琵琶湖旅行 水遊び編

土日で琵琶湖へ行ってきました。
どちらの日もお天気に恵まれ、水遊び日和でした(琵琶湖入ったの土曜だけですが)

お昼前に遊泳場所に着くように家を出て、目的地近くのスーパーでお惣菜買って湖岸でランチ。

暑さに負けてワタシとお母さんはビール。
お父さんは運転があるのでノンアルコールビール。


ワタシ達のお腹も満たされたので、では泳いでもらいましょう。
カール、暑かったんやろね。ズンズン入っていきます。



泳ぐことが大好きではないけど、暑いとこうやって自分から水に入っていくカール。

ではルイスは?

足をつけるのも大変な騒ぎでした

お父さんに泳ぎの練習に連れ出されたルイスを見守るカール













ルイスの犬生初泳ぎ
水しぶきが凄いのわかります?
前足を水面に出すバシャバシャ泳ぎなんです。
カールも初めての夏はこの泳ぎ方でしたが、練習してちゃんと犬かきが出来るようになりました。
ルイスはカールよりヒドイかも…
今年の夏はルイスの水泳特訓決定です

カール、始めは暑くて自分から水に入ったもののその後は入水拒否。
仕方ないので

強制連行








もっと自らバシャバシャ泳いでくれると値打ちあるけど、ウチのワンズはこんなもんです。
ほどよく疲れたし、そろそろ移動しましょかね~。

では、つづく。

ちょっと間 琵琶湖記事です~
琵琶湖をポチリっとお願いします♪にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
琵琶湖旅行 お宿編 | Home | やっと

コメント

こんばんは〜!

私、大阪に住んでるのに未だに琵琶湖に行ったことないんですよ(笑)
小さい頃から海には連れてってもらったりもしてたんですけどね〜川や湖はないんです。
なので、どのあたりで泳げるのか等全くわからないんですよね〜。いつか行ってみたいです!
波も穏やかそうだし、しょっぱくないのがいいですね(^-^)

カール君もルイス君も泳げるんですね〜!
マギーはそんなに入らせたことがないので絶対無理だと思います(笑)

続きも楽しみにしてますね〜!

2015/07/14 (Tue) 22:11 | ラブちゃん #mQop/nM. | URL | 編集

お天気が良くて水泳日和でしたね〜(*^^*)
カール君、ルイス君楽しそう〜〜(*^^*)
ルイス君の初泳ぎ〜カッコイイ‼️
次回は是非〜ご一緒したいです〜😄😄

2015/07/14 (Tue) 22:28 | ロビアンママ #- | URL | 編集
Re:

ラブちゃんさん
琵琶湖、比較的近いですしワンコと入れる美味しいゴハン屋さんも沢山あるしイイですよ~♪
川も涼しくて好きですが、私もなかなか行く機会がないです~(^^;

海も良いですよね~♪
マギーくんは海に行ってもあまり水に入らないのかな?
泳げなくてもすぐ泳げるようになるけど、マギー君 実はめっちゃ泳ぎが得意だったりして~(^-^)
ルイスはこの夏、泳ぎの特訓です(笑)

2015/07/15 (Wed) 08:06 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集
Re:

ロビアンママさん
お天気良すぎて暑かったですー(>_<)

ルイスは必死に泳いでました~(^^;
情けないあの姿はガールフレンドのマリアンちゃんは見せれないわぁ(笑)

もちろん!次は一緒に行きましょうね(^^)
楽しみにしてます(*^^*)

2015/07/15 (Wed) 08:12 | キシコ #2UP/arGk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する