お天気クルクル

水曜は朝からお山パックコントロールセッションの予定だったんだけど、、、
雨予報で中止となりました。
残念ー!

ここんとこ天気はクルクル変わるし、予報も外れること多し。
この日の朝も雨が止んでたのでいつも通りお散歩へ。


カールはウキウキな歩道橋


ルイスは下の国道を走るトラックの音がキライでややビビってる


いつも通らない道を歩く。

知らない道も多いのだけどそこは地元、歩き続けると知ってる所に出れる

もぅすぐ秋祭りだね。


なんとか雨に降られずたっぷり歩けた

帰ってゴハン食べたら、置きっぱなしにしてたワタシの靴下を見付けて2ワンで取り合い。






破けなかったけど、おヨダでベチャベチャ。
洗ったばかりなのにまた洗濯です。

ワタシはそのあとカール・ルイスのオヤツ作り。
オヤツと言っても炒めただけのやげん軟骨と鶏のハツ。

オヤツだけどゴハンにもなるし、もちろんカール・ルイスは大喜びで食べてくれる。
最近まともにオヤツ作ってないワ

はぁぁそれにしても、クルクル変わるお天気に悩まされる。
週末できれば降らないでー!


取り合いっこカール・ルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


なんでも半分コ

先日ロビアンママに戴いた手作りのスヌード。
ステキ


貰った日から着けてゴハン食べさせてます

ありがとう

さてさて。
今日はごはんのコト。
カール・ルイスごはん、たまに鶏ネックをあげます。
いつもは生で表面に軽く焼き色つけてあげます。
ちょっと焼いた方がカールの食い付きが良いので。

そんな鶏ネック。
今買ってるお店のは5本入りの冷凍パック。

1回のゴハンで1本ずつあげるので3本余り。奇数ってカール・ルイスに平等に分けれないからキライです

そう言えば鶏ネックのローストを売ってるお店あったな!と思い出し、真似っこしてみよう♪

熱湯にくぐらせてからオーブンへ
(あまりカワイイ画像ではナイのでキライな方ごめんなさい)

じっくり焼いたら出来上がり。


カール・ルイス喜んでバリバリ食べてました。
残った1本は半分コにして平等にワケワケ。
ちゃんと分けれてワタシもスッキリ満足でした


作った物は何でも美味しそうにモリモリ
食べてくれるカール・ルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

MASUMI Japan tour 2016 Autumn

23日の祝日マスミセミナーに行ってきました。

その日、朝起きたらカールの左目上が腫れててビックリ。

これはだいぶ時間が経ってるので腫れは引いてきてる状態。
最初はもっと左目開かなかった。



前の日の夜は何もなってなかったと思うのだけど、、、
いつ?どうした??
目の上が腫れてそのもう少し上が赤くなってなんだか爛れてる

カールは痒がりも痛がりもしてない。
アレルギー、、、ではなさそう。
虫刺され?かな??
午後からマスミセミナーに行くので朝イチで病院連れてくつもりで準備。
先ずは朝んぽ。
目の上なんてまったく気にならない様子で歩くので、午後からのお留守番に備えていつもよりたっぷり長めにお散歩。
そのうち目の腫れもだいぶ引いてきた。


朝ゴハンもモリモリ完食。
大丈夫そうなので病院へは行かず、消毒して様子見することにしました。

朝からなんだかバタバタしたけど、行ってくるから寝て待っててねー、、、って言わなくても寝てるルイス。

ボールで遊んでるうちに寝てしまったみたいそーゆートコ赤ちゃんみたいなコです


今のワタシとカール・ルイスの生活に、なくてはならないタフラブ。
その Doggies 911 マスミさんのセミナー。
前回は5月に名古屋へ行ったっけ→その記事
もう随分前のコトのように思うのに、まだあれから4ヶ月しか経ってないんだ。
あの頃は今よりワタシとカール・ルイスの関係を正し整えるコトをやり込んでた時で、あっという間に毎日が過ぎてったなぁ。
あの時よりちょっとはワタシしっかりしてるだろうか?
カール・ルイスにリラックスさせてあげれてるだろうか?
まだまだ頑張らんにゃアカンけど、タフラブ知る前に比べたらきっとたくさん成長出来てるはず!
これからも日常を楽しく過ごすためにタフラブ魂持って頑張るよ。

今回の大阪セミナーは旅行も一緒に行ったピーママとロビアンママと参加。
先ずは腹ごしらえして

会場へ。

始まるまで物販見たり

しゃべったりで楽しく過ごしました。

大阪セミナーは「マスミができるまで」と題打っての講演会。

へー!!マスミさんもそんな風にワンコに接してた時あるんやー!って驚きからの爆笑!!
とにかく笑いまくりの講演会。
マスミさんてホンマに笑いのセンスある人だわぁ。
そして見る力、人を惹き付ける力の凄い人。
面白くて引き込まれる。
それでいてしっかり勉強になる話。
あー面白ろすぎる!!!

ワタシはマスミさんのようにもアヅミさんのようにも出来ないケド、ワタシはワタシなりのタフラブでカール・ルイスと楽しい毎日過ごしていきたい。
過ごせるように時にしっかりと、そしてリラックスして笑って頑張れたらイイな。
そう思えた今回の講演会。

ありがとうございました!


最後にカール・ルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

目指せお揃い

ノロノロと旅記を書いてるうちに、季節はすっかり秋めいてきました。
お散歩には今ぐらいの気候が最高なんだけど、あっという間に寒くなるんだろうなぁ。
ま。それはそれでうちのワンズには嬉しい季節到来だけど。

さてさて。
1週間ほど前になるけど、旅行から帰ってきた週の休日にカール・ルイス洗いました。
前回のトリミングから2週間かな。
かなり早いスパンですがこの日を逃したら次洗えるまでだいぶ日が空くので決行です。

1日目はルイス。
毎度同じ感じなので途中の写真ありません
出来上がり。

なんかね。

ブラッシングしただけのカールとそんなに違いがナイように見えて、、、
頑張って洗った感がナイ

そして翌日はそのカール。
こちらはトリミング後の写真も撮るの忘れてて寝てるトコですが


夜、カールが起きてる時に撮ったけど、、、これじゃカットしたのかどうかも分からないね~


カールのしっぽ。
ルイスと同じにしようと今伸ばしてます。

2ヶ月切らずでこんな状態。
まだまだルイスと同じになるには時間がかかりそう。

因みに初めはこんなライオンしっぽでした。


そしてこれが目指してるルイスのしっぽ。


お揃いになるの楽しみだなぁ


最近似てきたとよく言ってもらえる
カール・ルイスをぽちりと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

3人6ワン松阪の旅 5

朝んぽ終わって朝ゴハン。
先ずはワンズからね。

ピーママが準備するのをピーフレくんと一緒に見守るカール。

なんでかみんな自分のじゃないゴハンの方を欲しがるんだよね~。。。

食べたら次は飼い主ゴハン。
夜ゴハンと同じ和室の広間で頂きます。
お隣との間隔が広くて、大きいワンズ6頭連れのワタシ達にはありがたい。




伊勢えびお頭のお味噌汁


美味しくいただてる間ワンズは各々の飼い主の足元で寝てる。


食べてゆっくりしたら最後にラン。
いっぱい走って集合写真撮

カール・ルイスどこ向いてるー?!

チェックアウトより早めにホテルを出て向かったのは岸和田。
樽の店 山麓苑。

ピーフレくんがこのあと岸和田で用事があるので、ギリギリまで一緒にいる為に岸和田でランチ。


ワタシ初山麓苑!
嬉しい~♪
なので、1人ビールいただいちゃいました

カールお肉見すぎ!

ワンズにもどーぞ。


ピーフレくんが次の予定の時間になったので、ここでバイバイ。
最後に写真

ピーママ、ギリギリまで一緒に遊んでくれてありがとう!ホンマに楽しかったしワンズはみんなリラックス出来てた最高の旅やった~またヨロシクね

ワタシとロビアンママはもうちょっと残って最後のコーヒーまで楽しませてもらいました。

帰るときに、お店の方に写真を撮ってもらって。


ハロウィングッズを身に付けて。

マリちゃんとルイスがぴったり寄り添ってめちゃくちゃカワイイ

次はピーフレも一緒に撮ろうねっ!

このあとロビアンママにお家まで送ってもらい、今回の旅はおしまい。

ロビアンママ最後までありがとう

またみんなで行けたら良いなぁ。


満喫6ワンを最後にポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

3人6ワン松阪の旅 4

晩ゴハンが済んだら温泉棟へ1人ずつお風呂へ行きます。
ワタシ、1番に行かせてもらいました
広いお風呂気持ち良かった

ワタシがお風呂に行ってる間、カール・ルイスはほとんどドアを見てたと言う、、、


ルイス見てる

ルイスの前の綿菓子はピーフレどっちかのシッポ(美味しそう)

カール見てる


帰ってきたらみんなで歓迎してくれた


次ロビアンママがお風呂。
ドアを見て待ってるロビン

ソファで寝てるのはルイスでロビンの後ろの床でペッタンコになってるのはカール

ピーママにリーべ(この場合はドアを見るな・気にするな)言われてるトコ

そして諦めたロビン。

偉いね

もちろんピーフレくんもママがお風呂中はちゃーんと私のリーべ届きましたよ。
カール・ルイスも頑張ろな!

写真はお風呂前のママに甘えるピーくん。
カワエエなぁ。


ユルユル~と飲み始めて、そして喋る。
ワンズは夢の中。
フレくん

飼い主もそのうち眠くなってきて、オヤスミナサイ。

朝は5:30頃にみんな起きたのでトイレ散歩へ。


曇りだけど雨は昨日夕から降ってない。


クンクン カール・ルイス


戻ってゴハンにしよーね。

つづく


6ワンをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

3人6ワン松阪の旅 3

旅行記つづき~。
飼い主のゴハン前にワンズのゴハンです。
みんな手作りゴハン。
それぞれ自分のワンズの身体を考えての工夫があるゴハン。
それ良いね!とかへぇーそんなのあるんだぁ!とか、知れてためになったわぁ

時間になったので飼い主ゴハンです。
その前にワンズのトイレ

外から見たわんパラ。
明るい建物が宿泊棟で右横が温泉棟。

そうそう、フロントに鹿の剥製がありまして、ワンズびっくりするかな?と思ってたけど、みんなスルーでした

カールこの時初めて鹿の存在に気付いたみたいだけど、ちょっとクンクンして後は興味なし。
他のワンズはクンクンすらしなかった。

お食事は2階の和室で頂きます。
フロント横の階段を上がってすぐなので、途中で写真撮りつつ向かいます


さぁゴハーン♪

みんなエエ子にしててね

カール・ルイス


ピーフレくん


ロビアン


お品書き


先ずはカンパーイ!


お料理


伊勢えびもあるよ


松阪牛も


マリちゃんがいつの間にやらカール・ルイスの間に
ウチの子なる~?


匂いに釣られて起きたカール・ルイスに狙われるの図


お料理とても美味しかった~
飲んで食べてしゃべって。
その傍らにはランで遊び疲れて眠るワンズ。
あぁシアワセ。
これがあるから旅行は止めらんないのよね~。

ごちそうさま。
帰りにもう1度トイレ。
なんせお部屋が3階なので行けるタイミングがあればトイレさせます。


さぁお部屋飲みの時間だよー

つづく


今回も1泊2日の旅なのに
長々と綴っております

そんな6ワン旅記。
ワンズをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

3人6ワン松阪の旅 2

松阪旅行記つづきです。

森のレストラン アーチを出るときに「最初に見付けたコンビニで部屋飲み用のお酒とアテを買いましょ~」と言って出発しました。
道中こんな道をひたすら走り

気付いたらわんパラに着いた。
「お店なかったねー」ってピーママに言ったら「わんパラ着く2kmぐらい前に小さいお店あったよ」って。
ありゃゴメンワタシ気付かなかった
そんなワケでお店まで戻り、ザ・村のスーパーって感じ(どんな感じや)のお店でお買い物してやっとわんパラ着。

受付済ませて、お部屋へ。
お部屋はメゾネットタイプの和洋室。

ロフト部分が和室です。
(和室の写真撮り忘れ~)


ナゼだか従業員さんは荷物を運んでくれないので(高山わんパラは運んでくれたんだけどな)
一旦ワンズを部屋に入れて車に荷物を取りに行きます(ワタシはワンコ見る係りピーママ・ロビアンママありがとう。)

ちょっと休憩してワンズお待ちかねのランへ。


部屋から出る時、ランへの道のり、ランへ入る時、ちゃんと意識してワンズをコントロールします。
それが何も言わなくても意識出来る仲間と一緒なのは勉強になるし、ワンズもきっと「楽しい」気持ちを「楽しい」ままに出来たんじゃないかなぁ。

セッションやドッグダンス競技会やオフ会で会ってるピーフレ兄弟。実はこうやってランするのは初めて(ワンズなしで飼い主同士はで会ってます)

カール・ルイス、ロビン・マリアン、ピース・フレール、仲悪くないのは分かってたけど、さてランではどうだろう?とちょっぴり思ったけど、大丈夫。
みんな飼い主がタフラバーですもの。
各々自分のワンズをしっかり見れてたよね?(誰に聞いてる)

カールはランではルイスに執着するし、追いかけてるうちに興奮上がってワンワン言っちゃいます。
そこをコントロールする良い機会にもなりました
まだまだだけど、頑張るよ。

ルイス走ってる時に舌噛んで流血ちょっと間オンリード

途中から小雨が降ってきたけど、気にせずしっかりランを満喫してお部屋へ。

戻るなり一息着くワタシ。
ピーママはちゃんとフレオさんのブラッシング。(手前のチリチリはお気になさらずに。ちなみにカールです)


窓から見える景色はこんな感じ。
そして手前はまだまだブラッシングしてるピーママ。さすがっす!(ウチのもブラッシングしたってー)


マリちゃん、いっぱい走ってオネムかな。

ちょっとゆっくりしたらゴハンにしよーね。

つづく

ピーママ・ロビアンママ、お写真いっぱい使わせてもらってまーす!


6ワンをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

3人6ワン松阪の旅

1泊で松阪へ行ってきました

タフラブ仲間の3人6ワン。
せっかくだし、ホテルに行く前にお花が咲いてる公園でパックウォークでも出来たらな~なんて思ってたけど、天気予報でこの日の傘マークが消えない。
で、最後まで可能性を信じて当日朝にどうするか決めることにしてたのだけど、、、なんと当日朝5時我が家地方は雷雨でした。
こりゃ散歩ムリだね。ってことで、ランチするお店へ直行です。

ワタシとカール・ルイスはロビアン号に乗せてもらい(ありがとうねー!)ピーママとお店で待ち合わせ。

ランチしたのは森のレストラン アーチ

テラス席がワンコOK。

お店のヤギ親子も雨で小屋から出てきません。

もっと近くで子ヤギちゃん見たかったなぁ。

テラス席に着いてやっとピースくんフレールくんオハヨ。


ランチを注文した頃から雨足が強くなり雷も鳴り始めて、濡れるので奥の席に移動。

旅行で雨が降るのはあるけど雷雨て!
このあとの天気は曇り予報なので、きっと大丈夫!
とにかくランチ♪

ランチセットの前菜とコーヒー

メインはピザにしてワタシはキノコのピザ。

チーズの塩気が強くて、これはっ!ビールが欲しくなるぅぅ(まだ飲まないよ)
プチスイーツは撮り忘れ

ピーママのピザを狙うカール
(ピーママ撮影)

ワタシより貰えるとにらんだな。
よく分かってる~
ちゃっかり貰ったしね


ピーフレくんワタシもあげるからこっち向いてー


エエ子や

フレくんめちゃ真剣やね

ロビン・マリアン兄妹の間に陣取るカール


しゃべって食べて、雨なんてものともしない飼い主。

満腹になったし、小雨になったので行きましょうか。
と、その前にテラス席に誰もいなくなったので集合写真を。

屋根のあるテラスにワンズを並べて飼い主は濡れながらの撮影です

さぁホテルを目指すよ~。
つづく


楽しい旅の始まり♪
6ワンをポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

6ワンズの旅

昨日今日の1泊2日で松阪わんわんパラダイスに行ってきました。

スタンプー6頭の旅です。


タフラブ仲間の3人6ワンです。
お天気はスカッとしませんでしたが、楽しくしっかり満喫してきました。


またチョロッと旅記事綴りたいと思います♪


帰ってきてずっと寝てるカール・ルイスをポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村