遂に?やっと?買いました

祝日月曜レッスンの時、ずっと教室に置いてもらってたクレートを持ち帰りました。
コレね。

レッスンの時、1ワンはこの中で待機させるのに使ってるんですが、毎回持ってきて持って帰って、ってするには大きすぎて大変なサイズなのでずっと置かせてもらってたんです。

それをナゼ持って帰ったのかと言いますと。
ここのとこすっかり冬日。
寒いと寝るときワンズはワタシのベッドに上がってきます。
シングルベッドに2ワンとワタシ、キュウキュウです。
キュウキュウがイヤな時はカール・ルイスのどちらかがソファーで寝るのだけど、それも寒いだろうとクレートならまだ暖かいかも?と思ったのです。
要は夜寝る場所用。
持って帰って軽く掃除して、組み立ててるとウキウキとカールが勝手に入ってった。

下にお布団敷きたいのに動いてくれず。

まぁいいや。

部屋に置いて1週間。
たまーにルイスが寝てるけど、あんまり持って帰ってきた意味ナイかも。。。

と、この流れだと題名の買ったモノはクレートになりそうだけど違います~。

クレートのお話は置いといて(笑)

ここからが買ったお話。
みてみて!コレコレ!!

この前ビワドッグで使ってから絶対買おう!と決めてたスタンドドライヤー。
遂にとうとう!買いました。


前にも欲しいー!と思ったとき調べてて、一番お手頃価格なのを買おうと思ってたのだけど、今回そのお手頃価格が売り切れてた!!
ショック!

で、買ったのはその次にお手頃価格やヤツ(笑)
でもコレ買うのめちゃめちゃ悩みましたよー。
だって買いたかったのより25000円ぐらい高くなって、違いは風量調整が2段階か3段階かってコト。
その他もちょこちょこ違いはあるだろうけど、差ほどのコトはないような?

その違いに25000~?!と思いません?
それならいっそもっと高い別なの買おうかな?とかも考えたけど。
イヤイヤ。まてまて。
そんなエエのんワタシにはイラン。
と思い直し、悩んで~悩んで~~コレを買いました。

もう使いましたよ
そのお話はまた明日。


さっそく洗われたカール・ルイスを
ポチリっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

イチから

祝日の月曜日。
レッスンでした。

競技会が終わったら「しつけ」を見直そうと思ってました。
しつけ専門のトレーナーに見てもらおうとも考えてました。

今思えば、考え過ぎて頭でっかちになってたな~。

考えて、その時出会えた人と話して、たぶんタイミングもあったんだと思うのだけど、今一番ルイスを知ってるKトレーナー(今習ってるトレーナー)に全て話してイチから見てもらうことにしました。
ここまで来るのにえらく遠回りしました。

ルイスはお散歩訓練。
カールは服従訓練。
ダンスからは離れてるようですが、やっぱり基本があってのダンス。
ここをちゃんと出来ないカールはいつまでも同じところで悩むだろうし、ルイスはまずダンスよりするべきことがあります。

そんな思いのこの日のレッスン。
先ずはルイスから。
ここでもかなりの時間トレーナーと話しました。

何が正解なのか分からないし。
正解!と言えるものがあるのかも分からないけど。
ワタシ1人じゃどうしていいかわからなかったルイスの行動。
Kトレーナーと話して、トレーニング受けて、今はずっと悩んでたワタシの気持ちが楽。
さぁルイス!
少しずつやっていこうね!


そしてカール。
ルイスのwiz.dogの試験GMⅠ(これ合格しなきゃwiz.dogの競技会、チャレンジクラス以外には出れないやつです) を受ける時からカールはGMⅡを受けるつもりでした。
が、ルイスと同じ時期には間に合わず、今回のダンス競技会が終わってからまた服従訓練にしてくださいとトレーナーに言ってました。
なのでGMⅡのトレーニング。
最後はちょこっとダンスのレッスンも入れます。

この日のカール。
めちゃ良かった
遠隔もすんなりだし、脚側歩行中のマテも、呼び込み中のマテもすべて
なんならこの日試験受けたかったわぁ。


思ったのは、カールにはワタシの気持ちが凄く反映するんじゃないかな?てコト。
競技会前ワタシがダンスでギスギスしてしつけでモヤモヤしてた時、カールほんとに何もしないし気がそぞろだった。
あれはワタシのギスギスモヤモヤ見抜いてた?
競技会前に吹っ切れてワタシが楽しく練習出来た時からカールもよく動くようになってくれたし(本番はアレだったけど)
今、終わってしつけのこともトレーナーに任せようと決めリラックスして今回のトレーニングに入ったから?
カールの顔も動きも違う~!

実はカール、呼び込みが苦手なんです
お恥ずかしい話ですが「おいで」が入らない時があります。
基本動きがスローなので来てもトロトロ~タラタラ~。
そんなコ。
なのにこの時「おいで」でシッポふって小走りで来るんです!!
もぉめちゃ嬉しかった~。

次のトレーニングではどうなるのか分からないけど、このままイイ方向に向かえるようワタシの気持ちが荒れないようにしたいと思います♪(笑)


今日は文字ばかりの記事でした。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

走るコ 走らないコ

先週の日曜日、ルイスのお散歩練習を兼ねて河川敷まで歩いて行きました。
家から河川敷へは20分ちょっと。
なかなかワンちゃんと出会わないので気を抜いてると急に現れて上手くルイスの気を逸らせられなかったり
む、難しい~。

と、河川敷着


着いたら少し遊ばせようと思ってたけど、この日は気候の良い日曜日とあって球技を楽しむグループや小さい子どもちゃんやクラブ活動をしてる学生など多くの人がいてたので、カール・ルイスを走らすのは止めました。
ここでもゆっくりお散歩練習とダンスの練習でもしようかな。と思ってたらムライが来た

アトピーを診てもらいに病院に連れていった帰りなので五郎珍しく裸。

ワチャワチャしてるカール・ルイスを見て広場に行こう。とムライが言ってくれた言葉に甘えて広場へ。


これだけ走ってくれたら来る甲斐あるなぁ!とムライ

会うと楽しいトコに連れていってもらえて、美味しいオヤツをくれるムライをカール・ルイスは大好き。





カール・ルイスが盛り上がってるそのころ、五郎はと言うと

まったりしてはりました。

今日は走る気分じゃないみたい。

五郎はのんびりしたかったのに、カール・ルイスの為に広場に連れて来てくれてありがとねー。


こうして楽しい日曜日を過ごしました。


最後にカール・ルイスを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

お散歩も満喫 滋賀旅行

琵琶湖旅行記、今回でやっと最後です(笑)
チェックアウトを済ませて、ビワドッグの敷地裏から琵琶湖へ。

ワタシが写ってるのは全てムライ撮影です。
今回はムライが撮ってくれた写真をガッツリ使います!
ありがとームライ!

お散歩へgo!


道の左右に別れて歩くカール・ルイス
どっちかに寄りなさいよー!


この日は風が強くてね

ルイスの顔


まるで冬の日本海のような琵琶湖

ザザ~ン!と波の音もしてます。

荒れ狂う(大袈裟)琵琶湖を横目にお散歩


途中でクンクンと情報収集に忙しくなった五郎を置いて、ワタシとカール・ルイスは先に歩いて行ったら、置いてかれたと気付いて走って来てくれた。

カワイイ♪


最後にもう1度ランして、3ワンで写真撮って

ルイスこっち向いてー

そだ!五郎とムライの服、色違いのお揃いです♪

ちなみに琵琶湖散歩するまではニット帽も被ってました。

なんでも着こなすでしょ

めーいっぱい楽しんだビワドッグにサヨナラして、帰り道にある竜王アウトレットに向かいました。
ブレちゃったけど、カートに前足かけて張り切る五郎(笑)

ドックデプトを目指して行ったのに…ナイ!
ドックデプト閉店してました

仕方ないのでランチしまーす。
ワタシの大好きなクアアイナ

ここのポテトが好きでよく なんばパークスのお店に食べに行ってたなぁ。

外のテーブルで定番アボカドバーガーをほお張ります




アボカドサラダもオーダー♪こちらは2人で1つ。
でもムライがお腹いっぱい!って言うからほとんどワタシが食べました。
あまりの食べっぷりにムライもビックリ(笑)

ワタシからは何も貰えないの分かってるから、ムライに群がるワンズ


11月中旬。
さすがに外でランチは寒くて、このあとスタバでコーヒー買って、また外で飲む(笑)


ゆっくりコーヒータイムを楽しんで


のんびりして、よく笑って、たくさん食べて飲んで、いっぱい走った楽しい琵琶湖旅行。
これにて終了。

夕方、家に着いたら
カール・ルイス晩ゴハン食べてバタンキューでした。

お疲れさま。
また遊びに行こうね。


遊びに行くのは楽しいけど、
帰るとやっぱり家が一番~
と思ってるカール・ルイスを
ポチリっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ランランラ~ン 滋賀旅行

ゆるゆると滋賀旅行記つづいております。

ランで遊んでると、続々とお泊まり客のワンさん達もやってきましたが、殆どは小型犬さんなので隣の「小中型犬エリア」に行かれました。

ルイスと向かい合ってるのは、館内でもちょくちょく出会ってたシロ君。
会うたびルイスが「遊ぼ!」と誘ってまして、念願叶ってやっと遊べました。


シロ君、とっても遊び上手で、ルイスはもちろんカールもシロ君に夢中




昨日の分もたっぷり走れたかな。
カール

ルイス

五郎
一生懸命歩いてる感じがなんともカワイイ♪

そろそろ荷物片付けにお部屋に戻って、先ずは飼い主、昨日のケーキの残りを食べました(さっき朝ゴハン食べて満腹ー!て言うてたのに)

ワンズには七五三プランのサービスでカップケーキを頂いたので、そちらをどうぞ。


チェックアウトの時間。
ロビーではクリスマスツリーを設営中。
もうそんな季節なんですね。


ウエルカムボードとムライが誕生日だと言うことでこんなお祝いの色紙頂けました。



写真はチェックインの時に撮ってくれたモノです。
良い記念になります

こちらも七五三プランのサービス。
蝶ネクタイ。
七五三でないルイスの分まで♪
ありがとうございます


チェックアウトを済まして、琵琶湖散策行きましょう♪

では、つづく


あと1回で旅行記も終わります~

カール・ルイスをポチリっと♪
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

雨上がりの2日目 滋賀旅行

2日目
日の出前の雨上がり。


灯りが見えるのはコテージです

風が少し強かったけど、気持ちいい早朝です。

ただ、もーちょっと寝てたかった!
なのにナゼこんなに早起きしたのかと言うと…
カールが起こすから!

カール・ルイスはワタシのベッドで一緒に寝てたのですがルイスが幅広くスペース取るのでカールの寝る場所がなく、夜中何度も寝るとこナイ~とワタシの顔を覗き込んできてました
その度に場所を作ってあげて寝かせたのですが、早朝になってもしやこれはトイレに行きたいのでは?
と思い連れ出したのです。

外に出ても急いでトイレをするワケでもなく…
やっぱり寝場所がなかっただけみたい。
せっかくだからゆっくり早朝散歩を楽しみました。

お部屋に帰ってゆっくりしたりワンズに朝ゴハンあげたり。

窓からの景色、もう少し早かったら紅葉がキレイだっただろうなぁ。
あ。手前の犬のシルエットみたいたのはカールです


ではワタシ達の朝ゴハンに行きます。
いつもは朝ゴハンなんて食べないのに、ナゼか腹ペコ!

いろんな物を少しずつでボリューミーな朝ゴハンにテンション上がります♪

全体的にすべて右寄りにお料理が置かれてるのは

左にワンズがいてるから(笑)

最後のコーヒーとデザートまで美味しく頂きました。

これ、ハチミツのゼリーなんですけど、ほのかなハチミツの甘さとフルンと柔らかなゼリーの食感、美味しかった~!


ごちそうさましたら、まだ静かなロビー横を通って

ランへ!

出るとフレブル君と会いました。
五郎、同犬種ってわかるのかな?嬉しそう


やっと3ワンで遊びます!

あれ?

あれれ?

五郎は?

カール・ルイスが見てる先にいてました(笑)


いてた、いてた!ブルース・リー…じゃなくて五郎♪

情報収集に忙しそうです

オシャレ五郎。
雨上がりでお腹が汚れないように服着てます。

その姿がブルース・リーみたいでカワイイわぁ

と、そんなオシャレ五郎で今日はおしまい。
明日につづく~


ほぼいつも裸な
カール・ルイスをポチリっと♪
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ボジョレー解禁 滋賀旅行

11/19はボジョレー・ヌーボーの解禁日だったそうで。
18日から1泊だったワタシ達は偶然にもその解禁日に 行われるイベントに参加することが出来ました。

0時からバーでボジョレーを振る舞って頂けるそうです♪

どちらにせよ、バーには行きたかったので早々と22:30頃からワンズと一緒に行きました。



ゆっくりとワンズを連れてお酒が呑める。
最高です



満腹だしお風呂に入ったし、しかもまた呑んでるしで、このゆっくりと時間がとーっても眠かった(笑)
何もなければ気持ちよく眠くなった所で部屋に帰るのだけど、ボジョレー解禁まではいなくてはならないのです!

部屋に1度帰ろうかと思ったけど、きっと寝ちゃうだろとずっとバーにいてました。
写真撮ったり
(主役のボジョレーさん)


しゃべったり
まったりしたり


と時間は流れ、
0時前には宿泊客のみなさんも集まってきて
ボジョレー解禁♪

美味しいオードブルと共に今年のワインを頂きました。

正確にはボジョレーではナイそうですが、同じ産直?だったかな??
とにかく白ワインも頂きました。


満足な1日目はこれにて終了。
ネムネムなワンズを連れてお部屋に戻りました。

おやすみなさい♪


やっと1日目の記事終了♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

美味しい滋賀旅行

まだまだ旅記事、続いてます。

ワンズのゴハンが終わり、次はワタシ達が堪能する番です。
毎月お料理が変わるこちらのメニュー。
今月のおしながき

七五三プランに付いてるスパークリングワインでカンパイ


お料理まとめて。

袋に包まれたスープ

上をチョキンと切って香りをお楽しみください。との事。
ふわぁんとキノコのい~い香りがしました。もちろん美味しい♪




と、ここで。
ワタシから先週お誕生日だったムライへサプライズプレゼント

ケーキです♪

宿泊の予約をするときに、ホテルにお願いしときました

喜んでくれたようでワタシも嬉しい
五郎とケーキを撮影中のムライ♪


ワタシとカールは琵琶ドッグ2回目の宿泊。
前回は見た目はキレイで美味しそうでもお味は普通。
とワタシは感じましたが、今回は見た目も美しく1品1品のお味がやさしくしっかりしててとても美味しかったです

ふぅー!満腹!満足!!
お部屋に帰る前にカール・ルイスはお外へチッコ散歩。
五郎は先に帰っててね

チッコ終えてスッキリしたところで、ロビーの飾りで記念撮影を楽しんでからお部屋に戻りました。


大浴場があるので、交替でお風呂に行きます。
ムライから。
待ってる五郎。

入り口は寒いからワタシのベッドで帰ってくるのを待つことにした模様。
ずっとドアをガン見

1つのベッドにカール・ルイス、五郎とワタシ。
もうキュウキュウ!

さっぱりしてムライが帰ってきたら次はワタシがお風呂へ。
カールは大人しく待てるけどルイちゃんピーピー言わないで待っててよ。

張り付いてるね(ムライ撮影)

まだまだ張り付いてるね。

オヤツを出すと来るけど食べ終わるとまたドアに張り付いてたらしい。
最初はピーピー泣いてたルイスも少し経つと大人しくなったみたい。

帰ってきて感動の再会を果たし(ほんの1時間ほどなのにこうも喜ぶか?!て、ぐらい大喜びでした)

夜はこれから♪

またつづきます


そろそろピッチ上げて書かないと
ダラダラ旅行記になってしまうー!
あ。もうなってるか
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

雨を楽しむ滋賀旅行

旅行記の続きです。

ムライとワタシがお部屋でカンパイして一息つけたので、ではまたワンズに楽しんでもらいましょ!

雨の日はお散歩拒否するぐらい濡れることがキライな五郎は室内ランへ。
雨なんてへっちゃらなカール・ルイスは外ランへ。

写真では雨が上がってるように見えるけど、かなりザザ降りです。
でもせっかくだもんね。
好きなだけ走っといで~!

はしゃぎ過ぎて写真がブレブレ

琵琶ドッグには3つのランがあって今遊んでるのは一番大きい人工芝のラン。

楽しいねー♪

ランを満喫したのでそろそろ中に入ろうか。

では今から乾かします。
シャワールームがあって、シャンプー類やタオル、ブラシにスタンドドライヤー。すべて揃ってます。
先ずは大物カールから

ワタシ、初スタンドドライヤー!
カール・ルイスがランしてる間、後でスタンドドライヤー使える!と内心ウキウキしてました♪

うぉぉ!ズゴイ風力!
最初は風の当て方に戸惑ったけど、慣れれば断然ハンドトライヤーより便利だし乾くの早い!
これはイイ!!
なんで買うの躊躇してたんだろう?
買う方向で検討します

と、その横では五郎シャンプー中

五郎キレイでしょ。
このキレイを保ってるのは村井が週1シャンプーして毎日お薬塗ったり身体のチェックを怠らないからなんです。
実は五郎アレルギーや膿皮症があって酷いときは2~3日に1回シャンプーしてたんですよ。
村井の頑張りで今は傍目には分からないでしょ?
こんな雨で湿度の高い日はカイカイが出やすいのでシャンプーしてお薬塗ってサッパリさせてあげるとマシなんだって。
なので五郎はシャンプーなんです。

みんなサッパリふわふわになった頃、晩ゴハンでーす!
晩ゴハンはワンズの分もオーダーしました。
カール・ルイスのメインは鹿肉のハンバーグ

カール嬉しそう

五郎のメインはお魚の蒸し物

ご馳走を目の前に、待ちきれないよね~


もちろん、みんな即完食!
五郎には多いからってメインのお魚少しカール・ルイスに頂いちゃいました。
それもペロリっ♪
それではワタシ達もゴハン頂きます。

つづく。


最後にカール・ルイスを
ポチリっとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

しっとり滋賀旅行

18日(水)から1泊で旅行に行ってきました。
この日は雨予報。
そんなの関係ナイぐらいしっとり雨の旅行を楽しむべく出発!

一緒に旅したのは五郎。
おはよー!ヨロシクね。


晴れ間まで見えてた大阪。
滋賀に近づくにつれ雲行き怪しく、降ってきちゃった。

それでもお構いなしに目的地に向かいます。
先ずはランチをしにRcafeへ。

奥のソファー席が空いてました。ヤッタネ♪

ベリーベリーパンケーキと

ロコモコを

2人でシェアして食べます。

ワンズは大人しくねーヨロシク!



五郎はいつもイイコやね♪

コーヒーで一息ついたころ

やっとウチのワンズは静かになりました

や。違うな。
1ワンずっと元気なのがいてたワ

ニコニコして何か貰えるのを待ってるルイス。

ゆーっくりのーんびりして、雨あしが強まってきたのでムライがお店の前まで車を持ってきてくれて乗り込みました。

ペーパーで使い物にならないワタシに変わり、今回の旅はムライ号でずっとムライ運転。
ありがとう

この雨じゃ琵琶湖散歩も出来ないのでこのままお宿に向かいます。
今回のお宿はホテル琵琶ドッグ

フロントで説明聞いて、荷物降ろしたら取り敢えずワンコをランに。
こちらは室内ランがあります。

珍しく五郎もプロレスに参加してる~

ムライからのオヤツタイム


ひとしきり走り回ったのでお部屋で休憩しようかな。

今回は七五三プランというのがあり、ちょうど五郎が5才でカールが3才だったのでそのプランで宿泊です。
お部屋前のウエルカムボードも七五三♪


琵琶ドッグのお部屋キーは宿泊のワンちゃんと同じ犬種のキーホルダーを付けてくれるのですが、今回はフレブルとスタンプー。
どちらを付けてくれるかなぁ?と楽しみにしてたら、なんと!

どちらも付いてた~!!
カワイイねー。

お部屋で一息。
スイマセン。いただきまーす♪

ワンコ連れだと車で出掛けるので呑めないことが多いでしょ。
今回の旅の目的はワンコを連れてゆっくりのんびり飼い主は呑もう!です

ルイスも満足顔


Rcafeで買ってきたマラサダがアテです

ワタシ、甘いものがアテでも呑めます。
もちもちマラサダ美味しかった。

と、本日ここまでー
まだまだ続きまーす。

良ければ明日も
覗いてねー♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村