秋旅行「ボジョレー解禁」編

晩ゴハンの後チラッと室内ランへ。
みんなついでもどこでもよー走る。


この日はボジョレーの解禁日で日付が変わる0時にバーでカウントダウンと振る舞いがあります(去年も今年も偶然ボジョレー解禁日にビワドッグに泊まってるワタシ。ワインがワタシを呼ぶようです・笑)

みんなワンズの為に早寝早起きをしてるので0時まで起きてる自信なし。
起きてたら行こう。ぐらいの気持ちでそれまで部屋飲み。

ワンズはオネム

ロビンくんオスワリして何見てる?

眠いもののなんやかんやで解禁時間まで起きてられました
バーに行ってカウントダウンののち今年のボジョレーをいただきます♪

カンパーイ

美味しいオードブルもいただけます。

ワンズもお付き合いありがとね

満足したし、寝ましょうね。

1日目これにて終了。
つづく


箱から飛び出した6ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


秋旅行「晩ゴハン」編

ランを満喫してお部屋に戻る途中、ロビーのツリーが完成してたので記念写真


ピーフレ乗り物苦手やからムリかも~と言ってたピーママ。
ちゃーんと2ワン乗ってました。
お利口さん♪

頑張ったピーフレがオヤツを貰うのをガン見のルイスと気付いて慌てて見るカール


カール・ルイスもダブル乗り


ロビアンも


こんなバージョンもありました。
上から撮ったら箱から出てる風なんだけど、なかなかうまくいきません

ワンズは飼い主の方見るので上のカメラに目線がいかないんだよね~


と、たくさん写真撮って遊んで、部屋へ戻ってワンズごはん。
そのあと飼い主ごはんです。
デカワン6頭連れの私達、端の席を広く取ってくださってました。

先ずはカンパーイ!

お品書き

お料理は見た目にも楽しくて

お味ももちろん美味しくて

大満足!
やっぱりビワドッグ良いなぁ!

そして今月お誕生日だったフレールくんにホテルからこんなプレゼントが!

わぁお!良い記念になったね

この中で最年少なのに落ち着いてるフレくん。2歳おめでとう!(ホンマにまだ2歳?!)

カップケーキはもちろんフレくんから

カール・ルイスと

ロビアンにもわけてくれてありがとうね



飼い主もワンズも大満足なお食事でした。

つづく


箱から飛び出した6ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

秋旅行「ラン満喫」編

ホテル着。
フロントで受付する間待っててね。

この日からフロントの飾りがツリーになるそうで、後ろではスタッフさんが組み立て中。


お部屋前のウエルカムボードは今月お誕生日のフレくんをお祝いしてくれてました


今回はトリプルルーム


荷物を置いたら行きましょうか!
そう。ワンズお待ちかねのランですヨ。


12月にドッグダンス競技会があるピーフレ兄弟はここで練習も。
フレくんのバック

バックバック~

ノンキなルイスがカメラを横切ります


ロビアンは競技会は終わったけど発表会があるのでこちらも練習してたね~。

ロビンくんがターンバックしてる側でボールくわえて歩いてるのはカール
同胎なのにこの違いよ。。。

ダンス良いなぁ。
只今ドッグダンスお休み中のワタシとカール・ルイス。
2ワンと繋がったダンスが出来るよう、また頑張りたいな~って2人の練習見て思いました。

みんな存分ランランして



満喫したのでお部屋に戻ります。

つづく


箱から飛び出した6ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

秋旅行 「ホテル到着まで」 編

先週、ロビン・マリアン家、ピース・フレール家とで滋賀へ1泊旅行に行ってきました。

ワタシとカール・ルイスはロビアン号に乗せてもらい(ロビアンママありがとう)、ピーフレ兄弟とはランチをするポム・ダムールで待ち合わせ。
渋滞やらで遅れて着
ピーママ、ピーフレくんお待たせ!

さっそく注文してみんなでワイワイ。
この日は暖かでテラス席も心地いい。
寒くなると思ってたのでありがたい気候です。


お料理は美味しいしボリューミー♪


ピーママの膝に上手に上がってまるで猫みたいに寛ぐピースくん。

あまりに上手に膝に収まってるのでいつもこーやってしてるのかと思いきや、膝の上に乗っかってきたことなんてないそうな。
貴重なシーンです

最後にお店前でパチリ
店内にツリーが飾られててそれも写るかな?と思ったけど、、、外の緑が映り込んでますな。
それはそれでまた良し

あ。でもピーフレ兄弟の後ろ、よーーく見たらツリーあるのわかります?よね??(ツリーに必死すぎ?・笑)

食べたら彦根城散策でーす。
お堀の周りをテクテクテク。


特に目的地があるわけでもなく、こっち行ったら歩きやすい?とか中入れるん?とか言いながらテクテク。
微妙な紅葉具合をバックにみんなで写真。

ひこにゃんと。

カール、ひこにゃんに切られてる
これ狙ったわけでなく並ばせたらこうなった。
ルイスはひこにゃんが怖くてこれ以上近づけないのです。

みんなで。

みんな飼い主の方を見るからワタシのカメラ見てるのはカール・ルイスだけ。

では、そろそろホテルへ向かいましょう。
30分ぐらい車を走らせて到着!

今回のお宿はビワドッグ

お世話になりまーす

つづく。


箱から飛び出した6ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

最近の出来事

最近すっかりブログ放置。
11月も気付けば半ば。
前半のコトをまとめて書いちゃいます。

お顔がモジャモジャなままのカール・ルイス。

ポチった1ミリ刃が届いたので早速バリバリ


ルイス顔バリ前
スゴく納得いかない顔してらっしゃるわ

カールの顔バリ前の写真取り忘れ
なので2ワン出来上がりを。

2ワン並ばされた感満載のこの写真。
なんか笑える
カールはやっぱり顔バリだなぁ。
シックリくる。
ルイスは、、、モジャモジャでも良かったかも。

足裏もテキトーにバリバリしときました。

1ミリ刃だったのと、ワタシのバリカンのかけ方が悪かったのとで、カール・ルイス共にお顔カユイ~ってボリボリかいて多少血が滲んでる今日この頃です。。。
ありゃりゃ、ゴメン

そんなカール・ルイスは顔が痒くても元気で時間があれば河川敷。


ランラン&ワンプロ




夜はワタシが寒くて暖房付けるとルイスには暑いらしくヒンヤリ冷たいベッドの下に避難。

ベッドの下、、、そろそろ掃除しなきゃなーと思ってた矢先に潜り込まれたのでルイス埃まみれ。
犬型のモップと化してました

そうそう。先週ロビアンママにお誘い頂いて、本村先生のワンゴハンセミナーに行ってきました。
先ずはセミナー前の腹ごしらえ。

今回のセミナーは難しかった。
今から手作り始めようと思ってる人が聞いたらイヤになっちゃわないかな?と思うぐらい難しかったです

その場で実際に作ったゴハン。
美味しそうや~


「ワンゴハン手作り食」と言ってもいろいろなやり方がありますね。
カール・ルイスのゴハンの作り方は今までと大きく変えるつもりはないけど、少し取り入れても良いな、と思ったことを入れていきたいカナ。

そんな最近の出来事でした。


久しぶりにカール・ルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

そっくりまでもう少し

日曜日、予定通りカールを洗いました。
ブラッシングし~の
シャンプーし~の


乾かし~の

目が埋もれてる

カットし~の、で終了。

バリカンの替刃はまだ磨ぎに出たまま戻ってないので、ボディもマズルもそのまま。

ルイスも一緒にパチリ

ボディはもうちょい伸ばしてキレーに整えたら良いような、でもバリバリーっと刈ってツルっとしてるのも好きなような。
うーん、今後どうしよ。
替刃戻ってきたら考えよ。

マズル!これはバリバリ刈りたい!!
この伸びかけってのがガマン出来ないワタシ。
足裏刈るにも必要だし、1ミリ刃ポチリ。
はやく届かないかなぁ。

カールのしっぽ、だいぶ伸びました。

でもルイスと比べるとまだまだ。


今はカールとルイス、まったく同じカットにするのを目指してます


映り具合によってはソックリな
カール・ルイスをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ボリボリ カイカイ

ここ数日ルイスがよく身体をガジガジ~ボリボリ~と掻いてます。
すっかりシャンプーの匂いも消えちゃってるし、お風呂のタイミングですな。

祝日前の夜にルイストリミング決行。

まだバリカンの替刃が磨ぎから戻ってこないので、今回は切れないバリカンでお腹回りとアゴだけバリバリっと。

途中写真も出来上がり写真もナシ。
翌日の夜、すでにボサボサなルイスです

シャンプーしたのがウソの様にボサボサだよ

そんで今日。
ブラッシングしたご褒美にボール投げてあげたらご満悦で遊んでる。


そしてカールはワタシのマッサージ中。


気持ち良いのかゴロンゴロンと身体を動かしてます。

そんなカールのシャンプーは日曜に頑張る予定。

とにかく、ルイスのカイカイがなくなってワタシはスッキリ!

・・・日曜のカールトリミングの時、時間があったらルイスのカットしなおそう


まだボサボサなカールと
シャンプーしたけどそうは見えないルイスを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

3ワンで遊ぶ

日曜日、ルーを誘って広場でラン。
今日も貸切り。

広~いランを端から端まで3ワンで駆け回った後は、ダンゴなって遊んでる


飛んでるルイス


暑いのが苦手なルー。
やっと過ごしやすくなって、この日はよく走ってた!


水を入れに行ったワタシを階段下で待ってくれてるルー。
(カール・ルイスはついてきちゃうからお父さんが係留中)


オモチャ持ってくるの忘れて、お母さんがタオルを丸めてオモチャにしてくれた。
さぁ誰が取るかなー?

ルー出遅れた!

と、思ったら奪って逃げた!!

けどやっぱり最後は最年少ルイスが取るんだよね~


仲良し3ワン。
たくさん走れて良かったね。



満足顔のルーを
ぽちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村