね

カー君なんて顔や!(笑)

ピザはなんだっけな?
生ハムとクレソンかなぁ?何か葉っぱが乗ったピザ(笑)


デザート、お母さんがエスプレッソのコーヒーゼリー。
ワタシが杏仁豆腐。

美味しいけど上のソフトクリーム食べてると寒い~ってお母さんが言うから、カール・ルイスに少しソフトクリームをお裾分けして、ほとんどワタシが食べました。
美味しかったです🎵

もちろん全部食べきれなくて、キャラメルバターのバケットと残ったピザをお持ち帰りしました。
(写真見てたら2人ならこれぐらい食べれるーと思うでしょ?そんな方は是非お店へgo!絶対に残すから~!)

とにかく風が強くてテーブル上の紙類は飛んでいくわ、お料理もホットコーヒーもすぐ冷めちゃうわで急いで食べるランチでしたが、それもなんだか可笑しくって楽しい美味しいランチタイムでした。

帰りはこの日ダンスを頑張ってくれたカール・ルイスの為に広場に寄ってランです。

オモチャ持ってくるの忘れてお母さんが貸してくれたハンドタオルで遊ぶ2ワン。



ルイス、カメラ目線(笑)



満足な1日!これにて終了


↓この写真は前回
ドルチェカンパーニャで撮ったモノです
カール・ルイスをぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



発表会

風がとっても強かった昨日、吹きっさらされながらドッグダンスの練習発表会へ行ってきました。
場所はカインズ木津川店2階駐車場。

余裕をみて家を出たら、受付の1時間前に着いちゃったので時間をもて余しまくり。
近くの公園をお散歩

強風でルイスの耳もボリューミー

風に向かうカール


寒いので早々とカインズ行って小さいけどトッグランがあるのでそこでちょっと遊ばせました。

ルイス、その横ベロは「ちょっと遊ぶ」じゃないよね?ガッツリ遊んだね!

さて受付も始まって順番確認。

カールが先でルイスが後。とは聞いてたけど、順番は覚えてなかったので見るとカール2番目でルイスが5番目ね。
1番と10番の文字がグレーになってるのはトレーナーです。
1番目はワタシが習ってるトレーナー。
みんな名字(消してる部分)に名前は犬の名前なのに、うちのトレーナーだけトレーナーフルネームになってる(笑)
純はトレーナーの名前。パートナーの柴ちゃんはこむぎって名前です
午前の部、半数がスタンプーですね。


先ずは練習時間。
カールから。
一緒に来てもらってたお母さんが買い物行っていなかったので、トレーナーさんにルイスのリードを渡したら、ルイスやだやだー!!って
そのあとワタシが習ってるKトレーナーがルイスを持ってくれてなんとか大人しくしてくれました。
ワタシとカールが離れてしまって、知らない人の側にいる。ビビリっ子ルイスにはハードル高かったようです。

そんな外の状況に反応したのか?
カール気がそぞろ。
ついて歩いて離れて呼んで。
練習時間はほぼコレ

ルイス。
やっぱりムダにテンション高いー!
ワタシと離れた所でくるりと回るってのがあるのだけど、少しずつワタシの方に寄って来るのでそこを中心に練習。

カールの練習時間はやればやるほどダメになってくので持ち時間を早めに切り上げることが多いのだけど、ルイスは練習時間があっという間でした。

さて。本番。
Kトレーナーとこむぎさんの演技を見守るルイス

この日は4人のトレーナーさんの教室合同会。
昨日トレーナー全員かな?違うかもだけど、Kトレーナー含め数人が山中湖の競技会に出場されてます。
そして今日は木津川でこれ。
お疲れさまですー!

続いてカール。
ルイスをお母さんに持ってもらってカールと競技場?て言うんですか?演技する場所に行くとルイスも行くー!!と首輪スッポ抜いて入ってきちゃった
暫しカール・ルイス兄弟で仲良くガウガウ走り回り

ルイス捕まえてお母さんと車で待機してもらいました
やれやれ。
やっぱりやらかすカール・ルイスです。

そんな出だしがあったカールの演技。
それでも今まで練習した中で一番良い出来でした。
遠隔は出来なかったし、フセからのロールもしなくてそこで一瞬気がそれて走り回りそうになったけど、なんとか持ち直して最後までめちゃめちゃ頑張ってくれました!
最後のポーズ

出来ないことの方が多くてまだまだだけど、やっぱり楽しい!

ルイス。

遠隔はまだまだダメダメ。
でもルイスも周りに気がそれることなく頑張ってくれました。

カールお疲れさま!


ルイスよく頑張ってくれた!

(なんせ風が強いんです)


本番までもう少し!
明日からも頑張るぞー!



頑張ったカール・ルイスを
ぽちりとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



モーニン!

夜はワタシの部屋で寝てるカール・ルイス。
朝んぽはお父さんと行くので、そのお父さんが起きてくるまでワタシの部屋でマッタリしてます。

朝の準備をするワタシを高みの見物中の2ワン


最近疲れが取れないワタシ。
栄養ドリンク飲んで今日も頑張るゾ!



オハヨーのポチリをお願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
良い週末を過ごせますように~



美味しいね

カール・ルイスがジーッッと見てるモノはな~んだ?


おっと!ルイちゃんフライングしちゃダメよー!


サツマイモでした。


大きなサツマイモを戴いたので、茹でてカール・ルイスのおやつにしました。
カールもルイスもサツマイモが大好き。


カールからどうぞ。

ルイス顔近いって!

じゃルイちゃんもどうぞ。


まだまだあるから明日も食べようね


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後にポチリっとお願いします♪



チャームポイント

ワンにも「えくぼ」ってあるのかな?
ルイスね、口角上げて笑い顔になると口の横がへこんでえくぼみたいになるんです。






3枚中2枚がカール ブスーッとしてるので、なんだか可哀想だからカールの笑顔も載せとこ。

クールビューティーなカールはルイスみたいにいつでもどこでもニコニコしたりしません!

……あ。
顔バリするときムダにニコニコしてたな(爆笑)


でも、ほら。
カールにはえくぼナイんです。
これはきっとルイスのチャームポイントだね♪

笑顔の貴公子(笑)
笑ってない時もえくぼ出来てるやん!


えくぼの貴公子だな。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後にポチリっとお願いします♪



1日仕事

カール・ルイスを洗いました。

最近は休みの前の日の夜にルイスを洗って、翌日の午前中にカールを洗う。
そんなパターンでした。
1日に2ワン洗うより、ワタシが楽チンだし休みの日も午後からゆっくり出来るしこのパターンが今ベストなんですけど、今回どーしても休日前にルイスを洗えず休みの日に2ワン洗いました。

先ずはカールから。
ブラッシングして
(ブラッシングしてもこんなにモサモサ)

シャンプーして、部屋の隅でグースカ寝てるルイスを見ながらドライング

ここまで出来たら、後は楽しいバリカン&カット♪
バリバリチョキチョキは楽しいです。
これが好きだからお家トリミングが続くんだと思う
ホイ。完成。

モサモサルイスと一緒に

カールお疲れさま


次ルイス!
ブラッシング終了

洗ってカットして(写真ナシ)
出来上がり

写真撮ってて気付いたけど、ルイスの後ろ足付け根、刈り込みすぎてる!
そして、カールの顔よ…


9:00から始めたトリミング。
終わったの17:30。
1日仕事となりました。

やっぱりちゃんと2日に別けてしよ!
ワタシ、集中力ナイから後半のルイスかなりやっつけ仕事です

ま。シャンプーしてフワフワなのでそれだけでヨシだな


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後にポチリっとお願いします♪



天気がイイ!! 午後編

日曜、河川敷モーニングをした後のお話です。

ブィーンとレッスンに行きました。
この日は12:30から外レッスン。
場所は前回と同じ「けいはんな自然公園」

この写真じゃ人もまばらでレッスンしやすそうですが、実際は人がわんさかいてまして
しかもとっても暑いこの日、木陰もほぼ場所取りされてて、お昼時とあってみんなお弁当食べてはります。

とっても広い公園なのでレッスンする場所は確保出来ても、レッスンしない方のワンを待たせる木陰がナイ~!

なんとか隅っこの木陰を見つけてルイス繋いでカールからレッスン開始。
暑いしこの日もカール集中力ナシ!
でも、もぅ凹まないよ!
競技会までの残り少ない日々、出来ることをキチンと出来るようにやっていこう。

そしてルイス。
わっちゃわちゃ!
走りすぎー!飛びすぎー!!
そして地面に落ちてるお弁当のカス?(これがけっこう落ちてた)スンスンスンスン、ずっとスンスン!
地面に鼻を擦り付けてないで上を向け!ルイスー!!

ふぅ。この日のレッスンもかなり疲れました。
でもね。レッスン後半トレーナーと話してたんですが、その時間が持てて良かったです。
今後のコト。
カールのコト。
ルイスのコト。
ワタシのコト。
いろいろお話出来ました。
いつもはゆっくり話せる時間ナイのでね。

欲張ってもワタシ上手に出来ないから焦らず、楽しく、1つずつ越えていけたイイな。と思います

さて!
レッスン終わって夕方はムライと広場にランしに行きました。
この日もムライが誘ってくれました。
いつもほんとに感謝!


ブックくん来てたー!

ルキちゃんもいてた♪

ルキヤママからおやつをもらい中
ルキちゃん自分のママだと大胆に催促するね~


ルイスはパピーのリンちゃんとよく遊んでました

ルイスがリンちゃんと楽しそうに遊んでると、カールが来てルイスに自分と遊べ!ってちょっかい掛けます

これ、リンちゃんに興味があるわけじゃないんです。
ルイスがリンちゃんと遊んでるのがイヤでルイスを追いかけてます。

で、ルイスがリンちゃんと遊ぶの止めるとカール「それでいい!」とばかりに自分もルイスから離れます。

ルイスはリンちゃんでもカールでも一緒に走ってくれたら誰でもイイんです。
だからちょっかい掛けてきたカールと走りっこしようとリンちゃんと遊ぶの止めたのに、カールもどっか行く…てルイスにとったら「なんやねん!」て感じでしょうね

このカールの行動、ルイスとルーに対してだけします。
身内が誰かと遊んでるのが気に入らないらしいです。

それでも何度か一緒に遊んでたルイスとリンちゃん。
リンちゃんの背中にはルイス汁が…

リンちゃんごめんねー!!
ムライからおやつ多めにもらっといてー


カールおやついっぱいもらって満足やね

五郎今日も楽しかったね

ルイスいっぱい走れた?


みんな満足なランでこの日も終了。
またねー!


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
最後にポチリっとお願いします♪