困ったコト

2015-06-19 19:47
ワンごはん
ワタシ月曜から入院、火曜に手術で木曜に退院しました。
まだムリするとしんどいけど、ほぼ元気です
ワタシの入院中、何が困るかってカールルイスのゴハンです。
生肉・手作り食なもんで、どーするか…。

今まで、ワタシがいない時は鶏肉・野菜・ゴハンを煮込んで1食づつにして与えるだけでいいようにしたり、レトルト使ったりして出掛けてました。

毎日仕事しながら2ワンのゴハン作り…ケアもしたいし、ダンスの練習もしたい。したいことだらけで、正直時間がなくてアップアップ状態で日々過ごしてました。

写真は今日の ちーむosanpo

この入院は見直す良いきっかけだったのかも。


ルイス飛んでるー

入院前に入院中に与える用に、鶏肉6kgに野菜とゴハンを煮込みました。
ところが、日曜にちょっとだけ火入れして時間なくて消してそのまま夕方まで出掛け、帰ってきたら…なんか臭いー!
臭いの元をたどるとキッチン!
しかも作ったらばかりのカールルイス飯!!
火入れが不十分で発酵してました。。。
翌日からワタシ入院なのにー。
ションボリ。
この日家族みんなで実家ゴハンだったので、Aちゃんがルーのフードを持ってきてくれて、入院中はそちらを食べることに。
ルーはオリジンアダルト。
ルイスはちょっと間オリジンパピーを食べてたので食べるけど、問題はカール。
ドライフード食べるかなぁ。

鶏肉と混ぜてあげると…食べた。
昔、ドライフードいやいやしてたカールは何処へ??
モリモリ食べてるぅ。

ルイスが何でもガツガツ食べる子で、そんなルイスが来てからカールの食に対する意識がちょっと変わったように感じてました。
ゴハン、イヤイヤ!ってすること減ったなぁ。って。

てなことで、入院中は分けてもらったオリジンに鶏肉やらレトルトやらトッピングと一緒に与えてもらいました。

そして、ちょっと前から気になってたフィッシュ4。
こちらは以前ロビンマリアン兄妹からトリーツやレトルトトッピングを頂いたことあり、めちゃ喜んで食べてたので、ドライフードも気になってました。

頂いたトリーツ
ちーむosanpoのスマートもフィッシュ4だと聞いて、一度試そうと思ってたのでこの機会に即購入。

昨日の夜からフィッシュ4とお肉混ぜて与えてますが、問題なし!
ただ、ワタシ大粒を買ったら…めちゃ大粒やった!

ルイス噛まないからなぁ。喉につめないかしら?

当分フィッシュ4とオリジンアダルトを混ぜて何かトッピングして与えようと思います。



このまま調子が良かったら、生肉・手作り食に戻さなくてもいいかなぁ。と思ってます。
体調見ながらね。

手作りゴハン、手間はかかるけどやりがいはありました。
体調も悪くなかったし、変化を見ながら内容変えたりで、カールルイスをよく見るきっかけにもなりました。
でも、今のワタシにはちょっとしんどいかな

ゆっくり出来る範囲でやってあげようと思います。
何より、カールルイスったらオリジンもフィッシュ4もかなりお気に召した様子(笑)
カールがお皿をキレーにペロペロ舐めることってそんなにないけど、今はペロペロしてます。
手作りよりもウマイのか?
ワタシ複雑やわぁ


良ければポチリとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村