バーベキューと地元定番品

雨予報だった月曜日。
日曜の夜から雨が降りだし
こりゃやっぱり月曜雨かなぁ?

なんて天気の心配ばかりしてたのは、その月曜に家族でバーベキューの予定だったからです。

雨でも実家(我が家)でバーベキューするんですけどね。
出来れば子供5人(ワタシ弟2人いましてそれぞれの子供合わせて5人)にデカワン3頭(カールルイスルー)。
外で遊ばしたいので晴れてほしかったなぁ。

まぁ。仕方ない。
我が家でバーベキュー開催!

ルー家が到着、地面も乾いてきたね。
散歩しましょ。


散歩の後はワンズは家でおとなし~く寝てほしかったのだけど、カールはみんなと一緒じゃないとダメなんですねぇ。
リードで繋いでもこんな感じ


ルーは暑かったねぇ
出たり入ったりでした


お肉に野菜、それから鮎!
鮎旨かったなぁ♪(写真ナイけど)


雨もほとんど降らず、途中ワタシの地元友達がルイスを見に来たり(ルイス見に来た筈なのにみんなルーに夢中でした)ワイワイガヤガヤ賑やかなバーベキューでした。

そして、6日に誕生日な弟の奥さんYちゃんをケーキでお祝い。

オメデトー♪
ちなみに、一番左端のロールケーキは地元っ子じゃ知らない人はいません。
てか、みんな必ず食べて育ったタカギの「リバイラー」
我が地元に来られた際はこのリバイラーでおもてなし致しますよ♪


リバイラー、昔はもっとフルーツ入ってたよねー!と昔のリバイラー話をするのが食べる時のマナーです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
リバイラーをポチリっとお願いします。





スポンサーサイト
トモダチと友達ワンコと | Home | 並んで~パチリ!

コメント

こんにちは〜(⌒▽⌒)
リバイラー…調べてみたら、高校のお友達の実家のすぐ近くでビックリしました(笑)
お友達の実家にはよく高校時代行ってましたよ〜‼︎ いまだにそちらにはお友達多いです。

大阪は4日は雨だったんですね〜。私も4日は新舞子で潮干狩りとBBQでしたが雨は降らずで助かりました(^-^)
カール君はみんなと一緒が一番なんですね〜(*^_^*)人もだけどみんなでワイワイが一番ですよね(≧∇≦)

2015/05/07 (Thu) 16:54 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

急にお邪魔しちゃってゴメンやでぇ〜〜!地元では珍しいスタンプー、増して珍しいボルゾイ‼︎カールルイスはもちろん可愛いわよぉ!しかし、ルーはホンマに大人しくて凛々しい立ち振る舞い!初の生ボルゾイ^o^カッコ良かったぁ‼︎
BBQまでご馳走になって、きしこ母の接待付き!ありがとう*\(^o^)/*
リバイラー(笑)定番よね!買ってしまうよね!

2015/05/08 (Fri) 11:28 | ムライ #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
リバイラー…お友達の実家近くでしたか!
ではお友達もリバイラーを食べて育ってるかもですよ(^^)

潮干狩りとBBQ、雨が降らなくて良かったですね~(^-^)
外でみんなでワイワイするのって楽しいし、解放的になりますよね♪

2015/05/08 (Fri) 18:37 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ムライ
来てくれてありがとー!
母の相手までしてもらっちゃって~(*^^*)サンキューでした。
また来てね♪
ルー、あの子は見た目で得してる(笑)
エエ子やけど、天然やで~。
カールルイスと共にルーのこともこれからもヨロシクね♪

リバイラーはみんなが集まる時、つい買っちゃうのよね~(^^)

2015/05/08 (Fri) 18:44 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する