応援と見学に

日曜日、DOG GYM Shake!  DOG DANCE Competitionの応援&見学に行ってきました。

自分が出ない競技会なのにナゼか前日からソワソワドキドキ。
ソワソワは車の運転(笑)
初めて行く場所なのでちゃんと着きますように。そしてちゃんと駐車出来ますように
ドキドキは久々にいろんな方のドッグダンスを見れるのがやっぱり楽しみで嬉しいんだなぁ。
でも当事者として自分がいないのがもどかしいような、安堵のような(笑)不思議な気分です。

ちょい遠回りしちゃったけど(道間違えたわけじゃない、、、と思う。ナビがちゃんと教えてくれへんかってんもん)無事着いて無事停めれた!

カール・ルイスと同じく応援に来てたアデちゃんおはよー!


カール・ルイス似てると最近特に言われるのだけど、カールとルイスよりアデちゃんとルイスの方が似てると思ってるワタシ。
2ワンで写真を撮らせてもらったら

思ってたほど似てなかった
アデちゃんはやっぱりキレーな顔立ちしてる。

わらぷーメンバーの中に混ぜてもらって応援です。
白いリボンが映えるハルちゃん。
その後ろにはめいちゃん。


ピーフレ兄弟とルカミエ兄妹はクレート待機中。

さぁ始まりますよ。


トレーナーのデモストが終わり、シニアクラスからスタートです。
ボルドくん、マロンくんのシニアペアダンス。

ボルちん楽しそうだったぁ。
マロンくんもシニアとは思えない見た目と動きで可愛いかったです

この日は思いの外暑くって知ってるワンズだけ日陰から出て写真とらせて貰いました。その他はずっと屋根のあるスタンドで見学です。

スタータークラス トップバッターのフレール。

フレくんほんまに2歳か?!疑うほど落ち着いてる(その落ち着きルイスにちょっとでいいからちょーだい~)
基本のオビからキチンと丁寧にやってきたんやろなぁ。てのが伺える安定感。

カール・ルイスおトイレ休憩。
お天気良くって思わず写真。


続いてノービスクラス。

ミエルちゃん。
ミエちゃんのダンス、一生懸命でひたむきな感じがするんですよ。
ジーンときたなぁ。
アンテさんの動きはミエちゃんを邪魔するほど派手ではなく、でもキチンと流れがある振りでとてもステキでした。


ハルちゃん。
ハルちゃんのクリープ(匍匐前進)めっちゃ可愛いの。
安定のスタンドはもはやハルちゃんの十八番


一方その頃カールは緊張感なくダラーっと過ごしております


めいちゃん
初めてめいパパとめいちゃんのダンス見れたー!
楽しいし、めっちゃ笑ってもうた。
周りを笑顔にするめいパパの演出とめいちゃんのダンス、これからも楽しみ


ピースくん。
ほんまいつでも楽しそうにダンスする。
だからと言ってテンション高すぎることもない。
ピーママとピースくんの関係、ステキです


ルカくん。
おかーさん(アンテさん)とダンスすることが楽しい!って表情と動きのルカくん。
見てるこちらも楽しくなります。


みんなのダンスが終わって最後の最後はおごしトレーナーとエランちゃん。

ワタシ、おごしトレーナーのダンスを生で見るの初めてかも。

やっぱりスゴイなぁ。
エランちゃん、しっかりセンセの言葉聞いて動いてる。でも動かされてるって感じでなく、流れのように動いてる。ほんまにダンスって感じ。

当たり前のようだけど、ずっと練習してると犬が動きを覚えてコマンド聞かずに先に動いたりします。ワタシとカール・ルイスもそーゆーことある
それはイヤなんだなぁ。
ちゃんと繋がったダンスがしたい。

出来ればイイじゃなくて、どうやって出来てるかが大切で魅力なんだと思う。
おごしトレーナーとエランちゃんのダンス、ちゃんと繋がって信頼関係があるのが良くわかります。

今回、シェイクの競技会を初めて見学しました。
皆さんしっかり犬と向き合っていて、笑顔溢れるダンスでした。
ほんまにみんなキラキラしてたなぁ。

見てると楽しくて、ジーンときたり、笑ったり、すっかり引き込まれてました。
そしてめっちゃ感化されたー!!!
あんな風にカールとルイスと関係を築きたい。
そう思えたシェイクの競技会。

皆さんお疲れさまでした。
とってもステキでした!

終わって今日1日頑張ったわらぷーメンバーに混じって。



皆さんお疲れさまでしたー!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

つかの間のフワフワ

金曜夜ルイス
土曜昼カール
洗いました。

ルイス
ブラッシングして


洗ってドライングして


カットして終了。

いつもと同じ顔2mm、ボディ5mm 。
20時過ぎにブラッシング終わって、カット終わりが0時半。
ルイスの為にもワタシの為にも、あと30分ぐらい時間短縮したいもんです。

翌日カール
ブラッシング、洗い、ドライング終了

なんか老けた?

カット終わり


カールもルイスもカットに変化はナイけど、後ろ足のスネ部分をもうちょい伸ばそうと思ってます。
今までそこはガッツリ切りたくてガシガシカットしてたけど、ここが短いと太腿とのバランスが悪いんだねやっと気付いた。

束の間のフワフワ ワンズ。

カール悪顔すぎ~

アッという間にチリチリボサボサになっちゃうけどエエよ。
また洗うから気にせずいっぱい遊ぼーな。

洗いたい時に洗えるのがお家トリミングの良いトコだ!と自分に言い聞かせてます


フワフワ カール・ルイスを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

サクラ散歩

前回記事のつづきです

狭山池に着いて、みんながお茶してるカフェを目指します。

なんせデッカイ池、どっち周りに歩いたら目指すカフェに早く着くのかワタシにはサッパリわからず、カンで左回りに歩いてみた。

途中からカフェの場所が見えたけど、どーやら遠回りしてしまった模様。


歩けど歩けどなかなか着かない~

カフェに着くまでにワタシとカール・ルイスかなりお散歩出来ました

やっと到着~!
少ししたらアンテさんも到着~!

ピース・フレール、めい、ルカ・ミエル、カール・ルイスのスタンプーとミディアムのハルちゃん、プードル大集合です。

飼い主の注文が済んで、アンテさんからおからクッキーを頂き

ミエちゃんのダイエット用?バナナとシナモンのおからクッキーは人が食べても美味しかったです
焼き加減といい、お味といい、ほんまアンテさん上手に作りはる~

めいちゃん家からはトーストを頂いて、パンが大好きなカールはめいママにベッタリ


ワタシはケーキとアップルジュース


ほんとはこのカフェ、美味しい珈琲をゆっくりとのんびりと時間を忘れ味わい楽しむ場所なんだろうね。
この日のように桜見の人で大賑わいだと、カフェもアタフタ大変そうでした

みんなシェイクに通ってて、もちろんワタシよりずーーっと長くドッグダンスをされてます。
そんなみんなのダンスの話が面白くって
てか、わらぷーメンバーが面白いんだな(笑)

さ、たっぷりしゃべったし笑ったし、そろそろお散歩行きましょか。


サクラ並木はスッゴイ人なので下の道を歩きます。

それでもこのメンバー、もちろん注目の的でした

晴れてたのになんだか怪しい色の空になってきた。

グレーな空とピンクの桜。
不思議な感じ。

人が多いけど集合写真にチャレンジ!

桜並木も下の池周りも人の邪魔になるので、斜面にワンズを並ばして撮影。


撮影してたらもちろん後ろには沢山のギャラリー

ワンズを見てる皆さんニコニコ顔になってるの、それってちょっと嬉しいですね(あ、でもワタシ人見知りなので声掛けられたり急にワンズを触ろうとされるのは苦手です)

しゃべってしゃべって、歩いて歩いて






駐車場でバイバイ。

思いがけず、こんな楽しいサクラ散歩が出来て嬉しかったです
ピーママ、声掛けてくれてありがと~。
ぜひ、またみんなでお散歩しましょうね~


プードルズをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

サクラ散歩へ行く前に

日曜日、トレ。

朝まで雨が降ってたのでランはドロドロ。
流石に誰もいないね。


カール・ルイスもおトイレを済ませて室内で待機。


ピーフレ兄弟のトレが終わってトレ室から降りてきた。
ハルちゃんはピーフレ兄弟の前の時間のトレでした。


さてカール・ルイスの時間です。行きましょか。

ボルちんエッちゃんこんちわー。


今回、ルイスはgo-upのコマンドを理解してないってことが判明

この子はコマンドを理解して動いてないことが多々あると思う(それはうっすら感じてた)
カールがしてるのを見てたりで、なんとなく動いてたら褒められたって感じかも。
遠隔台は前に習ってたとき教え始めたとこで終わったのだけど、その時はすんなりgo-up出来てた。
今思えば、それは出来てたんしゃなく偶然だったんだわ

センセがルイスの動き見て「ルイス分かってないんちゃう?」て言われるまでワタシはルイスは理解してるもんだと思ってたもん。
ルイスはgo-upを理解してるのに「しない」と思い込んでたワタシが悪い。
見極め、ムズイ~。

理解してなかったとわかれば、理解できるように伝える。
遠隔台まで行く、上がる、をイチから伝える練習です。

ここ最近ずーーーっとルイスのこの遠隔台に悩まされてたのでちょっと肩の荷が下りました(イヤ、まだ理解出来てないからホッとするの早いね)

そんなルイスのトレが終わって次カール。

マテから。


カールは知ってるトリックをセンセに見てもらって身体の位置や目線などをキチンとした位置でするよう直しをしています。
今回は「サイド」(人の横についてそのまま人と一緒に横に動くコマンド)

目線が上がってないから身体が前に出る。
後ろ足に意識がなく動きが少ないから身体が斜めになる。
それを直していきます。

バックは頭振らないように。

どちらも宿題。

あーー疲れた

終わり頃ピーママから「狭山池にいてる~」の連絡があり、穴場の駐車場を教えてくれたのでワタシもご一緒させてもらうことにしました。
狭山池、桜が見頃だから人もいっぱい。と言うことは駐車場もいっぱい。そんな所ワタシの運転じゃ駐車はまだ出来ないと思って今回は諦めてたので誘ってもらって、めっっちゃ嬉しかったです。
めいちゃん家が穴場の駐車場を教えてくれたんだよね。
(ワタシったら間違って横の駐車場に停めちゃったケド・笑)ありがとー!

駐車場から出たらもうサクラがスゴイ!!

さぁみんながいてるトコ目指しましょ!

つづく

カール・ルイスをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ルーも一緒に

日曜から水曜までお泊まりだったルー。
月曜はカールの誕生日でロング散歩と広場ランを満喫(その記事コチラ→)

火曜はワタシが仕事なのでいつもの朝んぽにルーも一緒。


水曜はワタシが休みでお昼頃にサクラを見ながら河川敷まで。




ルーと並ぶとルイスちっさ!


曇ってたけど暑かったね~


夕方はもちろん広場ラン

花々がキレーに咲いてきました。

3ワンで走って


カールはルーと遊んで、ルイスはワタシとオモチャで遊んで




みんなまったりしても


最後まで元気なルイス


サクラと3ワン一緒に撮りたかったけど、ルーはもうイヤだって




カールより大きいルー。温厚で引っ張り散歩もしないし、犬や人を見ても興奮しないコだけど、ちょっと何考えてるかわかんないとこがある
そんなルーとカール・ルイス連れて歩けるかな?と少し心配だったけど、最初の朝の散歩でご近所歩いたとき行けそうだったので毎日3ワン連れての散歩でした。






ゴハンもモリモリ食べてくれたし、お腹も壊さなかったし
楽しく過ごせたかな?。
ルーまたおいで。


3ワンをポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ルーがお泊まり

日曜、シェイクトレが終わって向かったのは地元の広場。
ルーと久々のランです。

ルー家より先に着いたのでカール・ルイスだけでお先にラン。




ガウガウ~


ルーはまだ来てないけど、カール満足そうな笑顔です。


と、ルー来た~。


3ワンで走るの今年初です。


偶然スマも来て

みんなで走る~とはなりません
思い思いに過ごしてます。




弟家は翌日から旅行に行くので、この日から水曜までルーは我が家へお泊まりでした。

広場からの帰りはワタシの車に乗せてそのまま家に連れ帰りました。

3ワンでいっぱい遊ぼうね~。


盛り上がってる3ワンを
ポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

日曜トレーニング

もう恒例の日曜シェイクトレ。
4月初めの日曜も行って来ました。

カール・ルイスの前の時間はだいたいピーフレ兄弟のトレ、この日も外でダンストレしてるピースくんを見れました。

めっさ安定してて確実な動き、スゴイって思わず呟いてもた。

終わってカール・ルイスの室内トレです。
もちろんルイスから。

お名前忘れちゃったけど、同じプードル同じシルバーのコと一緒の時間でした。
大と小やなぁ!てトレーナーさん達と笑い合ってて、ここにカール入れたら大中小になるんちゃう?てことで投入。
けどカールとルイスのサイズの差があまりなくて大大小になるのでトレーナーのパートナー犬もーちゃんに間に入ってもらいました。

これで小・中・大・特大の出来上がり~。

もーちゃんがルイスのお口をクンクンしたくて仕方ないらしくて(臭かった?)

ガン見(笑)

マテー!言うても吸い寄せられるようにルイスに寄ってくるもーちゃん(笑)

ルイスこの後ビヨーンと飛び退いてました。
ほんとに動きがオーバー過ぎる。

ついでにフセも


妨害もみんな一緒に

もーちゃんボールの誘惑と戦ってました

さて、ルイスのトレ。
脚側歩行は周りに気がそれることが少なくなってきたかな。
遠隔での指示が聞ききれてない。
周りに気がそれる。
周りよりワタシを見るってのをちゃんと伝えれないんだなぁ。
難しい。

終わって次カール。
こらこら、レディのおちりをいつまでも匂わないの!


カールはダンストレ。
センターでカールの身体がぐいぐい出てくるのでちゃんとした位置で歩けるように直し。
ターンバックのターンがテキトーなのでしっかり回るように直し。

一度覚えてるカタチを直すのはやっぱり大変。
でも、やっていかなきゃね。

そんなこんなの今回のトレでした。

この後待ち合わせがあるので急いで帰りました。
つづく。


みんなでマテーを
ポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

お花見散歩のはず

3月最後の水曜日のコト。

サクラ見散歩ご一緒してね~。とピーママに言ったのは3月上旬だったかな?その頃の予報では3月下旬に開花予定。
じゃあその頃に大阪城散歩しましょ~てことになり、アンテさんも誘って3人6ワンでお花見散歩。。。のはずが開花が遅れて行く日はまだ咲いてない。
けどせっかくだしみんなでお散歩したいーというワタシの願いを叶えてくださり決行!

前置き長くなったけど、おはよー。


さ、歩こう歩こう。


サクラの蕾はまだカターイ


そんな蕾のサクラと遠くにちっさく見える大阪城バックに記念撮影。


アンテナさんとワタシがおトイレ行ってる間ピーママに6ワン託す。
ピーくんが写ってないけどピーママの真後ろにいてます

様になってますなぁ。
このままちょっと歩いてもらえば良かったなぁ。(あ、因みにルカくんの左斜め前にいてるのがルイスでピーママの右横にいてるのがカールですよ、アンテさん・笑)

歩きながらしゃべってほぼ写真なし。


犬との生活の仕方はいろいろで、飼い主さんの意識もいろいろ。
その中で、同じ感覚でワンズを見れる飼い主さんとこうやって一緒に過ごせる。
今のワタシはシアワセだなぁって思います。


そろそろお昼近くなってきたので、ランチしに行きましょー!
目指すはムートンヴァルチッタ。
地図を見ずともサクサク目的地まで行けるアンテさん。大阪城はもはやお庭ですな。
お店に着いたのは11時ちょっと前。

11時openだと思ってたら11:30openと。
ワンズ連れでお店の前で30分待つのはさすがに大変なのだまた大阪城に戻りベンチで休憩。


飼い主が犬話に花を咲かせてる間ワンズはまったり。



カール・ルイスもまったりしときー。

この後用事があったアンテさんとバイバイしてピーフレ兄弟とランチに行きました。
向かったのは先程のお店ではなく、ピーママがもう1件大阪城から歩いて行けるお店を見つけてくれてたのでそちらにgo!

ピーママがスマホナビ見ながら歩いてる後ろを都会の鏡ガラスに浮かれて写メるワタシ。


着いたー。
TERRE-a-S(テラス)

広~いテラス席がワンコOK。

席につくなりピーフレのお水をゴクゴク飲むカール・ルイス。
おーい!ワタシも水持ってるよー。


手を洗いに行ったピーママを見てるピースと何故かカメラ目線なフレール。


お料理は確か日替わりランチみたいなんにした(スープにスプーン突っ込んだままで失礼)



美味しいしリーズナブルだしテラス席が広いので他にワンコ連れがいたとしても問題なく過ごせそうで、ステキなお店でした。
ピーママ調べて連れてってくれてありがとー!

最後は大阪城まで戻って唯一サクラが咲いてた入り口で記念撮影。


平日にワンズと仲間と散歩。
なんとも贅沢な時間でした。
ピーママ、アンテさん、ワタシちょびっと運転に自信がついてきたので、またぜひ一緒にいろいろ行ってくださいね。
ありがとでした


今回のバナーはやっぱりコレでしょ~。
ピーママと6ワンをポチリっと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

ハッピーバースデイ

4月3日。
今日はカールの5回目の誕生日。

誕生日ケーキはありがとうの気持ちを込めれるだけ込めて手作りです。


日曜日からお泊まりに来てるルーもお祝いに強制参加。

ルーだけが嬉しそうやね。

ケーキは朝ゴハンの後にみんなで分けて

3ワンともパクパク食べてくれました

お昼前にロング散歩で河川敷まで。

青い空。気持ちいい。

ルーと仲間達 みたいな写真になった(笑)


夕方は広場でラン。


ルキヤちゃんと会えた


過ごしやすい気候で沢山歩いて走って、楽しい誕生日になったね。

これからも変わらず健康で元気で食いしん坊なカールでいてくれたら、ワタシは嬉しい。

カールお誕生日おめでとう。
カールの同胎のみんなもおめでとう!


まだチラホラっとしか咲いてないサクラと
カール・ルイス・ルーをポチリと
お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村