たるんたるん

カールの首。
たるんたるん。


ルイスの首。
たるん。


カールの方がルイスよりたるるん。

カールは小さい頃からたるたる。
余ってる皮にフィットするぐらい大きくなるんだと思ってたら、大きくはなったけど同時に皮も伸びて「たるたる」は「たるたる」のまま。
ルイスは成長過程で少しずつ「たるたる」に。

この首のたるたる。
ホンマに気持ちいいんだよね~。
いっつもビョーンってさわっちゃう。

ルイス




カール




同じようなたるたるだけど、カールの方が断然さわり心地ヨシです。

あ!もしやワタシが引っ張って伸ばしてるのか?!


「たるたる」って言いたいだけの
ワタシでした
カールのたるたるを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ほんまに気持ちエエよ~。
みんなに触らせたいぐらい(笑)

迷子札まいご

カール・ルイスの迷子札
↓コレです。


すごくお気に入りでカールのを1度落としたけどまた同じの買いました。

あれは確か6月。
いつもの広場でランしたとき


アップにしてみると

カールの迷子札がない!!

どうやら広場で落としたみたい。
なのでカールの3つ目を6月中旬に注文しました。
この迷子札はアメリカで作成してるらしくって届くまで1ヶ月ほどかかります。
それまで水に入るとき用の迷子札が付いてるカラーを付けて気長に待ってました。

これももちろんお気に入り♪

それが7月中旬にお店より「アメリカから届いた迷子札を検品したところ王冠の仕上がりが良くなかったため再度作成させてもらいます」と連絡があり、「本来ですと、このような商品をお送りすべきではないのですが、印字内容に間違いないことと、これ以上お待たせさせたくないという気持ちから、今回届いているものを先に送らせていただくことにしました。」との事で送ってくださいました。

それが届いたのが7月後半。
遠目なら分からない。

けど近くで見たら、、、
王冠2~3度打ってる?

作製者さん、、、なんでこれでOKにしたのか不思議

でもありがたく付けさせてもらってました。

そしてちゃんとしたのが先日届きましたー♪
カール頭に何か乗ってるで



遊んでゴメンね


王冠もちゃんとなってる

んー。でもね。
わかるかな?

ルイスのよりひとまわりサイズが大きくなってる。
そしてペラペラ。
ルイスのは厚みがあって小ぶりで、そのサイズ感も気に入ってたので今回のは少しショック。。。
裏の電話番号の刻印の仕方も変更になってて、それもワタシ好きくない

と、ヤンヤ ヤンヤ言っても仕方ない。
パッと見は可愛いもんね

やっとちゃんとお揃い復活です。


2ワンお揃いで付けてる写真を
撮ろうとしたけど、、、
ウチのワンズどちらも もう寝てます
早寝カール・ルイスを
ぽちりっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


暑い日はプール

まだまだ日中は暑くてワンズと外で遊べない。
そんな平日のお休みはプールでしょ!

ブブーンとミクニクラブへ。
貸切りだぁ!ラッキー♪


シャワーしてプールへ。
カールは足だけ浸けるのが大好きだから、浅いとこへはウキウキで入ります。
ルイスはワタシが抱っこ。


深いとこへ連れてったら、、、
大騒ぎ

ちゃんと抱っこし直したら落ち着いた

泳ぎもだいぶ上手

カールが上から見てます

カール、ルイスにちょっかい出そうと前にこの状態でプールに頭から落ちたコトあり
気を付けやぁ


そんなカールも入りましょ
スイスーイ


2ワンでスイスーイ


「押すなよ!絶対押すなよ!!」
のルイス

そんなフリされたら押さなアカンよね
カール「エイっ!」

ルイス「押すなってー!!」

と、ダチョウ倶楽部ごっこをしたらまた泳ぎます。




1時間たっぷり楽しく泳がせ泳ぎましたとさ。


スイムカール・ルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


2016夏の家族旅行5

3日目。最終日。
朝からドイツビールとカップ麺のワタシ

シアワセやぁ

朝ゴハンを食べたら、最後の海へ。
あとが大変だからワンズはお留守番させて人だけ海に入ろうと1度は海へ行ったけど、、、
やっぱり最後だしワンズも入っちゃえ!と連れていきました。





3ワン1度に離すと爆走して戻ってくるか不安なので、ルーとルイス、カールとルイスのペアでちょこっと走らせました。
3ワン自ら海へバシャバシャ入って楽しそうでした。

連れてきて良かった

戻ってワンズも人もシャワーして荷物を片付けたらルー家は昨日のミニゴルフの続きをしに。
陰のないゴルフ場。
暑かっただろうな。。。


その間ワンズはお利口さんに待ってます(海で遊んで疲れてるだけ)


ルー家が帰ってきたので行きましょうか!
ムーンビーチキャンプ場とバイバイです。

帰りに寄り道したのはおかげ横丁。

なんでおかげ横丁っていつでも混んでるんだろうねぇ。
この日も人がいっぱいでした。

ちょうどお昼時でワタシ達もお腹ペコペコ。
ゴハンするお店を探します。


なんとかワンズと座れる場所を確保

暑いのでお蕎麦食べます♪

ワタシはとろろ蕎麦


食べたら移動。
暑いからかき氷食べよ~
赤福、もちろん並んでます。
なのでワタシ達も番号札をもらってひたすら待ちます。


キター


暑いなか待ったかき氷は格別!


この時13時過ぎとかだったかな?
1日で一番暑い時間帯。
ホントに暑い。
なので食べたらササっと撤収~。
暑いなかみんなお疲れさまでした。

また行きと同じ安濃SAでワンズのチッコ散歩とお土産買って、ここでルー家とバイバイ。
各自お家へ帰ります。

暑い暑い夏旅行これにて終了。
今回の夏旅行はホントに暑かったー!


最後まで読んでいただきありがとです。
3ワンをぽちりっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


2016夏の家族旅行4

今回は写真を少ししか撮ってないし、長々とした旅行記にならないな!なんて思ってたのに、、、
もう4です。
しかもまだ2日目のお昼のコト
旅の思い出が記憶からこぼれ落ちる前にササっと書いちゃいます!(もうすでに忘れてるコト多々アリ)

2日目、朝からランしてプール入って帰って人間だけ海に入って、やっとお昼。
お昼ゴハンはハンバーガー。
下準備はワタシとナナちゃんが海に入ってる間、他のみんなでやってくれてた模様。
こねて形を整えるのはナナちゃんも参加。

海上がりでエライ格好ですがナナちゃんらしくて可愛いなぁ(オババカ)

ジュゥジュゥゥ



出来たハンバーグと具材を各々好きなの挟んで出来上がり♪
アボカドチーズバーガー
めっちゃウマ!

外で作りたてを食べると何時もより数十倍美味しい。

今回のバーガーもみんな絶賛!

ただし、挟むのはみんな下手なので見た目はそんなに美味しそうに見えないのが残念(笑)


満腹なってごちそうさまー!
この後、、、海に入ったんだっけ?
何してたか覚えてナイけど、きっと遊んでお昼寝したんだと思う。

そして夕方、ワンコ散歩して、またゴハン(笑)
今回の旅、なんだかすごくゴハンに追われてた感じがする。
外で3食作って食べようと思うとまぁまぁ大変ですな。
と、言ってもワタシ何にもしてませんやったのはワンズのゴハンの用意ぐらい

夜はバーベキュー
お肉お肉


夕方になり少し涼しくなってきたので、ワンズもデッキに出してみた。
ゴハンも食べたしカールはかなりオネムらしい。ペッタンコです。

ルーは暑いのダメだからこの時もお部屋で寝てました。

久々のレッドアイ。

もちろんヴュルツブルガー ヴァイツェンも♪


昨日の夜に食べるの忘れてた鮎。
今日焼きました。
ウッマーイ!!

小さいお皿に曲がって入ってる鮎…美味しそうに見えませんよね~でもホントに美味しかったです

日が暮れるのを待ってワタシ以外のみんなはミニゴルフに行きました。
日中は暑くてやってらんないから、夜ゴルフにしたんだって。


これがかなり時間がかかってみんな帰ってこない~
なのでワタシ1人バーベキュー
お肉は食べ過ぎてもう食べれないので野菜を1人黙々と焼いてみた。

アスパラ絶品!
トウモロコシも蒸し焼きになってて甘かったなぁ
ビールとお野菜もなかなかイケました

1時間以上経って、ミニゴルフ場が閉まる時間に追い出される感じで帰ってきたみんな
焼いたお野菜食べたらお腹がまた空いたので、お米炊いて食べました。
このご飯も美味し~の。
直火で炊くとウマイねぇ。

また食べて、なんやかんやして、満喫しまくりで2日目終了。
また明日。
つづく


ワンズがほとんど出てこない旅記ですが
最後にカール・ルイスをぽちりっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

2016夏の家族旅行 3

旅行記つづきのつつぎ。

2日目は台風の影響かな?早朝の大雨、そして強風で高波。
海は諦めてランしに行きました。
ムーンビーチキャンプ場はテントサイトもコテージサイトもワンコ連れOKだけど、ワンコ用の施設は何もありません。
もちろんドッグランもナシ。
事前に弟が近くのドッグランを調べてくれてたので、そちらへワタシとカール・ルイスとAちゃんとルーで行きました。

大きなプールもあります。

ひとっ走りしたらカール・ルイスだけプールへgo(ルーはプール嫌い)


曇りでそんなに暑くないし朝イチだしで、水が冷たい!人間は入るのに勇気がいります
ゼッタイ押すなよ!
のダチョウ倶楽部状態のワタシ(笑)


泳いだら


ランして




また泳ぐ。(ペスカさんのブログからお写真拝借しました)




コーちゃんから晴れてきたし、波も高くないから海で遊んでるよーと連絡が来たので (車に浮き輪を積んでたから早く帰ってきてほしかったらしい) 、ワンズがいい感じに疲れたし帰ることにしました。

ワンズをコテージで休ませてワタシとAちゃんは海へ
姪っ子と一緒に海を満喫のワタシ。
楽しい~♪

朝の雨が嘘みたいにピーカンに晴れてアッツイ!!
朝イチでランしに行って良かった~。

このときまだお昼前。
今日はゆっくりたっぷり遊べそう。


側に海があるのにプールで泳いだ
カール・ルイスをぽちりっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

2016夏の家族旅行 2

1日空いちゃった
夏の旅行記つづきです。

ワンズを海辺で走らせて、シャワーさせて、荷物片付けたら晩ゴハン
昼ゴハンからそんなに時間が経ってないのでこれまたお腹が空いてない
質素な食事です

我が家の夏旅行では欠かせなくなったカツオのタタキ。
薬味とレモンスライスをタップリのせたタタキは毎度のことながら絶品!

ナナちゃんも大好きよね~


そして今回一番嬉しかったコト。
コレ!!

7月にごえもん家と行った滋賀旅行、その行き道でランチしたヴュルツブルク。
そこでしか飲めないドイツビールを弟が誕生日プレゼントで買ってくれてました!(通販されてます)
ヤッター!!

やっぱり美味しい!

そしてコチラはチーズケーキ

業務スーパーで売ってて、お値段は400円しない?とか言ってたかな?
冷凍なので解凍させて頂きます。
これがお値段のわりにウマイ!

ルー家オススメの一品でした。
ごちそうさま♪

最後はマシュマロ焼いて

おやすみなさい♪


あっという間に1日目終了。

2日目は明け方に大雨が降りました。
朝んぽで海見に行ったら

風が強いし波が高くてワンズ入れないっぽい



海がムリならラン行こうか。
ってことで、ここから車で10分ぐらいのとこにあるドッグスガーデン ペスカへ行きました。
そのお話はまた明日。
つづく


今日もスヤスヤ眠るカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

2016夏の家族旅行 1

15日から我が家とルー家とで夏の家族旅行に行きました。

旅行に絶対忘れちゃいけないルイスのお薬。
手に薬袋を乗せられてるのはカール。

旅先で熱が出たとき用の抗生剤。
4月末からお熱は出てないけど、持ってないとワタシが不安で
お守りみたいなもんです


去年の夏、今年の正月と2回伊勢のエバーグレイスへ行って今回の夏旅行も伊勢方面。
場所は違うけど3度目の三重県。

道中休憩はいつもの安濃SA。
先ずはワンズをランで走らせて、昼食するつもりが車中で朝ゴハン食べちゃったからお腹空いてなくて各々冷たいモン食べて




出発。


宿泊するムーンビーチキャンプ場近くの魚屋さんで鮮魚を買ってこの日の晩ゴハンにしようと思ってたら、、、魚屋さんお休み~
スーパーも魚が品薄で2店廻って干物とカツオをなんとかゲット。

着いたのが14時過ぎかな。
みんなお昼食べてないから今頃になって腹ペコ!
タープ立てて取り合えずゴハン。
スーパーですぐ食べれるオードブル盛り合わせやらいろいろを買ってきてたのをいただきまーす!

ワンズはクーラー効かせたコテージで休憩中

お腹が満たされたらちょっと散策。
歩いて3分で海です。

あれ?地面が濡れてる、、、
あ!そうそう。ゴハンを食べてる時にザッと降ったんだった。
この日は朝から曇りで台風の影響で天気が不安定。
そんで降ったんだった。

波が高かったらイヤだなーって思ったけど、穏やかそう。

人もいないのでワンズを連れてきて走らせました。
もちろん海にもザバザバ入ってた。


旅行記1日目の途中ですが、もー眠くて限界
つづきはまた明日~


カール・ルイスもネムネム~
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
気持ち良さそうに眠るカール・ルイスを
ぽちりっとお願いします。

夏の家族旅行

15日から2泊3日で三重県伊勢市付近にあるムーンビーチキャンプ場で遊んできました。

夏恒例になりつつあるルー家と家族旅行です。


海で遊んだり
写ってるのは姪っ子のコーちゃんナナちゃん


ラン行ったり


プール入ったり


頭付き合わせて寝たり


なんやかんや楽しんできました。
また明日から旅日記始まります。
どうぞ、お付き合いヨロシクお願いします


3ワンをぽちりっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

クールクール

カール・ルイスのクールシャツ。
1000円前後の可愛いプライスなのを着せてます


んでもコレ保水力がなくて濡らしてもポタポタ滴が垂れる。。。
そんですぐ乾く。。。
あんまり涼しくナイんじゃないかなー?ってずっと思ってたんです。

なのでコレをポチリました。

アルファアイコンのサマークーリングスリーブレス。
2015年モデルの迷彩柄。

ワンズの服を買うことが少ないワタシ。
だってサイズが難しいんだもん。

これも迷って悩んで
カールXL
ルイス4L

ルイスはイイ感じ。
カールはちょっと胸回りがきつめ。
でも伸縮性あるから大丈夫かな。

ペラペラだし保水力はそんなにナイかもだけど、着てるだけで涼しい素材だから着せとくだけでもいいかなーと思って。

そうだ。これの2016年モデルをこの前のお山でロビン・マリアン兄妹が着てたの。

勝手に服の中に手を入れたらヒンヤリ涼しかった!
だから同じアルファアイコンの服にしたのです
イヒヒロビアンママ、勝手に触っててゴメンねー!
参考になりました

まだまだ暑いもんね。
出掛ける時はクールシャツ必須だね。


だけど基本は裸族なカール・ルイスを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村