お風呂だよ!

土曜はドッグダンスの競技会前 最後のレッスンに行き
午後からルイスをお風呂に入れました。

ワタシも疲れてるよー。でも今日しか入る日ナイのよ~


カールルイスは年末に翌年1年のトリミング予約を入れてます。
そぅしないとトリミングとワタシの休みを合わせれないので。


お疲れさま!…って言うほどカール何もしてないやん。ほぼワタシの動きの確認やったよ。


で、今回ホントは5月始めに予約してたのですが、思ってたよりドッグダンス競技会の日程が早くて、予定を入れ直しました。

ゴッソリ予約を動かしたのですが、その時はまだカールだけが競技会に出る予定だったので、ワタシの頭の中はカールのトリミング予約でいっぱい。

そぅルイスの予約忘れてたんだよね~。
なんと、驚き!ルイスのトリミング9月まで入れてませーん
参ったなぁ。
カールの予約を忘れてたのなら、お父さんに頼んで連れてってもらえるけど、
ルイスは車酔いがあるので、ワタシが付いてかなきゃです。
お母さんでもダメだしなぁ。

シャンプーやカットはヘタでもワタシがするのでイイし、爪切り、耳毛抜き、足裏バリカンはペットショップなどで部分的にやってもらえばイイとして、問題は肛門腺絞り。
ルイス肛門腺の分泌がスゴイんです。
大型犬はウンさんと一緒に出ることが多い肛門腺。
ルイスはなんの拍子に出るかワカラナイ。
しかもよく出す!
何度もクッッサー!!ってなってます
ワタシが絞れたらイイのだけど、これがなかなか上手くいかなくって。。。
でも最近出来るようになってて、その話をカールのトリミングの時にトリマーさんと話てたら
??
どーやらワタシは絞れてなかったらしく、その場で付き添いで連れて行ってたルイスの肛門腺を絞ってくれました。
絞り方からしてワタシのやり方と違ーう!!
トリマーさんホントにいつもありがとうございますぅ。
見よう見まねで頑張って絞ります!!

そして翌日お家でお風呂。
ブラッシングして、ある程度カットして、お風呂入れて、ドライング。
乾かし途中で写真撮ってないことに気付き
慌てて写真ー!

目ピカッーでコワッ!!
化け犬…

取り直してもこんなん

乾かし途中で撮ったらみすぼらしいねぇ

ここで思い立ち肛門腺を絞ってみました。
昨日絞ってもらったから出ないかもなぁ
トリマーさんがやってたのを見よう見まねで、こうかな??
って出た!!!

昨日絞ってもらったのにまた出たことにビックリ。
そして自分で絞れたことにビックリ。
ルイス、どんだけ出すのよ?

乾いたところで、またチョキチョキ。
素人のワルイところで、切れば切るほどおかしくなるのに、切っちゃうのよねー。

ハイ!出来ました!


頭がお山形だなぁ


よし、また切ろう!(だから…)

ルイちゃんはこの状態で競技会でまーす。
ガタガタカットが目立たないように、ルイス動きまわっててね!(笑)



だってカール、ずっと寝てたやん。

そんなカールをポチリとお願いします♪



スポンサーサイト
気分爽快 | Home | ほくろ~?

コメント

こんにちは〜(*^^*)

肛門腺はコツつかむまではなかなか難しいですよね〜(*^_^*) 動物病院でも絞ってくれますので行った時に言えばしてくれますよ(^-^)

お仕事のお休みとトリミング合わせるのもなかなか大変ですね〜(⌒-⌒; ) ルイス君は次回9月ですか〜間で予約取れるといいですね(^-^)

2015/04/26 (Sun) 16:36 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
肛門腺絞り難しいです~(^^;
ルイスはほんとによく出るんです。。。
そのお陰で絞れるようになりました。
人って切羽詰まれば出来ないことはナイですね(笑)

2015/04/27 (Mon) 20:52 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する