虫除けスプレー作り

今日はドッグダンスレッスンの日でした。
しかし、その前に
「わんこと使えるアロマ虫除けスプレーを作ろう」
に参加してきました。

毎月第1日曜はイベントを開催しているウチのしつけ教室。
今回はスプレー作りだったのです。
トレーナーはアロマテラピーインストラクターの資格をお持ちです

作り方は至って簡単!
イヤ、めちゃ簡単にしてくれてます。

精製水と


精油を

決められた割合で混ぜる。
それだけ。

私が使った精油は
レモンユーカリと青森ヒバ。
カールルイス2ワン分なので大きいボトルにたっぷり300ml作らさせてもらいました

精製水を計って入れて、精油をポトポト入れれば、エエ香りのスプレー完成!

2~3週間で使いきってくださいとの事。

早速、夕方散歩でシュバシュバかけました。
やっぱり大きいボトルは使いやすく便利香りもイイ~
精油のお値段はピンキリだそうですが、今回使用したのはそんなに高くなかったです。
これなら自分でもサクッと作れそうです(イヤ、作るか?ワタシ??)

さて、終わったらお父さんとお母さんに見ててもらったカールルイスを迎えに行って (アロマの香りが強いのでワンコは今回入れませんでした) 続いてレッスンです。
ホントはイベントの日にレッスンはないんですが、先週あまりにも不出来なのに次は8月まで来れない~っトレーナーに言ったら無理矢理時間取ってくださいました。
すいませんでした
しかもカールルイスの2枠!

さて、ルイスから。
テンション高々のルイス。
落ち着けるためにトリックからスタート。
そして後半オビレッスン。
うーん。先週よりマシ。
やっぱりちゃんと毎週レッスンに通うと得るものは大きいです。
最後はまたトリック。
トレーナーに撮ってもらったルイスの縦ジャンプ!

もうルイス11ヶ月だし、ジャンプ解禁でーす(パピーの頃は足に負担かかるの良くないから しなかったんです)
レッスンや練習ではジャンプしなくても、勝手にピョンピョン跳んじゃうのがパピー。
ルイスもこの縦ジャンプは嬉しい時に必ずしてます。なのでそのままそれをコマンドつけて教えてるだけ。
癖から出来るトリックはとってもお手軽~

そしてカール。
いつもトロトロ~タラタラ~と、とっても歩くの遅いカールが今日はシャカシャカ歩いてた!
テンション高い分イラン動きも多かったけどね
新しいコマンドも少しずつ覚え、次のダンスの構成も少しずつ出来、今はまだ楽しい!って思えます(これ競技会が近づくと楽しいって感情だけじゃなくなります~)

そんな本日、楽しかったけどちょっと慌ただしかったなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
良ければポチリお願いします♪


スポンサーサイト
そうだよ!そうだ!! | Home | 使ってます

コメント

おはようございます!

結構簡単に作れる物なんですね〜!
効果あるならとても安心ですしいいですね〜(⌒▽⌒)

2015/07/06 (Mon) 09:51 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
そうなんです(^^)
虫除けスプレー簡単に作れるんです。
安心だし、今回たっぷり作らせてもらったのでバシャバシャ使ってます(*^^*)

2015/07/07 (Tue) 07:59 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する