頑ななキモチ・柔軟なキモチ

夜、カールルイスはワタシの部屋で寝ています。

最近のカールのお気に入り場所はこの辺り

手前カール 奥ルイス
あ。お部屋がグチャとしてるのはお気になさらずに



ワタシの部屋って2部屋に仕切れるよう真ん中に引き戸がついてて、最近その溝に頭を置いてて寝ます。
コレ


ワタシだったらこんなとこに頭を置きたくないです。
だってこのちょっとのくぼみ絶対痛いやん!
そう思ってこうしました。

ヒンヤリジェルマットを敷いてみた。
コレ、中身がジェルだけあって柔らかくてなかなか肌への当たりがイイんです。

そして今朝起きたら

暗くて分かりにくいかもですが…ジェルマットの上でルイスが寝てた(笑)
ちなみにカールはここ


カール、新しいモノを受け入れるのに時間がかかるんです。
ルイスを迎えたときに、それがよ~く分かりました。
家族と認めるまで時間かかってたもんね。
そして、こんなことにも頑なな性格が出る。

ルイスはまだ小さいし、なんでもオッケー。
むしろ新しいモノが大好き。
なので、今回こうなったと思われます。

2ワンそれぞれ、性格があって考え方も違う。
だから楽しい多頭飼い

でもカール、ヒンヤリジェルマット気持ちイイと思うよ~。
使ったら良いのに。


良ければポチリっとお願いします~。にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
やっと | Home | 2つめの迷子札

コメント

キシコさんおはようございます~~^^
前記事の質問、教えていただいてありがとうございました!
早速検索してます~~♪(仕事中やけど・笑)
カラーはこのお色のパターンしかないから、カール&ルイスくんと思いっきりカブっちゃいますが。。。ポチっても良いかしらん・・・(~_~;)

多頭飼い、面白いですよね~~^^
我が家の華さん、めっちゃイケズですし(笑)
女の子やなぁ~~って感じです(あ。もうおばあちゃんですが)
どっちも可愛いですよね♪

2015/07/11 (Sat) 10:47 | shioco #z8Ev11P6 | URL | 編集

こんにちは〜!

カール君こだわりがあるんですね〜!
どちらかと言うとマギーはルイス君タイプです(⌒▽⌒)

2015/07/11 (Sat) 13:13 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集
Re:

shiocoさん
もちろん♪カラーお揃い大歓迎ですヨp(^^)q
んな、私の許可なくてもポチっちゃってくださーい(>_<)

えーっ!華ちゃんてイケズするんですか?ウソー。
そんな風に見えない~(*_*)
穏やかで寛大なイメージ。
う~ん。でも女子っぽくてイケズなのもそれはそれで華ちゃんなら魅力的かも~(*^^*)
それに、ジープ君はイケズされても気にしなさそうですもんね(…そんなイメージですっ(^^;)

2015/07/12 (Sun) 20:24 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
そうなんです。カールこだわり強いかも~。
でも、頑なな性格だわーって思ったのはルイスが来てからなんです(^^)
2ワン比べて違いが分かった…と言うか個性がより強調されてきたんですよ(^-^)
マギーくんはルイスタイプ?
じゃあ、カールともルイスとも仲良くしてもらえそう(*^^*)

2015/07/12 (Sun) 20:37 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する