結果は後日

カールルイス、やっとフィラリア検査に行きました。


今の掛かり付け病院はネットで事前受付が出来るので行ってから待ち時間がなくて助かります。

5分ぐらいで呼んでもらって

ルイスから診察台へ。
19.2kg。
う~ん。増えない。
この3ヶ月で1kg増えただけ。
まぁ減ってないから大丈夫かな?

骨格が細くて痩せてる風だけどしっかり筋肉もついてるので問題ないと、先生。
検便したけど虫いなかったので問題なし。

最近耳が汚れぎみなので診てもらいました。
洗浄、お薬。耳毛もボーボーなので抜いてもらいました。
カールは外耳炎に2回なってて、その時すんごいバッチイ耳を見てるので、今回のルイスのなんてカワイイもんです。
が、早期発見、早期治療に勝るものなしです

それからめっちゃ気になってた歯を診てもらいました。
何が気になってるかって、数。

診察中写真撮れなかったので、帰ってから撮りました

赤マルの歯、1本多いんです。

乳歯かもだけど、しっかり生えてる。
先生も珍しいって。
でも、他の歯に影響してないからこのままでも大丈夫だそうです。
良かった。
抜かなきゃいけなかったらヤだなぁと思ってたので、これで安心。

因みにカールも歯の数が気になってたので診てもらいました。

こちらも帰ってから撮影。
寝てるとこを無理矢理ゴメンやで

カールは左右とも赤マルの位置の歯がありません。足りないの。
これはよくあるんですって。
食べるときに使うわけじゃないから無くても大丈夫だそうです。

そうそう。
本来の目的、フィラリアの検査をしてもらい、陰性でした
血液検査もお願いしました。
結果は30分ほどかかるので、後日 郵便にしてもらいました。
こんだけ元気だから大丈夫だろうけど、緊急性のある結果や心配な結果なら電話連絡してくれるそうです。
問題ありませんように~。

あ。ちなみにカールの体重は27.6kgでした。
うん。ベスト体重。

お会計待ち

終わって笑顔

帰りには頑張ったカールルイスを河川敷で遊ばせました。






カール楽しかった?


ルイちゃんはまだ走りたそうね。
でも、暑いから帰ろうね。


いっぱい走って、チックンされたの忘れてくれたかなぁ?

ランキングに参加しています。
最後にポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
見るだけでワクワク | Home | いつもの日曜日

コメント

こんばんは〜(⌒▽⌒)

年に一度は血液検査するって大事ですよね(≧∇≦)
ってカール君大きいですね〜(^-^) 私だと抱っこ出来ないだろうな〜カール君が立つと目線同じかも(^◇^;)

ルイス君は歯が1本多いんですね〜。実家のチワワもそうでしたよ〜そのままでした(笑)カール君も問題なくてよかったですね〜(⌒▽⌒)

2015/06/02 (Tue) 21:58 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

おはようございます(#^.^#)シータも陰性でした♬
ルイちゃん1本歯が多いのですね^^♬カール&ルイス君お疲れ様~!!
河川敷でいっぱい走れて嬉しいね♬

2015/06/03 (Wed) 10:35 | シータ #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
カールは今年始めの体調壊した時、ルイスは去勢の時に採血してて、正直今は採血イランかなぁ?って思ったんですが、せっかくなのでしました(^^)
何もなかったら、安心できますもんね♪

カール、立つと大きいです~。見慣れてるのであまり大きいって実感ないんですけどねぇ(^^;
ラブちゃんさんのご実家のチワワちゃんも1本歯が多かってんですか!
仲間がいてよかった(*^^*)

2015/06/04 (Thu) 08:10 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

シータさん
シータちゃんも陰性で良かった♪

カールルイス、久々に役所前の河川敷に行ったよ♪
シータちゃんは最近行ってるかな?暑いから行く時間に困るよね~。

2015/06/04 (Thu) 08:13 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する