オヤツを手作り

ダンス競技会に向けての練習の為に沢山作ってたオヤツを全て使いきり、買ったり頂いたりしたオヤツも無くなっちゃったので、重い腰を上げて久々にオヤツを作りました。



お野菜(今回はニンジン)と鶏肉それから、米粉とヤギミルク。
最近のオヤツの材料はずっとこれ。

カールルイスが飽きたら違うオヤツを作ろうと思うのだけど、今のとこ毎回かなり喜んで食べてくれます。
(ここぞ!って時には違うオヤツもあげますが…)



この手作りオヤツのイイ所は、材料が明確で安心なのはもちろんで、大きさや堅さを調節出来るところがワタシには便利!

ダンスの時、カールはよく噛んで食べるタイプなので堅かったり大きかったりするとモグモグ噛んでその間 動きが止まっちゃうんです。

ルイスはなんでも丸飲みしたいタイプ。
これも大きかったり、堅かったりすると喉に詰まります。

カールとルイス、食べ方は違うけど、どちらも柔らかくて小さいサイズのオヤツがベスト。
手作りだとその辺の調節が出来るので便利です。

あと、このオヤツ。
ヤギミルクの粉末をドバドバっと入れてます。
ストックとして冷凍してる分を使うとき、ワタシはアルミに包んでトースターで温めます。
こうすると、ヤギミルクの甘~い香りがフワンとしてカールルイスの食い付きも更にバツグン!





今回もいっぱい作ったけど、1週間もつかな?



いろいろしてあげたいケド、時間が足りない~
と、思う今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチーっとお願いします♪




スポンサーサイト
次への一歩 | Home | ベッタリ

コメント

こんにちは〜(*^_^*)

手作りオヤツいいですね〜‼︎
我が家、以前に手作りオヤツ作った事あるんですが、あまり食べる機会がないしやっぱり作る量が多かったみたいで、最後カビってしまったんですよね〜(^◇^;) それ以来作っていません(笑)

ご飯もそうですがオヤツも美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね(⌒▽⌒)

2015/05/16 (Sat) 14:46 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
いつも返事が遅くてスイマセン(>_<)

あらら折角のオヤツがカビちゃったんですか~もったいないですね。
マギー君はうちの食いしん坊ズに比べて、オヤツやゴハンにはがっつかないタイプそうですもんねぇ(^^)

2015/05/19 (Tue) 07:54 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する