虫除け

少し前にFBでロビアンママが虫避け対策グッズをアップしてはりました。
それを見てウチも虫対策しなきゃなぁってことで検索。
見てたら、なにやら「インセクトシールド」という言葉がよく出てくる。
この言葉、ロビアンママも書いてた。
インセクトシールドとは?→
ロビン君とマリアンちゃんはバンダナでちゃんとつけやすいようにママがカスタマイズしてました。
が、ワタシにはその技術はないので、取り合えずバンダナ買って首に巻き付けよー!
同じモノでもお店によってお値段いろいろ。
一番安いお店だと柄がイイのなくって…
いろいろ見て、柄はこの際妥協してお値段重視でこちら購入


ルイスに付けようと取り出すとすぐさまガジリーッ!


なんとか付けてもヤダヤダーって




ルイスは服を着るのもキライなコ。
でもほっておくとすぐ慣れるんですけどね。

慣れた頃に写真撮影。

オスワリどころかフセもしないで寝そべって起きないルイスと超おっくうそうなカール


ルイスやっと顔をあげてくれました(でもオスワリはしてくれない…)
カール、言うことは聞いてくれるけど表情にイヤさが出てますよ。

バンダナ撮影するのに一苦労しましたが、クールシャツにこのバンダナで今年の夏は完璧じゃない!?

よければポチリっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
準備万端なのにまだどこへも行ってない…
このまま夏が終わったらどーしよー!!





スポンサーサイト
使ってます | Home | 今日のこと

コメント

インセクトシールド!?
恥ずかしながら初耳でした~~!!
さっそくググってみましたよっ!!
楽天でもアマゾンでもある~~♡
Tシャツもあるんですね~
我が家、田舎ゆえ、家の裏が山((^_^;)
なのでめちゃくちゃ蚊が多いんです。。。涙
早速試してみます~~~
良いもの紹介してもらってありがとうございました~~^^

2015/07/02 (Thu) 14:17 | shioco #z8Ev11P6 | URL | 編集

こんばんは〜!

そんないいアイテムがあるんですね〜(⌒▽⌒)
私も買ってみようと思います!
効果があるならシュッシュするより助かりますしね〜!

2015/07/02 (Thu) 23:09 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

shiocoさん
インセクトシールド、私も初耳でした(^^)
調べてみると、人用のモノからワンコのモノまでいろんなバリエーションあるんですよね~。
でも、絶対な効果があるわけでは無さそうなので(^^;他の虫対策と一緒に使ってみてくださいね♪
ウチも田舎です、お互い頑張って虫対策しましょうね!(^-^)

2015/07/03 (Fri) 22:51 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
インセクトシールドだけに虫予防を頼るのは、ちょっと難しいみたいですよ~(^^;
何か他の虫対策と一緒に使ってみてくださいね♪

2015/07/03 (Fri) 22:53 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する