小さくても一歩

やっと29日のドッグダンス競技会のお話です。

今回の会場はホームズ寝屋川の立体駐車場で開催されました。


ルイスはチャレンジクラスで出場。

wiz.dog clubの競技会へは認定試験を合格しなきゃ出場できません。
その認定試験を合格してなくても出場出来る枠が「チャレンジクラス」です。

ルイスはまだ教室にすら通ってないので
そう!まさにチャレンジ!

カールは今回2回目。
ビギナークラスです。


ルイちゃん。
案の定と言うか想定内と言うか…。
馴致の時から前後のワンちゃんの鳴き声にビビリ、キョロキョロオドオド。
オスワリさせると人工芝がチクチクしたのかビョーン!と飛び退き…
オスワリ出来ない…
オスワリを何度もさせて~ほめて~。。。なんとか出来るようになった~ホッ。

さぁ。本番。


あんまり覚えてナイんですが、
練習より出来なかったね。
コワイ~ってのが何度も出てた。



練習会の時はオヤツに夢中で外野を気にしなかったのが、今回はやっぱり周りの人の多さ、ワンちゃんの鳴き声が気になったし、だいぶ怖かったみたい。。。



今回の出場で、ルイスにとってカールはとっても大きな存在なんだとわかりました。
いつもカールと一緒だから安心してる部分があるんだと思います。
ホントはとってもビビリっ子なルイス。
カールが見えないし、しかもガヤガヤしてる中ワタシの言うことを聞く。。。
ルイスにとっては大変な事だったと思います。

ルイスがキョロキョロしちゃっててワタシ焦ってまーす

それでも、ルイス頑張ったよー!



まぁルイスの曲は50秒。
気がそれて走り回る時間もなく、あっっ、という間に終わり(笑)

ルイスお疲れさま。

チャレンジすることに意義がある!
そんな思いで今回のルイスの出場を決めました。
出来なくっても、それでもイイ。
だって走り回ってしまってもルイス可愛いもん(笑)

次は認定試験受けてビギナーで出場出来るように頑張ろうー!
ねっルイス。

オヤツのためなら頑張ってくれそうです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチーっとお願いします♪





スポンサーサイト
目標 | Home | 出会えたことに感謝

コメント

こんにちは〜(^-^)

かなりの集中力が必要ですよね(⌒-⌒; )
しっかり見つめあってカッコいいです‼︎
訓練や練習の成果ですよね(⌒▽⌒)
まだまだとはいえ、何もしていない私から見るとすごいなぁ〜って思います(*^^*)

2015/05/02 (Sat) 15:38 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

お疲れちゃ〜ん*\(^o^)/*いつか生で見たいよぉ‼︎ルイちゃん頑張ったねぇ^o^🎶
きしこのブーツ可愛い(笑)!その色欲しい〜‼︎

2015/05/02 (Sat) 15:55 | ムライ #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
ありがとうございます(^^)
アイコンタクト出来てるように見えますが、実はオヤツに釣られてるだけでーす(笑)
写真だと、とーっても出来るように見えますがホントは全然ダメですよ(^^;
でも、ダンス、楽しいんです♪(*^^*)

2015/05/02 (Sat) 17:12 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ムライ
いつか生で見てー!
って前回の競技会前、河川敷で練習してるの見てるやん!(笑)
ブーツ褒めてくれてありがとー♪
今日これ履いてるから生で見れるで(笑)

2015/05/02 (Sat) 17:14 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する