ルイス病院へ行く

一昨日まで1階から2階の階段をまぐれで上れる程度だったルイス。


カール監視のもと、こうやって上がる練習してたのはまだ一昨日のこと。

昨日から、ズドドドドーッ!とすんごい勢いで上がれるようになりました。
一度も上がれなかった2階から3階へも、ズドドドドーッ!の勢いつければへっちゃらに。
あまりのスゴイ勢いで、寝てたカールがビックリしてワン!!て怒ってた。
それでも上がれることが嬉しいのか、ワタシがちょっと3階に行っても付いてくる。すごい勢いで。
でもね、ルイス。アナタ下りれないでしょ。
毎回抱っこしなきゃなの。
このところ嬉しいことにグングン成長中で、もぅすぐ16kgでしょ。
ホンマにホンマに重いのよ。
早く下りるの覚えてくださいよ。
頼みますよ。

そんなルイス君は昨日ワタシの仕事帰りに病院へ連れて行きました。
去勢の術前検査です。
カールはお留守番。

ルイス、我が家に来てから初病院。
待合室で待ってると、入ってきたトイプーさんがルイスにワンワン!!
それ聞いてルイスがワン!
って…ついさっきまで車の中でよだれダラダラでぐったりだったのはどこの誰?
トイプーさんをガン見のこの写真もルイスの口はよだれ後でビシャビシャやん。プププ。


診察台の上でビビってへっぴり腰になりながらもなだめすかされ、無事に採血終了。検査結果問題なし。術日決めてハイ終わりー。

そうそう。触診でルイスちょっと痩せてるって言われた…。
うん。ちょっと痩せてるんですよ。知ってる。
モリモリ食べてるし、フードの量も適正(あげてるフードの量をお伝えすると、カタカタカタっ!と電卓めっちゃたたいて適正か計算してくれたのですが、あまりのカタカタカタ!の計算に「どんだけ難しいい方式よ!!」ってツッコミそうになりました…あっ、とーっても優しくて親切な看護師さんだったのでツッコミませんでしたよ(^^))
下痢してないし、採血でも異常なし。
何でかなー?
まぁ異常ないし少しずつ大きくなってくれればイイよ。

さぁカールが待ってるよ。帰りましょ。
もちろん帰りの車もよだれダラダラ。
そしてまさかのリバース。。。
よだれ拭き用タオルで受け止めきれなかったモノが抱っこしてたワタシのコートへ…。ショック(T-T)
仕方ないね。頑張ったもんね。

ウチ着いてゴハン食べたらワタシの部屋に行って「疲れたのでお先に寝ま~す」だって。



そしてそして、お留守番カールは…
帰ってくるまでずっとソワソワ玄関で待ってたんだって。

どこ行ってたの~?
って顔が言ってる(^^;



ランキングに参加してみました。
ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
迷子札 | Home | オヤツカウ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する