今日のこと

昨夜9:00頃から久しぶりにいつものカールルイスのオヤツ作り。
ササミ・ニンジン・かぼちゃ・米粉・ヤギミルクを大量に混ぜ混ぜ。
大量過ぎて焼くのにめちゃ時間がかかりました…。
終わったら1:30をまわってた
いつも日付が変わる前には寝てるワタシ。
半目になりながら頑張って焼き上げました。
これで当分オヤツには困らない。

そして今朝はウチの市のプレミアム商品券の発売日。
運良く仕事が休みだったので買いに行きました。
10:00発売、9:30でこの列!

でも無事ゲット。

昨日のオヤツ作りの最中、ワタシが動く度に一緒にウロウロ付いて来てたルイス。
あんまり寝てないんじゃないかな。
カールはちゃんと爆睡してました。
そんなカールルイスとお昼寝。

眠そうなルイス(そりゃそうだ)



家ではいつも眠いカール

起きて、昨日の夜からザザ降りだった雨も上がってたのでお散歩。
帰ってカールのワクチン接種へ。

病院にて

今回、病院変えました。
ちーむosanpoのメンバーにいろいろ聞いて、掛かり付けなコが多い地元の歩いて行ける病院にしました。

付き添いのルイスの方がドキドキしてた

前の病院が悪かったワケではなく、カールルイス今のところ何か疾患があるわけでもないので、定期検診やワクチン接種なら近くに掛かり付けがある方が良いと思い変えました。

狂犬病はお父さんが団体接種に連れて行ってくれたのですが、その時こちらの先生に打ってもらってました(領収書にこちらの病院印があったのです)
今回行くと、先生も看護師さんもカールルイスのことを覚えててくださり
「狂犬病の集団接種で僕打ったコですよね?」と。
先生スゴイ!あんな沢山ワンコがいるのに!しかもそれまで面識ないのに!覚えててくれたんだー!!
と、思ったんですが、きっとウチの辺りだとスタンプーで2頭連れはかなり印象に残るんだと思われ(笑)
先生の記憶力と言うより、カールルイスが目立つんだな。きっと。
でも、何て言うのかな?何でも相談しやすく、第一印象とっても馴染みやすそうな良い先生です

行きはお母さんに送ってもらったけど、帰りはのんびり歩いて帰りました。




今日もカールルイスな1日でした。

よければポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
もぅ7月!
クールシャツ着てお出掛けしなきゃね♪



スポンサーサイト
虫除け | Home | 学び遊び

コメント

おはようございます!

プレミアム商品券って2割多く購入できるやつですよね?
もう発売されたんですね〜!
我が家の市は7/10だったかなぁ。

かかりつけ医は近い方が助かりますよね(⌒▽⌒)
我が家も同じ校区内にあるので近いです(笑)
馴染みやすい先生で良かったですね〜!
話しやすいのが一番だと思います!(^-^)

2015/07/02 (Thu) 08:45 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
そうです!プレミアム商品券って2割プラスになる商品券です!
絶対お得なのでぜひ購入してください♪

マギーくんの掛かり付け医も近いんですね(^^)
今まで距離のことそんなに深く考えなかったんですが、やっぱりワクチン接種だけで遠くまで行くのに疲れちゃいました~(^^;
近くて頼れるのが一番ですね(^-^)

2015/07/02 (Thu) 11:56 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する