いつもの日曜日

日曜はレッスンでした。

着いたらチッコ散歩して

くっつき過ぎじゃないかい?

教室に向かいます。
先週から教室の場所が移動しました。

ロイヤルビックス押熊店の教室に通ってるのですが
今までは社員入り口から入った所に教室があったのが
店内2Fに移動です~
しかもめちゃ広くなった

ただ店内しかも2Fなので、カートに乗せて行かなければなりません。
強引にカールルイス一緒に乗せてみました

横に並べば良いのに、何故かルイスはカールの下に潜っちゃうので、こうなっちゃう。

クレートも持って行って、レッスンじゃない方はクレート待機の練習も兼ねます

先ずはルイスからレッスン。

カール、クレートin
1時間待てるかなぁ?と心配したけど、キュンキュン言うこともなく、途中ガリガリ開けようとしたけど、諦めて待てました。良かった。

ルイスのオビレッスン。
オスワリの位置、フセの後ろ足、良くなってると言ってもらえました。
が、ついて歩く時ワタシの手元をガン見しすぎておしりが離れてハの字になっちゃってる。
あと、マテ。
まだホントに待てない。
少しずつ頑張らなきゃ。

相変わらず、集中力はすぐ切れて走り回っちゃいます。
呼んだらすぐ来るのがまだ救い
あとトリックちょっとして終了。

ではカールと交代。
つかの間の兄弟再会(笑)




ルイス、クレートin
前に1度連れてきたときトレーナーのを借りてクレートで待たせました。
ヨダレだらだらでワンワンキュンキュン大変でした
なので、今回はいつも使ってるのを持ってきて家でもクレート待機の練習をちょこっとしてきました。

成果は…
ワンワン鳴くけどトレーナーがオヤツをあげると食べるし、ヨダレもなし。
ちょっと進歩してるかな。
待てるように頑張ってやー。

カールのオビⅡレッスン
はぁ。暑い季節がやってきました。
去年の6月から教室に通ってて、7月ごろかな?なぁんにもしない時期がありました。
暑さとオビレッスンに飽きたのが原因かな。

今回それを思い出した…。
イヤな思い出。
フセしないとか、フラフラ離れてくとか。
まだそんな事するかー?!って事を散々してくれました

遠隔台は好きよね。
あとトリックちょこっとして終了。

前回ほどの疲労感はナイものの、今回カールの集中力がなかったことに凹むわぁ。

いっそ、夏は教室休んでガッツリ遊んじゃう?

なーんて、そんなことしたら更に悪化だろうな。

ボチボチ行こうね!
カールルイス





スポンサーサイト
結果は後日 | Home | 第17回フランソワ王国交流会 その後編

コメント

おはようございます!

レッスンお疲れ様でした(⌒▽⌒)
クレートで待つ練習等もあるんですね〜‼︎
集中力はどうやって身につくんでしょうね〜(^◇^;)
ある程度、個体の性格もあるのかしら〜。

2015/06/01 (Mon) 08:50 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
クレートで待つのは連絡ではなくて、勝手にやってるだけなんです~(^^;
ほんと集中力はどうしたら身に付くのかなぁ?
やっぱり毎日の繰り返しの練習なのかなぁ?難しいです。

2015/06/02 (Tue) 20:19 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する