元気になーれ!

ルイス4度目の発熱です
12月から毎月だ。。。

今、体質改善…とまでは言わないけど、免疫力高めようと食べ物を考えていろいろしてたつもりだったから。。。
ちょっとだけワタシのメンタルがダメージ受けました
なかなか難しいですね


薬が効いて今は元気です。
はやく良くなりますように。


元気になーれ!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ポカポカ

今日は暖かかった~
ポカポカ陽気の中、ルーとラン。
広場に来るのは久しぶり。


ルイス飛んでる!


他のワンさんと遊びつつも

いつの間にかやっぱり3ワンで走ってる


今日はほんとにポカポカで、上着を脱いだぐらい。
ワンズはちょっと暑かったかな。

3ワン呼んで歩いてみたり

また遊んだり


走ってたカール・ルイスがルーにぶつかって、ルーが後ろ脚を上げてヒャンヒャン!
長いことないてるのでワタシとAちゃんがルーの脚を触ったり、動かしたりして痛めたとこを確認してたら…

カールが割り込んで入ってきた
そして笑顔
そしてそれを撮るワタシ

もちろん、のんきに写真撮ってるのはルーが無事だったからですよ。
ルーはどこも痛めておらず、このあと走ってました。
当たってビックリしただけみたい。

それにしてもカールよ。
いつも自分が主役でないとダメなのか?


ナナちゃんと一緒に高いとこを歩くカール。


ルーとルイスで遊んだり


みんな暖かい気候を満喫した1日でした



脚、怪我なくて良かった~。
そんなルーくんを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

イメージカラー

カールはグリーン。
ルイスはオレンジ。
これ、カール・ルイスのイメージカラーです。
なんでこの色かと言うと、去年の夏に水遊び用の首輪をお揃いで買ったとき色がグリーンとオレンジだったから。
その2色しかなかったから。
そんな理由です(笑)
コレね。


今では
フードボールも

歯ブラシも

この前買った丸革チョークも

グリーンとオレンジ。

大地のグリーンと太陽のオレンジ。
大地のように広く寛大で太陽のように明るく強くそんなワンズになってほしい…
なんて壮大な希望は入ってません(笑)

今朝のボサボサワンズ。

のんびりしとります


ボサボサも逆光なら分からない♪
なので、本日のポチリは逆光ルイス(笑)
よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

エエ1日

仕事が休みだった水曜日。
美容院へ行って、カットカラー。
帰って何しよう?

やらなきゃいけないコトは多々あるんだけど、やる気にならない。

そんな時はお散歩。

カールとルイスと
ゆっくりのんびり

まだワンコさん見てワサワサすることあるけど、
まだちゃんとNo!を伝えられないことあるけど、
タフラブ受けてから、心に少しだけどゆとりが出来ました。

ワタシは完璧ではないし、
よくブレるけど
だって人間だもの
悩んだら、立ち止まって考えて。
行動してまた悩んで。
そしてゆっくり進めばいいさ。

なんて。
意味もなくポエム調(笑)


いつもの河川敷




ダンスの練習をちょこっと。




ゆっくりたっぷり歩いて
ほどよい疲れで1日終了。
何にもしてないけどエエ1日でした♪


平日は人の少ない河川敷を
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ダンスレッスンな日曜日

この前の日曜日はレッスンでした。
カールの認定試験も終わり、2ワン共ガッツリ ダンスレッスンです。

この日の教室は木津川。
時間までランで肩慣らし


ルイスから。
構成表を手直ししつつのレッスン。
どうもしっくりこない部分をトレーナーからアドバイスをもらい、なかなかいい感じに仕上がりました。
でも、4月の競技会に間に合うかなぁ?
かなり不安。

カール。
こちらは前回の曲と同じなので楽♪
と、気を抜きすぎてた…今回のレッスン、簡単な部分が撃沈!!
何のために1年1曲にしたんだか
こんなんじゃアカン~!!
練習しなきゃ!!!
少し構成に手直しも入れたので、後はしっかり練習だな。

終わってパチリ。

カールのダンスでこの首に掛けてる花籠を使います。
コレがお気に入りらしく、コマンド言ってないのに勝手に首にかけちゃう
困ったなぁ。

今回、久々にカールに新しいトリックや動きを教えてもらいました。
楽しい~!
でも、それは基本があってのこと。
お恥ずかしながら、ウチのカール・ルイス、基本がまだまだです。。。
大好きなダンスを楽しむためにも基本をしっかり頑張らなきゃね!


この日の夜に姪っ子ちゃんに貰った
ちょっと遅れたバレンタインデーの
手作りチョコパン。
可愛いワンコさんをポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
美味しかった~

ウロウロ滋賀旅行

滋賀旅行記、最終ですよー。

ドギーズパークを出て、お土産を買うために道の駅へ向かいました。

この日、晴れるがめっちゃ寒い!と天気予報では言うてたけど、朝から吹雪くしこの時もキレーな曇り空(曇り空に「キレー」と表現するかは知りませんが)

買い物終えて、次の目的地をスマ家と話して(2日目の予定は決めてなかったので行き当たりばったりです)ムライ号に戻ったら、カール・ルイスが待っててくれた。
カワイイ~


道の駅にあった地図で見た「甲賀流 忍術屋敷」に行きました。

中には入らず屋敷の前で写真撮って、この辺りをお散歩。

「酒」の文字に引かれて行ってみた所はどうやら営業はしてないみたいで真っ暗。

この辺りちょっと田舎な感じで道も狭く車通りもあんまりなし、歩きやすい村でした。

でもね。この感じ、めっちゃワタシ達の住んでる所と似てる(笑)
旅行に来た感じしないねー!なんて言いながら歩きました。

プラプラしてたらお昼の時間。
スマママが調べてくれたお店へgo!
「じゃがいも」さん

ワンズは車で待っててもらってワタシ達のランチです。

木の香りがして暖かい店内にホッコリ。
スマママとムライはひき肉とマッシュポテトのオーブン焼き

パンかライスでパンを選んだスマママのこのパンが美味しかった~!

スマ家の娘ちゃんはたこのピリ辛パスタで(辛控えめでオーダー)


ワタシだけガッツリ系で近江牛を使用したハンバーグステーキ

美味しゅうございました。

この後どこ行く?と検索してくれたスマ家が牧場を発見。
電話してワンコ連れで入れるか確認してくれてOKとの事でそちらを目指しました。
成田牧場


先ずは牛舎を目指して、途中いてたセントバーナードのセントくん(ワタシが勝手に命名)

セントくんとスマ


そして牛~
めっちゃいてるー!!

カールと見つめ合う牛

ハウスの中には子牛
これが想像以上に可愛かった~!

鶏みたいな鳥(なんて名前か忘れた)

クジャクにウサギにブタもいてました。
そしてポニー

毛色といい面長といい(笑)
ポニー見てみんな「スマいてるー!」と大喜び(笑)

カールもスマに夢中

ちなみにルイスは怖がって近寄れずワタシの後ろにいてました。

行ったとき牧草地には何もいなかったし、雨上がりでぐちゃぐちゃな草地を横目にスンスン情報収集のスマ

サッブイのにジェラート食べて(しかもみんなダブル)

笑いに笑った牧場訪問でした。

最後にカール・ルイスでパチリ

ビックリするぐらいやる気ナシやね

これにて、滋賀旅行記はおしまい。


長々とお付き合いありがとうございました♪
最後に4ワンズをポチリっと
お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

2日目滋賀旅行

長々と続いております滋賀旅行記。
やっと2日目のコトです

朝んぽ行ってからワタシ達の朝ごはんです。
ダイヤモンド滋賀で先ずは朝風呂♪
朝からトロトロの温泉に癒されてからのゴハン
バイキング形式です。
ワタシのプレート、好きなの取ったらこうなった。

もちろんおかわりもして満腹

部屋に戻って片付けながら写真撮ったりしてたら…



吹雪だしました…
でもランするよー!
スマ家にカッパ借りてランに入るワタシとカール・ルイス
(ムライ撮影)

ランに入って少ししたら雪は止んだけど、風がスッゴイ冷たかった…
(スマ家娘ちゃん撮影)

それでも楽しそうなワンズ

相変わらず絡みなしの各々のワンコ(笑)

スマはランを散策して満足
(ムライ撮影)

五郎は濡れるのキライだからアスファルトの道をお散歩

カール・ルイスはもちろんこの時も水溜まりINです。
ウチのワンズ…もしかしてバカなのかな?(笑)

ホントはチェックアウトしてからもランしようと思ってたのだけど、あまりのランのコンディションの悪さと寒さに断念してドギーズパークを後にしました。

あと1回つづく


仲悪くはないけど、
仲良し!って感じでもない
自然体な4ワンをポチっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

食べて飲んで滋賀旅行

今回泊まったコテージはこちら。

ロフトが付いてるタイプ。
大型犬3頭とフレブル1頭と大人4人でパンパンなお部屋です。
ロフトは天井が低いので使わず、夜はみんなで1階で寝ました。
でも不便はなく、むしろ楽しかった

荷物を出しつつお部屋でゆっくり。
イヤ、ゆっくりしてないな。
暫し、スマママのショートコントにお付き合いください

ショートコント「避難訓練」

スマママ「地震がきたらフードボールを被ります」
カール・ルイス「ゴハンが入ってたどうするの」
スマママ「構わず被ります!むしろ入ってた方が頭を守れてGoodです!」


スマママ「そして身をかがめます」
カール「ゴハン入ってるの?」
ルイス「ゴハン入ったまま被れないよねー」
五郎「んだんだ」


スマママ「そして地震だー!と叫びながら中腰のまま移動です」
カール「恥ずかしいかも…」
ルイス「被る前にゴハン食べてもいい?」
五郎「ん?もうゴハン?」


スマママ「訓練終了ー!」
カール「訓練で良かった…」
ルイス「ゴハン落ちてない?」
五郎「スマママ、ボウル脱がないんだね」


ワタシ、スマママに怒られるかも(笑)

これ、ホントはカール・ルイスがスマのゴハンが入った鞄をクンクンしてて、スマママがゴハンないよー!て言ってただけの写真なんです(でも、何故にフードボールを被ったのかはナゾ・笑)
スマママだけでなく、ワタシ達 基本こんなのです(笑)

さてー。遊んで笑ってたら時間が来たので飼い主のゴハンに向かいます。
晩ゴハンは付いてて、車ですぐそこにあるダイヤモンド滋賀ホテルで食べます。
ワタシ達はちゃんこ。

ワンコはお留守番。
サクサクっと食べて、お楽しみの温泉へ。

やっぽんぽんの湯

ダイヤモンド滋賀はこの温泉が名物なのかも!て思うぐらいここのお湯は気持ちいい~!
トロトロのお湯で出た後もホカホカ~

温泉を堪能したら、ここからが旅の楽しみ♪
ジャーーン

さぁ女子会始まりますよ~

みんな飲むのが大好き。
そしてワンコも大好き。
ワンコ連れて飲めるこの時間が至福の時です。

ムライの差し入れピーロートのワイン



フルーティーでスイスイ飲んじゃう。
美味しくて、あっという間に1本空いちゃいました。

ムライを見つめるカール・ルイス

ムライ側から見たらこんな顔してました~


五郎とムライ


オヤツが欲しいスマ



しゃべって、飲んで、笑って、食べて。
楽しい宴は続くのでした。

でもね。旅先ってナゼか早くに眠くなりません?
この日も10~11時頃には就寝でした

1日目、楽しく終了!
つづく

美味しいお酒と
可愛いワンコを
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

RUN!RUN!!滋賀旅行

ドギーズパークに着いて、受付を済ませたら先ずはランしましょー。

ランには大型犬のワンさんが1頭いてたけど、ワタシ達と入れ違いで帰られました。
なので、ドギーズの広~いランを貸切り状態♪なのに人の回りを走りたがるカール・ルイス




我が道を行くスマ

五郎もちゃんといますよ

今更ですが、スマの本名は「スマート」です

スマ、五郎、カール・ルイス。
この4ワン。一緒にいても空気のような存在でランでもこの通り、カールとルイスで追いかけっこ。
スマは散策。
五郎は…
五郎っていつも何してるかな?
たまにカール・ルイスの追いかけっこに参加したり、ボールで遊んだり、ムライの後追ったり、かな。

雨上がりのこの日、ランには大きな水溜まりが出来ていて

スマとカール・ルイスはザバザバ入ってました

スマは水溜まりに入った、と言うより歩いてたらそこに水溜まりがあった、と言う感じで水溜まりを通りすぎるとそのままどっかに行っちゃった(笑)


カール・ルイスは水溜まりを見つけてからは、ほとんど水のなかで遊んでた…

足ジャバジャバが楽しいらしいです


五郎は水がキライなので水溜まりには寄り付きません。

そして汚犬3丁出来上がり~!

シャワーで流してタオルドライで部屋に入りました。
スマはちゃんとお風呂で洗ってドライヤーしてもらってました。
飼い主の性格が出ますな

つづく

荷物を部屋へ入れるまで
仲良く係留中のワンズを
ポチーっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

go!go!!滋賀旅行

滋賀県のドギーズパークへ1泊旅行に行ってきました。

今日はその道中のお話。

前日の大雨も出発前には上がり、どんよりお天気だけどこの日は暖かくなるらしい。
いざ、出発!


高速もスイスイで予定よりかなり早めに滋賀県入り。
チッコ休憩でーす。



この広場、鹿ふんがスッゴイの!
なんで?!って思ったら、あぁ野生鹿が居てはるんやね。
いつこんな麓まで降りてくるんだろ?


ブラリ~としてからランチに向かいました。
鮨「はなぶさ」
スマママが調べて予約してくれたお店です♪

ワンコは入れませんので、車で待機です。

ここのお店でワタシ達はお寿司を頂きました。
コレ!

かわる?!
ネタがめーっっちゃ大きいの!
手前のが上にぎりでこれは1テーブルに1つしか注文出来ない。

指差してるエビと比較してみてください。
他のネタの大きさわかるかな?


重くて1貫持つのが大変

普通のにぎりもかなりのサイズです。
こーんなに大きいのに、新鮮でとってもおいしいお寿司で大満足。
食べきれなくて残しちゃった分はお持ち帰りしました。
ほんまに美味しかったなぁ。
写真見てたらまた食べたくなるなぁ。

お腹がはち切れるぐらい満腹になったので、目的地のドギーズパークを目指します。

さ~あ!走るぞー!!


つづく

フツーの握りもサイズでっかー!
そしてうっまー!
そんなお寿司をポチっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村