次への一歩

タイトルが大袈裟ですが

日曜日、ドッグダンス 次への新たな一歩のためにレッスンへ行ってきました。

競技会後、初レッスン。

エエ。
ワタシそんなにレッスンへ行ってません。
ムリしないがモットーなんで、ムリなく通うとこーなっちゃった(笑)

今回からルイスもレッスン。


カールはダンスと認定試験GMⅡ、ルイスは認定試験GMⅠのレッスン。

GMⅠ、Ⅱとはwiz.dog clubのオビディエンスの試験のコトです。



テンションの上がり方がバラバラなカール。
先ずはルイスからレッスンして、それ見てボクもしたいー!って気持ちになってもらいましょう。と言うワタシの目論み。
上手くいくかな?

さて、ルイちゃん。
脚側歩行からのオスワリの位置が後ろすぎ
フセで後ろ足が流れてる
この2点をトレーナーより指摘があったので直していきます。
んが、
パピー…と言うか、ルイスの集中力ってこんなに短いんだねぇ
すぐ、
オスワリすらヤダー!
カールと遊ぶー!
ってなってました。
ハァァァ
もぉめっちゃ疲れた。。。

カールは出来のイイコではナイのだけど、ルイちゃん躾てるとカールがすんごい天才にみえる(笑)

カールも初めはこんなだったよね。
成長したね。



ワタシの言葉を理解出来てなくって、言葉の意味から教えてるのが今のルイス

意味がある程度分かってくれて、どうしたら良いかを考え行動しようとしてるのが今のカール
かな?





ワタシの目論み通り、カールやる気満々です(笑)
では、次カール

GMⅠを合格してれば競技会へ出れるのですが、カールは基本の動きがまだまだなのでⅡの合格を目指すことにしました
ホントのホントは春の競技会の曲で秋も出場して、その間にGMⅡの練習をする。
予定でした。
ところが、この春に使った曲、やればやるほど楽しくなくて…上手くいなかない
トレーナーに、このままやるより秋は曲変えよう。
と言われ。そうですよねぇ~。ってことで3曲ほど今回聞いてもらい、次の曲決めました。
あとは今出来るトリックをもっときちんとする練習とGMⅡの練習。

出来なくて宿題がいっぱいです。
でもなんだか楽しい


今回初めてカールルイス続けてレッスンしましたが、ルイスのテンションの上げ方や褒めるタイミングがまだイマイチわからなくって疲れたぁ。。。


帰りはシャトードール西大寺店でランチ。


大葉の甘味噌とチーズのグリルチキン…
みたいな名前のランチ

美味しかったです

こちらのテラス席、狭いですが緑が多く落ち着きます。
カールルイスも一息ついて帰りました




頑張ったね。
お疲れさま

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチーっとお願いします♪




スポンサーサイト
小さい方から | Home | オヤツを手作り

コメント

ついにルイちゃんもトレ始まったんですね!
2時間、なかなか疲れるけど楽しいですよね(^^)
うちは、全く違うタイブの2人なので又1から悩んでぶつかっております(笑)
お互い頑張りましょうね〜(*^^*)

今週末お会い出来そうにないので、お時間が合えば何処かでご一緒して下さ〜い(^^)

2015/05/18 (Mon) 20:38 | ふぁんきー・ぷー #- | URL | 編集

こんばんは〜(*^^*)

2頭続けてレッスンとは…キシコさんもお疲れ様でした‼︎
それぞれ性格が違うので大変でしょうね。
自主練もレッスンも大変ですが頑張って下さいね〜(⌒▽⌒)

2015/05/18 (Mon) 21:35 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ふぁんきー・ぷーさん
2時間連続トレ、私が持つかな?って思ってましたが、アッッと言う間に終わっちゃいました。
でも終わった後、私放心状態ですよ~(^^;
ルイスのビビリ具合がなかなかのくせ者でこれから苦労しそうな予感です(>_<)
落ち着きのあるフレール君が羨ましい~。

週末参加ですか!ヤッタァ!!
ピーフレくん見付けたら私嬉しくって駆け寄って行っちゃいそうです(笑)
お相手宜しくお願いしますね~(^^)

2015/05/19 (Tue) 08:09 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
ハイ!2頭続けてレッスン疲れました(笑)
でも、とっても楽しかったです(^^)
自主練も今はまだ楽しいです(*^^*)

ありがとうございます♪
頑張りますo(^o^)o

2015/05/19 (Tue) 08:12 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

お疲れ様でした~。
うちも 以前は ルカミエ2時間続けてオビ・ダンスのトレーニングしていましたが
うん、分かる!
終わったら身体から何かが抜け出たか?と思うくらい疲れ果てておりました(笑)

二頭迎えると 逆の性格の違う子の組み合わせになるのかしらん(笑)
我が家も全く違うタイプの二頭です(あ、ピーフレんとこほどではないですがね・笑)
性格が、と言うよりも 理解の仕方が全然ちゃうんですよね。
最初は戸惑いましたが 最近はそれが面白いな、楽しいなってやっと思えるようになりました。
早く次の曲の編曲しなきゃ~、構成出来ないやん~、やだやだ暑くなってきた~と色々と焦っております(笑)

2015/05/19 (Tue) 15:27 | アンテ #jAL4TSMI | URL | 編集
Re:

アンテさん
2時間続けるのは、やってる時はイイんですが終わった時がねぇ(^^;
魂抜けました(笑)

>性格が、と言うよりも 理解の仕方が全然ちゃうんですよね。

そう!まさにそう!!
理解の仕方がこうも違うか?って感じで、ルイスと一緒に私もイチからやってます(^^)

正直、楽しいなっ♪とはまだ心底思えてましぇん(>_<)
毎回いっぱいいっぱいです(*_*)
考え、悩んで、その先に楽しいが待ってるのかな?と思いつつ、焦らずいきたいと思っています…が、焦らないって難しいですね~(笑)

アンテさん編曲ご自分でされるんですよね。
私もいつかしてみたい!とは思うのですが、その前に自分でCD-Rに焼けるようにしなきゃ~!(まだその段階~)
ナゼかウチのPCで焼くと他の機材で聴けないんですよ。機械って簡単に何でも出来るようで思い通りにいかないもんですね~(完全PCのせい・笑)

2015/05/20 (Wed) 08:09 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する