集中力・練習量


ピーカンお天気だった土曜日。
カインズホーム木津川店で行われた、合同練習発表会に参加してきました。

前回のこの発表会でお会いした、毬藻ちゃん海斗君に今回も会えました。
海斗君とはカールもルイスも血縁関係です。
似てるかな?

ありゃ毬藻ちゃんの顔が見えないねー
もぅ1回


可愛い

毬藻ちゃんこの日は元気だったけど、ちょっと前に腰を痛めてたらしく発表会は欠席でした。
もぅ痛みもないようで良かったね

さて、発表会。
タイムスケジュールはこんな感じ


本番前に5分の時間をもらって練習出来ます。
先ずは前半に出るルイスの練習。
これがまた、お座りすらしない…。
トレーナーから、どんどんオヤツあげて~ほめて~!
って言われて、走って~呼んで~来て~ほめるっ!
てのをやってる間に5分終了。

練習も本番もお父さんに動画を撮ってもらってたので、写真ナーシ

これは本番前にワタシとウロウロしてるルイス


ルイス本番
ずーっとオヤツをガン見だけど、何とか動いた!
どっかにフラフラ行かなかったし、それだけでワタシはオッケーです。
ルイちゃんエライ!!

ウロウロしてる写真その2


さぁ!次カール
5分練習すら集中力なくフラフラ~地面をクンクン。
簡単なトリックさせて誉めてもテンション上がらずフラフラ~。
もちろん練習不足。
そこにこの晴天の暑さ。


やればやるほどダメになるので3分ぐらいで練習止めました

カール本番
何がダメだったかなんて言えないほど、全てが出来ませんでした
家での練習もさほどせず、外なんて1度もしてない。
そりゃ上手くいくワケないー。

競技会まであとちょっとしかナイのに、何をどこから手をつけて良いのかもわからず、練習会が終わった直後は呆然としてしまったけど、
頑張るよー!


出来てることをキチッと出来るようにしておこう。
日数ないからって焦らない。
無理しない。

出来なくても良いからカールが集中してくれるように。
目標低いけど、それでイイ。


それにしても、練習してないのに出来ないと落ち込んだー(笑)
出来るワケないのにねぇ。


発表会の後はトリック対決をみんなでやって終了です。
お疲れさまでしたー!

競技会は立体駐車場内で開催なのですが、室内で良かったー!とこの日、心底思いました


↓のカールルイスをポチリーっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
ヒトリゴト | Home | 明日のために

コメント

おはようございます‼︎
合同練習会お疲れ様でした(⌒▽⌒)
土曜日はすごくいい天気だったし、暑かったですよね(⌒-⌒; )
競技会はワンズも人も暑くなく(笑)楽しくできればいいですね(*^^*)

2015/04/20 (Mon) 08:38 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
土曜日、良すぎるぐらいに良い天気でした(^^;
これからの季節カールはガクッと集中力がなくなります~。
レッスンには厳しい季節です
マギー君は暑さ大丈夫ですか?

2015/04/20 (Mon) 23:14 | キシコ #0lfnBgqw | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する