車酔い克服?!

2015-04-14 22:12
LUIS 2

主役というか…まぁルイちゃんのコトやからそうなのかなぁ?

前回トリミングの為にフランソワさんへ行ったとき、フランソワパパがルイスの血統書を持ってきてくださり そこで少しお話させてもらったのですが
ルイスの車酔いの話をしたら、車に乗せてるときオヤツを食べさすと酔わないって知り合いから教えてもらい、実践したらホントに酔わなかったので ぜひやってみてください~。と教えてもらいました。
へぇぇー!
オヤツですか?!
やってみますね!!!

賢いから車酔いしないとかナイと思うわ~

すぐにでも実践したかったのに、ワタシったら いーーっつも車に乗るときオヤツ入れてるカバンを後部座席の後ろに置いちゃうんです。
そこに置くとルイスのヨダレを拭きながらオヤツを取れない

乗り込んでちょっとしてから
あ、オヤツ~
ってのを繰り返すこと数回

やっと実践できましたー!!

……

日曜のこと。
この日はドッグダンスレッスン。
レッスン教室へは70分ぐらいかかります。
行きは50分乗ったとこでリバース。
これでもルイちゃんよく頑張ったと思います。(オヤツが入ったカバンはこの時ももちろん後ろです)

………

帰り道はレッスンで使ったトリーツポーチを付けたまま車に乗り込みました(もちろん取るの忘れてただけ)
少し走るとやはりヨダレだらだらのルイス。
行きでリバースしたから余計に恐怖心が出て、行きよりヨダレがスゴイ。
こんな状態でオヤツ食べるかなぁ?
と思いつつあげてみると、パクリ。
食べた!

そこから
パックパク!食べる食べる!!

オヤツに夢中でヨダレも止まってるー!

この日はランチをするためレッスン教室から10分走って一旦車を降りました。
ランチして車に乗るとき、いつも車を見ただけでヨダレだらだらのルイスがこの時はヨダレ出てない。
しかも乗るのすごーく嫌がるのにそれも少ない。
オヤツ食べれるの覚えてくれたかな?

乗ってから 始めは沢山オヤツあげて、徐々に減らして最後はオヤツなしでもリラックスしてヨダレなし。
無事に家着。
リバースなしで家着!!
感動でした。

なんか違う気するけど

せっかく教えてもらってたのに…もっと早くやってあげれば良かった。

ずっと車にイヤなイメージ持ってて毎回乗るの怖かっただろうに。。。
やっと楽しい美味しい良いイメージになったかな?

ルイちゃんもぅリバースないかな~?

頑張って美味しいオヤツ用意させていただきます~

このまま車好きになってくれたら嬉しいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ですよねぇ~。

スタンダードプードルのランキングに参加しています♪
↑のカールルイスをポチリっとお願いします。


Comment form
Name
URL
Title
Comment
Pass (Edit)
管理者にのみ公開
Trackback URL
http://karlluis.blog.fc2.com/tb.php/100-446268bf