小さい方から

日曜日、レッスンから放心状態で帰ってきて、ルイス洗いました。

ルイちゃんも さぞお疲れだと重々承知しておりますが、この日しかゆっくり洗う時ないし、どぉぉしても洗いたい理由があったんだもん。

始めから2ワン洗うのは諦めて悩んだ末、手頃なサイズ(ルイス)のみ決行。
放心状態のワタシにカールをお風呂はキビシイのでね。

念入りブラッシング→お風呂→ドライング
これが


こうなり

めちゃ不機嫌ルイス

さて、ここからがどぉぉしても洗いたかった理由の出番!
コチラです!!
ジャジャーン

バリカン~

買ったの
バリカンは
始めに人用コードレスを購入(まったく切れず!)
次にコード付きのワンコにも使えるっぽいの購入。これは今も顔バリに使用してるけど、ボディを刈るにはちとしんどい…ってかあまり刈りが良くなくイライラする!
なので、買っちゃいました

もぅホント、初めからコレ買っとけば良かったー!
感動の切れ味。
楽しくバリバリ~
夢中でチョキチョキ~

そしたら、お疲れルイちゃん立ったまま寝ちゃって前足ガクってなっちゃった

ゴメンゴメン!!
ちょっとカットに夢中になりすぎちゃいました
気になるとこはまだまだあるけど、ルイスもお疲れなので終了


ボディは5ミリ
やっぱり素人バリカンです
反対側にハゲ作っちゃいました~



パシャパシャ写真撮ってたら…

また怒っちゃったので終了

ルイちゃんホントにお疲れさま。

頭のカタチが気になるので翌日またカットしちゃいましたが…
やっぱり上手くいかなーい

今日もまたカットしようかしら?
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
ポチーっとお願いします♪



スポンサーサイト
次は大きい方 | Home | 次への一歩

コメント

あっ。ついに禁断扉を開けちゃいましたね 笑
これからドンドンいっちゃいそうですね うふふ

ルイちゃんの睨んでる顔可愛い(笑)
うちは・・・睨むより・・・噛んできます うぅ・・・泣

2015/05/20 (Wed) 14:18 | kyou #oQkvXSc. | URL | 編集

こんにちは〜(⌒▽⌒)

私もボディ刈った時、バリカン欲しいなぁと思いました。今のところは顔と足裏以外はしないので、完全にするようになったらスタンドドライヤーとともに購入しようと思います(^-^)

ルイス君の睨み顔〜可愛いですよ(笑)マギーは自宅シャンプーすると確実に寝ます(^◇^;)

2015/05/20 (Wed) 18:03 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

ぎゃっ、先を越されたあ!(爆)
卒ドッグサロンを宣言したくせに まだペットクラブのバリカンです(笑)
(一番最初は 子供が小さい頃に買った人用のバリカン使ってました。同じやね・笑)

そうかあ、やっぱり切れますか~、スピーディク・タピオ。
バリカン買おう買おうと思いつつ
トリマーしているチャイナペイントの生徒さんに 秋まで待ったら
身を挟みにくいバリカン出ますよって教えてもらって ちと迷っているところです。
うふふ、キシコさんとおうちトリミング談義したら話が盛り上がりそう(^O^)

2015/05/20 (Wed) 21:49 | アンテ #jAL4TSMI | URL | 編集
Re:

kyouさん
ハイ(^^)禁断扉オープン!です(笑)
もぉね、バリカン楽しいですよ~!!
バリバリするとストレス発散にもなって気分イイんです~♪
あ。このままだとカールルイス丸裸になる日も近いな(^^;
ハルちゃんはイヤだと噛もうとしますか!
その強さウチのビビリっ子ルイスにわけてほしいぃ(>_<)

2015/05/20 (Wed) 22:45 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
マギーくんお家シャンプーだと寝るの??
スゴイ!めちゃリラックスしてるんですね(^^)

2015/05/20 (Wed) 22:49 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

アンテさん
バリカンお先です~(笑)
え!秋に身を挟みにくいのが出るんですか?!
やだぁなんかちょっと悔しい(爆)
てか、やっぱりタピオ身挟んじゃうんですか?
今回使ってみて、ただただキレッキレの切れ味に気持ちいい~♪としか思わなかったので、気を付けて使わなければっ!

さて、アンテさん。タピオなかなかイイ仕事しますよ~。秋まで待てますかぁ?(笑)

ほんと一度お家トリミング話したいですね~(^^)

2015/05/20 (Wed) 23:03 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する